スポンサードリンク

※2016年6月19日、にゃんにゃん仮面の総選挙の順位とスピーチ内容を更新。

第8回 AKB48 45thシングル 選抜総選挙

毎年恒例のAKB48選抜総選挙の時期がやってきました。

AKBの風物詩である総選挙

AKBの風物詩である総選挙

果たして今回の順位はどうなるのか?
ファンの興味や期待が早くも渦巻いています。

公式サイト
http://sousenkyo.akb48.co.jp/

総選挙詳細
http://sousenkyo.akb48.co.jp/about.php

立候補メンバー
http://sousenkyo.akb48.co.jp/member.php

開票は6月18日!

開票は6月18日!

今年の総選挙は、新姉妹グループ・NGT48の本拠地である新潟で行われます。

そんな中、ある人物のエントリーが話題に……。

「にゃんにゃん仮面」が総選挙にエントリー

謎の立候補届

謎の立候補届

「にゃんにゃん仮面」という正体不明の人物が第8回総選挙にエントリーしてきたことで、ファンの間ではその正体は誰なのかと話題に。

第8回AKB48選抜総選挙』(6月18日開票、HARD OFF ECOスタジアム新潟)の立候補届の受理を保留されていた謎の人物「にゃんにゃん仮面」が、正式に立候補が認められた。総選挙管理委員会が5日、グループの公式ブログで「立候補資格があると判断しましたので、正式に受理致しました」と報告した。
にゃんにゃん仮面とは誰なのか?

にゃんにゃん仮面とは誰なのか?

立候補時のプロフィールには

・所属グループ:AKB48?
・デビュー期:?
・生年月日:2222年2月22日
・星座:?
・出身地:ネオ秋葉原
・血液型:?

と記載されています。

「にゃんにゃん仮面」とはいったい誰嶋陽菜なんだ……。

「にゃんにゃん」とも呼ばれるこじはる

「にゃんにゃん」とも呼ばれるこじはる

「にゃんにゃん」というあだ名がある小嶋陽菜(こじはる)が「にゃんにゃん仮面」の正体なのでは?との声がまことしやかに囁かれています。

一部メンバーから「にゃんにゃん」の愛称で呼ばれている小嶋陽菜(27)が正体ではないかとささやかれているが、小嶋は「私はちょっと分からないです。関係ないと思います」とたぶらかしている。
たかみなも「にゃんにゃん仮面」に言及

たかみなも「にゃんにゃん仮面」に言及

4月8日の劇場公演で卒業したばかりの高橋みなみ(たかみな)も、「にゃんにゃん仮面」のエントリーについてコメントを寄せました。

にゃんにゃん仮面の立候補が受理されたことについてコメントを求められた高橋は「よかったです。あれが受理されなかったら卒業できなかったので」とコメント。また、何位まで行ってほしいか聞かれると「やっぱり行けるなら1位。(前回1位の)指原(莉乃)を阻止できるのはにゃんにゃん仮面だけかなと思っています」と期待を寄せた。
指原の連覇を阻止できるほどの人材!?

指原の連覇を阻止できるほどの人材!?

「指原を阻止できるのはにゃんにゃん仮面だけ」とたかみなが語るほどの人物。
一体、誰はるなのでしょうか……。

追記:やはり正体は小嶋陽菜だった!

追記:やはり正体は小嶋陽菜だった!

後になってにゃんにゃん仮面の正体が小嶋陽菜と判明しました。

第8回AKB48選抜総選挙(6月18日、ハードオフエコスタジアム新潟)に立候補して話題になっていた「にゃんにゃん仮面」の写真を18日、初めて入手した。

3月23日に立候補届を提出以来、未来からやってきたことを示唆する、出身地と生年月日以外はなぞに包まれていた。
いよいよ開催まで1ヶ月を切ったAKBの選抜総選挙。選挙公式サイトでは、各メンバーの選挙ポスターが解禁された。
一部メディアや5月18日発売の「AKB48 総選挙公式ガイドブック2016」の紙面では、ついに謎のメンバー「にゃんにゃん仮面」の正体が判明した。
それはやはり、巷のウワサどおり「にゃんにゃん」のアダ名をもつ28歳の小嶋陽菜だった。

にゃんにゃん仮面は16位

仮面を取った小嶋陽菜

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【選抜】AKB48グループの卒アル画像まとめ!【小嶋陽菜・島崎遥香・柏木由紀・山本彩…

AKB48グループの卒業アルバムの写真はネット上でかなり広まっている。過去の素人時代のメンバーを見ることは確…

maturiki48 / 14464 view

【裏垢】AKBメンバーのインスタ大量流出!ジャニーズ永瀬廉らとの繋がりで大炎上【大和…

2016年にAKBグループメンバーのインスタグラム裏アカが大量流出!ジャニーズとの繋がりも発覚して大炎上しま…

AKB48オタク / 29059 view

大場美奈の父親の死因は?母親・兄弟など実家の家族まとめ

女性アイドルグループのAKB48およびSKE48の元メンバーである大場美奈さん。 今回は大場美奈さんの父親…

さくら / 7247 view

【神7】握手会!AKBメンバー神対応人気ランキングまとめ【歴代版】

AKBグループといえば握手会ですよね。ファンを増やすために彼女たちは日々握手会をこなしているのですが、、、今…

maturiki48 / 21822 view

【歌唱力】AKBで歌が下手なメンバーは!?「歌へた7」まとめ

歌が上手いメンバーもいればそうでないメンバーもいます。今回はAKBグループ7メンバーの中でも歌が下手なランキ…

maturiki48 / 16283 view

カラオケで盛り上がる!AKBの曲ランキングTOP40まとめ【動画あり】

AKB48は多数の楽曲を出しているが、そのなかでもカラオケで盛り上がる楽曲ランキングを決定した!このランキン…

maturiki48 / 7000 view

目が「斜視」なAKBと芸能人の画像まとめ!可愛い子限定!?【高橋朱里・指原莉乃・生駒…

AKB48グループで斜視なメンバー(卒業生含む)を集めてみました。斜視な女の子は可愛いと人気を呼んでいます。…

maturiki48 / 15885 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【2009年】第1回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:前田敦子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2009年に開催された、記念すべき第1回総選挙の内容・順位・結…

AKB48オタク / 8758 view

AKB「演技力が高いメンバー」神7ランキングまとめ【歴代版】

AKB48グループ新旧メンバーで演技力が高いメンバー神7をご紹介します!新旧メンバーで演技力が最も高いのはど…

maturiki48 / 15381 view

【2012年】第4回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2012年に開催され、大島優子が2度目の王座に輝いた第4回総選…

AKB48オタク / 7051 view

【SDN48】尻無浜冴美が結婚!旦那は元スタッフ、AKBメンバーと関係者の恋愛・交際…

AKB48の姉妹グループであった「SDN48」の元メンバー、尻無浜冴美(しなはまさえみ)が結婚を発表しました…

AKB48オタク / 4945 view

AKB48と乃木坂46の違い7選!両グループを徹底比較【人気逆転】

日本を代表するアイドルグループであるAKB48と乃木坂46。両者の違いは何なのか、今回はAKB48と乃木坂4…

アイドルオタク / 34485 view

【2014年】第6回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:渡辺麻友】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2014年に開催され、王道アイドル「まゆゆ」こと渡辺麻友の1位…

AKB48オタク / 6303 view

2月2日「ツインテールの日」AKBメンバーの画像を一挙公開!NGT中井りかも本領発揮

2月2日の「ツインテールの日」に多数投稿されたAKB48グループメンバーのツインテール写真をまとめました。主…

AKB48オタク / 4584 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);