スポンサードリンク

篠田麻里子(しのだまりこ)

Profile

Profile

職業:女優・モデル・タレント
所属:サムデイ
生年月日:1986年3月11日
血液型:A型
出身地:福岡県

カフェスタッフから人気メンバーへ

カフェスタッフから人気メンバーへ

篠田麻里子さんといえば、2013年に卒業するまでAKB48の最年長キャラとして存在感を発揮していた人気メンバー。AKB48劇場内カフェ「48's Cafe」のスタッフからメンバーになった、異例の存在として初期から注目を集めていました。

2005年にAKB48の第1期オーディションで落選。本人曰く「オーディションに間に合わなかった」。その後、AKB48劇場内カフェ「48’s Cafe」のスタッフ(カフェっ娘)になることを打診され、12月のAKB48活動開始時より、カフェっ娘としての勤務を始めた。
2006年1月、AKB48のお気に入りメンバー人気投票でカフェっ娘にもかかわらず1位になったことを聞きつけた秋元康により、AKB48のメンバーに抜擢された。その際「12曲の歌と振り付けを覚えろ、時間は次の公演までの4日間」という条件に応じて間に合わせ、同月22日夜の公演にて初ステージを飾り、他の1期生メンバーから1か月半遅れてAKB48メンバー(チームA)としての活動を開始。2007年9月1日、サムデイに所属が決定したことが発表された。
言わずと知れた”マリコ様”

言わずと知れた”マリコ様”

グループ内で最年長であったことから、「お姉さんキャラ」として定着していた篠田麻里子さん。初期からのメンバーということもあり、不動の人気を誇っていました。

【MV full】 上からマリコ / AKB48 [公式] - YouTube

出典:YouTube

AKB48内の最年長メンバーであることもあり、常日頃から卒業を噂される存在であることに対して、『AKB48 27thシングル選抜総選挙』で5位となった際のスピーチでは「後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。でも、わたしは席を譲らないと上に立てないメンバーは、AKBでは勝てないと思います。」と断言、「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています。」「そんな心強い後輩が出てきたならば、わたしは笑顔で卒業したいと思います」と表明した。

篠田麻里子はモデルとしても大人気!

身長167cm 体重45kg(推定)

身長167cm 体重45kg(推定)

AKB48を卒業してからは、女優業のかたわらかねてから評判だったスタイルの良さを活かしてモデルとして活動。人気ファッション雑誌『MORE』の専属モデルとして活躍されています。

スラッとした長身にB87W57H85の抜群のスタイルで、どんなファッションでも着こなす彼女は今や女性の憧れ!

手足が長くてカッコいい!

手足が長くてカッコいい!

AKB48時代は制服や可愛らしいパフィーマンス衣装が多かったですが、現在はモデルとして様々なファッションに挑戦。顔がとっても小さくて手足が長いので、カジュアルファッションもカッコよく着こなしていますね。

AKB48在籍時は、長身を武器にビジュアル担当メンバーとして活躍。2011年にNTTドコモによって調査された『憧れる長身美人の若手芸能人ランキング』では、香里奈、長谷川潤に次ぐ3位にランクインするなど、そのスタイルの良さには定評があった篠田
篠田麻里子のモデル姿①

篠田麻里子のモデル姿①

篠田麻里子のモデル姿②

篠田麻里子のモデル姿②

篠田麻里子のモデル姿③

篠田麻里子のモデル姿③

篠田麻里子のモデル姿④

篠田麻里子のモデル姿④

篠田麻里子のモデル姿⑤

篠田麻里子のモデル姿⑤

篠田麻里子のダイエット法を公開!

ダイエットはしてるの?

ダイエットはしてるの?

そんなスタイル抜群な篠田麻里子さんですが、グループ在籍当初からビジュアル担当としてその容姿のみならず体型の良さも評判でした。もちろん、女優・モデルさんとして美容には気をつけていると思いますが、実際のところはどうなのでしょうか?

卒業して太った?との噂も…

卒業して太った?との噂も…

卒業後テレビ番組に出演した篠田麻里子さん。この映像をきっかけに、「太った?」「劣化したな」とネットでささやかれました。確かに全盛期の画像や雑誌で見る姿とは違い、顔がふっくらしているような気もしますが…。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ぱるる激変】島崎遥香が鼻を整形?横顔の画像で徹底検証!

元AKB48の人気メンバーぱるること島崎遥香。2016年末にAKBを卒業しました。そんなぱるるですが、鼻を整…

sagada / 18632 view

内山奈月の現在!出身高校・慶応大学の学部もまとめ

AKB48の元メンバー内山奈月さんの現在や経歴についてまとめました。憲法アイドルとして活躍していた内山奈月さ…

cibone / 7366 view

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 6673 view

大島涼花の卒業理由はジャニーズ彼氏のスキャンダル?噂の真相に迫る

AKB48の次世代ホープとして期待されていた大島涼花ですが、2017年3月23日に卒業を発表しました。卒業理…

sagada / 15468 view

大島涼花「足は臭い」「総選挙の順位圏外で過呼吸&嘔吐で退場」気になる噂をまとめ

有吉AKB共和国に出演時、自身の足の匂いが臭いとカミングアウトした元AKB48メンバーの大島涼花。過去には総…

geinou_otaku / 13075 view

横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で話題沸…

2016年のドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題…

AKB48オタク / 6024 view

横山結衣(元AKBチーム8)の現在!卒業理由や凄いダンスまとめ【横山由依と読み方同じ…

AKB48の中でも随一のダンススキルを誇っていた「横山結衣」。気になる横山結衣のプロフィールやダンスと画像や…

maturiki48 / 9593 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10431 view

【46th】AKB「ハイテンション」PVフル動画!ぱるるセンターのバブル風MVに賛否…

元AKB「ぱるる」こと島崎遥香がセンターを務めたAKB48の46thシングル「ハイテンション」。 PV/MV…

AKB48オタク / 4442 view

柏木由紀(ゆきりん)の歌5選!歌唱力はアイドル界でNo.1?透き通るような声でファン…

ゆきりんこと柏木由紀の歌唱力が凄すぎる・・・と話題に。ソロコンサートも大成功させてしまう彼女の歌声の魅力とは…

maturiki48 / 7143 view

横山由依が太った?デブやブサイク疑惑&体重を総まとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、ネット上でデブやら太ったやら言われており、体重が…

sagada / 13023 view

【私服画像】元AKB小嶋陽菜(こじはる)のファッションコーデまとめ!自宅も凄い

女性のあこがれ元AKB48「小嶋陽菜」。彼女の私服ファッションセンスの高さはAKBグループの中でも郡を抜いて…

maturiki48 / 8608 view

元AKB大島麻衣の彼氏遍歴&結婚願望まとめ!元カレはたくさんいる?

元AKB48の大島麻衣。卒業後はマルチタレントとして活躍しています。そんな大島麻衣ですが彼氏はいるのでしょう…

sagada / 26867 view

篠田麻里子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元AKB48で現在は女優、タレント、モデルとマルチに活躍する一児の母の篠田麻里子さん。 今回はそんな篠田麻…

さくら / 7346 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);