スポンサードリンク

島崎遥香のプロフィール

島崎遥香のプロフィール

島崎遥香のプロフィール

名前:島崎遥香(しまざき はるか)
愛称:ぱるる・ぽんこつ
生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:159cm

島崎遥香といえば「塩対応」

握手会などの「塩対応」で一躍有名に

握手会などの「塩対応」で一躍有名に

「めちゃイケ」「じゃんけん大会優勝」などを機に世間に名を轟かせることなった「ぱるる」こと島崎遥香。彼女の握手会は反応があまりよくないことからも「塩対応」と呼ばれている。

そっけない、愛想のない、冷淡な接し方を指す言い方。いわゆる「しょっぱい」対応という意味の語。
塩対応の一番の原因は性格?

塩対応の一番の原因は性格?

塩対応である理由はいくつかあるみたいですが本当のところはどうなのでしょうか。

これまでの見てきた性格から考えれば、握手会での対応は「無愛想で人見知りな部分が思わず出てしまった」といったところでしょう。握手会やテレビ番組などでも関係なくマイペースぶりを発揮するのは脱帽ですが、そこがぱるるの魅力(に違いない)ので仕方がありません。

握手会に参加したファンからは

「全然話してくれなかった・・・」などの感想が日常茶飯事だったようです。

島崎遥香が発達障害であるアスペルガー!?なぜ?

島崎遥香が「アスペルガー症候群」の可能性ありとの噂

島崎遥香が「アスペルガー症候群」の可能性ありとの噂

塩対応があまりにも過剰なため、世間からは「アスペルガー症候群」なのではないかと噂されるまでに・・・

アスペルガー症候群(アスペルガーしょうこうぐん、Asperger Syndrome, AS)、アスペルガー障害(Asperger disorder、AD)とは、知的障害を伴わないものの、興味・コミュニケーションについて特異性が認められる自閉症スペクトラム(ASD)の一種である
発達障害の特徴

発達障害の特徴

大きく分けられると3種類に分類されています。

アスペルガー症候群は発達障害の一部にあたります。

症状の現れ方
 次の3領域の発達における質的異常を特徴とします。

(1)対人的相互反応における質的障害(相手の気持ちがつかめない、場にあった行動がとれない)

(2)コミュニケーションの障害(言葉の使用の誤り、会話をつなげない)

(3)行動、興味、活動が限定していて反復・常同的

 これらの異常は幼児期早期から、家庭内および社会的場面で広く観察されます。具体的な現れ方は発達とともに変化しますが、これらの特徴はもち続けます。

ぱるるが「アスペルガー症候群」と噂される根拠となった行動

皆と合わせられないぱるる

皆と合わせられないぱるる

島崎遥香の発達障害疑惑ですが、一体どんな言動が原因となって、このような言われ方をしているのかをまとめていきます。

● 挨拶をしない

● 握手会での塩対応がひどい

● テレビ番組に出演したときに、他のメンバーに対して気遣いが出来ない

● 総選挙のスピーチでやる気が見られなかった

● アイドルなのに愛想を振りまけない
Mステに出演した時のやる気のなさそうなぱるる

Mステに出演した時のやる気のなさそうなぱるる

Mステでももクロを睨み付けるぱるる

Mステでももクロを睨み付けるぱるる

1人だけ違うところを見ているぱるる

1人だけ違うところを見ているぱるる

写メ会で置き物状態になったぱるる

写メ会で置き物状態になったぱるる

握手会でテンションの低いぱるる

握手会でテンションの低いぱるる

塩対応すぎるぱるる

塩対応すぎるぱるる

ぱるるがこの発達障害であるかどうかは、彼女が診断を受けたと言っているわけではありませんから、島崎遥香の様子を見ているファン&アンチ達がそのように表現しているだけでもあるようですが、このような人たちには、次のような得意分野があるといわれています。

● マイルールで突き進める
● 綿密さがある
● ルールが決まっていて、反復がある
● パソコンを使える
● 自分の関心事を掘り下げていける

ぱるるの行動を見るにやはり障害はあるのかもしれませんが、人それぞれ性格というものや向き不向きというものがありますしね。しかし高橋みなみの名言である「努力は必ず報われる」という言葉を覆してしまうかのような塩対応っぷりですが・・・

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【文春】小嶋菜月の彼氏スキャンダルまとめ!リーク主は誰?

元AKB48メンバーの小嶋菜月ですが、過去に週刊文春により彼氏スキャンダルが報じられたことがありました。週刊…

sagada / 11713 view

元AKB成田梨紗の現在!結婚や旦那・10kg痩せたダイエット方法もまとめ

元AKBの人気メンバーの1人だった成田梨紗(なりたりさ)。卒業後に激太りし、その後10kg痩せたダイエット方…

koyata / 8830 view

元AKB野中美郷の現在!彼氏の今宮健太と結婚?情報まとめ

AKB48の元メンバー野中美郷さんとの彼氏は福岡ソフトバンクホークスの今宮健太さん?交際が噂されている2人に…

cibone / 11595 view

小嶋菜月の鼻が変?性格があざといと噂の画像もまとめ

鼻の形が変?と言われている元AKB48の小嶋菜月さんのプロフィールや性格などについてまとめました。なっつんは…

cibone / 8280 view

篠田麻里子の親指が短い!まむし指って何?画像で検証!

元AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子ですが、親指が短いとの噂があるようです。そして親指が短い状態のこと…

sagada / 38359 view

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

元AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年…

AKB48オタク / 9424 view

宮里莉羅の出身高校は?活動休止理由や現在の様子もまとめ

AKB48チーム8メンバーの宮里莉羅の出身地や出身中学・高校といった気になる情報をまとめてみました。また、過…

sagada / 8686 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 10921 view

【まゆゆ】渡辺麻友には裏の性格があった?本当のキャラを暴露!

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友。まゆゆの愛称で親しまれ、王道アイドルとして長年AKBの人気を支え続けてき…

sagada / 10396 view

峯岸みなみ実家の父と母が経営のビアパブ「キリギリス」がお洒落だと話題に【画像あり】

元AKB峯岸みなみの実家をご紹介!父と母は前に喫茶店「ティールームタネ」と経営していたが、現在はビアパブ「キ…

maturiki48 / 25833 view

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 17422 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 10288 view

岩田華怜が鼻を整形?かわいくない疑惑や昔と現在まとめ【画像あり】

元AKB48の岩田華怜ですが、昔に鼻を整形した疑惑が出たことがあったとのことです。また、ネット上で「岩田華怜…

sagada / 6093 view

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10352 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);