慶応大学ミスコン中止事件

2016年の慶応大学ミスコンが中止に

2016年の慶応大学ミスコンが中止に

2016年10月4日「慶應義塾広告学研究会」において未成年飲酒の不祥事があったため、今年のミス慶應コンテスト2016は中止になると発表があった。

運営側のコメント

運営側のコメント

運営は「この度、ミス慶應コンテスト2016は、企画・運営を行う慶應義塾広告学研究会が起こした不祥事への大学からの処分を受け、今年度活動を中止する事となりました」と説明した。

大学側の発表

大学側の発表

一方で大学側は4日、塾生HPに清家篤塾長名で告示を掲出。公認学生団体である同会が、9月2日に「活動の一環で滞在していた宿泊先にて懇親会を催し、複数の未成年者が飲酒に及びました」「互いを指名して飲酒するよう囃し立てる、或いはゲームの勝敗により酒をあおる等の危険な行為があった」ことが確認されたとし、同会に解散を命じたことを説明した。

慶応大学ミスコン中止事件の真相

実際には未成年飲酒だけではなく慶応女子学生(当時18)に対する集団暴行があった

実際には未成年飲酒だけではなく慶応女子学生(当時18)に対する集団暴行があった

週刊誌である週刊新潮と週刊文春が慶応大学ミズコン中止の裏側を報道している。

写真は週刊新潮の記事。

週刊文春の記事

週刊文春の記事

加害者は広告学研究会のメンバー、被害者はミスコンに参加した当時18歳の女子学生だという。

週刊文春と週刊新潮

1 被害者は慶應公認サークル「広告学研究会」のメンバーではないが、6人中5人と顔見知りの一年生女子大生。

2 事件は合宿所の後片付けをしていた6人が女子大生を呼び出し飲み会をした。

3 女性はテキーラを飲めといわれて何杯かのんだが最後の2杯は無理やり口に運ばれ飲まされた。

4 こそこそ話して怪しい雰囲気になって逃げだそうとしたが、階段が危ないと引き戻され、最後に気を失った。

5 気が付くと服を脱がされ、一人が手足をおさえ、2人に行為させられた。

6 このとき写真動画をとられた。

7 後日、週刊文春記者が直撃すると、「写真みます?まじやばいっすよ。芸術作品ですよ。」と笑いながら写真を見せて買わないかと交渉をはじめた。アレを女性の顔に押し当ててる写真、アレをむきだしにしてガッツポーズの男子学生。このとき一人が電話をつないだまま動画撮影し、実況中継していた。

8 女子大生は最後に、●●を顔にかけらたれた。(新潮記事)

9 男たちに叩き臆されるが体調は最悪で、留守番をいいわたされた。なんとか逃げ出しバスにのった。途中、男にみつかり残っていろといったが無視して逃げた。(新潮記事)

10 電車にのったが気持ち悪くなり途中下車して嘔吐。駅の救護室にいき病院搬送。

11 両親に全てを話し警察に被害届を出す。

12 合宿所に警察捜索がはいった。

13 加害者は合意だと主張。被害女性と母親は、合意という主張は全くの嘘であくまで戦うと語った。

14 大学に本人がいき事情説明するが、大学から母親に「娘さんが「こういういってるけどどうしますか?」と言われ激怒して大学で説明。大学は「警察にいってください」の一点張り。

15 大学は飲酒を理由にサークルの公認を取り消した。

16 サークルは非公認になっただけで、復活活動は可能だ。

慶応大学ミスコン中止の加害者「広告学研究会」とは

1922年創立された慶應のサークル

1922年創立された慶應のサークル

HPを見ると「ミス慶應コンテストの運営」「海の家の建設・経営・撤去」「フリーペーパーの発行」を3うの活動の軸としていると書かれている。

1922年創立の慶應義塾広告学研究会です。

慶應義塾広告学研究会は主に、ミス慶應コンテストの運営、学生自らの手で海の家の建設・経営・撤去を行う学生キャンプストア、そしてフリーペーパーの発行の3つを活動の軸としています。
サークル・団体情報

代表者:中須磨奎和
設立年
参加大学:慶應義塾大学
人数(男女比):150人 ( 6 : 4 )
活動場所:東京都 、 神奈川県
活動頻度:不定期
HP:http://koad.jp
HPもTwitterも現在は閉鎖されている

HPもTwitterも現在は閉鎖されている

情報を載せていたHPやTwitterは削除されている。

慶応の広告学研究会に余罪!?学園祭のAKBライブでやらかしていた?

騒動は6年前

騒動は6年前

2010年11月13日(土)に日吉記念館で開催された、慶應義塾大学三田祭前夜祭『 AKB48 LIVE IN KEIO』でも問題を起こしていたと東スポが報道している。

卒業生は“余罪”についても「6年前の学園祭で開催したAKB48のライブでは、広研の連中が入場チケットを牛耳って、最前列の一部を占拠。AKBメンバーにアレをチラ見せしながら『●で●●●●●!』とかヤジを飛ばしたんです。

このときはAKBファンの学生が激怒し、大学側に抗議したんですが、大学は今回と同様『確認できない』で終わらせました」と明かした。
6年前もニュースになっていた。

6年前もニュースになっていた。

今になり6年前のことが蒸し返されているが、当時も複数のメディアが慶應大学生の非道をニュースで報じていた。

しかし、広告学研究会のメンバーが前列にいたというのは東スポが初めて。

華やかなステージに泥を塗るような行為に出た慶應学生が数多くいたようで、AKBメンバーに対して「●●●見せろ」や「●●●して~」、「俺も●●●好きだよ~。●●●~」、「●●次はだれ~」などの不快な言葉を連呼したり叫んだりしていたというのだ。この件はインターネット上で大きな問題として議論されており、慶應学生のモラルの低さに嘆きの声が寄せられている。

それらのワイセツな言葉や罵声は観客席全体から聞こえていたようだが、特に前列から多くの罵声が飛んでいたようで、このイベントを観覧していた人物は「ホント慶應最悪だな。前列の方は酷すぎ」と、そのときの様子を語っている。
ネットの反応は?

ネットの反応は?

ネットでは慶應学生への批判の声が続出しています。

一人や二人なら個人の資質の問題なんだろうが集団でやるところが気に食わないな

一人で堂々で嫌味言えばいい
こんなやつらが社会に出て、世の中を動かすポジションに入るとしたら日本は不幸だね
懐かしいよね
チームKのメンバーが行ったんだっけか
始まる前に各メンバーがブログとかに楽しみです的なこと綴って
終わった後のことは全然触れずみたいな
何かしらあったのは事実なんだろうと
当時思ったのう
どの大学にもクズはいるだろうけど慶応が特に悪質なのは大学が隠蔽工作をした事

慶応の名誉は地に堕ちたな

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBチーム8濵咲友菜の前髪が変!?顔は可愛いのに髪型と出っ歯のせいで久本雅美に似て…

AKB48チーム8の滋賀県代表・濵咲友菜(はま・さゆな)の髪型が変だ・ダサイと話題に!?顔は可愛いのに前髪の…

くらや / 2210 view

【小嶋陽菜】こじはる風メイク「3つの極意」を大公開!【画像あり】

AKB48の小嶋陽菜さん。グループ在籍初期よりそのルックスの高さには定評がありましたよね。男性だけでなく、女…

cuopu41 / 1651 view

【島崎遥香】ぱるるの困り顔メイクのポイントまとめ!現在も人気健在

AKB48卒業が決まっているぱるること島崎遥香さん。その愛くるしい顔立ちは「困り顔」として一大ブームを作りま…

cibone / 1735 view

元AKBサイード横田絵玲奈、大学生となった現在の画像流出!活動辞退は有名私大生かきご…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 8350 view

川栄李奈の身長と体重は?太った?デビューから現在の画像まとめ

元AKB48の川栄李奈。卒業後は女優として活躍し、高評価を得ています。身長は小柄ですが、体重がちょっと増えや…

ラグマン / 465 view

熱愛スキャンダルのAKB西野未姫は「男受けの香水がクサい?」植草裕太とのダブルデート…

元ジャニーズの植草裕太(樋口裕太)とのダブルデートが発覚し、スキャンダルで炎上中のAKB48西野未姫。「男受…

くらや / 6869 view

【画像・動画】AKB樋渡結依ら6人が「制服イメージモデル選抜」に抜擢!【野村奈央・福…

AKB48と学生服メーカーのコラボで新ブランドが発足!「制服イメージモデル選抜」にAKBの6人が選ばれました…

くらや / 2944 view

板野友美の性格は悪い?良い?実際はどうなのか徹底検証!

