スポンサードリンク

大盛況に終わった指原莉乃ディナーショー

48グループ初の単独ディナーショー

48グループ初の単独ディナーショー

2016年11月20日、48グループメンバーとしては初となる単独ディナーショーを開催した指原莉乃。
参加費34,500円と高額にもかかわらず、客席は満員御礼の大盛況となりました。

HKT48・指原莉乃(23)が20日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で自身初となるディナーショーを開催した。

 翌日に24回目の誕生日を控える指原はこの日、昼夜2回公演で、1600人のファンを歌唱力で魅了した。

指原莉乃ディナーショーの食事がすごいと話題に!

秋元康「食事を豪華にするんだ」

秋元康「食事を豪華にするんだ」

ディナーショーの企画にあたっては、秋元康氏から直々に「とにかく食事を豪華にするんだ」と指示が飛んでいたといいます。
その甲斐あって、赤字覚悟の見事なコースが出来上がりました。

チケットは3万4,500円と高額。フットボールアワーの後藤輝基が「高すぎ!」と驚くと、指原は「そう思うじゃないですか。売り切れました」と返した。また、秋元氏から「食事にこだわりなさい」「とにかく食事を豪華にするんだ」と言われたことを明かし、「3万4,500円でも赤字ぎりなんです。だれがもうかってるだっているんだって思うくらい赤字覚悟で(運営会社である)AKSのみなさんが今頑張っている。食事は本当にすごいです」と語った。
大分県の食材を使った高級コース

大分県の食材を使った高級コース

指原が「赤字ギリギリ」と語るディナーショーの食事は、彼女の出身地である大分県の食材をふんだんに使ったコースメニュー。
ホテルのシェフが腕をふるい、高級感溢れるディナーに仕上がっています。

24歳の誕生日の前日となるこの日、人生初のディナーショーに臨んだ指原。
今回のショーは、昼は「ディナーショー」、夜は「バースデーショー」の2回公演を開催され、会場には昼夜2回公演で計1600人のファンが集まった。

どちらの回も、前半は指原が考案した地元・大分の食材などを使ったオリジナルメニューのフルコース料理が振る舞われて、後半はショータイムに。
パン

パン

「Rino Sashihara」の刻印入りパン。

オードブル

オードブル

「オマール海老とホタテ大分県竹田産かぼすとはちみつ
 シェリービネガーの甘酸っぱいソース
 新鮮野菜とキャビアを添えて」

スープ

スープ

「甘醤油で焼いた大分名物椎茸ほか3種のきのこと
 2時間炊き込んだブイヨンのパイ包みスープ
 アマランサスのポップコーンをのせて」

メインディッシュ

メインディッシュ

「柚子胡椒が香るパリパリチキンと
 ドゥミグラスとフォンドボーの小悪魔風ソースがけ
 白く煮込んだチキン
 大分伝統の黄飯とともに」

アーバンデセール

アーバンデセール

「ほんのりスパイシーな
 大分県大平産みかんのシャーベット」

(※アーバンデセール:メインのデザートの前に出される軽いデザートのこと)

デザート

デザート

「五つの味のマカロンとフルーツの
 バースデーケーキ仕立て
 薔薇の花びらを散らしてブラックな
 チャコールチュイールを添えて」

お土産

お土産

会場の光景

会場の光景

テーブルの光景

テーブルの光景

すげえ豪華だな
こういうのってバナナ二本食ったら怒られるんじゃないのかよ

※「バナナ二本食ったら怒られる」:飯田圭織のバスツアー(後述)のことを言っている。

こいつはハロプロの失敗をヲタとしてまざまざと見ているからなw
そら用意周到に備えるだろw 
小うるさいヲタを味方につけるか敵にするかの分水嶺
多少アカ出しても味方にすればいくらでモトは採れることを知っている

ハロプロのディナーショーと比較してみよう!

会場もグランドプリンスホテルと豪華

会場もグランドプリンスホテルと豪華

指原ディナーショーのメニューに関しては、メインがチキンで物足りないとか、デザートがマカロンで笑えるなどという意見も挙がっているようですが、ちょっとここで他のアイドルと比べてみましょう。

かの有名な「真野カレー」

かの有名な「真野カレー」

これ、何だと思います?
小学校の給食?
安いビジネスホテルのモーニング?

いえいえ。ハロプロアイドル真野恵里菜のディナーショー(参加費15,000円)で出された食事なんですよ。
これで全部。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

森保まどかのピアノ動画が凄い!出身高校と大学・かわいい画像もまとめてみた

HKTの中心メンバーとして活躍していた森保まどか(もりやすまどか)のピアノの腕前や出身高校や大学など動画とと…

geinou_otaku / 5461 view

【2016年総選挙】HKT48から初ランクインの期待メンバー5人を紹介!【矢吹奈子・…

2016年に行われた第8回総選挙。宮脇咲良や兒玉遥の躍進が光るHKT48からは、矢吹奈子、冨吉明日香、田中美…

AKB48オタク / 3179 view

【なこみく】HKT矢吹奈子&田中美久が紅白歌合戦で悲劇!天童よしみの応援に出るも本田…

2016年大みそかの紅白歌合戦に登場した、HKT48の「なこみく」こと矢吹奈子と田中美久。天童よしみの応援で…

AKB48オタク / 5357 view

指原莉乃の総選挙連覇はやらせ?投票数を逆読みで「1位をさっしーに」 【2016年】

2016年の第8回AKB48選抜総選挙で、24万票という圧倒的な票数を獲得し、前人未到の連覇を果たした指原莉…

AKB48オタク / 6642 view

HKT田島芽瑠がルックス復活で可愛い!でもやっぱり名前の字が書けず発達障害のウワサも…

2017年度総選挙では40位に持ち直し、ファンの間でもルックス含め「復活」と話題になっているHKT48の田島…

AKB48オタク / 6467 view

HKT坂口理子が裏垢炎上の宮脇咲良を「ぱんぱん」と挑発!さくらたんはHKTの嫌われ者…

HKT48の坂口理子が、裏垢誤爆で炎上した宮脇咲良を「ぱんぱん」発言で挑発したと話題に!!その真相をまとめて…

AKB48オタク / 6647 view

村重杏奈はスキャンダル乗り越え総選挙で復活!人気が再評価された理由を振り返る【画像あ…

ハーフでかわいい村重杏奈。HKT48の1期生の中でも注目を集める存在でありながら、スキャンダルが報じられ、一…

maturiki48 / 25961 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【はるっぴ】兒玉遥が宮脇咲良の顔に整形!?紅白選抜の件でメンタル弱すぎ?

2016年末の「紅白選抜」で恥ずかしい姿を全国に晒してしまった元HKT48の兒玉遥。その後はメンタルを病みま…

AKB48オタク / 12783 view

宮脇咲良が体重減のダイエット挑戦!指原莉乃へのリスペクトが凄い

宮脇咲良は過去に指原莉乃への思いを各メディアで話していました。また指原莉乃をリスペクトしダイエットを実行して…

ezjunjun / 6160 view

HKT48裏垢流出まとめ!村重杏奈・本村碧唯・多田愛佳・渕上舞などのインスタ発覚のス…

2016年、村重杏奈・本村碧唯・多田愛佳・渕上舞・森保まどか・田中美久・田島芽瑠、HKT48メンバーの裏垢が…

geinou_otaku / 21641 view

【さくらたん】元HKT宮脇咲良の顔がロリかわいいから美人に!昔から現在までの成長の過…

元HKT48・IZ*ONEメンバーの宮脇咲良の美人化が止まらない!元々ロリ系アイドルだった彼女。現在ではその…

maturiki48 / 12861 view

指原莉乃の出身中学と高校はどこ?気になる偏差値も調査!

元HKT48のカリスマメンバー指原莉乃。グループ卒業後もバラエティーを中心に多数のレギュラー番組をもつ彼女で…

sagada / 6026 view

HKT兒玉遥が紅白選抜で勘違い!自分が1~2位だと思い込んでセンターに寄ってくるオモ…

元HKT48兒玉遥の「紅白勘違い事件」をまとめました。2016年大みそかの「紅白選抜」にて、当時HKT48に…

AKB48オタク / 71563 view

HKT松岡はな、歯がかわいくない?目は斜視?画像で徹底検証!

HKT48のセンターにも抜擢され松岡はな。そんな松岡はなですが目が斜視で歯がかわいくないと言った声も。その真…

totsu1102 / 9554 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);