スポンサードリンク

▼15作連続でオリコン首位を獲得!アイドル街道爆進中の「乃木坂46」

人気が止まらない乃木坂46!15昨連続オリコン1位!

人気が止まらない乃木坂46!15昨連続オリコン1位!

橋本奈々未の卒業シングルである「サヨナラの意味」がオリコン1位を獲得。このことによって乃木坂46は15作連続でオリコン1位を獲得するという偉大な功績を残すことに。

今やAKB48をも食ってしまう勢いで人気爆上げ中の乃木坂46。やはりルックスの高いメンバーを中心に集めたことが功を奏したのか、メンバーの人気にあまり偏りがないといった特徴もある。いったい彼女たちはどこまでアイドル街道を走り続けるのだろうか?

▼橋本奈々未の最後のシングル曲「サヨナラの意味」が大人気!

人気メンバー橋本奈々未の卒業ソングが過去最大の売上!

人気メンバー橋本奈々未の卒業ソングが過去最大の売上!

人気メンバーで乃木坂御三家でもある「橋本奈々未」が乃木坂卒業・引退を発表し、ラストシングルとなる「サヨナラの意味」が乃木坂過去最高の売上となっている。

別れを惜しむファンが多く、これまでの彼女の活躍を称えCDを購入するファンが多いのだろう。

「サヨナラの意味」

「サヨナラの意味」

乃木坂46 『サヨナラの意味』 - YouTube

出典:YouTube

●「サヨナラの意味」初動売上が80万枚以上!?AKB48に追いつくか!?

ミリオンを連発するAKB48に追いつくか?

ミリオンを連発するAKB48に追いつくか?

人数の規模的にもまだAKB48には及ばないが、今回のCD売り上げ枚数を見るとミリオンヒットを連発するAKB48にもうすぐで追いつきそうな勢いである。

「46」という由来は48よりも小さくても勝つという思いが込められているため、AKB48より少なくても勝つという意識で彼女たちは活動をしているのではないだろうか?AKB48の背中が見えた今作である。

乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」(9日発売)が、発売初週に推定82.8万枚を売り上げ、11月21日付けのオリコン週間CDシングルランキングで初登場首位を獲得したことがわかった。シングルの首位獲得作品は、2ndシングル「おいでシャンプー」(12年5月発売)から15作連続、通算15作目となる。
初動で80万枚以上を記録

初動で80万枚以上を記録

●橋本奈々未の卒業理由が話題に・・・卒業する時期は?

橋本奈々未の卒業理由が泣けると話題に・・・

橋本奈々未の卒業理由が泣けると話題に・・・

彼女の卒業理由が泣けるとネット上で話題となった。下の動画で彼女の本心を語っている。家族のため、お金のためと一見裕福な暮らしをしてきた感じがする橋本奈々未の口からは衝撃的な言葉が次々と出た。

「卒業の時期に関しましては、本人の誕生日である2017年2月20日を目安に調整しております。具体的な日程が決まりましたら、改めてご案内いたします。」と公式サイトでは発表さた。

▼「サヨナラの意味」前作の「裸足でSummer」を大きく上回る結果に!

「裸足でSummer」

「裸足でSummer」

乃木坂46 『裸足でSummer』 - YouTube

出典:YouTube

発売初日に前作「裸足でSummer」(7月発売)の初日売上を8万枚強上回る自己最高の68.3万枚を記録すると、以降も3日目から5日目まで最高売上を更新。6日間で5回のデイリー1位を獲得した。さらに、発売時点でグループ初の出荷枚数ミリオンを突破したほか、シングルの初週売上で初めて80万枚を突破、14thシングル「ハルジオンが咲く頃」(3月発売)の初週売上75万枚を8万枚近く上回り自己最高の初動売上を更新するなど、記録ずくめのスタートを飾った。
2週目へ集計される最新のデイリーランキング(11月14日付け)では推定9千枚弱を売り上げ、これで5日連続、通算6回目のデイリー首位を獲得。累積売上枚数は83.6万枚で、「ハルジオンが咲く頃」を8千枚ほど上回ってグループ2番目の売上記録となっている。累計で自己最高を更新中の「裸足でSummer」は現在85万枚のため、「サヨナラの意味」が2週目、あるいは3週目にもこれを上回る可能性が高い。

●やはり誰かの卒業が絡むと売上が伸びる傾向に!

卒業ソングマーケティング!?

卒業ソングマーケティング!?

誰かの卒業ソング、ラストソング、特に人気メンバーの卒業が絡んだシングルは前作よりも大きく売上を伸ばす傾向がある。やはりファンの心境としては最後のシングルだからこれまでよりも大きく売れて欲しい、胸を張って卒業して欲しいという思いでCDをいつも以上に購入するのだろう。

またテレビなどでも取り上げられやすいことから一般認知も広がり、CD購入枚数に影響を与えているとも考えられる。

乃木坂46 『ハルジオンが咲く頃』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

相楽伊織に彼氏スキャンダル疑惑!高校・大学など経歴も総まとめ

元乃木坂46の相楽伊織さんの高校や大学、気になる彼氏スキャンダルの噂までまとめました。これを読めば相楽伊織さ…

cibone / 14802 view

佐々木琴子の事件とは?性格はやる気ない?情報まとめ

「やる気がない」と批判されがちだった元乃木坂46の2期生・佐々木琴子さん。そこには原因があった?過去に起こっ…

cibone / 10460 view

中元日芽香が妹のSU-METAL(中元すず香)にライバル心!姉は元乃木坂46で妹はB…

元乃木坂46のひめたんこと中元日芽香とBABYMETALのSU-METALこと中元すず香は実は姉妹だった!互…

maturiki48 / 14193 view

生田絵梨花の彼氏はジャニーズ?幼なじみ?スキャンダルまとめ

元乃木坂46の人気メンバーで現在は女優として活躍する生田絵梨花。かわいい顔とプロ級のピアノの腕、そして純真無…

sagada / 13968 view

中村麗乃は高身長でスタイルと脚が美しい!ミスiDだった過去も調査

乃木坂46の3期生でスタイル抜群の中村麗乃(なかむられの)さんの身長と体重を調査!過去の芸能活動、ミスiDセ…

cibone / 12735 view

鈴木絢音は飛行機・ガンプラ好き!タモリ倶楽部の炎上も総まとめ

乃木坂46の鈴木絢音さんが飛行機好きアイドルとして「タモリ倶楽部」に出演!その反応はいかに?ガンプラ好きとい…

cibone / 9253 view

乃木坂46『サヨナラの意味』の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

橋本奈々未さんセンターの卒業曲16th『サヨナラの意味』の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌詞の意…

アイドルオタク / 6471 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【熱愛】白石麻衣の歴代彼氏を総まとめ!ジャニーズ安田章大が本命?【ジャニオタの過去】

白石麻衣の歴代の彼氏をまとめてみました。元ジャニーズオタクのまいやんですが、まとめてみると、意外な共通点が見…

geinou_otaku / 9688 view

【ハーフ】齋藤飛鳥の父と母&生い立ちや実家など総まとめ

乃木坂46の次世代エースとしてプッシュされている齋藤飛鳥。日本人の父とミャンマー人の母との間に生まれたハーフ…

sagada / 14499 view

西野七瀬の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さん。その学生時代も気になりますよね。 今回はそんな西野七瀬さんのプロフィールと学歴…

さくら / 6303 view

伊藤万理華の私服&太った画像!ファッションモデル並にオシャレだけど確実に激太りしたと…

ファッションモデル並にオシャレすぎる乃木坂46伊藤万理華の私服画像、太った後と太る前の写真などをまとめていま…

geinou_otaku / 8260 view

高山一実のスキャンダルや弟まとめ!過去には彼氏(?)との2ショット画像流出や飲酒疑惑

おなべ写真に未成年飲酒など、乃木坂46高山一実(たかやまかずみ)の過去のスキャンダルや弟さんについてまとめて…

geinou_otaku / 11513 view

【枕】乃木坂46の枕営業!白石麻衣・西野七瀬らの証拠写真が流出!芸能界の闇にファン落…

乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬らの「枕営業」の決定的な証拠写真が流出したとネットで話題になっています。気にな…

AKB48オタク / 68314 view

乃木坂46山崎怜奈は慶應大学に通う才女!高校は?ブサイク扱いされてるけどかわいい!【…

乃木坂46のメンバーにして、慶應義塾大学の学生という才色兼備なアイドル・山崎怜奈さんについて調査しました!か…

cibone / 21544 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);