スポンサードリンク

【元AKB48】板野友美のプロフィール

板野友美

板野友美

【プロフィール】
名前:板野 友美
愛称:ともちん
生年月日:1991年7月3日
出身地:神奈川県
血液型:A型
瞳の色:黒
毛髪の色:黒
身長 /:体重:154cm/36.8kg
BMI:15.5
スリーサイズ:75-55-78cm
靴のサイズ:22.5cm
デビュー:2005年12月8日
ジャンル:歌手、タレント、モデル
モデル内容 一般
他の活動:フットサル選手(XANADU loves NHC所属)
事務所:ホリプロ

【板野友美】AKB時代はメインメンバーとして活躍

2005年10月30日、AKB48オーディションに合格。

2005年10月30日、AKB48オーディションに合格。

2005年10月からAKB48の初期メンバーとして活動していました。

総選挙では毎年上位

総選挙では毎年上位

2009年:7位(2281票)
2010年:4位(20513票) ※神7入り
2011年:8位(50403票)
2012年:8位(50483票)
2013年:11位(63547票)

オープニングメンバーとしてAKB48で活躍してきた板野友美は、歌やダンスだけでなく、ファッション面からも多くのファンに支持されてきました。こうした高い支持に支えられ、年に一度開催される選抜総選挙ではいつも上位に名を連ねていました。彼女は2009年に行われた第一回目総選挙からAKB48を卒業するまで、毎年選抜メンバーに入っています。

また、AKB48時代からソロとしても活躍の場を広げていた板野友美。2011年1月にソロデビューシングル「Dear J」が発売されると、発売週には16.3万枚を売り上げ、大きな話題となりました。オリコン週間シングルランキングでは初登場で第2位に、着うたフルのダウンロード数ではRIAJ有料音楽配信チャート初登場で1位を記録しています。
2013年8月27日にAKB48卒業

2013年8月27日にAKB48卒業

卒業理由については「時がきたから」としかコメントしていません。

一説では「前田敦子の卒業に触発された」「TAKAHIROと熱愛したかった」「AKB48の活動に対してやる気がなくなった」などと噂されています。

今年の2月1日に卒業を発表した板野。卒業理由について聞かれると「時がきたから」と一言。レギュラー陣からは、「かっこいい」の声が飛んだ。
◆板野友美ラストメッセージ

板野友美「みなさん、本当に8年間ありがとうございました」客、拍手

「思い返すとたくさんいろんなことがあったけど、でも、たくさん辛い想いをしたから、すごく喜びが大きくなったと思うし、いろんなことがあったから、メンバーとの絆も深くなったと思うし、だから私が今まで歩んだ道は間違ってなかったんだなってほんとに思ったし、ほんとにこの仲間たちと出会えたこと、このスタッフさんと出会えたこと、そしてAKBのファンのみなさんに出会えたことが私にとって運命だと思うし、良かったなと心から思っています。

私はこれからまた、私の更なる夢に向かってがんばって、歩き続けようと思います。でも、この8年間こうして一歩一歩乗り越えてこれてことが私の勇気に繋がっているので、どんなことがあっても挫けずに、強い私でがんばりたいと思うので、みなさんもこれからも板野友美の応援そしてAKB48の応援よろしくお願いします」

【元AKB】板野友美の現在は?

AKB卒業後はどんどん露出が減っていく

AKB卒業後はどんどん露出が減っていく

AKB在籍時代と比較して、現在はめっきりTVへの露出が減った板野友美。

その理由としては、バラエティ向きではないコメントが多かったり、演技が下手などが挙げられます。

また、EXILEのTAKAHIROとの熱愛報道で一気にファンが離れたのも一つの理由かもしれませんね。

TAKAHIROとの熱愛報道

TAKAHIROとの熱愛報道

板野友美はAKB48卒業後にEXILEのTAKAHIROと熱愛報道がありました。

しかし、交際3年程経った2015年頃に破局しているといいます。

ラジオ

ラジオ

2015年4月から9月まで放送されていた、板野友美がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「板野友美のうた女(じょ)〜Girl's Music Channel〜」。

【番組概要】
・タイトル:『板野友美のうた女(じょ)~Girl's Music Channel~』
・放送日時:毎週土曜 25:00~25:30
・放送局:TOKYO FM
・出演者:板野友美
・番組HP:www.tfm.co.jp/utajo

映画に主演

映画に主演

板野友美が主演となる「のぞきめ」が2016年4月2日に公開されました

テレビ局の新人AD役を務める板野友美が、ある青年の死をきっかけに次々と怪奇事件に巻き込まれていくというストーリー。

メディアなどでは言うほどトピックとして上げられていなかったのも、今の板野友美の影の薄さに理由があるのかもしれません。

バラエティ番組

バラエティ番組

板野友美と小島瑠璃子がMCを務めていた「板野パイセンっ!!〜今ドキ女子バックアップバラエティ」も2015年4月27日の番組スタートから半年ももたずに同年の9月21日に終了しています。

やはりバラエティ向きではないのか、といった印象ですね。

歌手活動

歌手活動

AKB48在籍時に1stシングル「Dear J」をリリース。

卒業後もシングルCDをリリースしていますが、売り上げは落ちていくばかり。初めはオリコン週間ランキング2位でしたが、最近はCDを出してもオリコン週間ランキングが10位以下となっています。

歌手活動も上手くいっていません。

AKB48としての活動

AKB48としての活動

2016年3月9日に発売されたAKB48のメジャー43作目のシングルのPVに出演。

AKB48卒業生としてAKB48の活動に参加していることもあります。

2019年からは女優としての仕事が活発に!

2019年からは女優としての仕事が活発に!

AKB卒業後は目立った活躍がみられなかった板野友美ですが、2019年ごろからは女優としての仕事が増えてきているようです。

<2019年>
映画「Diner ダイナー」
映画「徐福~永遠の命を探して~」主演
ドラマ「愛しのナニワ版」主演
映画「プリズン13」
映画「喝 風太郎!!」

〈2020年〉
ドラマ「月曜プレミア8 警視庁遺失物捜査ファイル」

追記:板野友美が高橋奎二と結婚

ヤクルト高橋奎二との結婚を発表

ヤクルト高橋奎二との結婚を発表

2021年1月5日、板野友美は、ヤクルトスワローズで投手として活躍する高橋奎二と結婚したことを発表しました。

板野友美と高橋奎二は共通の友人を通じて出会い、1年半の交際期間を経て結婚に至りました。婚姻届の証人欄には、ヤクルト高津臣吾監督とAKB48のプロデューサー秋元康がサインしたとのことです。

板野友美の妹【板野成美】が可愛いと話題!

妹と共演

妹と共演

CDの発売記念イベントで、板野友美と板野成美の姉妹初共演を果たしたワンショット。

一見すると似ていませんが、ポーズや指の絶妙な曲げ具合はそっくりですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木崎ゆりあの性格は?仲の良いメンバーは?かわいい画像大量まとめ

元SKE48およびのAKB48の人気メンバーとして活躍していた木﨑ゆりあ。彼女の性格や出身中学などについてま…

geinou_otaku / 6437 view

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 6204 view

”女帝なる”倉野尾成美の高校や出身中学校&性格まとめ

AKB48チーム8の人気メンバー倉野尾成美さん。今回は倉野尾成美さんの性格、出身中学、出身高校について調べて…

アイドルオタク / 10559 view

AKB木﨑ゆりあの卒業理由や今後の道まとめ!SKE48からの移籍は失敗だったか?

SKE48からAKB48に移籍し、人気メンバーの一人として活躍していた木﨑ゆりあが、4月13日深夜のラジオ番…

AKB48オタク / 4802 view

高橋みなみが激やせで豹変!身長と体重公開で世間も騒然!【痩せる前後の比較画像あり】

AKBの総選挙を務め、惜しまれつつ卒業した高橋みなみが激やせしたと世間は騒然!身長148.5cmに対し体重は…

geinou_otaku / 23232 view

篠田麻里子の歴代彼氏と旦那!結婚式までの流れや離婚した現在まとめ

元AKB48の人気メンバーで、現在は女優やモデルとして活動する篠田麻里子さん。過去にも度々スキャンダルがあり…

cuopu41 / 14539 view

中村麻里子はブサイクでかわいくない?けど芸達者!総選挙順位は圏外だけどこまりの魅力ま…

世間からは「ブサイク・かわいくない」という声もある元AKB48中村麻里子ですが、スタイルが良かったりものまね…

geinou_otaku / 7743 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小栗有以と橋本環奈が似てる!2人を徹底的に比較検証!【画像付き】

「2万人に1人の美少女」として知られるAKB小栗有以さん。そんな彼女のことについて検索すると、「2万人に1人…

アイドルオタク / 7789 view

【同棲】小笠原茉由の卒業理由は読モゆずきーぬとの彼氏スキャンダル!?まーちゅん熱愛疑…

AKBのまーちゅんこと小笠原茉由が卒業を発表。発表前には読者モデルゆずきーぬとの同棲彼氏スキャンダルの疑惑が…

akb48er / 9291 view

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

AKB48オタク / 4602 view

元AKB前田敦子のエラが整形で激変!?その噂の真相を画像で検証!【比較写真あり】

AKBを卒業後、女優として活躍中の前田敦子。アンチから「ホームベース」と呼ばれるきっかけとなったエラが消失し…

geinou_otaku / 9401 view

宮崎美穂は韓国旅行後に顔変わった?整形疑惑を画像で比較検証!

元AKB48の宮崎美穂ですが、韓国旅行後に目の涙袋など顔が変わったので整形疑惑が出ていたようです。噂は本当な…

sagada / 12189 view

AKB「ポニーテールとシュシュ」PVの都市伝説!監督が語る真相【動画あり】

AKB48を代表する名曲『ポニーテールとシュシュ』ですが、PVに都市伝説の噂があるようです。なんでも裏の物語…

sagada / 11554 view

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 8979 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);