スポンサードリンク

SKE48の「あかりん」こと須田亜香里とは

SKEの主要メンバーの一人として活躍する須田亜香里

SKEの主要メンバーの一人として活躍する須田亜香里

愛称は「あかりん」「だーすー」など。

須田 亜香里(すだ あかり、1991年10月31日 - )は、SKE48チームEのリーダー。愛知県出身。AKS所属。
握手会での神対応でも有名

握手会での神対応でも有名

気の利いた対応でファンを虜にしています。

とにかくガムシャラな全力投球タイプで、握手会、写メ会でもファンサービスを怠らない。その過剰なまでの対応の良さで、かなり他のメンバーのファンが流れてきたという噂も。
近年ではSKEのトップ3の一角とも?

近年ではSKEのトップ3の一角とも?

従来、SKE48のトップ3といえば、松井珠理奈、松井玲奈(2015年卒業)、高柳明音の「JRA」と言われていましたが、近年ではJRAのAはあかりんだという声も。

以前はSKEって「JRA」という、じゅりな・れな・あかねのトップ3時代が続いてきましたが、とうとう今年は、じゅりな・れな・あかり の「新JRA」となりました。

2013年度AKB48選抜総選挙後のファンのブログ。

須田亜香里が「AKB49」ミュージカル主演でショートヘアに!

「人生最短」と称するショートヘア

「人生最短」と称するショートヘア

ミュージカル「AKB49」の主演に抜擢されたあかりんは、女装男子の役になりきるため、チャームポイントだったロングヘアをばっさりカットしてショートヘアに。

須田亜香里、江籠裕奈らが出演するミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」SKE48単独公演の公開舞台稽古が20日、名古屋市の中日劇場で行われた。ダブルキャストの一人として、AKB48メンバーになる主人公の男子高校生を演じる須田は、役作りのために髪を切ってベリーショートヘア姿で登場。「男の子役を演じるのが難しくて、試行錯誤する中で男心を分かろうと思った」と理由を語り、舞台に懸ける情熱をにじませた。
ミュージカル「AKB49」とは?

ミュージカル「AKB49」とは?

女装男子がAKB48のメンバーとして活躍する人気漫画「AKB49」を舞台化したミュージカル。SKE48の単独公演で話題になっています。

主人公は女装男子

主人公は女装男子

原作漫画は先日完結したばかり。男である正体をファンにも仲間にも隠し、アイドルとして走り続ける主人公の姿が涙を呼びました。

女装してAKBに入る男子高校生という役柄を演じるにあたり、須田は公開稽古の際、「男心が分かるように」と髪を切ってみたことを明かしていた。
ブログでは、

「初めは切らない予定でしたし
もちろん切ることだけが
役作りじゃないことも分かっています。

そうやって分かっている上でも
やはり自分が一ミリでも役に近づける方法を探しているうちに
切ることに行き着きました」

と説明。

あかりんの大胆なイメチェンにファンの反応は?

Twitterでも称賛の声

Twitterでも称賛の声

ショートヘアの写真を見たファン、そして実際にミュージカルを観劇したファンからも、あかりんのショートヘアに「かわいい!」「かっこいい!」と絶賛の声が寄せられています。

見事に主演を務め上げたあかりんの今後にも期待!

これを機にさらなるステップアップも?

これを機にさらなるステップアップも?

2016年4月21日~26日の日程で無事に公演を終えた「AKB49」。
あかりんの躍進はこれだけでは終わりません。2016年度の総選挙では初の順位1ケタ入りを果たせるか、ファンの注目が集まっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

SKE48須田亜香里が「スカッとジャパン」でウザ女「リコピン」を好演!共演の岡田恋奈…

2017年4月24日、フジテレビの人気番組「スカッとジャパン」にSKE48の須田亜香里が3度目の登場!男にチ…

AKB48オタク / 5595 view

元SKE48原望奈美の卒業理由は?現在のはらみなの最新情報もまとめ!【画像あり】

元SKE48原望奈美(はらみな)が卒業した理由とは?現在は新しい事務所に所属している彼女の在籍中と現在と今後…

koyata / 5509 view

元SKE48惣田紗莉渚の出身高校・大学まとめ!8年かけて大学を卒業【画像あり】

偏差値70近くある東京学芸大学附属高校を卒業後、青山学院大学へ進学した惣田紗莉渚。大学2年生の時にSKE48…

geinou_otaku / 4370 view

中西優香が結婚!現在&イケメンで男疑惑やSKE卒業理由も総まとめ

元SKE48の中西優香ですが、イケメンすぎて男疑惑があるようです。また、中西優香の卒業理由や現在の活動状況、…

sagada / 5410 view

元SKE48平松可奈子の現在は?卒業理由・体重変化・ブランド「ハニーシナモン」を立ち…

元SKE平松可奈子の現在は大手事務所に所属!自身のプロデュースブランド「ハニーシナモン」も立ち上げ順風満帆!…

koyata / 6351 view

大矢真那の現在!出身大学とSKE卒業理由・性格や最近の様子まとめ【画像あり】

元SKE48メンバーの大矢真那(おおやまさな)について取り上げたいと思います。大矢真那の出身校や出身大学、そ…

geinou_otaku / 7111 view

松井珠理奈の性格&人気の理由まとめ!運営のゴリ押しで天狗状態だった?

2021年4月にSKE48を卒業した松井珠理奈。性格がキツイことで知られていますが「なぜ人気?」と人気を疑問…

sagada / 20768 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三上悠亜(鬼頭桃菜)の父親/母親/兄弟など家族&実家を総まとめ

人気セクシー女優でタレントの三上悠亜さんですが、昔は人気アイドルグループの「SKE48」に所属していました。…

さくら / 32680 view

SKE48北川綾巴はゴリ押しされている?オタクからのバッシングに竹内彩姫が怒る!【B…

一部から「ゴリ押し」と批判されていた元SKE48の北川綾巴。同じくSKEの竹内彩姫が、綾巴をバッシングするオ…

AKB48オタク / 5671 view

松井珠理奈の父と母とは?母子家庭の噂の真実まとめ【母親・松井ユミ子さんの画像あり】

元SKE48松井珠理奈は母子家庭という噂が世間で流れているようです。珠理奈の母親である松井ユミ子さんや父親は…

NEW HORIZON / 19591 view

松井珠理奈が合コン!?篠田麻里子と共に俳優・横浜流星らと男遊び?【画像あり】

松井珠理奈の「合コン写真」が流出?2017年、元AKBの篠田麻里子らと一緒に、イケメン俳優の横浜流星らと食卓…

AKB48オタク / 12185 view

後藤楽々はゴルフが趣味・学校は名門の南山高校でお嬢様!彼女の魅力まとめ【画像・動画あ…

元SKE48のメンバーであり、現在はフリーアナウンサーとしても活躍している後藤楽々。記事では、後藤楽々の性格…

geinou_otaku / 5657 view

SKE古畑奈和は堀北真希に似てる?かわいいけど太った?画像で検証

SKE48の古畑奈和ですが、堀北真希に似ててかわいいと話題です。しかし昔と比べて太ったという噂も…。古畑奈和…

sagada / 8463 view

元SKE48向田茉夏と彼氏の現在は?卒業理由は大学進学?彼氏バレの経緯など気になる話…

元SKE48向田茉夏(まなつ)は卒業前から彼氏と付き合っていた!SKE48の卒業理由は大学進学?彼氏と熱愛す…

koyata / 20086 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);