スポンサードリンク

▼15作連続でオリコン首位を獲得!アイドル街道爆進中の「乃木坂46」

人気が止まらない乃木坂46!15昨連続オリコン1位!

人気が止まらない乃木坂46!15昨連続オリコン1位!

橋本奈々未の卒業シングルである「サヨナラの意味」がオリコン1位を獲得。このことによって乃木坂46は15作連続でオリコン1位を獲得するという偉大な功績を残すことに。

今やAKB48をも食ってしまう勢いで人気爆上げ中の乃木坂46。やはりルックスの高いメンバーを中心に集めたことが功を奏したのか、メンバーの人気にあまり偏りがないといった特徴もある。いったい彼女たちはどこまでアイドル街道を走り続けるのだろうか?

▼橋本奈々未の最後のシングル曲「サヨナラの意味」が大人気!

人気メンバー橋本奈々未の卒業ソングが過去最大の売上!

人気メンバー橋本奈々未の卒業ソングが過去最大の売上!

人気メンバーで乃木坂御三家でもある「橋本奈々未」が乃木坂卒業・引退を発表し、ラストシングルとなる「サヨナラの意味」が乃木坂過去最高の売上となっている。

別れを惜しむファンが多く、これまでの彼女の活躍を称えCDを購入するファンが多いのだろう。

「サヨナラの意味」

「サヨナラの意味」

乃木坂46 『サヨナラの意味』 - YouTube

出典:YouTube

●「サヨナラの意味」初動売上が80万枚以上!?AKB48に追いつくか!?

ミリオンを連発するAKB48に追いつくか?

ミリオンを連発するAKB48に追いつくか?

人数の規模的にもまだAKB48には及ばないが、今回のCD売り上げ枚数を見るとミリオンヒットを連発するAKB48にもうすぐで追いつきそうな勢いである。

「46」という由来は48よりも小さくても勝つという思いが込められているため、AKB48より少なくても勝つという意識で彼女たちは活動をしているのではないだろうか?AKB48の背中が見えた今作である。

乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」(9日発売)が、発売初週に推定82.8万枚を売り上げ、11月21日付けのオリコン週間CDシングルランキングで初登場首位を獲得したことがわかった。シングルの首位獲得作品は、2ndシングル「おいでシャンプー」(12年5月発売)から15作連続、通算15作目となる。
初動で80万枚以上を記録

初動で80万枚以上を記録

●橋本奈々未の卒業理由が話題に・・・卒業する時期は?

橋本奈々未の卒業理由が泣けると話題に・・・

橋本奈々未の卒業理由が泣けると話題に・・・

彼女の卒業理由が泣けるとネット上で話題となった。下の動画で彼女の本心を語っている。家族のため、お金のためと一見裕福な暮らしをしてきた感じがする橋本奈々未の口からは衝撃的な言葉が次々と出た。

「卒業の時期に関しましては、本人の誕生日である2017年2月20日を目安に調整しております。具体的な日程が決まりましたら、改めてご案内いたします。」と公式サイトでは発表さた。

▼「サヨナラの意味」前作の「裸足でSummer」を大きく上回る結果に!

「裸足でSummer」

「裸足でSummer」

乃木坂46 『裸足でSummer』 - YouTube

出典:YouTube

発売初日に前作「裸足でSummer」(7月発売)の初日売上を8万枚強上回る自己最高の68.3万枚を記録すると、以降も3日目から5日目まで最高売上を更新。6日間で5回のデイリー1位を獲得した。さらに、発売時点でグループ初の出荷枚数ミリオンを突破したほか、シングルの初週売上で初めて80万枚を突破、14thシングル「ハルジオンが咲く頃」(3月発売)の初週売上75万枚を8万枚近く上回り自己最高の初動売上を更新するなど、記録ずくめのスタートを飾った。
2週目へ集計される最新のデイリーランキング(11月14日付け)では推定9千枚弱を売り上げ、これで5日連続、通算6回目のデイリー首位を獲得。累積売上枚数は83.6万枚で、「ハルジオンが咲く頃」を8千枚ほど上回ってグループ2番目の売上記録となっている。累計で自己最高を更新中の「裸足でSummer」は現在85万枚のため、「サヨナラの意味」が2週目、あるいは3週目にもこれを上回る可能性が高い。

●やはり誰かの卒業が絡むと売上が伸びる傾向に!