元AKB48の人気メンバー板野友美。在籍中はAKBで唯一のギャルキャラとして人気を博しました。しかし派手な見…

ラグマン / 558 view

【やった】元AKB増田有華とISSAの熱愛スキャンダルの真相&現在の彼女の活動まとめ…

元AKB増田有華は歌が上手くソロデビューをした事もあるメンバー。そんな彼女は過去に舞台で共演したDA PUM…

koyata / 10031 view

中村麻里子はかわいくない!?けど芸達者!総選挙順位は圏外だけどこまりの魅力まとめ【も…

世間からは「かわいくない」という声もあるAKB48中村麻里子ですが、スタイルが良かったりものまねが秀逸だった…

konya / 2115 view

【永尾まりや】彼氏熱愛スキャンダルを否定したまりやぎの卒業理由は?ラストキスの濃厚シ…

突如卒業を発表したAKBまりやぎこと永尾まりやの卒業理由や彼氏との熱愛スキャンダルに関してまとめています。藤…

konya / 8206 view

「ぱるる」の真似したくなる可愛い髪型画像まとめ!【島崎遥香】

「ぱるる」こと島崎遥香の可愛すぎて真似したくなる髪型を集めてみました。髪型別に感想も付いています。ぜひ女性は…

maturiki48 / 12588 view

元AKB仁藤萌乃の卒業理由と現在まとめ!彼氏バレのスキャンダルがあったって本当?【画…

5期生としてAKBに入った仁藤萌乃。そのサバサバした性格で沢山のファンを魅了してきた。そんな彼女のAKB時代…

koyata / 7596 view

レコード大賞!AKBの歴代受賞曲&やらせ・買収疑惑の真相まとめ【芸能界の闇】

アーティストを志す者全ての集大成でもある「レコード大賞」。AKB48の歴代レコード大賞受賞曲をまとめたのと同…

maturiki48 / 3770 view

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の活躍…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。20歳以上離れた女の子達の中で苦労しながらも見…

koyata / 10377 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【46th】AKB新曲「ハイテンション」PVフル動画公開!ぱるるセンターのバブル風M…

「ぱるる」こと島崎遥香がセンターを務めるAKB48の46thシングル「ハイテンション」のPV/MV動画が初公…

くらや / 11721 view

【文春砲】AKB大和田南那と西野未姫のスキャンダルまとめ!ジャニーズ樋口裕太(植草裕…

AKB48の大和田南那と西野未姫にジャニーズとの熱愛スキャンダルが発覚!少年隊植草克秀の息子・樋口裕太ら二人…

くらや / 173007 view

【46th】田野優花がAKB新曲の選抜メンバーの人選に不満!?SHOWROOMでの発…

田野優花がAKB48の新曲である46thシングルの選抜メンバーの人選に不満!?SHOWROOM『みゃおの部屋…

NEW HORIZON / 6034 view

AKB48現役メンバーの劇場公演出演回数TOP7人!誰が一番劇場公演に出ているか?

AKB48の顔とも言える「劇場公演」。これまで数多くの劇場公演が行われてきたが、果たして今まで誰がAKB48…

maturiki48 / 1984 view

【たかみな】AKB卒業の高橋みなみが板野友美をディスる。二人の関係やファンの反応は?…

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

くらや / 6668 view

【画像・動画】横山結衣のダンススキルが半端ない件・・・【AKB48チーム8】【横山由…

AKB48でダンスが誰が一番うまいかご存知でしょうか?それは遠く青森からやってきた一人の少女「横山結衣」と言…

maturiki48 / 23666 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 8016 view

【たかみな】AKB「紅白選抜」に、卒業生の高橋みなみが救済策!自身のカウントダウンラ…

発表以来話題になっているAKBの「紅白選抜」企画ですが、卒業生の高橋みなみが異例の救済策を提示!48人の選抜…

くらや / 1172 view

【なーにゃ】大和田南那が太った?痩せた?体重変化を画像付きでまとめ!【にゃおの再来】

AKB48の大和田南那が痩せたと話題になっている。なーにゃといえば、デビュー当時は超美少女として鳴り物入りで…

maturiki48 / 6968 view

【まゆゆ】AKB渡辺麻友がプリキュア映画の主題歌「正しい魔法の使い方」を歌う!【画像…

AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友が、「魔法つかいプリキュア!」劇場版主題歌「正しい魔法の使い方」を歌うこと…

くらや / 2257 view

AKB武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)がかわいくない?ブサイクすぎてコネブスと叩かれ…

12月8日、AKB48の第16期研究生がお披露目され、人気メンバーの武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)の加入が…

くらや / 7255 view

元AKB川栄李奈の出身高校&現在の彼氏の浅香航大との熱愛についてまとめ【画像あり】

現在は舞台やドラマで大活躍中!元AKBのりっちゃんこと川栄李奈の出身高校や熱愛彼氏の浅香航大に関してまとめて…

konya / 13126 view

元AKB秋元才加と広井王子のスキャンダル&卒業理由&現在まとめ【週刊文春・画像あり】

2期生でチームKのキャプテンとして活躍した秋元才加。彼女はオリエンタルな見た目に反しとても乙女な性格とメンバ…

koyata / 4143 view

【美人】AKB「早坂つむぎ」が可愛いすぎる…性格はクール?あの「なこみく」と同じ年と…

超クールなアイドルがAKB48に!チーム8に「早坂つむぎ」というセンター適正抜群のアイドルが現れた。彼女は一…

maturiki48 / 32703 view

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 27342 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング