スポンサードリンク

島崎遥香のプロフィール

島崎遥香のプロフィール

島崎遥香のプロフィール

名前:島崎遥香(しまざき はるか)
愛称:ぱるる・ぽんこつ
生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:159cm

島崎遥香といえば「塩対応」

握手会などの「塩対応」で一躍有名に

握手会などの「塩対応」で一躍有名に

「めちゃイケ」「じゃんけん大会優勝」などを機に世間に名を轟かせることなった「ぱるる」こと島崎遥香。彼女の握手会は反応があまりよくないことからも「塩対応」と呼ばれている。

そっけない、愛想のない、冷淡な接し方を指す言い方。いわゆる「しょっぱい」対応という意味の語。
塩対応の一番の原因は性格?

塩対応の一番の原因は性格?

塩対応である理由はいくつかあるみたいですが本当のところはどうなのでしょうか。

これまでの見てきた性格から考えれば、握手会での対応は「無愛想で人見知りな部分が思わず出てしまった」といったところでしょう。握手会やテレビ番組などでも関係なくマイペースぶりを発揮するのは脱帽ですが、そこがぱるるの魅力(に違いない)ので仕方がありません。

握手会に参加したファンからは

「全然話してくれなかった・・・」などの感想が日常茶飯事だったようです。

島崎遥香が発達障害であるアスペルガー!?なぜ?

島崎遥香が「アスペルガー症候群」の可能性ありとの噂

島崎遥香が「アスペルガー症候群」の可能性ありとの噂

塩対応があまりにも過剰なため、世間からは「アスペルガー症候群」なのではないかと噂されるまでに・・・

アスペルガー症候群(アスペルガーしょうこうぐん、Asperger Syndrome, AS)、アスペルガー障害(Asperger disorder、AD)とは、知的障害を伴わないものの、興味・コミュニケーションについて特異性が認められる自閉症スペクトラム(ASD)の一種である
発達障害の特徴

発達障害の特徴

大きく分けられると3種類に分類されています。

アスペルガー症候群は発達障害の一部にあたります。

症状の現れ方
 次の3領域の発達における質的異常を特徴とします。

(1)対人的相互反応における質的障害(相手の気持ちがつかめない、場にあった行動がとれない)

(2)コミュニケーションの障害(言葉の使用の誤り、会話をつなげない)

(3)行動、興味、活動が限定していて反復・常同的

 これらの異常は幼児期早期から、家庭内および社会的場面で広く観察されます。具体的な現れ方は発達とともに変化しますが、これらの特徴はもち続けます。

ぱるるが「アスペルガー症候群」と噂される根拠となった行動

皆と合わせられないぱるる

皆と合わせられないぱるる

島崎遥香の発達障害疑惑ですが、一体どんな言動が原因となって、このような言われ方をしているのかをまとめていきます。

● 挨拶をしない

● 握手会での塩対応がひどい

● テレビ番組に出演したときに、他のメンバーに対して気遣いが出来ない

● 総選挙のスピーチでやる気が見られなかった

● アイドルなのに愛想を振りまけない
Mステに出演した時のやる気のなさそうなぱるる

Mステに出演した時のやる気のなさそうなぱるる

Mステでももクロを睨み付けるぱるる

Mステでももクロを睨み付けるぱるる

1人だけ違うところを見ているぱるる

1人だけ違うところを見ているぱるる

写メ会で置き物状態になったぱるる

写メ会で置き物状態になったぱるる

握手会でテンションの低いぱるる

握手会でテンションの低いぱるる

塩対応すぎるぱるる

塩対応すぎるぱるる

ぱるるがこの発達障害であるかどうかは、彼女が診断を受けたと言っているわけではありませんから、島崎遥香の様子を見ているファン&アンチ達がそのように表現しているだけでもあるようですが、このような人たちには、次のような得意分野があるといわれています。

● マイルールで突き進める
● 綿密さがある
● ルールが決まっていて、反復がある
● パソコンを使える
● 自分の関心事を掘り下げていける

ぱるるの行動を見るにやはり障害はあるのかもしれませんが、人それぞれ性格というものや向き不向きというものがありますしね。しかし高橋みなみの名言である「努力は必ず報われる」という言葉を覆してしまうかのような塩対応っぷりですが・・・

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBの16期生候補29番「矢作萌花」が可愛い!SHOWROOMオーディションで合格…

現在開催されているAKB48・16期生オーディションのSHOWROOM公開審査にて、「29番」の候補生が抜群…

AKB48オタク / 7624 view

山田菜々美(元AKB)の現在!結婚や夫と子供・卒業理由・山田菜々との関係もまとめ【天…

元AKB48チーム8の山田菜々美の現在までをまとめてみました。卒業後はYouTuberとして活動していますが…

geinou_otaku / 10508 view

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 6626 view

【まゆゆ】渡辺麻友には裏の性格があった?本当のキャラを暴露!

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友。まゆゆの愛称で親しまれ、王道アイドルとして長年AKBの人気を支え続けてき…

sagada / 10386 view

鈴木まりやのAKB卒業理由と現在!結婚と旦那/根本悠も総まとめ

AKB48の「まりやんぬ」こと鈴木まりやが2017年に卒業。鈴木まりやの卒業発表や卒業理由、ファンの反応、卒…

AKB48オタク / 5034 view

柏木由紀は性格が悪い!?ゆきりん腹黒疑惑を徹底検証!

AKB48の人気メンバー柏木由紀。一見優しそうな性格に見えますが、性格腹黒疑惑が出ているようです。本当にそん…

sagada / 11392 view

元AKB板野友美が現在消えた理由とは?卒業後・最近の活動まとめ

2013年にAKB48を卒業したともちんこと板野友美の現在の活動状況についてまとめてみました。最近は芸能界か…

geinou_otaku / 14124 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大島涼花「足は臭い」「総選挙の順位圏外で過呼吸&嘔吐で退場」気になる噂をまとめ

有吉AKB共和国に出演時、自身の足の匂いが臭いとカミングアウトした元AKB48メンバーの大島涼花。過去には総…

geinou_otaku / 12956 view

AKBチーム8濵咲友菜の前髪が変!?顔は可愛いのに髪型と出っ歯のせいで久本雅美に似て…

AKB48チーム8の滋賀県代表・濵咲友菜(はま・さゆな)の髪型が変だ・ダサイと話題に!?顔は可愛いのに前髪の…

AKB48オタク / 7038 view

成瀬理沙の現在!AKB時代・卒業理由の病気・結婚も総まとめ【画像・動画あり】

なるること成瀬理沙はAKBで現役中学生としては初の研究生からの昇格したメンバー。順風満帆だった成瀬理沙が卒業…

koyata / 18376 view

宮崎美穂は韓国旅行後に顔変わった?整形疑惑を画像で比較検証!

元AKB48の宮崎美穂ですが、韓国旅行後に目の涙袋など顔が変わったので整形疑惑が出ていたようです。噂は本当な…

sagada / 12199 view

AKB加藤玲奈の私服は可愛い?ダサい?画像で徹底検証!

最近前髪を変えて雰囲気が変わってかわいいと話題のAKB48の加藤玲奈。ところが彼女の私服がどうやらネット上で…

totsu1102 / 6349 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。AKB48を牽引する存在の1…

cuopu41 / 14779 view

AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?症状や原因まとめ

岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白。14位という素晴らしい順位に輝いた彼女だが、その舞台…

maturiki48 / 7822 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);