卒業ソングマーケティング!?

卒業ソングマーケティング!?

誰かの卒業ソング、ラストソング、特に人気メンバーの卒業が絡んだシングルは前作よりも大きく売上を伸ばす傾向がある。やはりファンの心境としては最後のシングルだからこれまでよりも大きく売れて欲しい、胸を張って卒業して欲しいという思いでCDをいつも以上に購入するのだろう。

またテレビなどでも取り上げられやすいことから一般認知も広がり、CD購入枚数に影響を与えているとも考えられる。

乃木坂46 『ハルジオンが咲く頃』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

橋本奈々未の家族は貧乏?出身高校と大学、生い立ちから現在までまとめ!

乃木坂、そして芸能界から卒業することを発表した乃木坂46のメンバー橋本奈々未の芸能界入りのきっかけが貧乏だっ…

geinou_otaku / 5663 view

白石麻衣のメイクや髪型〜最新の私服まとめ!まいやんになりたい人必見

乃木坂46の元メンバーで、女優やモデルとして活躍する白石麻衣さん。芸能界でもトップクラスの美貌をもつまいやん…

cibone / 2365 view

若月佑美の性格&出身高校と大学を調査!彼氏とのキスプリも流出【画像多数】

元乃木坂46メンバー若月佑美さんの性格や高校と大学についてまとめました。真面目すぎる性格ですがレズキャラへ転…

マギー / 2503 view

乃木坂46「バレッタ」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味など徹底分析!

今回はセンターが堀未央奈の乃木坂46の7thシングル「バレッタ」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・…

アイドルオタク / 2304 view

乃木坂46の生歌が放送事故!?歌に対する反応を紹介!

乃木坂46の生歌が放送事故だと話題になっています。今回は乃木坂46の歌に対する反応を紹介していきます。

アイドルオタク / 4581 view

桜井玲香は彼氏の若月佑美と破局!?真相を徹底調査!

元乃木坂46のキャプテン桜井玲香ですが、彼氏の若月佑美と破局したとの噂があったようです。桜井玲香と若月佑美と…

sagada / 3050 view

生駒里奈を嫌いな人が多いのは性格のせい?原因を徹底調査!

元乃木坂46の代表メンバーである生駒里奈ですが、ネット上は生駒里奈が嫌いという声が多数聞かれます。その嫌われ…

sagada / 5213 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

衛藤美彩の昔を総まとめ!ロンハー出演&ミスマガジンで苦労など

元乃木坂46大人メンバー代表の衛藤美彩。昔は地元大分でアイドルをしており、ロンハー出演経験もあるようです。そ…

sagada / 3627 view

星野みなみと堀未央奈が現在は不仲の噂は本当?真相を調査!

乃木坂46の1期生・星野みなみさんと2期生・堀未央奈さん「みなみおな」が不仲という噂は本当だったのでしょうか…

cibone / 4756 view

乃木坂46・2期生メンバーの人気順ランキングTOP14【最新版】

今回は乃木坂46の2期生の人気ランキングを紹介します。乃木坂46第2期生は、すぐにデビューし、フューチャーさ…

アイドルオタク / 5214 view

斉藤優里と白石麻衣の不仲エピソード4選!本当に仲が悪いのか徹底調査

元乃木坂46の白石麻衣と斉藤優里ですが、ネット上でこの2人の不仲エピソードがいくつか流れているようです。斉藤…

sagada / 6527 view

山下美月は顔でかい?身長と体重・スタイルを画像で検証

CanCam専属モデルに大抜擢された乃木坂46の3期生、山下美月さん。しかしスタイルが悪い、顔がでかいと言わ…

cibone / 7264 view

相楽伊織の乃木坂46加入前の経歴やプロフィールまとめ【かわいい画像大量】

AKBでお馴染みのSNSである755。元乃木坂46の相楽伊織も過去に利用していました。振り返りの意味も含めて…

NEW HORIZON / 2163 view

畠中清羅の現在!旦那との結婚や出産・近況まとめ【元乃木坂46】

元乃木坂46の畠中清羅さんが電撃結婚!畠中清羅さんの結婚相手・旦那と子供の情報、現在の仕事の状況についてまと…

cibone / 8987 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング