スポンサードリンク

▼子役時代から大人気だったAKB48「向井地美音」

向井地美音(むかいち みおん)

向井地美音(むかいち みおん)

所属事務所AKS
ニックネームみーおん
生年月日1998年01月29日
出身地埼玉県

セントラル子供タレントに所属し、子役として活動。小学校5年の時に子役を休業して学業に専念していた時期があり、中学校は受験で入学。その後、イー・コンセプトに所属していた。

▼実は大人気ドラマ「アンフェア」に子役として出演していたみーおん

2006年から続く人気シリーズ『アンフェア』

2006年から続く人気シリーズ『アンフェア』

向井地美音が雪平の娘・美央役に抜てきされた当時は7歳。一時は芸能界から退きながらも、2013年にはAKB48メンバーとして再び芸能界に返り咲いた。

『アンフェア』(UNFAIR)は、2006年1月10日から3月21日まで毎週火曜日22:00 - 22:54に、関西テレビ制作・フジテレビ系の「火曜22時枠」で放送された日本のテレビドラマ。および、この続編となったスペシャルドラマ、映画、スピンオフドラマなどを包括するシリーズ名。主演は篠原涼子。

検挙率No.1でバツ1子持ちの美人刑事・雪平夏見が次々と発生する3つの事件に立ち向かう姿を描く。原作は秦建日子の小説『推理小説』だが、最初の事件のみ原作を扱って描かれており、中盤以降の2つの事件はドラマのオリジナルシナリオである。

テレビシリーズ アンフェア 全11回(2006年1月10日 - 3月21日放送)

テレビスペシャル アンフェア the special 『コード・ブレーキング〜暗号解読』(2006年10月3日放送)

劇場版 アンフェア the movie(2007年3月17日公開)

劇場版 アンフェア the answer(2011年9月17日公開)

テレビスペシャル アンフェア the special『ダブル・ミーニング 〜二重定義』(2011年9月23日放送)

テレビスペシャル 『ダブル・ミーニング Yes or No?』(2013年3月1日放送)

劇場版 アンフェア the end(2015年9月5日公開)

テレビスペシャル アンフェア the special『ダブル・ミーニング〜連鎖』(2015年9月15日放送)

2006年、アンフェア子役時代の「みーおん」

アンフェア子役時代①

アンフェア子役時代①

かわいすぎる・・・

アンフェア子役時代②

アンフェア子役時代②

「みおちゃん」で知られていたこの子役が、向井地美音とは、衝撃ですよね。
8歳で100倍以上の競争率を勝ち抜いたそう・・・その度胸や精神力は相当なものです。

アンフェア子役時代③

アンフェア子役時代③

人気女優の篠原涼子と共演シーン。

アンフェア子役時代④

アンフェア子役時代④

アンフェア子役時代⑤

アンフェア子役時代⑤

アンフェア子役時代⑥

アンフェア子役時代⑥

2011年『アンフェア the answer』の時は出演はしていないが舞台挨拶にはかけつけていた

舞台挨拶にかけつけたみーおん

舞台挨拶にかけつけたみーおん

本作には出ていないが『アンフェア』シリーズで雪平の娘を演じていた子役の向井地美音(むかいち・みおん)が登場。

「頑張っている“ママ”のために駆け付けました、大ヒットおめでとうございます」と、篠原に大きな花束を贈呈。

ドラマ版の放映時は小学校2年生で、中学校2年生になった“娘”に会った篠原は、「こんなに大きくなっちゃって!」とビックリ。

2015年9月5日公開の完結編「アンフェア the end」には出演

前回の舞台挨拶から4年ぶりの復活

前回の舞台挨拶から4年ぶりの復活

ファン待望のみーおんの復帰!

ファン待望のみーおんの復帰!

向井地美音は劇場版の07年の第1作に出演しており、3作目での復帰。

向井地がAKBになっていたことを知らなかったというプロデューサーだが、重要な役どころのため、「仮に芸能活動をやめていても出てもらいたい」と考えていた
女優の顔のみーおん

女優の顔のみーおん

みーおんの成長ぶりがうかがえますね

みーおんの成長ぶりがうかがえますね

大人っぽいみーおん

大人っぽいみーおん

▼実はあの大人気映画にも出演??

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 7998 view

【太った】AKB48相笠萌が卒業!整形疑惑からの激太りで話題になった「ポスト板野友美…

AKB48の相笠萌が卒業をはぴょう。かつては板野友美に似ていることから「ポストともちん」とも呼ばれ、ときに整…

AKB48オタク / 9411 view

横山由依の姉の横山由佳は集英社にコネ入社?情報まとめ

元AKB48で、現在は女優として活躍する横山由依。横山由佳という姉がおり、集英社にコネ入社したとの噂があるよ…

sagada / 6404 view

大島優子が佐藤由加理に激怒した理由とは?AKB時代と現在の彼女の噂まとめ【画像・動画…

元AKB佐藤由加理のAKB時代。あの大島優子が激怒した理由を作ったのは彼女?その原因とは?現在の彼女の姿をま…

koyata / 8917 view

【元AKB】平嶋夏海の現在の仕事まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さん。AKB48卒業後はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は平…

アイドルオタク / 9110 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10468 view

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 11236 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平田梨奈(ひらりー)の英語が凄い!ハーフで帰国子女【動画・画像あり】

英語力がすごいと噂のひらりーこと平田梨奈について迫ってみました。父親が日系アメリカ人のハーフのようですが、ネ…

geinou_otaku / 7262 view

高橋朱里のアイプチ発覚衝撃画像!かわいいけど目が死んでる?

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、以前出演した番組でアイプチが発覚してしまったとのこと。また、高橋朱…

sagada / 7369 view

AKBのカラオケ人気曲ランキングTOP50を大紹介【最新版】

大人気アイドルグループAKB48。今回はAKB48のカラオケ人気曲ランキングTOP50を紹介していきたいと思…

アイドルオタク / 4430 view

元AKB木崎ゆりあの出身高校・中学まとめ!ルネサンス高校ってどんなところ?

おバカキャラとしても知られている元AKB48の木崎ゆりあ。そんな彼女ですがめちゃイケで出身高校がルネサンス高…

totsu1102 / 6520 view

前田敦子と彼氏の尾上松也の破局原因は?熱愛発覚から現在までの2人まとめ

元AKB48の絶対エース前田敦子。かねてから熱愛だった歌舞伎俳優の彼氏の尾上松也と破局しましたが、その理由は…

sagada / 33846 view

AKBチーム8濵咲友菜の前髪が変!?顔は可愛いのに髪型と出っ歯のせいで久本雅美に似て…

AKB48チーム8の滋賀県代表・濵咲友菜(はま・さゆな)の髪型が変だ・ダサイと話題に!?顔は可愛いのに前髪の…

AKB48オタク / 6896 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10111 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);