スポンサードリンク

工藤遥のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:工藤遥(くどうはるか)
愛称:くどぅー、どぅー
生年月日:1999年10月27日
血液型:A型
出身地:埼玉県
職業:女優
活動期間:2010年 -
事務所:ジェイピィールーム

工藤 遥(くどう はるか、1999年10月27日 - )は、日本の女優[1]、歌手であり、女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー(10期)である[2]。愛称はくどぅー、どぅー[3]、ハルちゃん[4]。

埼玉県出身[5]。血液型A型[5]。身長161cm[6]。ジェイピィールーム所属。

工藤遥の彼氏は「こんどうようぢ」!?

工藤遥が掛けているサングラスに注目

工藤遥が掛けているサングラスに注目

2016年2月27日のブログ
昨日、PEZ買った時に一緒に買ったの!?
可愛いでしょ~?????
最近、本当に好きなモノが変わってきたっ。
とにかくくだらないよヘ(゚∀゚*)ノ

工藤遥が掛けているサングラスに注目

工藤遥が掛けているサングラスに注目

2016年2月28日のブログ
smileサングラス気に入りすぎてやばい(((。*ω*。)))
ムダにずっと掛けてる。笑

同じサングラスをかけているこんどうようぢ

同じサングラスをかけているこんどうようぢ

【こんどうようぢのプロフィール】
生年月日:1992年12月25日
出身地:大阪府
ジャンル:ファッション(読者モデル出身)
他の活動:タレント・歌手・デザイナー

工藤遥とこんどうようぢが掛けていたサングラス

工藤遥とこんどうようぢが掛けていたサングラス

ジェンダーレス男子のこんどうようぢは、兼ねてからハロプロファンであることを公言。

好きなメンバーに工藤遥の名前を挙げています。

2014年2月頃、工藤さんは「最近好きなモノが変わってきた」というコメントともに、サスペンダーを着け、スマイルの書かれた縁のサングラスをかけている写真をブログに投稿しました。
実はこんどうようぢさんも、サスペンダーにスマイルサングラスの写真をアップしていたことがあったのです。
更に2014年10月末、こんどうようぢさんが黒のつば広ハットを購入したことをtwitterで報告し、その直後に工藤さんも「つば広ハット買っちゃいましたっ」とよく似た帽子姿をアップ。
帽子は流行アイテムなだけに偶然かもしれませんが、スマイルサングラスは偶然とは言い難く、2人の間には何らかの繋がりがあった可能性が高そうです。

そもそも「こんどうようぢ」って誰?

こんどうようぢは「ジェンダーレス男子」

こんどうようぢは「ジェンダーレス男子」

ジェンダーレス男子を一言で表すと中性的なという意味合いがあるのだ。ジェンダーレス男子という言葉は主にファッション業界で使われていて、若者のファッションモデルの中にはジェンダーレス男子が増加傾向にあるそうなのだ。また、新たなジャンルとして若者に認知され始め、若い女性にモテモテのジャンルでもある。となれば、多くの男性に「ジェンダーレス男子」を目指してほしいと思うのだ。
そもそもジェンダーレス男子が目指すものは着る人の性別を感じさせない新しいファッション。つまり、男性が女性物の服を着たりアイテムを身につけたりということもしていこうとのことだ。服だけではなくメイクなどもしっかりするとのこと。
[ジェンダーレス男子の特徴]
・髪色は目立つように
・カラーコンタクトの装着
・美容意識が高い(メイク,ネイル,化粧水の使用などなど)
・レディース服を着れる華奢な体型
ここまで聞いていくと、女装とかおかま・・・?とこういったイメージを持つ人もいるかと思う。しかしあくまでもジェンダーレス。女装ではないのだ。というか、女装に見えないアイテム選びや着こなしをしなければならない。ここら辺はファッションの知識やセンスが問われるであろう。
読者モデルとして活躍していたこんどうようぢ

読者モデルとして活躍していたこんどうようぢ

読者モデル出身の俳優千葉雄大に憧れ、自身も読者モデルをやってみたいと考える[3]。また、アイドルに対する憧れもあった[4]。高校時代より自身のブログにてファッションコーディネートの投稿を始め[3][5]、ブログは1日あたり約60万アクセスを記録するようになる[6]。初めは本名の「こんどうようじ」と名乗っていたが、「覚えやすいというか、印象を与える」「検索で自分のことが出てきやすい」といった理由から、ブログを新しくする機会に「ようぢ」と改める[7]。こんどうようぢのファンを、“yohdi”から取り「YD(ワイディー)」という[8]
歌手としても活動しているこんどうようぢ

歌手としても活動しているこんどうようぢ

2015年6月24日 1stシングル「30th CENTURY BOY[
2015年8月12日 2ndシングル「ぐるぐるんセカイ」
2016年1月13日 3rdシングル「ぱんっ!!!!!」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

明石家サンタ2016まとめ!さんまにモー娘。飯窪春菜が電話も不評だった?【動画・画像…

2016年『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』の内容と感想をまとめました。芸能人枠で元モー…

akb48er / 2518 view

【不妊】高橋愛とあべこうじの馴れ初め・結婚・子供まとめ【離婚は永遠にないと宣言!】

2014年2月にお笑い芸人のあべこうじとの結婚を発表した高橋愛。そんな二人の馴れ初めや子供、不妊の噂について…

geinou_otaku / 8194 view

TOEICで800点の小川麻琴の最終学歴は中卒?東洋大学で講師も?勉強法を大公開!

元モーニング娘。の小川麻琴。実は、最終学歴が中卒ではあるものの、東洋大学で講師として講義をしたりTOEICで…

geinou_otaku / 2090 view

平家みちよの現在!旦那と結婚&子供出産も「かわいそう」な壮絶過去【昔から今までの17…

元ハロプロで現在はシンガーソングライターとして活動する平家みちよ(現みちよ)のデビューとかわいそうな過去、そ…

geinou_otaku / 26933 view

清水佐紀の身長&体重は?食が細いせいで可愛くなった!?【昔と現在の画像多数】

元Berryz工房キャプテン清水佐紀の身長&体重、食が細くて可愛くなったという噂をまとめています。昔と現在の…

geinou_otaku / 2602 view

羽賀朱音の不人気の理由!最近痩せてる?身長と体重も総まとめ

モーニング娘。の12期メンバーとして加入した羽賀朱音が太ってしまったために不人気になったとの噂が!でも最近は…

totsu1102 / 10792 view

ハロプロ現役メンバーカラーまとめ!グループ別一覧【2023年最新版】

ハロプロメンバーのメンバーカラーをグループごとに全てご紹介!紛らわしい色がたくさんあるのでコンサート前に必ず…

cibone / 8792 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

野中美希が太った?痩せてきた?目つきが悪い噂も画像でチェック!

モーニング娘。の野中美希は加入当初はかわいいと言われていたのですが最近は太ってしまいそのかわいさも消えてしま…

totsu1102 / 6415 view

高橋愛の現在の髪型とメイクが激変!正直微妙?【すっぴん画像あり】

髪型とメイクが激変した高橋愛に賛否両論。いろいろな意見をまとめています。すっぴん画像もあり!

geinou_otaku / 3879 view

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学・実際の性格まとめ!プライベートではキャラが全く違…

「許してニャン」でおなじみの“ももち”こと嗣永桃子が通っていた高校と大学、そして実際の性格とキャラやタバコを…

geinou_otaku / 13950 view

里田まい&田中将大の子供や現在まとめ!結婚後のマー君の勝率が凄すぎる【あげまん】

日本を代表する野球選手である田中将大と結婚した里田まい。結婚前の活動やマー君と結婚する経緯、そして結婚後のマ…

geinou_otaku / 2162 view

皆嫌い!?久住小春の性格が悪すぎるエピソードまとめ【可愛い画像大量】

元モーニング娘。久住小春の性格についてエピソードを踏まえまとめています!久住小春の本当の性格を知り嫌いになっ…

geinou_otaku / 22244 view

加賀楓はスタイルいいが可愛くない!?嫌われてる噂の真相も総まとめ

モーニング娘。の13期メンバーとして加入した加賀楓。身長は162cmとスタイルは抜群だけど可愛くない?また嫌…

totsu1102 / 4616 view

石川梨華の旦那は野上亮磨!結婚と子供・離婚の心配まとめ

石川梨華は、当時西武ライオンズに所属していたイケメン野上亮磨投手と2017年に結婚をしており、現在は子供が2…

geinou_otaku / 27379 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング