スポンサードリンク

▼15作連続でオリコン首位を獲得!アイドル街道爆進中の「乃木坂46」

人気が止まらない乃木坂46!15昨連続オリコン1位!

人気が止まらない乃木坂46!15昨連続オリコン1位!

橋本奈々未の卒業シングルである「サヨナラの意味」がオリコン1位を獲得。このことによって乃木坂46は15作連続でオリコン1位を獲得するという偉大な功績を残すことに。

今やAKB48をも食ってしまう勢いで人気爆上げ中の乃木坂46。やはりルックスの高いメンバーを中心に集めたことが功を奏したのか、メンバーの人気にあまり偏りがないといった特徴もある。いったい彼女たちはどこまでアイドル街道を走り続けるのだろうか?

▼橋本奈々未の最後のシングル曲「サヨナラの意味」が大人気!

人気メンバー橋本奈々未の卒業ソングが過去最大の売上!

人気メンバー橋本奈々未の卒業ソングが過去最大の売上!

人気メンバーで乃木坂御三家でもある「橋本奈々未」が乃木坂卒業・引退を発表し、ラストシングルとなる「サヨナラの意味」が乃木坂過去最高の売上となっている。

別れを惜しむファンが多く、これまでの彼女の活躍を称えCDを購入するファンが多いのだろう。

「サヨナラの意味」

「サヨナラの意味」

乃木坂46 『サヨナラの意味』 - YouTube

出典:YouTube

●「サヨナラの意味」初動売上が80万枚以上!?AKB48に追いつくか!?

ミリオンを連発するAKB48に追いつくか?

ミリオンを連発するAKB48に追いつくか?

人数の規模的にもまだAKB48には及ばないが、今回のCD売り上げ枚数を見るとミリオンヒットを連発するAKB48にもうすぐで追いつきそうな勢いである。

「46」という由来は48よりも小さくても勝つという思いが込められているため、AKB48より少なくても勝つという意識で彼女たちは活動をしているのではないだろうか?AKB48の背中が見えた今作である。

乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」(9日発売)が、発売初週に推定82.8万枚を売り上げ、11月21日付けのオリコン週間CDシングルランキングで初登場首位を獲得したことがわかった。シングルの首位獲得作品は、2ndシングル「おいでシャンプー」(12年5月発売)から15作連続、通算15作目となる。
初動で80万枚以上を記録

初動で80万枚以上を記録

●橋本奈々未の卒業理由が話題に・・・卒業する時期は?

橋本奈々未の卒業理由が泣けると話題に・・・

橋本奈々未の卒業理由が泣けると話題に・・・

彼女の卒業理由が泣けるとネット上で話題となった。下の動画で彼女の本心を語っている。家族のため、お金のためと一見裕福な暮らしをしてきた感じがする橋本奈々未の口からは衝撃的な言葉が次々と出た。

「卒業の時期に関しましては、本人の誕生日である2017年2月20日を目安に調整しております。具体的な日程が決まりましたら、改めてご案内いたします。」と公式サイトでは発表さた。

▼「サヨナラの意味」前作の「裸足でSummer」を大きく上回る結果に!

「裸足でSummer」

「裸足でSummer」

乃木坂46 『裸足でSummer』 - YouTube

出典:YouTube

発売初日に前作「裸足でSummer」(7月発売)の初日売上を8万枚強上回る自己最高の68.3万枚を記録すると、以降も3日目から5日目まで最高売上を更新。6日間で5回のデイリー1位を獲得した。さらに、発売時点でグループ初の出荷枚数ミリオンを突破したほか、シングルの初週売上で初めて80万枚を突破、14thシングル「ハルジオンが咲く頃」(3月発売)の初週売上75万枚を8万枚近く上回り自己最高の初動売上を更新するなど、記録ずくめのスタートを飾った。
2週目へ集計される最新のデイリーランキング(11月14日付け)では推定9千枚弱を売り上げ、これで5日連続、通算6回目のデイリー首位を獲得。累積売上枚数は83.6万枚で、「ハルジオンが咲く頃」を8千枚ほど上回ってグループ2番目の売上記録となっている。累計で自己最高を更新中の「裸足でSummer」は現在85万枚のため、「サヨナラの意味」が2週目、あるいは3週目にもこれを上回る可能性が高い。

●やはり誰かの卒業が絡むと売上が伸びる傾向に!

卒業ソングマーケティング!?

卒業ソングマーケティング!?

誰かの卒業ソング、ラストソング、特に人気メンバーの卒業が絡んだシングルは前作よりも大きく売上を伸ばす傾向がある。やはりファンの心境としては最後のシングルだからこれまでよりも大きく売れて欲しい、胸を張って卒業して欲しいという思いでCDをいつも以上に購入するのだろう。

またテレビなどでも取り上げられやすいことから一般認知も広がり、CD購入枚数に影響を与えているとも考えられる。

乃木坂46 『ハルジオンが咲く頃』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25まとめ【男性受け重視】

美形揃いのアイドルグループ乃木坂46。今回は乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25を紹介!これを見れ…

アイドルオタク / 3481 view

市來玲奈がアナウンサーに!出身高校・大学・社交ダンス歴まとめ

元乃木坂46の市來玲奈さんの出身高校と大学についてまとめました!TBSの金スマ社交ダンス部で活躍していますが…

マギー / 941 view

橋本奈々未の卒業・引退理由は彼氏&トイレ盗撮動画スキャンダル!?それとも結婚?気にな…

乃木坂46の橋本奈々未が卒業と芸能界引退を発表。卒業と引退理由はトイレ盗撮動画や熱愛彼氏とのスキャンダル?そ…

akb48er / 2590 view

乃木坂46の18thセンターは大園桃子・与田祐希!当時の選抜メンバーは驚きの3期生推…

乃木坂46の18thシングルの選抜メンバーが発表!加入したばかりの3期生から、大園桃子と与田祐希の二人がWセ…

AKB48オタク / 1154 view

岐阜出身!堀未央奈の小学校・中学・高校など学生時代を総まとめ

元乃木坂46メンバーの堀未央奈。出身は岐阜県とのことですが、小学校、中学、高校は岐阜県の学校に通っていたので…

sagada / 5154 view

乃木坂46西野七瀬が日本有線大賞で無気力ダンス!AKBの恋チュンをダルそうに歌う天狗…

元乃木坂46の西野七瀬が、2016年12月5日放送の「第49回 日本有線大賞」でやる気のない態度で「恋するフ…

AKB48オタク / 1087 view

井上小百合の性同一性障害の噂は性格が原因?その真相を検証!

2020年4月に乃木坂46を卒業した井上小百合さんですが、なんと性同一性障害の噂があるんです!噂の出所や本当…

マギー / 1297 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

星野みなみと堀未央奈が現在は不仲の噂は本当?真相を調査!

乃木坂46の1期生・星野みなみさんと2期生・堀未央奈さん「みなみおな」が不仲という噂は本当だったのでしょうか…

cibone / 2309 view

まるで恋?秋元真夏のかわいい私服と握手会対応が世の男性をメロメロに…【画像・動画あり…

乃木坂46の小悪魔担当「秋元真夏」の魅力に迫る!彼女の握手会にいった男性の目が必ずハート型になる理由とは!?…

maturiki48 / 1327 view

梅澤美波は彼氏いる?ジャニーズ玉森裕太ファンの噂も徹底調査

乃木坂46の三期生メンバー梅澤美波ですが、彼氏がいるか気になる方も多いと思われます。また、ジャニーズ&玉森裕…

sagada / 2059 view

深川麻衣(まいまい)の口臭がキツイ?卒業理由は?過去に彼氏の存在やスキャンダルはあっ…

聖母の愛称で親しまれていた乃木坂46の元メンバー・深川麻衣の口臭の噂や卒業の理由、そして彼氏の存在や過去のス…

geinou_otaku / 1074 view

相楽伊織の乃木坂46加入前の経歴やプロフィールまとめ【かわいい画像大量】

AKBでお馴染みのSNSである755。元乃木坂46の相楽伊織も過去に利用していました。振り返りの意味も含めて…

NEW HORIZON / 958 view

中元日芽香が体調不良で活動休止!文春砲スキャンダル炸裂と勘違いされ風評被害

元乃木坂46の中元日芽香。グループ在籍当時、体調不良のため活動休止に入ると発表したことがありました。しかし文…

AKB48オタク / 822 view

梅澤美波と白石麻衣は似てる?美脚でかわいい画像まとめ

乃木坂46の3期生、梅澤美波さんが、元乃木坂46白石麻衣さんに似てるとファンの間で話題になっています。画像を…

cibone / 2446 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング