スポンサードリンク

能年玲奈のプロフィール

能年玲奈とは

能年玲奈とは

【プロフィール】
名前:能年玲奈(のうねんれな / のん)
生年月日:1993年7月13日
出身地:兵庫県神崎郡神河町
身長:164センチ
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクを果たした能年玲奈。

驚いた時にいう「じぇじぇじぇ」はその年の流行語大賞を受賞しました。

能年玲奈、洗脳騒動で事実上、干される

能年玲奈、洗脳騒動で事実上、干される

報道によると、デビューから面倒を見ていた滝沢充子が能年玲奈を洗脳したことで、能年玲奈が所属事務所に無断で個人事務所を設立。

所属事務所との契約満了以前だったこともあり、事務所側は憤慨。

その後、能年玲奈をテレビで見ることはなくなり、事実上の引退に追い込まれました。

能年玲奈から“のん”に改名して再起をかける

能年玲奈から“のん”に改名して再起をかける

所属事務所との契約が切れるタイミングで、能年玲奈から“のん”へ改名。

再起をかけましたが、現在もそれまでとは状況は変わらず。

“のん”を見ることができるのは、主にブログのみ……。

能年玲奈の父親や母親はどんな人? 【家族構成】

能年玲奈の地元は「兵庫県神崎郡神河町」

能年玲奈の地元は「兵庫県神崎郡神河町」

現在は定かではありませんが、変わっていなければ能年玲奈の実家は「兵庫県神崎郡神河町」にあります。

家族構成は両親に1歳年下の妹が1人の4人家族。

能年玲奈の父親は身長180センチのイケメン

能年玲奈の父親は身長180センチのイケメン

鉄筋工として働く能年玲奈の父親は、現在40歳くらい。

かなりのイケメンらしいです。

父親は現在39歳で、母親は父親の一学年上。
父親は高校2年の時突如中退し、19歳の時できちゃった婚をして、玲奈が生まれる
能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

どうやら事故を起こしたのは、2013年のようです。

まだ早朝で暗く、道路を横断してきた方を轢いてしまったようです。

能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

2013年といえば、能年玲奈の大躍進のきっかけとなった「あまちゃん」が放送されている真っ只中。

こういう試練を家族で乗り越えて、ブレイクを果たしたんですね。

能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

「あまちゃん」の撮影などで忙しいにもかかわらず、事故を起こした父親に対して母親に「お父さんを助けてあげて」とねぎらっていたようです。

父親思いのいい娘ですね。

2月の早朝6時前にお父さんが出勤する途中、
横断歩道のない道路を横切った、真っ黒の服を着た78歳の女性をはねてしまったということだが、
近所の人の証言として「辺りは真っ暗なうえに、小雨が降っていて車のライトが反射しやすく、
街灯も少ないので視界は最悪。女性は懐中電灯を持つように言われても持ち歩かないので、
家族は心配していたそうです。おまけに真っ黒な服を着ていたそうで」
新潮読めばわかるけど亡くなってて今まだ裁判中だってさ
被害者は新聞配達中のおばあさん
早朝六時に同僚を迎えに行くために車を走らせていたところ事故を起こしてしまった。 亡くなられた方の葬儀の際、焼香をあげにうかがったが、後にするよう言われたため、後日改めて遺族方にうかがった。まだ裁判も終わっていない段階なので詳しいことは言えない。
スターの階段を上り始めた彼女に、週刊新潮がきつい一発を見舞っている。今年2月に父親が自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕されていたというのである。だが、父親は取材に対して真摯に答え、心境を吐露し最後にこう話している。<「妻からは玲奈が『お父さんを助けてあげて』と言っていたと、後から聞きました。その言葉はうれしかった」>

ネット民は父親を同情する声が多数

30: 名無しさん@恐縮です 2013/06/14(金) 12:40:06.03 ID:8K82NtjR0

週刊新潮もゲスイことすんなあ
誰も得しない情報じゃん
106: 名無しさん@恐縮です 2013/06/14(金) 12:59:08.20 ID:XEPW01+k0

よくあることだ。気にすんな。
交通事故も、マスゴミのスキャンダル探しもな
216: 名無しさん@恐縮です 2013/06/14(金) 13:28:09.67 ID:zJhCp7E30

過失傷害って事故やん。
母親が淫行で逮捕されてるアイドルもいるんだから、気にするような事ではないな。
481: 名無しさん@恐縮です 2013/06/14(金) 15:24:03.48 ID:5Ir4akZ6P

本人に交通事故のイメージが付いちゃったから今後大変だね
能年玲奈の母親は40歳前後

能年玲奈の母親は40歳前後

名前は真理子というようです。

父親とは歳も近く、19歳くらいで能年玲奈を産んでいる計算になります。

なお、かなりの美人で工場勤務だそうです。

「お母さんが、ちょっとズレてる人なんです。今なら、すごく面白いなって思えるんですけど、中学生の頃はイラッとしてしまって(笑)。バカがつくほど人がいいんです。でも、今はこの人が私のお母さんで良かったって思えます。私も、お母さんに似ていて、いろいろと受け継いでいるところがあるんで」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒木メイサと赤西仁が離婚!出会いや結婚・子供情報まとめ

結婚当初から離婚説が流れていた黒木メイサさんと赤西仁さんですが、2023年についに離婚となってしまいました。…

マギー / 13974 view

石原真理子の若い頃や現在まとめ!昔はかわいいけど今は?【画像多数】

往年の清純派女優石原真理子。昔出版した書籍で若い頃の男性遍歴を暴露しましたが、お相手は一体誰だったのでしょう…

sagada / 19753 view

松下由樹の若い頃がかわいい!現在は太り過ぎ?画像で検証

女優として活躍している松下由樹さん。若い頃がかわいいと話題になっています。現在は太り過ぎではないかとの声もあ…

kii428 / 16572 view

蒼井優と鈴木浩介の熱愛から破局原因までを総まとめ!

蒼井優さんと鈴木浩介さんの熱愛から破局原因までを総まとめしました。交際宣言をした二人ですが、わずか1年足らず…

マギー / 23248 view

鈴木砂羽の元旦那と子供情報!結婚から離婚までを総まとめ!

鈴木砂羽の旦那や子供情報をまとめました。鈴木砂羽は10歳年下の俳優吉川純広と結婚し、当時は「格差婚」と揶揄さ…

マギー / 9705 view

知念里奈の元旦那・中村健太郎と息子情報!離婚原因や現在も総まとめ

知念里奈の元旦那・中村健太郎が薬物所持で逮捕!できちゃった婚で子供が小さいにもかかわらず離婚したのは、夫の薬…

マギー / 69971 view

吉瀬美智子のヤンキー卒アル写真!性格等の情報も総まとめ

清潔感のある綺麗な女優として有名な吉瀬美智子さん。しかし、学生時代にヤンキーだったとの噂が!性格はキツイので…

kii428 / 19032 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

戸田恵梨香の身長と体重&激やせと激太りの過去まとめ!現在は痩せすぎでベスト体重を切る

戸田恵梨香の身長から体重を考えると、激やせしているように感じます。過去には30キロ台にまで落ちてしまったのだ…

マギー / 9957 view

【創価学会】石原さとみの本名・出身中学・高校まとめ!卒アル画像流出で名前判明

石原さとみの本名や出身中学、高校、そして創価学会員という噂についてまとめています。石原さとみの本名は流出した…

geinou_otaku / 6859 view

高畑充希の歌が上手い理由とは?CMで魅せた美声でコブクロファンからアンチ認定も!【動…

ドラマやCMで歌声を魅せる高畑充希さんの歌が上手な理由を紐解きました。また、そんな高畑充希さんが歌が上手と認…

マギー / 4169 view

蒼井優と山里亮太の馴れ初めと結婚・子供・自宅まとめ

お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんを夫に持つ、女優の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんと山里亮…

さくら / 1035 view

安藤桃子と旦那の離婚原因&子供や現在を総まとめ

安藤桃子さんが僧侶の旦那と極秘離婚!安藤桃子さんと夫の離婚現在、また子供と二人で高知に居住して監督業を続けて…

マギー / 69708 view

高島礼子の若い頃がかわいい!本名や韓国人と言われる理由も総まとめ

和服が似合う美人女優の筆頭にあげられる、高島礼子さん。若い頃も相当かわいいという噂が!本名についてや韓国人と…

ririto / 15087 view

福地桃子の本名と経歴!大学・高校・中学も総まとめ

哀川翔さんの次女で女優の福地桃子さんについて気になるのが本名や経歴!福地桃子さんが通った中学、高校、大学につ…

マギー / 7523 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);