スポンサードリンク

島崎遥香のプロフィール

島崎遥香のプロフィール

島崎遥香のプロフィール

名前:島崎遥香(しまざき はるか)
愛称:ぱるる・ぽんこつ
生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:159cm

島崎遥香といえば「塩対応」

握手会などの「塩対応」で一躍有名に

握手会などの「塩対応」で一躍有名に

「めちゃイケ」「じゃんけん大会優勝」などを機に世間に名を轟かせることなった「ぱるる」こと島崎遥香。彼女の握手会は反応があまりよくないことからも「塩対応」と呼ばれている。

そっけない、愛想のない、冷淡な接し方を指す言い方。いわゆる「しょっぱい」対応という意味の語。
塩対応の一番の原因は性格?

塩対応の一番の原因は性格?

塩対応である理由はいくつかあるみたいですが本当のところはどうなのでしょうか。

これまでの見てきた性格から考えれば、握手会での対応は「無愛想で人見知りな部分が思わず出てしまった」といったところでしょう。握手会やテレビ番組などでも関係なくマイペースぶりを発揮するのは脱帽ですが、そこがぱるるの魅力(に違いない)ので仕方がありません。

握手会に参加したファンからは

「全然話してくれなかった・・・」などの感想が日常茶飯事だったようです。

島崎遥香が発達障害であるアスペルガー!?なぜ?

島崎遥香が「アスペルガー症候群」の可能性ありとの噂

島崎遥香が「アスペルガー症候群」の可能性ありとの噂

塩対応があまりにも過剰なため、世間からは「アスペルガー症候群」なのではないかと噂されるまでに・・・

アスペルガー症候群(アスペルガーしょうこうぐん、Asperger Syndrome, AS)、アスペルガー障害(Asperger disorder、AD)とは、知的障害を伴わないものの、興味・コミュニケーションについて特異性が認められる自閉症スペクトラム(ASD)の一種である
発達障害の特徴

発達障害の特徴

大きく分けられると3種類に分類されています。

アスペルガー症候群は発達障害の一部にあたります。

症状の現れ方
 次の3領域の発達における質的異常を特徴とします。

(1)対人的相互反応における質的障害(相手の気持ちがつかめない、場にあった行動がとれない)

(2)コミュニケーションの障害(言葉の使用の誤り、会話をつなげない)

(3)行動、興味、活動が限定していて反復・常同的

 これらの異常は幼児期早期から、家庭内および社会的場面で広く観察されます。具体的な現れ方は発達とともに変化しますが、これらの特徴はもち続けます。

ぱるるが「アスペルガー症候群」と噂される根拠となった行動

皆と合わせられないぱるる

皆と合わせられないぱるる

島崎遥香の発達障害疑惑ですが、一体どんな言動が原因となって、このような言われ方をしているのかをまとめていきます。

● 挨拶をしない

● 握手会での塩対応がひどい

● テレビ番組に出演したときに、他のメンバーに対して気遣いが出来ない

● 総選挙のスピーチでやる気が見られなかった

● アイドルなのに愛想を振りまけない
Mステに出演した時のやる気のなさそうなぱるる

Mステに出演した時のやる気のなさそうなぱるる

Mステでももクロを睨み付けるぱるる

Mステでももクロを睨み付けるぱるる

1人だけ違うところを見ているぱるる

1人だけ違うところを見ているぱるる

写メ会で置き物状態になったぱるる

写メ会で置き物状態になったぱるる

握手会でテンションの低いぱるる

握手会でテンションの低いぱるる

塩対応すぎるぱるる

塩対応すぎるぱるる

ぱるるがこの発達障害であるかどうかは、彼女が診断を受けたと言っているわけではありませんから、島崎遥香の様子を見ているファン&アンチ達がそのように表現しているだけでもあるようですが、このような人たちには、次のような得意分野があるといわれています。

● マイルールで突き進める
● 綿密さがある
● ルールが決まっていて、反復がある
● パソコンを使える
● 自分の関心事を掘り下げていける

ぱるるの行動を見るにやはり障害はあるのかもしれませんが、人それぞれ性格というものや向き不向きというものがありますしね。しかし高橋みなみの名言である「努力は必ず報われる」という言葉を覆してしまうかのような塩対応っぷりですが・・・

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB握手会襲撃事件の犯人・梅田悟の現在!川栄李奈と入山杏奈の怪我の状況もまとめ

AKB48握手会襲撃事件の犯人の「梅田悟」は実は発達障害だった…いじめられた過去、監視委現実をAKBに刃を向…

maturiki48 / 8019 view

大家志津香の実家と家族まとめ!父&母とのほっこりエピソードも紹介

元AKB48大家志津香の実家は和食料理屋「いけす料理磯太郎」を営まれているとのこと。ということで今回は大家志…

sagada / 3496 view

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 5332 view

AKB「ジャーバージャ」センターと選抜メンバー・序列・MVまとめ!曲名の意味は?

AKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」のセンターと選抜メンバー、序列とポジション、MVについてまと…

cibone / 2434 view

【Mステ】AKB「シュートサイン」の衣装が豆腐プロレスそのもの!茅野しのぶにまで批判…

2017年2月10日の「ミュージックステーション」で初披露されたAKB新曲「シュートサイン」の衣装がプロレス…

AKB48オタク / 1811 view

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

AKB48オタク / 5567 view

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48の人気メンバーであった渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が…

sagada / 9066 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島崎遥香「ぱるる」の可愛い髪型画像まとめ!真似したくなる

元AKB48「ぱるる」こと島崎遥香の可愛すぎて真似したくなる髪型を集めてみました。髪型別に感想も付いています…

maturiki48 / 2503 view

向井地美音センターの「だらしない愛し方」MVが話題に!総選挙では神7入りを果たせるか

向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズの曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に。今年は惜しくも17位に…

AKB48オタク / 1802 view

AKBの16期生候補29番「矢作萌花」が可愛い!SHOWROOMオーディションで合格…

現在開催されているAKB48・16期生オーディションのSHOWROOM公開審査にて、「29番」の候補生が抜群…

AKB48オタク / 2122 view

峯岸みなみがリバウンドで太った?ライザップのダイエットその後・現在まとめ

AKB48の峯岸みなみがRIZAPのダイエット後から半年も経たないうちに「太った?」と話題になっていました。…

geinou_otaku / 6543 view

【えれぴょん】小野恵令奈の引退理由&現在の活躍や彼氏遍歴まとめ【歌舞伎町のバー勤務?…

元AKB小野恵令奈のAKB48卒業理由や芸能界引退の理由、現在の様子、そして彼氏遍歴をまとめています。えれぴ…

geinou_otaku / 4728 view

【みゃお】宮崎美穂の人気の変化!総選挙2016で復活・ホストとのスキャンダルで現在は…

かつてのスーパーエース候補だったにゃおことAKB宮崎美穂。2016年の総選挙では78位にランクインしたが、そ…

maturiki48 / 3316 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 3492 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング