スポンサードリンク

▼15作連続でオリコン首位を獲得!アイドル街道爆進中の「乃木坂46」

人気が止まらない乃木坂46!15昨連続オリコン1位!

人気が止まらない乃木坂46!15昨連続オリコン1位!

橋本奈々未の卒業シングルである「サヨナラの意味」がオリコン1位を獲得。このことによって乃木坂46は15作連続でオリコン1位を獲得するという偉大な功績を残すことに。

今やAKB48をも食ってしまう勢いで人気爆上げ中の乃木坂46。やはりルックスの高いメンバーを中心に集めたことが功を奏したのか、メンバーの人気にあまり偏りがないといった特徴もある。いったい彼女たちはどこまでアイドル街道を走り続けるのだろうか?

▼橋本奈々未の最後のシングル曲「サヨナラの意味」が大人気!

人気メンバー橋本奈々未の卒業ソングが過去最大の売上!

人気メンバー橋本奈々未の卒業ソングが過去最大の売上!

人気メンバーで乃木坂御三家でもある「橋本奈々未」が乃木坂卒業・引退を発表し、ラストシングルとなる「サヨナラの意味」が乃木坂過去最高の売上となっている。

別れを惜しむファンが多く、これまでの彼女の活躍を称えCDを購入するファンが多いのだろう。

「サヨナラの意味」

「サヨナラの意味」

乃木坂46 『サヨナラの意味』 - YouTube

出典:YouTube

●「サヨナラの意味」初動売上が80万枚以上!?AKB48に追いつくか!?

ミリオンを連発するAKB48に追いつくか?

ミリオンを連発するAKB48に追いつくか?

人数の規模的にもまだAKB48には及ばないが、今回のCD売り上げ枚数を見るとミリオンヒットを連発するAKB48にもうすぐで追いつきそうな勢いである。

「46」という由来は48よりも小さくても勝つという思いが込められているため、AKB48より少なくても勝つという意識で彼女たちは活動をしているのではないだろうか?AKB48の背中が見えた今作である。

乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」(9日発売)が、発売初週に推定82.8万枚を売り上げ、11月21日付けのオリコン週間CDシングルランキングで初登場首位を獲得したことがわかった。シングルの首位獲得作品は、2ndシングル「おいでシャンプー」(12年5月発売)から15作連続、通算15作目となる。
初動で80万枚以上を記録

初動で80万枚以上を記録

●橋本奈々未の卒業理由が話題に・・・卒業する時期は?

橋本奈々未の卒業理由が泣けると話題に・・・

橋本奈々未の卒業理由が泣けると話題に・・・

彼女の卒業理由が泣けるとネット上で話題となった。下の動画で彼女の本心を語っている。家族のため、お金のためと一見裕福な暮らしをしてきた感じがする橋本奈々未の口からは衝撃的な言葉が次々と出た。

「卒業の時期に関しましては、本人の誕生日である2017年2月20日を目安に調整しております。具体的な日程が決まりましたら、改めてご案内いたします。」と公式サイトでは発表さた。

▼「サヨナラの意味」前作の「裸足でSummer」を大きく上回る結果に!

「裸足でSummer」

「裸足でSummer」

乃木坂46 『裸足でSummer』 - YouTube

出典:YouTube

発売初日に前作「裸足でSummer」(7月発売)の初日売上を8万枚強上回る自己最高の68.3万枚を記録すると、以降も3日目から5日目まで最高売上を更新。6日間で5回のデイリー1位を獲得した。さらに、発売時点でグループ初の出荷枚数ミリオンを突破したほか、シングルの初週売上で初めて80万枚を突破、14thシングル「ハルジオンが咲く頃」(3月発売)の初週売上75万枚を8万枚近く上回り自己最高の初動売上を更新するなど、記録ずくめのスタートを飾った。
2週目へ集計される最新のデイリーランキング(11月14日付け)では推定9千枚弱を売り上げ、これで5日連続、通算6回目のデイリー首位を獲得。累積売上枚数は83.6万枚で、「ハルジオンが咲く頃」を8千枚ほど上回ってグループ2番目の売上記録となっている。累計で自己最高を更新中の「裸足でSummer」は現在85万枚のため、「サヨナラの意味」が2週目、あるいは3週目にもこれを上回る可能性が高い。

●やはり誰かの卒業が絡むと売上が伸びる傾向に!

