スポンサードリンク

唯月ふうかのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:川上桃子
別名義:momoko、桃、momo
生年月日:1996年9月8日
出生地:北海道札幌市
身長:154cm
血液型:A型
職業:歌手、女優、アイドル、タレント
ジャンル:J-POP、R&B、アニソン
活動期間:2006年 -
事務所:ホリプロ

ピーターパンに

ピーターパンに

2013年1月、ミュージカル『ピーターパン』で主役の9代目ピーターパン役に選ばれています。

この前から芸能活動をしていたそうなので彼女の過去を振り返りたいと思います。

唯月ふうかの経歴!伝説のアイドルとの評判

3B juniorのメンバーとして活躍。

3B juniorのメンバーとして活躍。

2003年、小学1年生の時にアクターズスタジオ(札幌校)に入所。

2006年、小学4年生の時にスターダストプロモーションに移籍、選抜メンバーユニット3B juniorの一員として本名の川上桃子名義で活動を始めました。

3B juniorではエース級の活躍をしており、伝説のアイドルと言われています。

ガールズユニットmomonaki

ガールズユニットmomonaki

2009年5月、3B juniorから選抜された谷川菜奈、矢野妃菜喜(現:月影妃菜喜)と共にガールズユニットmomonakiが結成され、momokoとして主に北海道を拠点に活動をしていました。

momoとしてソロデビュー

momoとしてソロデビュー

2011年、テレビアニメ『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』のエンディングテーマの歌唱者に選ばれ、単独メジャーデビューするにあたり、momoに改名し、「大好きだよ」をリリースしました。

スタダ退所、ホリプロ入所

スタダ退所、ホリプロ入所

2012年6月に事務所スターダストを退所。

その後、8月29日『37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012』の決勝大会が開催され、歌唱審査ではYUKIの「ワンダーライン」を披露、演技力と歌唱力が評価され、審査員特別賞を受賞しました。

この後、ホリプロに入所しています。

2012年頃までは主にアイドルとして活躍。

2012年頃までは主にアイドルとして活躍。

ピーターパン前の経歴を見るとアイドルとしての活動が中心であったことがわかりますね。

アイドル時代に気になる噂がいくつかあるので、ピックアップしてまとめていきます。

唯月ふうかとももクロとの関係は?現在は共演NG?

ももクロ

ももクロ

唯月ふうかとももクロについてネットで話題になっていますが、何か関係があるのでしょうか?

調査してみました。

ももクロの「もも」は川上桃子のもも!?

ももクロの「もも」は川上桃子のもも!?

ももクロの「もも」は川上桃子のもも、ももクロ名付け親の百田夏菜子の母親が川上桃子(唯月ふうか)を強くイメージしたとの噂が流れています。

しかし一部の川上桃子ファンが流したデマとの説もあり、本当のところはどうかわかりません。

唯月ふうかは元ももクロではなく、元祖ももクロです。
ももクロ=桃子(現ホリプロ唯月ふうか)と幸せを運ぶ四葉のクローバー
http://purichou.blog66.fc2.com/blog-entry-4581.html

名付け親の百田夏菜子の母親が強くイメージした子が唯月ふうか
桃ちゃん(3Bのエース)→ももいろ→ピュアな女の子
ピュアな女の子=唯月ふうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115667661...
ももクロのメンバーが唯月ふうかをリスペクト?

ももクロのメンバーが唯月ふうかをリスペクト?

ももクロメンバーが「桃」と呼んでいてリスペクトしている子は川上桃子(唯月ふうか)であったとの噂が流れています。

ももクロメンバーが「桃」と呼んでいてリスペクトしている子は 元スタダ3Bjrのエース、momo(桃)こと川上桃子→現ホリプロ「唯月ふうか」
桃の歌声はほんとやばいです(≧ω≦) Fallin Snowがずっと頭の中で流れてて、つい口ずさんじゃいます (*´∀`)/
by百田夏菜子

桃は詩織の大好きな曲! 『Fallin Snow(フォーリンスノー)』を歌ってくれたのと一緒にあの空へ向かってを踊ってくれました (*>▽<*)
by玉井詩織

MOMOコンビだぜー なーんてねっ 相変わらず歌めちゃ上手くて聴き惚れたでありやす まぢ癒される~
by有安杏果

桃ちゃんみたいに歌いたい
by佐々木彩夏
ももクロが川上桃子(唯月ふうか)のバックダンサー

ももクロが川上桃子(唯月ふうか)のバックダンサー

「3B Junior」として活動していた時、ももクロがバックダンサーをしていたといいます。

他のももクロメンバーも川上桃子に衝撃を受け自分達の歌とダンスの未熟さを痛感して向上に奮起した。
要するにももクロのパフォーマンス力向上の源は川上桃子だった。
桃子は当時から踊りも歌も、とても小学生~中学生には見えなかった。
歴史が違ってたら、ももクロに居たかもしれない子。

ホリプロの前は本名でスターダストにいて、ももクロをバックダンサーにして歌ってたらしいね

すげえな川上桃子。「ももいろクローバー」の語源になっただけのことはある。
以前、「3B Junior」として活動していた時、その時のメンバーはなんと現ももクロメンバー。

他のメンバーをバックダンサーにして、唯月ふうかさんがメインボーカルを務めたこともあるなど、その中でも中心メンバーとして活躍していたようです。

3-B Jr. / voice - YouTube

出典:YouTube

川上桃子のバックダンサーを務める現ももクロ玉井詩織

ももクロ入りを断ったから現在は共演NGに?

ももクロ入りを断ったから現在は共演NGに?

唯月ふうかがももクロ入りを断ったから現在は共演NGになってしまったとの説があるようです。

唯月ふうかさんを中心にももクロを続けていく計画が、あったともいわれています。

しかし、唯月ふうかさんは、ももクロには参加はしていません。

その理由には、出身地である北海道を拠点に活動する考えがあり、

東京を中心に活動するももクロに参加するのが難しい現状があったのかもしれませんね。
この経緯が、唯月ふうかさんがももクロ(の誘い)を蹴った、とされていて、共演NG説につながっているようです。

実際に共演NGかどうかはわかりませんが、事務所も違いますし、活動の場も違います。

共演する機会は、あまりないのでしょうね。

【唯月ふうか】色々あってピーターパンに

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ヤフオクCMで話題!夢眠ねむの本名や年齢&すっぴん画像まとめ

ヤフオクCMで一躍全国区の知名度となった元でんぱ組.inc「夢眠ねむ」の本名や年齢などのプロフィール、そして…

geinou_otaku / 7194 view

野沢直子の父・母・妹まとめ!家族・親戚がヤバイ!

個性的で大人気なお笑いタレントの野沢直子さん。家族は父、母、弟ですが、ほかにも著名な親族が多数なんです。父親…

ririto / 24857 view

橋本環奈の出身中学や高校まとめ!Twitterの同級生友人の発言もあり【天使すぎるア…

“1000年に1人の美少女”として、CMにバラエティに引っ張りだこの橋本環奈。彼女の出身中学「福岡市立城南中…

geinou_otaku / 12961 view

飯田ゆかの退学理由と現在!彼氏へのメール誤送信でスマイル学園解雇に!?

ロリ好きから絶大な支持を得ていたスマイル学園の元メンバー飯田ゆか。2013年にスマイル学園を退学していますが…

geinou_otaku / 8918 view

岩井由紀子の旦那と子供&現在の様子も画像付きで総まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子の結婚した旦那や子供、また現在は何をしているのか徹底調査したので画像付きでご紹…

totsu1102 / 52451 view

E-girlsは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれていた?3つの理由まとめ

紅白歌合戦に5年連続で出場していたE-girls!なぜE-girlsたちは選ばれ続けていたのだろうか。その理…

maturiki48 / 6171 view

スターダスト所属のアイドルグループ人気ランキングTOP10【最新版】

コチラの記事ではスターダストプロモーションに所属しているアイドルグループの人気ランキングを発表します。どのア…

KUNOTAN / 13082 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

天木じゅんのギャル時代の画像!ヤンキー彼氏の噂も調査

天木じゅんの過去はゴリゴリのギャルで、ヤンキー彼氏と交際していた!?元仮面女子で現在グラビアアイドルとして活…

cibone / 11229 view

でんぱ組.incメンバー人気ランキングTOP6まとめ!プロフィールと共にご紹介!

人気アイドルグループのでんぱ組.incですが、実際のところメンバーの人気順はどんな感じなのでしょうか。でんぱ…

totsu1102 / 13209 view

金澤有希の現在!AKB卒業理由~SUPER☆GiRLS加入まで総まとめ

SUPER☆GiRLSのメンバーで、元AKB48研究生の金澤有希さんがAKBを卒業した理由について調査!同期…

cibone / 6773 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 11313 view

おニャン子クラブのメンバー人気順と会員番号&現在の活動まとめ【ランキング】

秋元康プロデュースの原点でもあるおニャン子クラブですが人気順はどのようなものだったのでしょうか。おニャン子ク…

totsu1102 / 58254 view

水城夢子の死因はがん?ワクチン?身長や病気・彼氏や家族・プロフィールも総まとめ

女性アイドルグループ「妄想キャリブレーション、BYOB」の元メンバー水城夢子さん。2023年10月17日に年…

さくら / 1259 view

新潟アイドルNegiccoメンバーの人気順ランキング!プロフィールも公開【ねぎっこ】

新潟のご当地アイドルとして活動しているNegicco(なぎっこ)ですがメンバーの人気順やプロフィールをファン…

totsu1102 / 9506 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);