スポンサードリンク

元モーニング娘。福田明日香のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:福田明日香(ふくだあすか)
別名:asuka(2011年 - )
ニックネーム:明日香、ふくちゃん、焼銀杏、ボウリング娘。
生年月日:1984年12月17日
血液型:B型
出身地:東京都大田区
ジャンル:J-POP
職業:歌手
活動期間:1997年 - 1999年、2011年 -

福田 明日香(ふくだ あすか、1984年12月17日 - )は、日本の歌手。ポップユニット「PEACE$TONE」のメンバー。元モーニング娘。の初期メンバーでもある。本名非公開。
福田明日香はモーニング娘。の初期メンバー

福田明日香はモーニング娘。の初期メンバー

石黒彩、安倍なつみ、中澤裕子、飯田圭織らとともにモーニング娘。の初期メンバーとしてデビューした福田明日香。

1997年、テレビ東京系『ASAYAN』内の、『シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション』の最終候補に選ばれるが落選する。
同じく最終候補に選ばれた中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみと共に、課題曲を5日間で5万枚完売すればメジャーデビュー出来ると言う条件の下、「モーニング娘。」を結成された。
1999年4月、福田明日香がモーニング娘。を脱退

1999年4月、福田明日香がモーニング娘。を脱退

モーニング娘。4枚目のシングル「Memory青春の光」を最後に福田明日香がモーニング娘。を脱退。

1999年4月18日に学業優先でモーニング娘。を卒業し、芸能界を引退した。

福田明日香が結婚!1人目の旦那は一般の会社員男性!

一般男性との結婚を発表した福田明日香

一般男性との結婚を発表した福田明日香

2015年4月に妊娠していることを発表した福田明日香。

同じく2015年の8月31日には、ブログで入籍を発表しました。
結婚相手は一般の会社員男性だったようです。

 ブログでは「本日よりSTONE Project/PEACE$TONEサポートのasukaが産休に入りましたことをお知らせ致します」と報告。「asukaが素敵な方とめぐり逢い、新しい命の誕生を迎えますことメンバー・スタッフ一同大変嬉しく思います。皆様も温かく見守って頂けますようお願い申し上げます」と呼びかけた。
 asukaもブログを通じて「妊娠報告から早くも4ヶ月が経ちました、我が子は順調に育っております」と喜びをつづり「そしてご報告が遅くなりましたが、春に無事結婚・入籍いたしました。お相手の方は一般会社員の男性です」と紹介。「挙式も済ませ、これから赤ちゃんを迎える準備に専念するため産休に入らせていただきます」とファンに伝えた。
asukaは「新作をリリースしたばかりで皆さんにお会い出来ないのは残念ですが、我が子と共にPEACE$TONEの曲を聴いて出産までの期間を、大切に過ごしたいと思います」とコメントしている。

福田明日香が第一子出産!

第一子を出産した福田明日香

第一子を出産した福田明日香

福田明日香は、2016年2月に第1子を出産していたことを報告しました。後に、子供の性別が女の子であること、2015年に出産していたことが明らかになっています。

 元モーニング娘。の福田明日香(31)が第1子を出産していたことが14日、わかった。同日、都内で開催された福田がasuka名義で参加するポップグループ・PEACE$TONEの結成5周年記念ライブで発表された。
 この日、福田は産休中のためライブを欠席したが、ボイスメッセージを寄せ「私事ですが、先日元気な赤ちゃんを出産しました」と報告。メンバーは「おめでとうございます!」と祝福し、集まったファンからも拍手が送られた。

福田明日香のモーニング娘。卒業後の活動

卒業後はファミレスやバーテンとして

卒業後はファミレスやバーテンとして

モーニング娘。を卒業してからは、神奈川県にある「橘女子高校」に入学するも、中退している福田明日香。その後は近所のファミレスやスーパーの品出しなどのアルバイトをして生計を立てていましたが、どこにいても「福田明日香」ということがバレてしまっていたそうです。

そのため、福田明日香の実家が経営するパブで、バーテンとして働いていたそうです。

「(脱退後に)高校を中退してファミレスでバイトをしていてもそんな状態(=どこに行っても気づかれる)で、しかたがないからスーパーの品出しを始めた。おばちゃんに交じって三角巾をかぶって青果を出していても気づかれませんでしたよ(笑)」
「今、夜は実家の店(パブ)に(バーテンとして)出て、昼間は週2回ほどボイトレの先生です」
2011年2月、福田明日香が芸能界復帰

2011年2月、福田明日香が芸能界復帰

あまり知られていませんが、2011年2月に男女混合ユニット「PEACE$TONE」のサポートメンバーとして芸能界に復帰している福田明日香。

2011年2月にPEACE$TONEのサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰。
福田明日香は「PEACE$TONE」のメンバー

福田明日香は「PEACE$TONE」のメンバー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

牧野真莉愛を嫌いな理由は性格?彼氏と熱愛疑惑も徹底まとめ【画像あり】

モーニング娘。の新センターとして最近特に注目を集めている牧野真莉愛。そんな彼女が嫌われているとの噂や彼氏疑惑…

totsu1102 / 14848 view

アンジュルムのメンバー人気順ランキング19選・脱退者含む【2024最新版】

ハロプロのアイドルグループ「アンジュルム」の歴代メンバー人気順ランキングをトップ19形式でまとめています。1…

geinou_otaku / 58861 view

井上玲音は中条あやみに似てる?かわいい画像&へそに注目!

Juice=Juiceのメンバーとして活動する井上玲音さんが、中条あやみに似てると話題です!まるで姉妹のよう…

cibone / 11664 view

浮気した矢口真里&彼氏の梅田賢三の現在まとめ!【身長等のプロフィール・画像あり】

不倫が原因で離婚した矢口真里と彼氏の梅田賢三について身長などのプロフィールや画像と共にまとめています。浮気相…

geinou_otaku / 29278 view

紺野あさ美と杉浦稔大の馴れ初めから結婚・子供・顔写真加工疑惑まとめ【画像あり】

2017年1月、女子アナの紺野あさ美さんと杉浦稔大投手が入籍したと報じられました。そこでこちらでは二人の経歴…

KUNOTAN / 29101 view

モー娘。石田亜佑美の歌とダンスは微妙?かわいい画像も総まとめ

モーニング娘。の10期メンバーとして加入した石田亜佑美ですが歴が長い割に歌とダンスがイマイチとも言われていま…

totsu1102 / 6400 view

元モー娘。市井紗耶香の今現在は?タトゥーお腹にネット民が呆然…【画像あり】

元モーニング娘。の市井紗耶香が妊娠時にブログにアップしたタトゥーお腹にネット民が呆れる事案が発生。しかも、お…

geinou_otaku / 11740 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

稲場愛香の性格や身長は?出身中学・高校・ダンススキルも調査

Juice=Juiceのメンバーで元カントリーガールズの稲場愛香さんのプロフィールを調査!稲場愛香さんの性格…

cibone / 8460 view

清水佐紀の現在!結婚や元彼氏と同棲報道・千賀健永と熱愛の噂・最近の活動の様子もまとめ

2015年3月で活動休止したBerryz工房のキャプテン清水佐紀が2021年に結婚と芸能界引退を発表しました…

geinou_otaku / 9067 view

三好絵梨香の元彼氏は西島隆弘や坂口憲二?現在の夫の情報もまとめ

AAA(トリプルエー)の西島隆弘や俳優の坂口憲二など、美勇伝の元メンバーとして活躍した三好絵梨香の元彼氏や現…

geinou_otaku / 7165 view

藤本美貴は在日韓国人?DNA鑑定や父親の死去で真実が明らかに!?

突如浮上した藤本美貴の在日韓国人説。ブログにアップした画像やDNA鑑定、そして父親の死から明らかになった真実…

geinou_otaku / 52000 view

藤本美貴・庄司智春・子供の現在まとめ!息子も娘も可愛すぎる【画像あり】

元モーニング娘。の藤本美貴と旦那の品川庄司・ボケ庄司智春、そして子供(息子と娘)について画像と共にまとめてい…

geinou_otaku / 15503 view

飯窪春菜に彼氏疑惑!性格や嫌われてる理由も徹底調査!

嫌われてるとの噂が浮上していた元モーニング娘。の飯窪春菜。いったい彼女はどういった性格なのか。さらにアイドル…

totsu1102 / 7498 view

安倍なつみと押尾学の熱愛報道~破局原因を振り返る

かつて発覚したモーニング娘。の安倍なつみさんと押尾学さんの熱愛報道を覚えていますか?衝撃的なスキャンダルにモ…

cibone / 21809 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);