スポンサードリンク

Twitterが炎上してしまった宮脇咲良

元HKT48宮脇咲良

元HKT48宮脇咲良

公式ニックネーム:さくら
所属事務所:Vernalossom
生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
身長:163cm
合格期:HKT48 1期生
選抜回数:HKT48 11回、AKB48 21回

HKT時代にツイッター誤爆騒動を起こした宮脇咲良

HKT時代にツイッター誤爆騒動を起こした宮脇咲良

HKT48の1期生として活動していた宮脇咲良。グループを代表するメンバーとなりましたが、2021年6月に惜しまれながら卒業しています。

日韓合同グループ「IZ*ONE」で活動していた時期もあり、日韓で注目を集める宮脇咲良ですが、HKT48時代にネットを騒然とさせる炎上騒動を起こしていたのです。

後輩dis&見苦しい誤魔化し

後輩dis&見苦しい誤魔化し

2016年、HKT後輩の田島芽瑠を「ぱんっぱん」とディスり、裏垢誤爆を誤魔化すためにTwitter乗っ取り偽装工作を必至に行った宮脇咲良。

田島芽瑠の体型を「ぱんっぱん」

田島芽瑠の体型を「ぱんっぱん」

確かにぱんっぱんですが……公式アカウントでアイドルが仲間に向かって言っていいことではないですよね。

他人を巻き込んで偽装工作を謀る

他人を巻き込んで偽装工作を謀る

無関係の岩田華怜のツイートを悪用し、「Twitterアカウントを乗っ取られた」という見苦しい筋書きを通そうとしたさくらたん。
ネット上のファンから大バッシングを受けてしまいました。

宮脇咲良「スタッフが直してくれました」

当初から「不具合」と言い訳していたが……

当初から「不具合」と言い訳していたが……

それで取り繕えると思ったのか

それで取り繕えると思ったのか

誤爆騒ぎから一晩が明けた2016年9月18日朝、トークアプリにて「スタッフさんに直してもらいました」との声明を発表したさくらたん。

いやいやいや。
アカウント乗っ取りを一晩で解決できる凄腕スタッフ何者だよ。

スタッフはハッカーなの?
ツイッターのシステムに不正に侵入してプログラムを書き換えた!?
バカかコイツ
Twitter社の技術者でもないスタッフに
直せる知識なんてあるわけねーだろw
一晩でやってくれた!?

一晩でやってくれた!?

宮脇咲良のあまりにずさんな対応に批判殺到

さくらたん「てへぺろ☆」

さくらたん「てへぺろ☆」

このトラブルを収める手段があったとすれば、

①田島芽瑠や岩田華怜をはじめとする関係各所に真摯に謝罪する
②ほとぼりが冷めるまでスルーを決め込む

のどちらかしか無かったと思うのですが……。

あまりに杜撰(ずさん)な対応にネット上のファンも呆れ顔だったようです。

あがけばあがくほどドツボだな
これがいわゆる泥沼ってやつか…
宮脇のどこがプロなのw頭悪すぎねえかちょっと
白々しいにも程がある
大人の振り付け通りにやってるんだけど、打つ手打つ手がことごとく裏目に出てる

こういう時はしばらくツイートしないのが正解
宮脇「これからは誤爆し放題やしwww」

ネットを駆け巡る宮脇咲良の誤爆騒動

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

HKT若田部遥の始球式&不敗神話!高校どこ?かわいい画像も大量【父親は元ホークス若田…

元HKT48チームHのわかにゃんこと若田部遥の父親や始球式、福岡ソフトバンクホークスの不敗神話にまつわる話題…

geinou_otaku / 5953 view

矢吹奈子は元子役で指原莉乃ヲタク!色々とぶっ飛んだエピソードをご紹介【画像・動画あり…

HKT48矢吹奈子が可愛すぎると話題に。子役出身で実はあの大人気映画にも出演していた!?HKTへ加入するきっ…

maturiki48 / 7348 view

矢吹奈子は顔変わった?昔と現在で比較検証【目がヤバい画像あり】

HKT48の矢吹奈子ですが、ネット上では顔が変わったとの声が上がっているようなので、昔と現在の画像を見て比較…

sagada / 13133 view

HKT兒玉遥が紅白選抜で勘違い!自分が1~2位だと思い込んでセンターに寄ってくるオモ…

元HKT48兒玉遥の「紅白勘違い事件」をまとめました。2016年大みそかの「紅白選抜」にて、当時HKT48に…

AKB48オタク / 72316 view

元HKT松田祐実は福井出身!中学&高校も調査

元HKT48で福井県出身の松田祐実さんの出身中学・高校を調査しました。アイドルを辞めて現在はどこに?

cibone / 6300 view

指原莉乃のインスタ裏垢流出!しかしアカウントの内容にファンも肩透かし

突如発覚した48グループ主要メンバー数名のInstagram裏アカウント。指原莉乃の裏垢も流出したということ…

AKB48オタク / 10324 view

【会費34,500円】指原莉乃ディナーショーのセットリスト・感想まとめ!満員御礼の大…

2016年11月20日、48グループ初となるディナーショーを開催した元HKT48指原莉乃。34,500円の高…

AKB48オタク / 4606 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

HKTセンター松岡はなをフット後藤が溺愛!元バイトAKBでドラフト2期生の彼女まとめ…

水性の如く現れたHKT48松岡はなはフットボールアワー後藤に溺愛されるほど!元バイトAKBでドラフト2期生か…

maturiki48 / 5634 view

【なこみく】HKT矢吹奈子&田中美久が紅白歌合戦で悲劇!天童よしみの応援に出るも本田…

2016年大みそかの紅白歌合戦に登場した、HKT48の「なこみく」こと矢吹奈子と田中美久。天童よしみの応援で…

AKB48オタク / 5539 view

村重杏奈はスキャンダル乗り越え総選挙で復活!人気が再評価された理由を振り返る【画像あ…

ハーフでかわいい村重杏奈。HKT48の1期生の中でも注目を集める存在でありながら、スキャンダルが報じられ、一…

maturiki48 / 26375 view

HKT松岡はな、歯がかわいくない?目は斜視?画像で徹底検証!

HKT48のセンターにも抜擢され松岡はな。そんな松岡はなですが目が斜視で歯がかわいくないと言った声も。その真…

totsu1102 / 9901 view

【本名は村川緋杏】HKT48の秘密兵器「ビビアン」まとめ!SHOWROOMでのマシン…

HKT48に秘密兵器が登場!その名も「ビビアン」!本名は村川緋杏とキラキラネーム炸裂の彼女の魅力は「マシンガ…

maturiki48 / 10305 view

矢吹奈子が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

「PRODUCE48」から誕生したアイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーとして韓国デビューを果たした矢吹…

cibone / 15971 view

元HKT宮脇咲良の顔に整形疑惑!かわいい画像と疑惑の真相まとめ【さくらたん】

HKT48やIZONEのメンバーとして活躍していた「宮脇咲良」が超絶美人になっているので可愛い画像を集めてみ…

maturiki48 / 10210 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);