スポンサードリンク

“ももち”こと嗣永桃子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:嗣永桃子(つぐながももこ)
愛称:ももち、ももちゃん、もも、ぴーちっち、つぐさん、ももち先輩
生年月日:1992年3月6日
血液型:O型
出身地:千葉県
ジャンル:J-POP
職業:歌手、アイドル、タレント、女優
活動期間:2002年 -
レーベル:PICCOLO TOWN、zetima
事務所、アップフロントプロモーション

嗣永 桃子(つぐなが ももこ、1992年3月6日 - )は、日本のアイドル、歌手、タレント、女優。ハロー!プロジェクト・キッズを経て、アイドルグループ「Berryz工房」(無期限活動停止)のメンバー、Buono!のリーダー、カントリー・ガールズのプレイングマネージャー。主なニックネームは「ももち」[1]。
千葉県出身。アップフロントプロモーション(旧:アップフロントエージェンシー)所属。
出身中学「千葉柏市立酒井根中学校」

出身中学「千葉柏市立酒井根中学校」

中学は地元の公立中学である『柏市立酒井根中学校』に進学しています。

出身高校「不明。通信制高校」

出身高校「不明。通信制高校」

その後、通信制の高校に進学したようですが、学校名は不明で目撃情報なども皆無です。おそらく芸能活動と両立するため通信制高校に通っていたのではないかと言われています。クラーク記念国際高校との噂もありますが、確かなソースはありませんでした。

出身大学「國學院大学 人間開発学部初等教育学科」

出身大学「國學院大学 人間開発学部初等教育学科」

ももちが2014年3月に卒業した大学はパンフレットに載っていたゼミ紹介から「國學院大学 人間開発学部初等教育学科」と特定されています。

障害の重い子どもたちの教育や障害者の社会教育について研究するゼミであったようです。

ももちは元Berryz工房のメンバー

ももちは元Berryz工房のメンバー

2015年3月3日をもって無期限で活動休止したBerryz工房の元メンバーとして活躍した“ももち”こと嗣永桃子。

Berryz工房(ベリーズこうぼう)は、つんく♂(シャ乱Q)がプロデュースを手掛けるハロー!プロジェクトに所属していた女性アイドルグループ。所属事務所はアップフロントプロモーション(旧・アップフロントエージェンシー)。2015年3月3日をもって無期限で活動を停止した。
バラエティ番組にも引っ張りだこのももち

バラエティ番組にも引っ張りだこのももち

「許してにゃん」の決め台詞でバラエティ番組にもたびたび出演しているももち。

無期限活動休止した「Berryz工房」

無期限活動休止した「Berryz工房」

早速ですが、皆様に報告です。
既に先ほど(8月2日)行われましたHello!Project2014夏のコンサート『KOREZO!』公演の中でBerryz工房のメンバーより発表がありましたように、
Berryz工房は2015年春の良き日より「無期限の活動停止」に入る事となりました。
ほとんどが小学生だったデビュー当時、ただひたすら「歌が好き!」「ダンスが好き!」「カワイイ衣装が着てみたい!」という超純粋な気持ちだけでこの世界に飛び込んで来た彼女達だからこそ、ここまで長い時間同じグループでやってくることが出来たんだと思います。
そしてその純粋な気持ちを心から応援し、ここまで育ててくださったファンの皆様には本当に感謝いたしております。
だから僕もまた次の新しい夢に向かって羽ばたいて行く彼女達を見守って行くのが役目だと思っています。

尚、今後の詳しいスケジュールや活動停止以降の個々の活動に関しては、しっかりと決定次第追って発表させて頂きます。
芸能界引退を発表した“ももち”こと嗣永桃子

芸能界引退を発表した“ももち”こと嗣永桃子

2017年6月を以ってアイドル引退を発表した嗣永桃子。

 アイドルグループ、カントリー・ガールズの“ももち”こと嗣永桃子(24)が、来年6月30日をもってグループ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退することが5日、わかった。都内で行ったグループ結成2周年記念のコンサートで発表し、今後は以前から興味のあった教育の分野に進むと宣言。ファンから「え~」と大きなどよめきが起こると、「幼児教育について改めて勉強に専念し、いずれお仕事にできればと考えています」と決意を語った。
 卒業日は、オーディションに合格してから15年目という節目の日。もともと子どもが好きだった嗣永は、アイドル活動と平行しながら大学へ進学し、2012年の教育実習期間を経て大学卒業と同時に教員免許を取得していた。

“ももち”こと嗣永桃子の性格は?許してにゃんはキャラ作り!?

ももちの決め台詞は「許してニャン」

ももちの決め台詞は「許してニャン」

ぶりっ子キャラがさまになっているももち。

ももち 『ももち!許してにゃん♡体操(おとももちバージョン)』 - YouTube

出典:YouTube

ももち 『ももち!許してにゃん♡体操(おとももちバージョン)』 - YouTube

やっぱりぶりっ子はキャラ作り!?意外とまじめな性格のももち

アイドルでありながら、電車で通う姿をスクープされたももち。

イメージとしては、マネージャーの車で送り迎えしてもらっているのかと思いきや、きちんと電車で通っているんですね。

好感が持てます。

大学在学時には教育実習も行なったももち

大学在学時には教育実習も行なったももち

教育実習中なので、さすがに「許してニャン」とは言わないでしょうからね。

大学で開催された学園祭にもきちんと出席。

アイドルにもかかわらず学校行事に参加するのは、根がまじめな証拠です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【顔が激変】矢口真里の目の二重は整形!?昔と現在の画像で比較検証!【すっぴん写真あり…

デビュー時とは明らかに顔が激変している矢口真里。ある番組でも目の二重整形疑惑を検証して話題になりましたが、昔…

geinou_otaku / 18782 view

【フライデー】岡井千聖と塚田僚一の合コンスキャンダル&謝罪まとめ【画像あり】

A.B.C-Zのメンバーである塚田僚一との合コンスキャンダルをフライデーされた元℃-ute岡井千聖の騒動のす…

geinou_otaku / 13414 view

小川麻琴が彼氏のWyse牧田拓磨と結婚間近!?歴代彼氏を画像付でまとめ!

Wyseの牧田拓磨や横田健治、そして人気俳優の松田翔太など、それなりにスキャンダルが発覚している小川麻琴の彼…

geinou_otaku / 14724 view

浮気した矢口真里&彼氏の梅田賢三の現在まとめ!【身長等のプロフィール・画像あり】

不倫が原因で離婚した矢口真里と彼氏の梅田賢三について身長などのプロフィールや画像と共にまとめています。浮気相…

geinou_otaku / 29041 view

つんく絶賛!佐藤優樹はかわいいが目に整形疑惑?真相まとめ

佐藤優樹は現在のモーニング娘。の中でもビジュアル担当と言われるほどの可愛さです。そんな佐藤優樹は可愛いけれど…

totsu1102 / 11749 view

鈴木香音の現在!痩せた?ズッキの体重遍歴と卒業後まとめ【激太り画像あり】

2016年の春に卒業した元モー娘。の鈴木香音ですが、在籍時から太ったり痩せたり体重の増減が話題になっていまし…

geinou_otaku / 35490 view

里田まいの料理に賞賛の声!資格取得でマー君を献身的にサポート【画像多数】

ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得して、料理面で田中将大を献身的にサポートする里田まい。そんな…

geinou_otaku / 9739 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

後藤真希と松浦亜弥の不仲エピソード!今だから語られる真相とは

後藤真希さんがかつて松浦亜弥さんと不仲だったというエピソードを番組で暴露しました!バチバチだった当時の様子、…

cibone / 41800 view

石田亜佑美は彼氏いる?性格悪くて嫌われてる真相も総まとめ

モーニング娘。の石田亜佑美の性格がどうやら悪いと噂があり。性格が悪いがゆえに嫌われているとの噂もあります。さ…

totsu1102 / 9626 view

光井愛佳のモー娘。卒業理由や現在まとめ!怪我の原因は推定65歳の骨年齢!?【画像多数…

2012年5月にモーニング娘。を卒業した光井愛佳の卒業理由と現在の活躍をまとめています。怪我の原因は推定65…

geinou_otaku / 23787 view

工藤遥の彼氏は読モ「こんどうようぢ」!?かわいい私服画像も大量まとめ!

元モーニング娘。の第10期メンバー工藤遥の熱愛彼氏と噂されている「こんどうようぢ」とかわいい私服画像を大量に…

geinou_otaku / 6199 view

須藤茉麻の身長&体重は?激太り時やダイエットで激痩せた画像あり!

無期限活動停止中のBerryz工房のメンバー須藤茉麻の身長、そして激太りやダイエット成功で痩せた画像など、比…

geinou_otaku / 21059 view

こぶしファクトリー田口夏実が彼氏とベッド画像流出で脱退!現在は芸能界引退へ

こぶしファクトリーの田口夏実さんが彼氏とのベッド写真流出で脱退を余儀なくされてしまいました!田口夏実さんのス…

マギー / 40377 view

紺野あさ美アナのダンスのキレが半端ない!動画とネットの反応まとめ

元モーニング娘。で現在はテレビ東京のアナウンサーとして活躍している紺野あさ美。そんなこんこんが見せたナナナ・…

geinou_otaku / 8051 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);