スポンサードリンク

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄い!?

現代アイドル界の頂点に君臨した元HKT48「指原莉乃」と昭和の大スター「山口百恵」。その決して相まみえることのない二人。そんな比較することができない彼女たちを比較してみた場合ネット上ではどのような意見が飛び交うのか・・・???

現代アイドル界の頂点に立った「指原莉乃」

現代アイドル界の頂点に立った「指原莉乃」

バラエティ、トーク、司会、アイドル、支配人とマルチな才能を芸能界に見せつけている元HKT48指原莉乃。スキャンダルを起点に一気にアイドル界の階段を駆け上がった生きる伝説である。

昭和のスーパーアイドル「山口百恵」

昭和のスーパーアイドル「山口百恵」

昭和を代表するスーパーアイドル「山口百恵」。忘れられないスパーアイドルとしてその名を馳せた彼女。ルックス・歌唱力・人気その全てを手にした人であろう。

「指原莉乃」と「山口百恵」その両者を比べるネット上の人々

僅差で指原だよな!
まあ山口百恵はふいんき(何故変?)美人だしな
過去の映像で山口百恵流れるけど
いいとは思えない
指原がいいともいってない
山口百恵は恋愛スキャンダルの真相をコンサートでカミングアウトして人気を爆上げしてるから似てるといえば似てるかもw

活躍時期が大きく違う両者を深くすることはやはり難しい様子がうかがえる。時代背景も違えば芸能界の在り方そのものが現代と過去とでは全く違うものであるため比較が難しいのだろう。

もしも「山口百恵」がAKB48グループ総選挙に参加したら・・・

もし山口百恵が......

もし山口百恵が......

昭和のスーパーアイドルがもしも「AKB48グループ総選挙」に参加した場合、一体どれぐらいの順位になるのだろうか?

想像もできないことだが非常に興味にあることでもある。ネット上でもこの議題に関しての意見が飛び交っていたので、それらをまとめてみる。

秋元氏の贔屓するタイプでしょうね…彼女は言うままには動かないでしょうが…

即席でも研究生と、レギュラーは歴然だし、レギュラーの中でセンターでも、何故かカメラ、視聴者視線集める人はどんなに群れても変わらないもんです
あの1位の意味は初期からAKBを引っ張ってきた
アンチの的をうけて努力してきた根性
握手会でのお客さんへの
対応

を含めた結果です

山口百恵さんにそこまでできると思えません
AKBが束になっても偉大な永遠のスター・山口百恵の足元にも及びません。
当然1位、2位の争いです。 山口百恵さんはオールスター人気投票で4年連続の1位で、それ以外の年は2位で同期の桜田淳子と1位、2位を毎年、争ってました。
前田敦子とは良い勝負かもしれません。山口百恵さんは引退年に石野真子に1位の座から逆転されるという波乱が有りました。前田敦子が抜けて大島優子が1位の様で大島優子と???みなみの区別が今一、区別できず個性もなくスターオーラも全く感じなくて顔もビジュアルも普通すぎて他の上位も全く名前すら入ってきません。
リアルタイムでの山口百恵さんの大ファンですが、そもそも百恵さんや中森明菜さん、松田聖子さんでは格が違いすぎて、比較できないでしょう。

やはり「山口百恵」さんを支持する回答が多いような印象でした。過去は美化されるというものなのか、はたまた真実なのか?

しかし、このようなテーマを思いつくのはやはりネット上では凄い考えを持ってらっしゃる方もいるのですね・・・


本当に「山口百恵」が総選挙に出馬したとすれば順位はいくつになるのでしょうか??キャラクターや雰囲気が全く違うため、想像ができないですが、もし実現可能になるとすれば新旧アイドル大総選挙などが開催されそう・・・

「指原莉乃」が人気になった理由は「時代」のおかげ!?

ネットの進出のおかげ??

ネットの進出のおかげ??

秋元氏は元々指原さんについて「放送作家にならないかと勧めている」「何年かしたらAKBの裏方をしている」
「さしこのくせに」というキャッチフレーズをつけられ、自身のブログ「指原クオリティー」の運営などによって、ほかのメンバーにはない個性を自ら創出してきました。いわば、アイドルとして際立った武器がないところから、創意工夫で自分のキャラクターを打ち出してきたのです。

アイドルといえどビジネスである。商品も知ってもらわなければ売れることはない。ネット社会である現代、彼女はコツコツとブログやSNSで自分のキャラクターを発信してきた。

その成果が今の彼女の人気を作り上げているのだろう。彼女のセルフプロデュースの高さがうかがえる。

少し時代が昔であれば、ルックス・歌唱力のみが評価される時代。決して指原莉乃が表舞台に出ることはなかっただろう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

エビ中・星名美怜の本名&出身高校と大学について大紹介

ももクロの妹分「私立恵比寿中学」の人気メンバーである星名美怜さん。今回は、星名美怜さんの本名、高校・大学につ…

アイドルオタク / 356 view

後藤真希(ゴマキ)の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

モーニング娘。時代は絶大な人気を誇ったゴマキこと後藤真希さん。 今回は、後藤真希さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 192 view

紗綾の身長や体重!太ったむちむちスタイルがかわいい画像も大量まとめ

グラビアアイドルとして活躍する紗綾の身長や体重、そして太ってむちむちスタイルな紗綾のかわいい画像を大量にまと…

geinou_otaku / 106 view

国生さゆりの昔・若い頃がかわいい!現在は太って劣化?【画像多数】

国生さゆりの若い頃がかわいいと言われています。また現在は太ったとの噂もあります。その真相について詳しく調べて…

totsu1102 / 235 view

時東ぁみの結婚と旦那&子供まとめ!夫DAISHIには逮捕歴も

メガネっ娘アイドルとして知られている時東ぁみさんの本名や結婚&旦那と子供についてまとめています。旦那のサイコ…

マギー / 279 view

朝日奈央の彼氏や結婚は?声が面白い?情報まとめ【かわいい画像大量】

元アイドリング!!!のメンバー朝日奈央。アイドル時代から面白いということで話題になっていたようですが、本当に…

sagada / 138 view

ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12!現在の様子も総まとめ

特定の趣味の方から大人気のジュニアアイドルですが、歴代でどの子が一番人気か、そして現在どうしているのか気にな…

sagada / 1667 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【歌うま】歌唱力が高い女性アイドルランキングTOP30【最新版】

現在は空前のアイドル戦国時代ですが、どのアイドルが歌が上手いのでしょうか、今回は独断と偏見のもとに決めた歌唱…

アイドルオタク / 127 view

中村静香の胸は父親が作った!?実家・家族情報まとめ

グラビアモデルや女優として活躍している中村静香の実家や家族についてまとめています。なんと…驚くべきことに中村…

geinou_otaku / 131 view

さんみゅ〜のメンバー人気順ランキングTOP5!プロフィールも総まとめ

清純派アイドルとしてデビューしたアイドルグループのさんみゅ〜です。そんなさんみゅ〜のメンバーの人気順について…

totsu1102 / 85 view

スターダスト所属のアイドルグループ人気ランキングTOP10【最新版】

コチラの記事ではスターダストプロモーションに所属しているアイドルグループの人気ランキングを発表します。どのア…

KUNOTAN / 139 view

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までの真相を徹底検証!

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までを徹底解説!破局の理由はいったい何だったのでしょうか。破局してから36年…

マギー / 165 view

東京女子流のメンバー人気順ランキングTOP4!プロフィールも公開!

アイドルグループ東京女子流のメンバー4人の人気順ランキングを発表します!プロフィールについても詳しくご紹介し…

totsu1102 / 120 view

ヤフオクCMで話題!夢眠ねむの本名や年齢&すっぴん画像まとめ

ヤフオクCMで一躍全国区の知名度となった元でんぱ組.inc「夢眠ねむ」の本名や年齢などのプロフィール、そして…

geinou_otaku / 124 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);