スポンサードリンク

▼2019年ももいろクローバーZが紅白落選

ももクロ2018年紅白に出場できず!!なぜ?

ももクロ2018年紅白に出場できず!!なぜ?

2019年紅白歌合戦にももいろクローバーZが落選した。5年連続となるももクロの紅白落選だが、今もなお活躍を続ける彼女たちはなぜ落選するのか?

今回はももいろクローバーZが紅白歌合戦に出場できない、落選してしまった理由をまとめてみた!

2013 ももクロ 紅白 走れ! - YouTube

出典:YouTube

ももクロが過去に紅白に出場した映像。

①ももクロ側からの演出・ステージ設備への要求が異常だった

理由①:演出などの要求がひどいらしい・・・

理由①:演出などの要求がひどいらしい・・・

ももクロのライブや衣装、演出は派手なようで、サプライズなども多々あるようだ。ももクロ側からNHKに対し、無理な演出やサプライズを依頼してしまい、落選に至ったとのうわさもある。

【ももクロLIVE】ザ・ゴールデン・ヒストリー from「桃神祭2016 〜鬼ヶ島〜」DAY2 / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z / THE GOLDEN HISTORY) - YouTube

出典:YouTube

ももクロライブのセットはすごく派手。設置が大変そうだ・・・

「ももクロ側は自分たちの演出の都合で、NHKにステージ上の協力を要請していたんです。協力のお願いといえば聞こえはいいですが、過度な要求に近いものだったと聞きました。これをやるとなると、番組側に多大な労力が必要になって、ほかのアーティストとの調整も必要になるものだとか。問題は、番組側にもその演出の全貌を明かさなかったこと。“サプライズ”の一点張りで、出場確定の約束がされていない段階での相談だったので、結果的に却下になったというんです」

②ももクロの「紅白卒業宣言」による影響

理由②:「紅白卒業宣言」が原因!?

理由②:「紅白卒業宣言」が原因!?

3年連続となる紅白落選だが、この原因として大きなものは2015年に落選した際に公式ホームページに出された「紅白卒業宣言」なのではないかと言われている。

これはももクロの有名マネージャーの判断らしく、落選した時に切れてしまいNHKに対しての宣告といった意味で公式HPにアップしてしまったようだ。これが原因でNHKの怒りを買ってしまったのかもしれない。

「元名物マネで、現在は取締役に出世したK氏が(昨年の紅白)出場者発表の約3週間前に“落選濃厚”を伝えられたことにブチギレて、紅白卒業宣言を仕掛けた。公式ホームページ上で『ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました』と宣言。しかし、K氏の独断だったため、メンバーとのあつれきを生む結果になったんです」(音楽関係者)
こちらが有名な川上元マネージャー

こちらが有名な川上元マネージャー

③単純にももクロ人気が下降してきたから

理由③:ももクロ人気が低迷

理由③:ももクロ人気が低迷

色々とももクロが紅白に出場できない理由があるが、大きな原因は「ももクロ自体の人気低迷」だろう。全盛期と比較するとどうしても下降気味なのは否めない。

ライブ動員数は相変わらずすごいものの、CDの売上がイマイチ伸びずに終わっている・・・
コアなファンのみが集中しており、新規のファン獲得に苦戦しているのだろう。

ももクロの熱狂的なファンでもある追っかけライターも「確かに地方の集客が悪くなり、ライブビューイングの数も減らしているので、人気は下降気味の印象は拭えません。原因はいろいろあると思うんですが、目に見えたのが“モノノフ”と呼ばれる熱狂的ファンの“卒業”で、運営の方向性に嫌気が差して、離れていく人がいること」

▼紅白復帰とはならなかったももいろクローバーZ

紅白復帰のために動いていたが・・・

紅白復帰のために動いていたが・・・

紅白に復帰するために動いていたが、その願いは叶わなかった。リーダーの百田夏菜子がNHK朝のドラマ「べっぴんさん」に出演するなど、NHKとも大きく関わりを持った1年であったが、やはり上記の①~③の理由などにより復帰は叶わなかった。

●ももクロの紅白落選にファンや世間の声は・・・?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ももクロ百田夏菜子と彼氏の熱愛スキャンダル発覚!?真相を徹底調査!!【ホテル目撃情報…

「エクボは恋の落とし穴」のキャッチフレーズで知られるももクロの赤色担当であり、リーダーの百田夏菜子。そんなか…

maturiki48 / 4581 view

ももクロのメンバー人気順ランキングTOP12まとめ【歴代・最新版】

ももクロこと「ももいろクローバーZ」の歴代メンバー12人を、人気順にランキングしています!

geinou_otaku / 8526 view

【かなこ】ももクロ百田夏菜子の髪型「ショートvsロング」かわいいのはどっち?【比較画…

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)が髪型をばっさりショートにカットした時のネットの反応、ショートと…

geinou_otaku / 2051 view

ももクロの人気が出た4つの理由まとめ【人気の秘訣を徹底解説!】

知らない人はほとんどいなくなっただろう、今やトップアイドルとなったももクロこと「ももいろクローバーZ」の5人…

maturiki48 / 5258 view

元ももクロ緑・有安杏果の握手会号泣事件はパニック障害が原因!?事件の全貌まとめ

元ももクロ緑のももかこと有安杏果が握手会で号泣する事件が過去にありました。記事では彼女が号泣するまでのいきさ…

geinou_otaku / 2778 view

ももクロ赤・百田夏菜子の身長&体重まとめ【かわいい画像大量!】

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)の身長と体重、かわいい画像を大量にまとめてあります。

geinou_otaku / 3322 view

【あーりん】ももクロ佐々木彩夏が髪をショート&ボブに!髪型がロング時代の画像とともに…

ももクロピンク・あーりんこと佐々木彩夏が髪をショート→ボブにイメチェン。ロング時代の画像とともに、その可愛さ…

geinou_otaku / 1540 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ももクロ紫「高城れに」の本名&母親のおもしろエピソードまとめ【名前の由来・意味あり】

ももクロ紫・高城れにの本名と母親のおもしろエピソードについてまとめています。「れに」という名前の由来・意味に…

geinou_otaku / 5537 view

驚愕の運動神経!ももクロ百田夏菜子のエビ反りジャンプがハンパじゃないレベル!【画像・…

ももクロ赤・百田夏菜子(ももたかなこ)のエビ反りジャンプの画像と動画をまとめてあります。360度どこから見て…

geinou_otaku / 3420 view

元ももクロ緑・有安杏果の握手会号泣事件はパニック障害が原因!?事件の全貌まとめ

元ももクロ緑のももかこと有安杏果が握手会で号泣する事件が過去にありました。記事では彼女が号泣するまでのいきさ…

geinou_otaku / 2778 view

元ももクロ緑・有安杏果はパニック障害の病気!?メンバーからハブられぼっち状態に…【衝…

元ももクロの緑担当である「有安杏果」だが「生放送中に震える」「ダンスシーンで棒立ち」「ハブられている」など様…

maturiki48 / 3883 view

ももクロ好きの芸能人まとめ!!意外な有名人もモノノフだった!?

一般人だけでなく芸能人からも愛されるももいろクローバーZ。今回はそんな芸能人のももクロのファンをまとめてみま…

maturiki48 / 3470 view

【ももクロ黄】玉井詩織の出身高校&かわいい画像大量まとめ【しおりん】

ももクロ黄・玉井詩織の出身高校と大量のかわいい画像をまとめています。噂されている日出高校ではないそうですが、…

geinou_otaku / 1697 view

ももクロあーりん「佐々木彩夏」が激やせ体型でソロコン!体型変化やソロコンサートの内容…

ももくろの佐々木彩夏がソロコンサートを開催!ショートヘアーで激やせしたNEWあーりんがソロコンで1万2千人に…

maturiki48 / 1398 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング