スポンサードリンク

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄い!?

現代アイドル界の頂点に君臨した元HKT48「指原莉乃」と昭和の大スター「山口百恵」。その決して相まみえることのない二人。そんな比較することができない彼女たちを比較してみた場合ネット上ではどのような意見が飛び交うのか・・・???

現代アイドル界の頂点に立った「指原莉乃」

現代アイドル界の頂点に立った「指原莉乃」

バラエティ、トーク、司会、アイドル、支配人とマルチな才能を芸能界に見せつけている元HKT48指原莉乃。スキャンダルを起点に一気にアイドル界の階段を駆け上がった生きる伝説である。

昭和のスーパーアイドル「山口百恵」

昭和のスーパーアイドル「山口百恵」

昭和を代表するスーパーアイドル「山口百恵」。忘れられないスパーアイドルとしてその名を馳せた彼女。ルックス・歌唱力・人気その全てを手にした人であろう。

「指原莉乃」と「山口百恵」その両者を比べるネット上の人々

僅差で指原だよな!
まあ山口百恵はふいんき(何故変?)美人だしな
過去の映像で山口百恵流れるけど
いいとは思えない
指原がいいともいってない
山口百恵は恋愛スキャンダルの真相をコンサートでカミングアウトして人気を爆上げしてるから似てるといえば似てるかもw

活躍時期が大きく違う両者を深くすることはやはり難しい様子がうかがえる。時代背景も違えば芸能界の在り方そのものが現代と過去とでは全く違うものであるため比較が難しいのだろう。

もしも「山口百恵」がAKB48グループ総選挙に参加したら・・・

もし山口百恵が......

もし山口百恵が......

昭和のスーパーアイドルがもしも「AKB48グループ総選挙」に参加した場合、一体どれぐらいの順位になるのだろうか?

想像もできないことだが非常に興味にあることでもある。ネット上でもこの議題に関しての意見が飛び交っていたので、それらをまとめてみる。

秋元氏の贔屓するタイプでしょうね…彼女は言うままには動かないでしょうが…

即席でも研究生と、レギュラーは歴然だし、レギュラーの中でセンターでも、何故かカメラ、視聴者視線集める人はどんなに群れても変わらないもんです
あの1位の意味は初期からAKBを引っ張ってきた
アンチの的をうけて努力してきた根性
握手会でのお客さんへの
対応

を含めた結果です

山口百恵さんにそこまでできると思えません
AKBが束になっても偉大な永遠のスター・山口百恵の足元にも及びません。
当然1位、2位の争いです。 山口百恵さんはオールスター人気投票で4年連続の1位で、それ以外の年は2位で同期の桜田淳子と1位、2位を毎年、争ってました。
前田敦子とは良い勝負かもしれません。山口百恵さんは引退年に石野真子に1位の座から逆転されるという波乱が有りました。前田敦子が抜けて大島優子が1位の様で大島優子と???みなみの区別が今一、区別できず個性もなくスターオーラも全く感じなくて顔もビジュアルも普通すぎて他の上位も全く名前すら入ってきません。
リアルタイムでの山口百恵さんの大ファンですが、そもそも百恵さんや中森明菜さん、松田聖子さんでは格が違いすぎて、比較できないでしょう。

やはり「山口百恵」さんを支持する回答が多いような印象でした。過去は美化されるというものなのか、はたまた真実なのか?

しかし、このようなテーマを思いつくのはやはりネット上では凄い考えを持ってらっしゃる方もいるのですね・・・


本当に「山口百恵」が総選挙に出馬したとすれば順位はいくつになるのでしょうか??キャラクターや雰囲気が全く違うため、想像ができないですが、もし実現可能になるとすれば新旧アイドル大総選挙などが開催されそう・・・

「指原莉乃」が人気になった理由は「時代」のおかげ!?

ネットの進出のおかげ??

ネットの進出のおかげ??

秋元氏は元々指原さんについて「放送作家にならないかと勧めている」「何年かしたらAKBの裏方をしている」
「さしこのくせに」というキャッチフレーズをつけられ、自身のブログ「指原クオリティー」の運営などによって、ほかのメンバーにはない個性を自ら創出してきました。いわば、アイドルとして際立った武器がないところから、創意工夫で自分のキャラクターを打ち出してきたのです。

アイドルといえどビジネスである。商品も知ってもらわなければ売れることはない。ネット社会である現代、彼女はコツコツとブログやSNSで自分のキャラクターを発信してきた。

その成果が今の彼女の人気を作り上げているのだろう。彼女のセルフプロデュースの高さがうかがえる。

少し時代が昔であれば、ルックス・歌唱力のみが評価される時代。決して指原莉乃が表舞台に出ることはなかっただろう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいい!現在の劣化は髪型が原因?【画像多数】

元おニャン子クラブの渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいいと言われています。また現在は劣化していますが髪型が原因と…

totsu1102 / 37529 view

橋本環奈の声は残念?かわいい?世間の評判まとめ【動画あり】

“天使すぎるアイドル”として活躍中の橋本環奈の声がおばさんぽいと酷評されています。自身でも「もっとかわいい声…

geinou_otaku / 7409 view

新田恵利の実家や家族!母親の介護・父親と兄弟まとめ

元アイドルグループ「おニャン子クラブ」のメンバーだった新田恵利さん。 今回は、新田恵利さんの実家や家族、父…

さくら / 1038 view

エビ中・星名美怜は鼻と肌荒れが酷くてかわいくない?画像で検証!

エビ中の人気メンバーである星名美怜さんですが、鼻が特徴的で肌荒れが酷くてかわいくないという声があります。今回…

アイドルオタク / 7027 view

さくら学院の卒業生の現在は?その後まとめ【BABYMETAL・松井愛莉・三吉彩花など…

女性アイドルグループ「さくら学院」の卒業生のその後の活躍をまとめています。BABYMETAL・松井愛莉・三吉…

geinou_otaku / 24412 view

ももクロ人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 5322 view

橋本環奈の双子の兄など兄弟構成まとめ!弟や姉がいる噂も検証【画像あり】

1000年に1人の美少女こと橋本環奈(かんな)の双子の兄などの兄弟構成と家族構成に関してまとめてみました。ネ…

geinou_otaku / 10950 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

今気になる!アイドル界のショート&ボブの髪型の美少女7人まとめ【画像大量】

最近の女性アイドルグループに必ず1人はショートカットがいる!アイドル界におけるショートカット&ボブ(おかっぱ…

NEW HORIZON / 31407 view

40代以上のグラビアアイドル人気ランキング26選【最新版】

こちらでは40代以上のグラビアアイドル人気ランキングを発表します!熟女グラドルならではの妖艶な魅力満載です。…

KUNOTAN / 181957 view

【歌上手い】女性アイドル歌唱力ランキングTOP20【新旧】【最新版】

こちらの記事では現役アイドル、歴代アイドルそれぞれの中で歌唱力の高いアイドルをランキングします。 伝説的なア…

KUNOTAN / 67692 view

朝日奈央の彼氏や結婚は?声が面白い?情報まとめ【かわいい画像大量】

元アイドリング!!!のメンバー朝日奈央。アイドル時代から面白いということで話題になっていたようですが、本当に…

sagada / 6226 view

人気女性アイドルランキングTOP20【個人・2000~2010年代】

こちらでは2000年から2010年代に活躍した人気の女性アイドルをランキング形式でご紹介します。今が旬のアイ…

KUNOTAN / 22583 view

道重佐保は道重さゆみのはとこ!家族や親・大学も徹底調査

放課後プリンセスのメンバー道重佐保ですが、実はモーニング娘。の道重さゆみの「はとこ」とのこと。家族や親同士で…

sagada / 18056 view

30代グラビアアイドル人気ランキングTOP41【最新版】

こちらでは30代の人気グラビアアイドルランキングを発表します。 以前はグラビアと言えば若い女性の専門という印…

KUNOTAN / 173189 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);