卒業ソングマーケティング!?

卒業ソングマーケティング!?

誰かの卒業ソング、ラストソング、特に人気メンバーの卒業が絡んだシングルは前作よりも大きく売上を伸ばす傾向がある。やはりファンの心境としては最後のシングルだからこれまでよりも大きく売れて欲しい、胸を張って卒業して欲しいという思いでCDをいつも以上に購入するのだろう。

またテレビなどでも取り上げられやすいことから一般認知も広がり、CD購入枚数に影響を与えているとも考えられる。

乃木坂46 『ハルジオンが咲く頃』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

齋藤飛鳥の私服やファッションがかわいい!画像15選まとめ

抜群のスタイルを誇る乃木坂46の齋藤飛鳥さんの私服やファッションを徹底調査。かわいい~クールなファッションに…

samax82 / 362 view

阪口珠美は「ノンシュガー」出身で欅坂46鈴本美愉と仲良し!【かわいい画像多数】

乃木坂46の3期生・阪口珠美さんはかつて「ノンシュガー」に所属していた?元地下アイドルだったとされる過去と、…

cibone / 776 view

【ぼっち】松村沙友理のスキャンダル・路上キス相手まとめ!その後はメンバーからハブられ…

週刊文春に不倫路チュー写真を掲載された松村沙友理(まつむらさゆり)のスキャンダル・路上キス相手・ぼっちと言わ…

geinou_otaku / 839 view

乃木坂46歴代センターまとめ!シングル曲の発売順に紹介【最新版】

いまやアイドル界のトップに君臨するグループ乃木坂46。今回はそんな乃木坂46のシングルの歴代センターを紹介し…

アイドルオタク / 231 view

乃木坂46北野日奈子は性格悪すぎて殴りたい?真相を徹底調査!

乃木坂46の2期生メンバー北野日奈子ですが、現在ヤフーで「北野日奈子」と検索すると、なぜか「殴りたい」という…

sagada / 520 view

乃木坂46『インフルエンサー』の選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!【初ミリオン】

初ミリオンを記録した乃木坂46の17thシングル『インフルエンサー』の選抜メンバーとフォーメーション・PV・…

アイドルオタク / 265 view

乃木坂46が紅白歌合戦出場歌手に選ばれた4つの理由まとめ

2020年紅白歌合戦に乃木坂46が出場することが決まった。なぜ乃木坂46は6年連続紅白出場歌手となることがで…

maturiki48 / 201 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

向井葉月の小学校・中学・高校&あだ名まとめ!おまんじゅうちゃんの由来とは?

食いしん坊キャラが定着しつつある乃木坂46の3期生、向井葉月さん。衝撃のあだ名「おまんじゅうちゃん」の名付け…

cibone / 418 view

齋藤飛鳥の顔の大きさがヤバい!小顔でみんな公開処刑【画像多数】

乃木坂46の次世代エースとして期待されている齋藤飛鳥。小顔で知られていますが、顔の大きさがどれくらいなのか調…

sagada / 1171 view

乃木坂「気づいたら片想い」の選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!センター西野七瀬!

今回は西野七瀬がセンターの乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」の選抜メンバーとフォーメーション・P…

アイドルオタク / 243 view

大園桃子に彼氏スキャンダル!?乃木坂3期生センターの噂の真相を徹底調査!

乃木坂46の3期生メンバーとして活動していた大園桃子。加入当時から注目を集めていた大園桃子ですが、加入直後に…

sagada / 383 view

松村沙友理がスキャンダルで人気低迷!?ドキュメンタリー映画でもピックアップされる…【…

白石麻衣、橋本奈々未と合わせて「乃木坂御三家」とも言われた「さゆりんご」こと松村沙友理。彼女は一時期人気の低…

maturiki48 / 349 view

久保史緒里はハーフ?姉と父親や母親など家族&実家まとめ

乃木坂46の32枚目シングルでダブルセンターに抜擢された久保史緒里さん。姉がとても美人だと言う事でも話題にな…

さくら / 1047 view

衛藤美彩は白石麻衣と仲が良い?嫌いと言われる理由も徹底調査!

乃木坂46のお姉さんメンバーとして活動していた衛藤美彩さんが一部で「嫌い」と言われているそうです。その理由と…

cibone / 406 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);