スポンサードリンク

宮脇咲良について

宮脇咲良(みやわきさくら)

宮脇咲良(みやわきさくら)

ニックネーム…さくら
生年月日…1998年3月19日
血液型…A
出身地…鹿児島県
身長…163cm
趣味…ミュージカル鑑賞
特技…お絵かき・どこでも寝れること
チャームポイント…大きな耳

HKT48やIZ*ONEのメンバーとして活躍

HKT48やIZ*ONEのメンバーとして活躍

HKT48の1期生として2011年に活動を開始した宮脇咲良。人気メンバーとしての地位を確立していき、2018年の選抜総選挙では3位に輝きました。

AKB48と兼任したり、IZ*ONEのメンバーとして活動していた時期もあります。IZ*ONEの活動期間が満了となった後、HKT48からも卒業することを発表し2021年6月の卒業コンサートをもって活動を終えました。

そんな宮脇咲良ですが、同じくHKT48のメンバーであった指原莉乃に対して並々ならぬ思いを持ち、2016年に完全リスペクトダイエットを実行していたようです。

宮脇咲良のダイエットのきっかけは指原莉乃のtwitter

そのつぶやきをみた宮脇が「さしさん完全リスペクトダイエット」と名付け、同じことを実践しているようなのだ。
宮脇は「イージードゥダンササイズ&サウナスーツを昨日の夜通販で頼み、今日到着。。後は、お風呂がたまって、汗かく入浴剤とヘルシアを買ってくれば…さしさん完全リスペクトダイエットスタートだ。。。」と書き込んだ。
ただ、ドリンクに関しては「からだすこやか茶」「伊右衛門 特茶(大きめボトル)」「ヘルシア緑茶」と指原よりも豪華な品揃え。 というよりも、そもそも指原も宮脇もダイエットが必要なようには全く見えないのだが…女心はわからないものだ。
スレンダーな宮脇咲良

スレンダーな宮脇咲良

確かに太っているようには見えませんが、なぜダイエットをしていたのでしょうか?

宮脇咲良はダイエットをする理由について「撮影のため」「痩せることもお仕事」と明かしています。プロ意識が高いんですね。

宮脇は9日、読者から「手っ取り早く早く痩せるダイエットおしえて」という問いに対して「3日間断食。今日から私はしてるから痩せたい皆さん一緒にどうですか?笑」とコメントしている。

これを受けて読者からは「断食して体壊さないでね」「来週の握手会、元気かな」「無理だけはだめだよ」など心配する声が寄せられ、宮脇は「近々に大切な撮影があるからそのためにです。トレーナーさんもついてくれているのでご心配なさらず」と明かし「痩せることもお仕事だからね。みんな心配してくれてありがとう。でも応援してほしいな。もっと頑張れる」とファンに対してメッセージを送っている。
かなり痩せている宮脇咲良

かなり痩せている宮脇咲良

身長を気にする発言もありましたし、多感なお年頃だったのでしょうか。

身長は163cmのようですが、痩せているので体重は40kg台、45kg前後だと思われます。

そんな彼女が、ポツリと自身の755でつぶやいた言葉が話題となっている。

「身長どんどん伸びるんだよね…」
「もう止まってほしいなー 笑」

宮脇咲良の指原への想いは2012年から強かった

2012年に指原はHKT48へ移籍

2012年に指原はHKT48へ移籍

2012年、指原莉乃はHKT48へ移籍しました。その時宮脇咲良はgoogle+へ、当時の思いを綴っています。

指原さんが優しく「さくらちゃん、ちょっと話そーよ!」って言って話しかけてくれて、フルーツを頂きました。その優しさが本当に嬉しかったんです。だから今度は、私が指原さんを温かく迎えたいと思います。そして、HKT48を一緒に盛り上げたいと思います。
かつて宮脇は、「ライバルは、さっしーです。いつか、さっしーを超えてみせます」と宣言したことがあるが、大先輩と比べられるのは嬉しい限りだろう。
さっしーさんは休憩時間に沢山のことを教えて下さいました! MCのことや今日の公演のこと。本当に学ぶことばかりでした

宮脇咲良と指原莉乃は仲良しでありライバルだった

2人はライバル関係だった

2人はライバル関係だった

宮脇咲良はインタビューで下記内容を話しています。

人気も知名度も劣っているけど、さっしーを超えるメンバーが誰かいないとHKTは大きくならないと思う。まだまだ、未熟だけれど、いつかさっしーに『咲良がライバル』と言ってほしい

2人は仲良しながらライバル関係でもあったもよう。宮脇咲良は指原莉乃を尊敬し、とても良い関係を築いていたようですね。

宮脇咲良のダイエットについてまとめ

・宮脇咲良は体重減らすためにダイエットに挑戦していた
・宮脇咲良がダイエットをはじめたのは指原莉乃への憧れから
・宮脇咲良は指原莉乃をライバルと言っていたこともあるが、結局は憧れの存在だったもよう

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【なこみく】HKT矢吹奈子&田中美久が紅白歌合戦で悲劇!天童よしみの応援に出るも本田…

2016年大みそかの紅白歌合戦に登場した、HKT48の「なこみく」こと矢吹奈子と田中美久。天童よしみの応援で…

AKB48オタク / 5357 view

HKTセンター松岡はなをフット後藤が溺愛!元バイトAKBでドラフト2期生の彼女まとめ…

水性の如く現れたHKT48松岡はなはフットボールアワー後藤に溺愛されるほど!元バイトAKBでドラフト2期生か…

maturiki48 / 5426 view

【会費34,500円】指原莉乃ディナーショーのセットリスト・感想まとめ!満員御礼の大…

2016年11月20日、48グループ初となるディナーショーを開催した元HKT48指原莉乃。34,500円の高…

AKB48オタク / 4400 view

HKT兒玉遥の総選挙辞退の理由!活動再開も公式生写真でまた顔が整形されたと話題に

元HKT48の兒玉遥は、2017年の総選挙を辞退していますが、その理由はやはりメンタル面の不調だった?また長…

AKB48オタク / 5244 view

森保まどかのピアノ動画が凄い!出身高校と大学・かわいい画像もまとめてみた

HKTの中心メンバーとして活躍していた森保まどか(もりやすまどか)のピアノの腕前や出身高校や大学など動画とと…

geinou_otaku / 5461 view

HKT48メンバー5人の脱退真相と現在!菅本裕子・古森結衣・谷口愛理・江藤彩也香・仲…

HKT48メンバー5人、菅本裕子・古森結衣・谷口愛理・江藤彩也香・仲西彩佳の脱退理由と現在の活動をまとめまし…

akb48er / 24326 view

HKT田中美久が中学校を卒業!本物の制服でファンに卒業報告【なこみく】

HKT48の若手人気メンバー「みくりん」こと田中美久が、この春、晴れて中学校を卒業! 卒業証書を片手に、ホン…

AKB48オタク / 9302 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【炎上】宮脇咲良がTwitterで裏アカ誤爆!田島芽瑠を「ぱんっぱん」とdisり、ア…

宮脇咲良がHKT48時代にTwitterで裏垢誤爆していた!?太ったと話題だった田島芽瑠を「ぱんっぱん」とデ…

AKB48オタク / 30640 view

HKT48メンバー握手会人気順ランキングTOP30【歴代・最新版】

神対応メンバーが多いと言われているHKT48。正直どこのグループよりもメンバー層が厚く、握手会に限らずライブ…

maturiki48 / 7129 view

HKT兒玉遥が宮脇咲良の「ぱんっぱん」を思わせるTwitter誤爆!?紅白選抜勘違い…

元HKT48の兒玉遥がTwitterで宮脇咲良の「ぱんっぱん」事件を思わせる謎のツイートをして話題になりまし…

AKB48オタク / 12327 view

HKT宮脇咲良が体調不良の兒玉遥にガチで追い打ちをかける

握手会などのイベントを欠席することが続いていた元HKT48の兒玉遥。そこへ追い打ちをかけるように宮脇咲良が「…

AKB48オタク / 5666 view

指原莉乃が歯列矯正の痛みで握手会欠席!さらに劇場公演では握手会で喧嘩した客に「来んな…

元HKT48指原莉乃が歯列矯正の痛みで握手会を欠席するというスキャンダルがあり、過去にファンの間で話題になり…

AKB48オタク / 5584 view

矢吹奈子が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

「PRODUCE48」から誕生したアイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーとして韓国デビューを果たした矢吹…

cibone / 15472 view

宮脇咲良の韓国メイクのやり方&愛用コスメまとめ

元HKT48/IZ*ONEで、現在はLE SSERAFIMのメンバーとして活躍する宮脇咲良さんの韓国メイクが…

cibone / 15026 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);