スポンサードリンク

▼元AKB48小林香菜さんのプロフィール

小林香菜(こばやしかな)

小林香菜(こばやしかな)

愛称:かなちゃん、KK、かぁち、かっちゃん
生年月日:1991年5月17日
出身地:埼玉県越谷市
身長:164 cm

小林 香菜(こばやし かな、1991年〈平成3年〉5月17日 - )は、日本のタレント、アイドルであり、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。

▼小林香菜さんが「壊死性リンパ節炎」と診断された

病気を報告した小林香菜

病気を報告した小林香菜

AKB48在籍中の2015年に「壊死性リンパ節炎」であることを公表。

人気アイドル「AKB48」の小林香菜(24)が29日未明に更新した自身のツイッターで、「壊死性リンパ節炎」と診断されたことを明かした。
そんなに熱が長続きしてたのによく病院いかなかったな・・・
KKがいなくなるとまきちゃんが悲しむから
早く元気になってほしいわ

▼小林香菜さんが患った「壊死性リンパ節炎」とは?

リンパ節の腫れが症状の一つ

リンパ節の腫れが症状の一つ

小林さん自身の報告からも典型的な病状が読み取れる「壊死性リンパ節炎」は1972年、福岡大学の菊池昌弘教授が発見。「菊池病」「Kikuchi’s disease」とも呼ばれる比較的新しい病例だ。
 主な症状は(38度以上が1週間などの)発熱とリンパ節の腫れ。皮膚の発疹が伴う場合もあり、4~75歳と幅広い年代が見舞われる。男女比では1:2、なかでも20代・30代の女性たちが多いという。
リンパが腫れる部位では、(小林さんも書いているように)「頸部」が圧倒的に多く、次いで脇の下のリンパ節。「全身表在リンパ節膨張」の比率は約5%との報告もある。無治療では1カ月前後も熱が下がらない例も見られるが、発疹は一過性だ。

▼原因不明!?小林香菜さんが罹った「壊死性リンパ節炎」の原因とは??

原因は不明らしい・・・

原因は不明らしい・・・

元気キャラ、おバカキャラで売っていた小林香菜さんがこのような病気にかかってしまうとは。。。

原因もはっきりせず、症状が強いにもかかわらず放置していてもいずれは自然に治ることが多いという、ちょっとつかみどころのない面をもちます

▼森下千里さんも小林香菜さんと同じ病気に

森下千里も「壊死性リンパ節炎」の罹患を報告

森下千里も「壊死性リンパ節炎」の罹患を報告

2015年1月28日付の自己ブログで同じ病気を告白したのがタレントの森下千里さん(34)だ。耳慣れない奇病を告げられた際の印象について、森下さんは〈死にそうな名前に、ぎょ!!〉と率直に綴っていた。

▼要注意!!若い女性に発症しやすい「壊死性リンパ節炎」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB小栗有以と小倉優子が似てるけど姉妹?2人の画像を比較し徹底分析!!

AKB48チーム8の人気メンバー小栗有以さん。そんな小栗有以さんについて検索すると小倉優子さんに似ているとい…

アイドルオタク / 16146 view

光宗薫のAKB時代と現在!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の理由は…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 19497 view

横山結衣(元AKBチーム8)の現在!卒業理由や凄いダンスまとめ【横山由依と読み方同じ…

AKB48の中でも随一のダンススキルを誇っていた「横山結衣」。気になる横山結衣のプロフィールやダンスと画像や…

maturiki48 / 9326 view

AKB入山杏奈は彼氏いる?熱愛スキャンダルを徹底調査!

AKB48の中堅メンバー入山杏奈。スタイルと美貌でファンを魅了しています。そんな入山杏奈ですが、スキャンダル…

sagada / 5146 view

【クビ】大和田南那が西野未姫を突き飛ばす!スキャンダルで解雇卒業のなーにゃが「テメー…

元ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルで世間を騒がせた、元AKB48の大和田南那と西野未姫。ともに運営の…

AKB48オタク / 10946 view

大家志津香の実家と家族まとめ!父&母とのほっこりエピソードも紹介

元AKB48大家志津香の実家は和食料理屋「いけす料理磯太郎」を営まれているとのこと。ということで今回は大家志…

sagada / 9620 view

【ガチ!?】フィーリングカップルでAKBと一般男性が合コン!!結果、柏木由紀りんはチ…

AKB48と公式に合コン、フィーリングカップルをするという神イベントが開催された。アイドルと恋愛するという誰…

maturiki48 / 4641 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?症状や原因まとめ

岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白。14位という素晴らしい順位に輝いた彼女だが、その舞台…

maturiki48 / 7683 view

【女王の教室 】村山彩希の子役時代まとめ【ゆいりー】

AKB48の”ゆいりー”こと村山彩希さんは女王の教室に出演するなど子役として活動していました。今回は、キャプ…

アイドルオタク / 26965 view

入山杏奈のメキシコ留学の理由!ドラマ「L.I.K.E」に抜擢されたワケとは?

2018年に当時AKB48のメンバーだった入山杏奈さんがメキシコのドラマ「L.I.K.E」に出演するため、メ…

アイドルオタク / 9487 view

柏木由紀(ゆきりん)の歌5選!歌唱力はアイドル界でNo.1?透き通るような声でファン…

ゆきりんこと柏木由紀の歌唱力が凄すぎる・・・と話題に。ソロコンサートも大成功させてしまう彼女の歌声の魅力とは…

maturiki48 / 6974 view

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 27450 view

【ハーフ】秋元才加の無職な父親とフィリピン人の母親&出身高校まとめ!

元AKB48のハーフアイドル秋元才加のぶっ飛びエピソードやフィリピン人の母親、そして出身高校についてまとめて…

geinou_otaku / 23815 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10176 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);