スポンサードリンク

【元AKB48】板野友美のプロフィール

板野友美

板野友美

【プロフィール】
名前:板野 友美
愛称:ともちん
生年月日:1991年7月3日
出身地:神奈川県
血液型:A型
瞳の色:黒
毛髪の色:黒
身長 /:体重:154cm/36.8kg
BMI:15.5
スリーサイズ:75-55-78cm
靴のサイズ:22.5cm
デビュー:2005年12月8日
ジャンル:歌手、タレント、モデル
モデル内容 一般
他の活動:フットサル選手(XANADU loves NHC所属)
事務所:ホリプロ

【板野友美】AKB時代はメインメンバーとして活躍

2005年10月30日、AKB48オーディションに合格。

2005年10月30日、AKB48オーディションに合格。

2005年10月からAKB48の初期メンバーとして活動していました。

総選挙では毎年上位

総選挙では毎年上位

2009年:7位(2281票)
2010年:4位(20513票) ※神7入り
2011年:8位(50403票)
2012年:8位(50483票)
2013年:11位(63547票)

オープニングメンバーとしてAKB48で活躍してきた板野友美は、歌やダンスだけでなく、ファッション面からも多くのファンに支持されてきました。こうした高い支持に支えられ、年に一度開催される選抜総選挙ではいつも上位に名を連ねていました。彼女は2009年に行われた第一回目総選挙からAKB48を卒業するまで、毎年選抜メンバーに入っています。

また、AKB48時代からソロとしても活躍の場を広げていた板野友美。2011年1月にソロデビューシングル「Dear J」が発売されると、発売週には16.3万枚を売り上げ、大きな話題となりました。オリコン週間シングルランキングでは初登場で第2位に、着うたフルのダウンロード数ではRIAJ有料音楽配信チャート初登場で1位を記録しています。
2013年8月27日にAKB48卒業

2013年8月27日にAKB48卒業

卒業理由については「時がきたから」としかコメントしていません。

一説では「前田敦子の卒業に触発された」「TAKAHIROと熱愛したかった」「AKB48の活動に対してやる気がなくなった」などと噂されています。

今年の2月1日に卒業を発表した板野。卒業理由について聞かれると「時がきたから」と一言。レギュラー陣からは、「かっこいい」の声が飛んだ。
◆板野友美ラストメッセージ

板野友美「みなさん、本当に8年間ありがとうございました」客、拍手

「思い返すとたくさんいろんなことがあったけど、でも、たくさん辛い想いをしたから、すごく喜びが大きくなったと思うし、いろんなことがあったから、メンバーとの絆も深くなったと思うし、だから私が今まで歩んだ道は間違ってなかったんだなってほんとに思ったし、ほんとにこの仲間たちと出会えたこと、このスタッフさんと出会えたこと、そしてAKBのファンのみなさんに出会えたことが私にとって運命だと思うし、良かったなと心から思っています。

私はこれからまた、私の更なる夢に向かってがんばって、歩き続けようと思います。でも、この8年間こうして一歩一歩乗り越えてこれてことが私の勇気に繋がっているので、どんなことがあっても挫けずに、強い私でがんばりたいと思うので、みなさんもこれからも板野友美の応援そしてAKB48の応援よろしくお願いします」

【元AKB】板野友美の現在は?

AKB卒業後はどんどん露出が減っていく

AKB卒業後はどんどん露出が減っていく

AKB在籍時代と比較して、現在はめっきりTVへの露出が減った板野友美。

その理由としては、バラエティ向きではないコメントが多かったり、演技が下手などが挙げられます。

また、EXILEのTAKAHIROとの熱愛報道で一気にファンが離れたのも一つの理由かもしれませんね。

TAKAHIROとの熱愛報道

TAKAHIROとの熱愛報道

板野友美はAKB48卒業後にEXILEのTAKAHIROと熱愛報道がありました。

しかし、交際3年程経った2015年頃に破局しているといいます。

ラジオ

ラジオ

2015年4月から9月まで放送されていた、板野友美がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「板野友美のうた女(じょ)〜Girl's Music Channel〜」。

【番組概要】
・タイトル:『板野友美のうた女(じょ)~Girl's Music Channel~』
・放送日時:毎週土曜 25:00~25:30
・放送局:TOKYO FM
・出演者:板野友美
・番組HP:www.tfm.co.jp/utajo

映画に主演

映画に主演

板野友美が主演となる「のぞきめ」が2016年4月2日に公開されました

テレビ局の新人AD役を務める板野友美が、ある青年の死をきっかけに次々と怪奇事件に巻き込まれていくというストーリー。

メディアなどでは言うほどトピックとして上げられていなかったのも、今の板野友美の影の薄さに理由があるのかもしれません。

バラエティ番組

バラエティ番組

板野友美と小島瑠璃子がMCを務めていた「板野パイセンっ!!〜今ドキ女子バックアップバラエティ」も2015年4月27日の番組スタートから半年ももたずに同年の9月21日に終了しています。

やはりバラエティ向きではないのか、といった印象ですね。

歌手活動

歌手活動

AKB48在籍時に1stシングル「Dear J」をリリース。

卒業後もシングルCDをリリースしていますが、売り上げは落ちていくばかり。初めはオリコン週間ランキング2位でしたが、最近はCDを出してもオリコン週間ランキングが10位以下となっています。

歌手活動も上手くいっていません。

AKB48としての活動

AKB48としての活動

2016年3月9日に発売されたAKB48のメジャー43作目のシングルのPVに出演。

AKB48卒業生としてAKB48の活動に参加していることもあります。

2019年からは女優としての仕事が活発に!

2019年からは女優としての仕事が活発に!

AKB卒業後は目立った活躍がみられなかった板野友美ですが、2019年ごろからは女優としての仕事が増えてきているようです。

<2019年>
映画「Diner ダイナー」
映画「徐福~永遠の命を探して~」主演
ドラマ「愛しのナニワ版」主演
映画「プリズン13」
映画「喝 風太郎!!」

〈2020年〉
ドラマ「月曜プレミア8 警視庁遺失物捜査ファイル」

追記:板野友美が高橋奎二と結婚

ヤクルト高橋奎二との結婚を発表

ヤクルト高橋奎二との結婚を発表

2021年1月5日、板野友美は、ヤクルトスワローズで投手として活躍する高橋奎二と結婚したことを発表しました。

板野友美と高橋奎二は共通の友人を通じて出会い、1年半の交際期間を経て結婚に至りました。婚姻届の証人欄には、ヤクルト高津臣吾監督とAKB48のプロデューサー秋元康がサインしたとのことです。

板野友美の妹【板野成美】が可愛いと話題!

妹と共演

妹と共演

CDの発売記念イベントで、板野友美と板野成美の姉妹初共演を果たしたワンショット。

一見すると似ていませんが、ポーズや指の絶妙な曲げ具合はそっくりですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【不良】大島優子は元ヤンキー!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 25464 view

小嶋陽菜の彼氏はジャニーズ!?こじはる熱愛スキャンダルまとめ

元AKB48の人気メンバーとして活躍していた小嶋陽菜ですが、彼氏がジャニーズなのではないかという噂や、ツイッ…

sagada / 12800 view

小嶋菜月の鼻が変?性格があざといと噂の画像もまとめ

鼻の形が変?と言われている元AKB48の小嶋菜月さんのプロフィールや性格などについてまとめました。なっつんは…

cibone / 8258 view

【ゆかるん】佐々木優佳里のメンヘラ発言が面白いww総選挙の順位を上げてるけど人気の理…

メンヘラアイドルのAKBゆかるんこと佐々木優佳里、彼女の問題発言やかわいい画像をまとめました。総選挙の順位や…

geinou_otaku / 7141 view

千葉恵里が細い!身長と体重は?歯フェチ発言も総まとめ

AKB48メンバーの千葉恵里ですが、細いことや歯フェチ発言などなネット上で話題になっているようです。また、千…

sagada / 24602 view

【46th】AKB「ハイテンション」PVフル動画!ぱるるセンターのバブル風MVに賛否…

元AKB「ぱるる」こと島崎遥香がセンターを務めたAKB48の46thシングル「ハイテンション」。 PV/MV…

AKB48オタク / 4410 view

大場美奈と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダル~謹慎・復帰や現在を総まとめ

一般男性とのプリクラ流出のスキャンダルで謹慎した大場美奈(おおばみな)の元彼氏や復帰に至るまで、そしてSKE…

geinou_otaku / 16107 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小嶋菜月はリアル峰不二子!高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像もあり【元AKB…

痩せてリアル峰不二子と化した元AKB48メンバー・小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の…

geinou_otaku / 7801 view

川栄李奈の身長と体重は?太った?デビューから現在の画像まとめ

元AKB48の川栄李奈。卒業後は女優として活躍し、高評価を得ています。身長は小柄ですが、体重がちょっと増えや…

sagada / 8456 view

【画像大量】AKB小栗有以のハロウィン仮装・コスプレが可愛すぎると話題に!「2万年に…

「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の「ゆいゆい」こと小栗有以。このたび披露したハ…

AKB48オタク / 6028 view

チーム8「星空を君に」「思春期のアドレナリン」PV動画が名曲と話題に!「おだえり」こ…

躍進の続くチーム8。最近では、AKB48の46thシングル「ハイテンション」に収録されていた専用曲「星空を君…

AKB48オタク / 5915 view

峯岸みなみ&白濱亜嵐の熱愛スキャンダル~坊主謝罪とその後まとめ

2013年、当時AKB48のメンバーだった峯岸みなみが、GENERATIONSの白濱亜嵐の家にお泊まりすると…

sagada / 27961 view

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 14656 view

岩田華怜ストーカー大西秀宜が逮捕!現在やコメントまとめ

元AKB48メンバーの岩田華怜は大西秀宜というストーカーに長年付きまとわれていましたが、このたび犯人の逮捕に…

sagada / 28998 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);