スポンサードリンク

平家みちよのプロフィールと経歴【元ハロプロ】

平家みちよの現在を紹介する前に、現在に至るまでの経歴からご紹介します。

プロフィール

プロフィール

名前:平家みちよ(旧芸名)
生年月日:1979年4月6日
出身地:三重県名張市
学歴:三重県立名張西高等学校卒業
ジャンル:J-POP
職業:歌手、シンガーソングライター
担当楽器:ボーカル
活動期間:1997年 -
レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン、zetima

みちよ(本名:(旧姓)平家 充代(結婚後の姓は非公表)、1979年4月6日 - )は、日本の歌手、シンガーソングライター。旧芸名平家 みちよ(へいけみちよ)。大阪府生まれの三重県名張市育ち。血液型はB型。生家は平氏の末裔と言い伝えられている。
1997年に芸能界デビューした平家みちよ

1997年に芸能界デビューした平家みちよ

テレビ東京系「ASAYAN」で開催された「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」でグランプリを獲得。

これをきっかけに芸能界デビューを果たしました。

 平家は1997年に『ASAYAN』(テレビ東京系)で行われた「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」で、応募総数9,900人の中からグランプリを獲得し、芸能界入り。
デビュー後はしばらく露出せず期待感を煽る作戦

デビュー後はしばらく露出せず期待感を煽る作戦

「デビュー後、当分の間はテレビに映さないようにする」という、期待感を煽る戦略でした。

しかし、その間にかわいそうな出来事が起こります……。

オーディション落選組がモーニング娘。を結成

オーディション落選組がモーニング娘。を結成

オーディションに落選した福田明日香、中澤裕子、安倍なつみ、飯田圭織、石黒彩の5人がモーニング娘。を結成。

落選組のモーニング娘。がCDデビュー

落選組のモーニング娘。がCDデビュー

1998年1月28日にモーニング娘。が「モーニングコーヒー」でCDデビュー。

平家が封印されている間に、番組は「モーニング娘。が5日間でCD5万枚売ればデビュー」という企画をスタート。涙を流しながら5万枚売り切った姿に、日本中が熱狂した。
同じ頃、平家みちよが武道館でデビュー曲を披露

同じ頃、平家みちよが武道館でデビュー曲を披露

 その間も露出が一切ないまま、それでも平家は武道館に1万人を集め、デビュー曲「GET」を披露する。だが、ほぼ同じタイミングでモー娘。もデビューするという、次の不運が……。
平家みちよのデビュー曲「GET」

平家みちよのデビュー曲「GET」

1997年11月5日発売。

リリース翌日の6日に日本武道館で初お披露目としてデビューイベントを開催し、「ASAYAN」から10,000人を招待。地元三重からは、平家みちよ後援会100名が応援に駆け付けた。

Heike Michiyo~GET - YouTube

出典:YouTube

Heike Michiyo~GET - YouTube

「PVの撮影に備えすぎるあまり、24時間のど飴をなめ続けるという生活をしていた平家は、急性胃腸炎で緊急入院。退院1週間後に撮影されたPVでは、別人のように痩せこけた姿になっていた」(芸能記者)
 そのせいか、デビュー曲はオリコン24位。6位だったモー娘。にあっさり抜かれ、以降、その差は開く一方。5年間にわたる活動のほとんどを、「モー娘。のおまけ」というポジションで過ごすことに。
モーニング娘。の人気には敵わず……

モーニング娘。の人気には敵わず……

モーニング娘。と一緒に出演するライブでは、平家みちよが歌う順番になると、トイレタイムにされていたそうです……。

せっかくグランプリを獲得したにもかかわらず、注目を浴びたのはグランプリにはなれなかった5人組、つまりモーニング娘。だったのです……。

モーニング娘。の人気には敵わず……

モーニング娘。の人気には敵わず……

同じく、モーニング娘。と一緒に参加する握手会では、平家みちよの順番だけ飛ばされたり踏んだり蹴ったり……。

完全にモーニング娘。のおまけ的な存在として定着してしまったのです。

2002年11月、平家みちよがハロプロを卒業

2002年11月、平家みちよがハロプロを卒業

卒業後は「みちよ」に改名してデビュー

卒業後は「みちよ」に改名してデビュー

シンガーソングライターとして活動をスタートさせた平家みちよ。

同時に名前を平家みちよから「みちよ」に改名しました。

2004年3月に、アーティスト名を「みちよ」と改名し、インディーズレーベルより全曲作詞・作曲を手がけた1stアルバム「JECICA」を発売。シンガーソングライターとして再デビューを果たした。 以降《恋水姫》《Fantasia》計3枚のアルバムとシングル《unaffected 》リリースする。

平家みちよの現在…一般男性と結婚して子供を2人出産

2007年、平家みちよが結婚&妊娠を発表

2007年、平家みちよが結婚&妊娠を発表

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

光井愛佳のモー娘。卒業理由や現在まとめ!怪我の原因は推定65歳の骨年齢!?【画像多数…

2012年5月にモーニング娘。を卒業した光井愛佳の卒業理由と現在の活躍をまとめています。怪我の原因は推定65…

geinou_otaku / 24126 view

紺野あさ美と杉浦稔大の馴れ初めから結婚・子供・顔写真加工疑惑まとめ【画像あり】

2017年1月、女子アナの紺野あさ美さんと杉浦稔大投手が入籍したと報じられました。そこでこちらでは二人の経歴…

KUNOTAN / 28943 view

太った?石川梨華の全盛期(昔)と現在が別人!劣化を画像で検証【画像大量】

モーニング娘。の人気を支えるメンバーのひとりであった石川梨華が全盛期(昔)と現在で違いすぎる、劣化したと話題…

geinou_otaku / 33159 view

BEYOOOOONDSメンバー人気順TOP12!プロフィール・カラーもまとめ

ハロプロ最新グループ”BEYOOOOONDS”のメンバーの人気順をランキング形式でご紹介!あわせて一人一人の…

cibone / 9055 view

菅谷梨沙子の結婚相手は橋本拓也!旦那との馴れ初めや結婚まとめ

元ベリーズ工房の菅谷梨沙子さんとお笑い芸人の橋本拓也さんが結婚することが発表されました。菅谷梨沙子さんは妊娠…

kii428 / 36142 view

元モー娘。亀井絵里の身長&体重は?足が太くて残念すぎる!【画像あり】

元モーニング娘。のメンバーで、現在、無期限活動休止中の亀井絵里の身長や体重についてまとめています。脚が太いな…

geinou_otaku / 16052 view

田中れいなの目と鼻は整形?昔と現在の画像で比較検証!【すっぴん写真あり】

元モーニング娘。田中れいなの目と鼻の整形疑惑について、昔と現在の画像で比較検証しました。その結果をご報告しま…

geinou_otaku / 73348 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

矢口真里と元旦那・中村昌也の離婚原因は浮気ではない!?【DV・金銭問題】

浮気が原因とされている矢口真里と元旦那・中村昌也の離婚問題ですが、実際は中村昌也のDVと金銭問題だった?真相…

geinou_otaku / 34009 view

稲場愛香と山木梨沙は不仲?梁川奈々美の卒業との関係は?真相を調査

長らく不仲が噂されているJuice=Juiceの稲場愛香とカントリー・ガールズの山木梨沙の現在の仲は?梁川奈…

cibone / 12198 view

金澤朋子の性格&兄・妹など家族まとめ!実家は豪邸?

2022年に芸能界を引退したJuice=Juiceの元メンバー金澤朋子さん。今回は金澤朋子さんの性格や家族構…

cibone / 11767 view

元モー娘。福田明日香の卒業・脱退理由と学歴まとめ!いじめがあった!?

モーニング娘。の初期メンバーとして活躍した福田明日香の脱退理由と学歴についてまとめています。リーダーの中澤裕…

geinou_otaku / 7555 view

吉澤ひとみの旦那と子供まとめ!結婚式には多数のモー娘。OGが出席【夫・息子画像あり】

モーニング娘。の全盛期を支えた元メンバー吉澤ひとみが2015年に結婚。旦那さんや結婚式、子供のことなどをまと…

geinou_otaku / 9029 view

後藤真希と安倍なつみは不仲?2人の仲やエピソードまとめ

モーニング娘。全盛期の2トップ、安倍なつみと後藤真希は不仲だったというのは本当でしょうか?今だから語られるエ…

cibone / 16328 view

福田明日香の現在・元旦那と子供まとめ/PEACE$TONEのasukaとして芸能界に…

モーニング娘。の初期メンバーとして活躍するも、1999年に卒業した福田明日香。2015年に一般男性と結婚し一…

geinou_otaku / 20548 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);