スポンサードリンク

篠田麻里子のプロフィール

篠田麻里子

篠田麻里子

【プロフィール】
名前:篠田 麻里子
ニックネーム:まりりん、麻里子様
生年月日 1986年3月11日
出生地:福岡県
身長:167 cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル、タレント、声優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM、バラエティ
活動期間 2006年 -
所属事務所:サムデイ

女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、「お姉さんキャラ」として知られた。AKB48劇場内カフェ勤務から秋元康の打診を受けて正規メンバーになったという“特例”でもあり、同グループ在籍中から単体での活動が多かった。

また、2008年11月からは女性誌『MORE』の専属モデル活動を継続。各種テレビ番組やテレビコマーシャル、雑誌などを舞台に幅広い活動を展開している。

出典:Wikipedia

篠田麻里子の現在は?最近の活動まとめ

2016年に「PON!」を卒業

6年間レギュラーを務めていた「PON!」を卒業

6年間レギュラーを務めていた「PON!」を卒業

2010年の番組スタート時からレギュラー出演していた「PON!」を2016年3月23日をもって卒業。

MCであるビビる大木から花束を贈呈されると、「長い間、水曜日を見てくれたみなさん、ありがとうございました」と感謝の意を述べました。

「PON!」卒業の理由は口の軽さ!?

口は災いの元!?

口は災いの元!?

番組卒業は、一部に「女子アナと同じく定年説」の声もありますが、実際は口の軽さによるとの噂も。

また、AKB在籍時から篠田麻里子は社交的な性格で、運営側のスタッフともかなり仲良しだった様子。

その交友関係ゆえに、機密情報がしばしば耳に入ることもありました。

そしてその機密事項を、事もあろうにメンバーに漏らしていたらしいのです。

それもあって、実はAKB卒業は、卒業ではなく実質クビだったという関係者の話もあるようです。

そしてこの噂が業界関係者に知れ渡り、さらには6年間もレギュラーを務めた「PON!」すらも卒業につながったかもしれません。

現在のレギュラーは2本だけ

篠田麻里子のレギュラー番組は.....

篠田麻里子のレギュラー番組は.....

番組改編期ですし、各放送局にも事情はあるかと思いますが、このPON!卒業によって、篠田麻里子さんは遂にレギュラーが『ペットの王国 ワンだランド』(テレビ朝日系)、『オトナヘノベル』(Eテレ)の2本だけとなった模様。

追記:「ペットの王国 ワンだランド」「オトナヘノベル」はどちらも2017年3月に番組が終了しています。

「PON!」卒業にTwitterユーザーの反応は?

2014年には篠田麻里子プロデュースのブランドが倒産

ファッションブランドをプロデュースするも......

ファッションブランドをプロデュースするも......

AKBを卒業して仕事が激変した篠田麻里子にまたしても悲劇が。

自身がプロデュースするブランド「ricori」が2014年7月15日をもって全店閉店。

1号店のオープンが203年2月なので、わずか1年と半年の命となりました。

篠田麻里子の芸能界引退も時間の問題か!?

2014年

2014年

絶頂期は神7にも名を連ねた篠田麻里子。

AKB卒業後に仕事が激変してから、さらには自身プロデュースのブランドが全店閉店という末路を踏むことに。

2016年

2016年

そして2016年3月、「PON!」を卒業したことで、テレビへの露出が激減。

もはや需要がないとの声まで挙がっています。

廃業するのも時間の問題かもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB平田梨奈の出身高校は「日出高校」と特定!4月にはソロライブも

2016年8月にAKB48を卒業した「ひらりー」こと平田梨奈。このたび、Twitterで高校卒業をファンに報…

AKB48オタク / 6863 view

【元AKB】平嶋夏海はバイク好きで大型自動二輪の免許取得!情報まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さんはかなりのバイクファンで、大型のバイクに乗るため、大型自動二輪の免許…

アイドルオタク / 6120 view

【ぱるる】島崎遥香が最後の握手会でも塩対応!ファンへの挨拶を拒否し、Twitterで…

元AKB48ぱるること島崎遥香は最後の最後まで塩対応だった……。自身最後の参加となる握手会にて、ファンへの挨…

AKB48オタク / 7722 view

【島崎遥香】AKBぱるる卒業の理由は「指原莉乃との不仲」だった!?気になる噂まとめ【…

AKB48ぱるること島崎遥香がついに卒業!塩対応で有名な彼女がAKBを卒業する本当の理由は指原莉乃との不仲だ…

maturiki48 / 6477 view

AKB小栗有以の箸の持ち方がひどい!宮脇咲良、西野七瀬らもヤバかった

「2万年に一人の美少女」の名で知られるAKB48・チーム8の小栗有以。何をやっても可愛いことで評判の彼女です…

AKB48オタク / 16093 view

本田仁美の総選挙順位は?韓国デビューで人気急上昇中!

IZ*ONEとして韓国デビューを果たしたAKB48チーム8の本田仁美さん。本田仁美さんの総選挙での順位と「P…

cibone / 8934 view

元AKB木崎ゆりあの出身高校・中学まとめ!ルネサンス高校ってどんなところ?

おバカキャラとしても知られている元AKB48の木崎ゆりあ。そんな彼女ですがめちゃイケで出身高校がルネサンス高…

totsu1102 / 6646 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB平嶋夏海と米沢瑠美のスキャンダル解雇&現在まとめ!慶応大学生との合コン疑惑や…

平嶋夏海と米沢瑠美がAKBを解雇された理由は彼氏の存在!Twitterの裏アカウントが流出した平嶋夏海と米沢…

koyata / 41435 view

元AKB中西里菜の現在!結婚して旦那と子供がいた|AKB時代から現在までの活動まとめ…

元AKB48りこてぃんこと中西里菜は現在は結婚していて旦那と子供がいた!記事では中西里菜のAKB時代から現在…

akb48er / 26355 view

元AKB光宗薫の水彩画など絵が凄いと話題に!作品を徹底紹介【画像付き】

元AKB48光宗薫さんのボールペン画と水彩画がすごいと話題です。今回は光宗薫さんの絵や作品について紹介します…

アイドルオタク / 10618 view

AKBチーム8の倉野尾成美にハゲ疑惑!?温水洋一ばりの薄毛で「ハゲてるチンパンジー」…

AKB48・チーム8の熊本県代表として活躍する倉野尾成美に、まさかの「ハゲ疑惑」が浮上!?薄毛の原因は遺伝か…

AKB48オタク / 7352 view

小嶋菜月はリアル峰不二子!高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像もあり【元AKB…

痩せてリアル峰不二子と化した元AKB48メンバー・小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の…

geinou_otaku / 7782 view

岩田華怜が鼻を整形?かわいくない疑惑や昔と現在まとめ【画像あり】

元AKB48の岩田華怜ですが、昔に鼻を整形した疑惑が出たことがあったとのことです。また、ネット上で「岩田華怜…

sagada / 6044 view

AKB樋渡結依は拒食症で体が細い?身長と体重&現在の様子まとめ

元AKB48メンバーの樋渡結依ですが、身長と体重はどれぐらいなのでしょうか?また、体があまりにも細いのでファ…

sagada / 11377 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);