スポンサードリンク

時に過激な48グループの歌詞

ミニスカートがまぶしい

ミニスカートがまぶしい

今でこそ清純派アイドルのイメージを前面に出していますが、デビュー当初はミニスカートをひらひらとなびかせる過激なパフォーマンスで知られたAKB48。

たまに過激な歌詞も!?

たまに過激な歌詞も!?

初期のイメージの名残なのか、秋元康氏の趣味なのか、大人の関係を思わせるような過激な歌詞の曲が最近でもチラホラ見受けられます。

『制服が邪魔をする』という曲には、「制服を脱ぎ捨てて 不埒な遊びをしたいの」「何をされても良いの 大人の愉しみを知りたい」という歌詞が、フレンチ・キスの『口移しのチョコレート』という楽曲には、キスをしてチョコレートを口移しするという歌詞が。
AKBのユニットの「口移しのチョコレート」って、過激な歌ですよね。
口移しのチョコレート
Dear my teacher
Virgin love
胡桃とダイアローグ

は、親と聴けないですねw
AKBの歌詞の中にもレズものみたいな歌詞がありますけど そんな過激な歌詞があると飽きないです。

メンバーはそんな歌詞をどう思っているのか?

SKE48の須田亜香里が、過激な歌詞について赤裸々告白!

SKE48の須田亜香里が、過激な歌詞について赤裸々告白!

SKEの人気メンバー「あかりん」こと須田亜香里が、ラジオ番組でこうした過激な歌詞への想いを語っています。

(2015年)11月16日に放送されたMBSラジオ番組『アッパレやってまーす!』で、SKE48・須田亜香里がAKB48グループの歌について語り、話題を呼んでいる。
問題の曲はSKE48の「Innocence」

問題の曲はSKE48の「Innocence」

これ完全にアウトや。

須田が所属するSKEの楽曲『Innocence』には、「キスをしながら いちじくの皮を剥くように 優しくして 魔法の指で」という歌詞があるとのこと。投稿には「恋愛禁止のメンバーがどんな気持ちで歌ってるんでしょうか?」という疑問が寄せられた。
よゐこ・有野は、須田に『Innocence』の歌詞を読むよう依頼。須田は「・・・詩をですか?『抱きしめて 抱きしめて 震えているの この体 制服を脱がせる前に もう一度だけ好きと言って 抱きしめて 抱きしめて 少しずつキスをしながら いちじくの皮剥くように 優しくして 魔法の指で』・・・」と読み上げた。
いちじくの皮を……剥く……?

いちじくの皮を……剥く……?

アウト!

「これ、自分で歌っててどうなの?『これ、キツイなぁ』とか思わないの?」と田中が再び須田に質問した。
須田は、「でも、正直家族が観に来てる時この曲を歌うと『ごめんなさい』って思います(笑)」と告白。山根は「じゃあ、意味が分かって歌ってるってことだよね?親に対して恥ずかしいってことは」とさらに突っ込み、田中も「だって『恋愛はしない』ってことで止めてるのに、その先を詳しく知ってるって辻褄が合わないじゃない」と容赦なく質問しまくる。
ここで実物のいちじくを見てみましょう

ここで実物のいちじくを見てみましょう

あかりんは何を知っているんでしょうねえ……

思わず須田は「先を知ってるってわけじゃないですよ!(笑)」と断り、濱口は「頭でっかちなわけよ。周りの情報だけで。話を聞いて想像だけですよ」とフォロー、須田も「『そういう事かな、この文章は』みたいな・・・」と想像して歌っていると告白した。

なんと「16禁」だった「Innocence」

エースの松井珠理奈も歌唱禁止だった

エースの松井珠理奈も歌唱禁止だった

あまりに過激な歌詞のため、16歳未満のメンバーには歌うことが許されていなかった「Innocence」。
SKE48のトップである松井珠理奈も2013年まで歌えず、この曲のときだけはセンターポジションを外れて後列に収まっていました。

「Innocence」は、AKB48グループ史上、最初で最後の年齢制限のある楽曲です。「手をつなぎながら」公演が始まった当初、あの楽曲の内容・連想される場面の過激さもあり、歌うことを許されていたのは高校生(16歳)以上のメンバーでした。当初中学生だった松井珠理奈は、あの楽曲を歌うことができなかったのです。
1997年生まれの珠理奈が、16歳になったのは…2013年です。
ゆえに、昨年から歌うことは出来るようになりましたが…ポジションは当時のままになるので…
真那さんの後ろでサビを歌っている…訳です。
今は中学生も歌唱に参加しているようですが……

今は中学生も歌唱に参加しているようですが……

ティーンエイジャーを多く抱えるアイドルグループでは難しい問題ですよね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【神7】握手会!AKBメンバー神対応人気ランキングまとめ【歴代版】

AKBグループといえば握手会ですよね。ファンを増やすために彼女たちは日々握手会をこなしているのですが、、、今…

maturiki48 / 5814 view

ファンが選ぶ「AKBINGO!」企画ランキングまとめ!!あなたは企画が好きですか?

AKBのバラエティ番組と言えばみんな大好き「AKBINGO」彼女たちの素顔が数多く見ることができ、番組がキッ…

maturiki48 / 2949 view

イケメン!AKBメンバーの男装画像まとめ【大島優子・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻友・…

卒業生を含めたAKBメンバーの男装をまとめました。顔が綺麗なだけあってその男装のレベルもかなり高い。必見です

maturiki48 / 2979 view

共感!?AKB新規オタク「あるあるネタ」7選まとめ【握手会/ライブ/劇場公演ピンチケ…

AKBグループのヲタクになりたての人たちの行動や思考には共通するものが多い。今回はそんなAKB新規オタクある…

maturiki48 / 2362 view

AKBメンバー私服ランキング!おしゃれ神7を総まとめ

AKBのファッション界の神7はいったい誰の手に!?アイドルなら至福がおしゃれで当たり前だよね!?AKBグルー…

maturiki48 / 2511 view

【裏垢】AKBメンバーのインスタ大量流出!ジャニーズ永瀬廉らとの繋がりで大炎上【大和…

2016年にAKBグループメンバーのインスタグラム裏アカが大量流出!ジャニーズとの繋がりも発覚して大炎上しま…

AKB48オタク / 7871 view

仲川遥香の現在!JKT卒業もはるごんの人気が神すぎる!AKB48時代と一変

元AKB48はるごんの現在が凄すぎる!JKT48卒業発表も人気メンバーとして活躍する仲川遥香の現在やAKB時…

geinou_otaku / 5855 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【オタク必見!!】AKBヲタク「あるある」と共感してしまう10のこと

オタク必見!AKBヲタクに「あるある」と共感してしまう10のことをまとめてみました。あなたはいくつ共感しまし…

maturiki48 / 2081 view

【速報】AKB「紅白選抜」の順位・結果発表!センターはNMB山本彩!!指原莉乃、島崎…

2016年NHK紅白歌合戦にてAKB48「紅白選抜」の順位・結果が遂に明かされました。指原莉乃、島崎遥香、渡…

AKB48オタク / 1742 view

松井珠理奈と指原莉乃の不仲エピソード5選!総選挙での確執も紹介

AKB48グループを代表する人気メンバーであった松井珠理奈と指原莉乃。ネット上では松井珠理奈と指原莉乃の不仲…

sagada / 7609 view

AKB屈指の「ブサイク」は誰だ?かわいくないメンバーの画像まとめ【SKE・NMB・H…

AKB48グループで最も「かわいくない」メンバーは誰だ? ファンが盛り上がっていた「アイドルレベルの顔ではな…

AKB48オタク / 10789 view

マジすか学園2のオススメ見所ポイントをご紹介!初代マジすか学園と比較した時の反応は・…

マジすか学園1に続くストーリーとして描かれたマジすか学園2。今回はそんなマジすか学園2の見所をご紹介!ぜひマ…

maturiki48 / 1749 view

【2012年】第4回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2012年に開催され、大島優子が2度目の王座に輝いた第4回総選…

AKB48オタク / 2185 view

【2010年】第2回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2010年に開催され、前田敦子から大島優子への世代交代が話題に…

AKB48オタク / 2026 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング