スポンサードリンク

横山由依のプロフィール

横山由依

横山由依

ニックネーム…ゆいはん
生年月日…1992年12月08日
出身地…京都府
身長…158cm
事務所…太田プロダクション

横山由依は京都出身

出身地は京都府木津川市

出身地は京都府木津川市

キャッチフレーズでも京都出身をウリにしていた横山由依。

京都の魅力を伝える関西テレビの番組『横山由依(AKB48)が はんなり巡る京都いろどり日記』にも出演していました。

キャッチフレーズは2015年12月8日以降、「京都から来ました。金閣寺よりも輝きたい、AKB48総監督の横山由依(○歳)です」。研究生時代は「京都から来ました。横山由依17歳の高校3年生です」。

横山由依の出身高校は京都府立西宇治高等学校 (現・京都府立城南菱創高等学校)

京都府立城南菱創高等学校

京都府立城南菱創高等学校

京都府立城南菱創高校は、偏差値60程の高校。

高校時代は軽音部に所属しバンドを組み、ボーカルを担当していたとのこと。

高校在学時にAKBオーディションに合格し、学業と仕事の両立が大変だったといいます。

高校時代の横山由依

高校時代の横山由依

いかにも高校生の横山由依

いかにも高校生の横山由依

雑誌でも記事になりました

雑誌でも記事になりました

横山由依は2009年9月2日からAKBのメンバーに

AKB48の9期生

AKB48の9期生

2009年
9月2日、AKB48第9期研究生オーディションに合格。
11月30日、セレクション審査に合格し研究生となる。

2010年
10月10日、東京・葛西臨海公園で行われた「東京秋祭り」にて、9期生では初となる正規メンバーへの昇格と、秋元チームKへの所属が発表される。

横山由依はキャプテンやNMBとの兼任も行う

様々な経験がある横山由依

様々な経験がある横山由依

AKB48とNMB48の兼任や、チームAとチームKでキャプテンの経験がある横山由依。

2012年8月24日『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』初日公演において、チームAへの異動および同時にNMB48を兼任することが発表された
チームAに異動したことがきっかけで、他の後輩メンバーとの交流も多い。

AKB総選挙では徐々に成長した姿を見せた横山由依

総選挙の順位はどんどんと上昇

総選挙の順位はどんどんと上昇

選抜総選挙では徐々にランクアップ。
第2回…圏外
第3回…19位(16,455票)
第4回…15位(25,541票)
第5回…13位(53,903票)
第6回…13位(40,232票)
第7回…10位(63,414票)
第8回… 11位(58,610票)
第9回…7位(58,314票)
第10回…6位(67,465票)

選抜総選挙の順位発表といった「大舞台」では過呼吸気味になって事実上スピーチが成立せず、まともに立てない様子から「生まれたての子鹿のよう」という表現が定着していた。

スピーチではマイクまで歩くことが難しいといわれるほど、過呼吸の状態になってしまったこともあります。

生まれたての小鹿状態の横山由依

生まれたての小鹿状態の横山由依

去年の選挙が終わってからチームAのキャプテン、チームKのキャプテンをやらせていただいたので、今年は震えないぞと思っていたのに、寒くないのに自分でも笑っちゃうくらい震えてます。でも今年は涙が止まりました。徳光さん! 私はちょっとは成長出来ましたかね?

2014年以降は徐々に成長した姿を見せ、笑顔もところどころで魅せていくようになりました。

挨拶をする横山由依

挨拶をする横山由依

メンバー内では横山由依は努力のメンバーと評判だった

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小嶋菜月はリアル峰不二子!高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像もあり【元AKB…

痩せてリアル峰不二子と化した元AKB48メンバー・小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の…

geinou_otaku / 7835 view

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 9003 view

【まゆゆ】渡辺麻友の劣化が激しい?写メ会で女性ファンの方が可愛い件

20歳を超え「オトナまゆゆ」を標榜し始めてから、なんだか色々と迷走が激しかった渡辺麻友。AKB時代の写メ会で…

AKB48オタク / 12647 view

前田亜美の現在!AKB卒業後のあーみんはオスカー所属・今後の活動まとめ【新事務所は競…

AKB48を卒業した前田亜美(あーみんですが、現在は事務所「オスカープロモーション」に所属して活動をしていま…

NEW HORIZON / 5186 view

村山彩希は満島ひかりと親戚!?2人の関係まとめ【ゆいりー】

AKB48チーム4のメンバーである村山彩希さんは、女優・満島ひかりさんと親戚という噂があります。今回は村山彩…

アイドルオタク / 13211 view

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

geinou_otaku / 12086 view

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11218 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB篠田麻里子の現在は?「PON!」卒業で芸能界引退の危機!?

6年間レギュラーを務めた「PON!」を卒業した元AKB48の篠田麻里子の現在についてまとめてみました。最近の…

geinou_otaku / 7207 view

【ぱるる】島崎遥香がラストMステで名スピーチ神対応!卒業前に感動を残す……一方こじは…

AKB48を卒業した「ぱるる」こと島崎遥香。アイドルとして最後の出演となったミュージックステーション・スーパ…

AKB48オタク / 5880 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 7282 view

入山杏奈のハーフ疑惑&父・母・姉など家族まとめ

ハーフ顔でかわいいと大人気のAKB48入山杏奈さん。今回はそんな入山杏奈さんのハーフ疑惑、父・母・姉など家族…

アイドルオタク / 29397 view

坂口渚沙が臭い&太った?高校が旭川実業の噂も調査

AKB48チーム8メンバーの坂口渚沙に臭い&太った疑惑が出ています。坂口渚沙の出身中学、高校が旭川実業の噂、…

sagada / 11067 view

AKB久保怜音が選抜入り!ポスト小嶋陽菜?子供からオトナへの成長を画像で検証

AKB48研究生の「さとぴー」こと久保怜音の成長ぶりが凄いと話題に。幼さの残る顔立ちが特徴的だった彼女ですが…

AKB48オタク / 4502 view

高橋みなみ母の事件の真相や逮捕その後まとめ!たかみな母親が弟の友人と…(画像あり)

過去に話題となったAKBたかみなこと高橋みなみの母親が弟の友人と関係を持った事件。週刊文春によって報道された…

maturiki48 / 171209 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);