スポンサードリンク

【元モー娘。】道重さゆみのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:道重さゆみ(みちしげさゆみ)
ニックネーム:さゆ、さゆみん、重さん
生年月日:1989年7月13日
血液型:A型
出身地:山口県宇部市
ジャンル:J-POP
職業:歌手
活動期間:2003年 - 2014年
レーベル:zetima
事務所:アップフロントプロモーション

日本の歌手、タレントであり、女性アイドルグループ、女性ボーカル&ダンスグループモーニング娘。の元メンバー(第6期)で、8代目リーダーおよびハロー!プロジェクトの4代目リーダーであった。愛称は、さゆ、さゆみん、重さんなど。
モー娘。8代目リーダー&ハロー!プロジェクト4代目リーダ

モー娘。8代目リーダー&ハロー!プロジェクト4代目リーダ

期間は約11年10か月であり、これは歴代モーニング娘。のメンバーとしては最も長い在籍日数となりました。

ナルシストキャラを確立した道重さゆみw

ナルシストキャラを確立した道重さゆみw

事あるごとに「自分はかわいい」発言を連発。

見ているものを呆れさせる一方で、世間からの認知度を高めるのが狙いだったようです。

“道重さゆみ=ナルシスト”というあまりにもリスキーなキャラ設定を選択。その後も、万人に愛されるメンバーになりたい想いを封印し、ブレないキャラ作りを徹底する道重さゆみさん。「嫌われる」という形で、世間の認知を獲得することに成功していきます。
結果、女性から嫌われるアイドルNo.1にw

結果、女性から嫌われるアイドルNo.1にw

狙い通り、「女性から嫌われるアイドル」でNo.1の称号を手に入れた道重さゆみ。

これもすべて思惑通りでした。

2010年には、某週刊誌の「女が選ぶ嫌いな女」特集で、アイドルにも関わらずなんと堂々の第9位にランクインしてしまった道重さゆみさん。思えば、この時期の「嫌いな女性芸能人」系のランキングでは、上位の常連でした…。
2014年4月、モー娘。卒業を発表

2014年4月、モー娘。卒業を発表

道重さゆみの地元、山口県で開催されたツアーでハロー!プロジェクト卒業を発表しました。

2014年4月29日、地元山口県の周南市文化会館で行われたコンサートにおいて、9月から行われる秋ツアーの最終日をもってモーニング娘。ならびにハロー!プロジェクトを卒業することを発表した[16][17][18][19][20][21]。

道重さゆみ卒業に精神が崩壊するファンが続出

145 : 名無しとか来て楽しかった:2014/04/29(火)23:44:43 ID:???
推しじゃなかったのにめちゃくちゃショック
未だに信じられないというか信じたくない
これからどうすんだよ娘
あああああもううううううううああああああああああああ
106 : おーぷん@名無しさん:2014/04/29(火)23:07:58 ID:???
今知って涙が止まらない
こんなにサユのことすきだったなんて知らなかった
ちゃゆ
ちゃゆ
ちゃゆ
【卒業理由】絶頂期に止めたい……

【卒業理由】絶頂期に止めたい……

2年近くプロデューサーのつんく♂と今後どうしていくか話しあってきたなかで、今年が一番ベストな卒業のタイミングだと決断したそうです。

彼女曰く「『よし!私、今日もかわいいぞ!』というコメントがギャグ化する前に、リアルにかわいいうちに卒業したいんです。」と。

そして「グループが盛り上がってきている『今』卒業したいんです。」という彼女なりの美学もありました。
卒業公演で着たドレスが美しすぎる!

卒業公演で着たドレスが美しすぎる!

全身に花をあしらったゴージャスすぎるドレスで登場。

道重さゆみの彼氏は新選組リアンの國定拓弥!?

道重さゆみの彼氏と噂されている新撰組リアンの國定拓弥

道重さゆみの彼氏と噂されている新撰組リアンの國定拓弥

【プロフィール】
名前:國定 拓弥(くにさだひろや)
生年月日:1988年7月8日
出身地:兵庫県
ジャンル:J-POP
職業:歌手
活動期間:2009年 -
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

國定 拓弥(くにさだ ひろや、1988年7月8日 - )は、日本の男性歌手、タレント。兵庫県出身。現在はhiroyaとして活動中。

身長175cm、体重58kg。大手前大学出身。愛称は「ひろにゃん」、「さだちゃん」。

男性アイドルグループ新選組リアンの元メンバー。

道重さゆみに交際の噂が浮上したのは、あるチケットがきっかけ

「2階2列22番」

「2階2列22番」

そのチケットがこちら。これは、國定拓弥が自身のブログにアップしたチケットで、よ〜く見ると、席が2階2列22番。
道重さゆみの好きな数字が「2」であることから、ファンからは「狙ったチケット(席)」と推測され、「二人は付き合っているのでは?」と噂されるようになりました。

週刊誌などで目撃されることはなく……

週刊誌などで目撃されることはなく……

しかし、このチケットが発端となった噂にすぎず、その後、週刊誌などで目撃情報が報じられることはありません。

ですので、二人が付き合っている確証はなく、あくまでも噂レベルということになります。

道重さゆみの現在は?

卒業後は無期限休業となった道重さゆみ

卒業後は無期限休業となった道重さゆみ

卒業後は目撃情報もなく、地元の山口県に帰省したという噂が浮上。
当時は公式ブログも更新がストップしていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

新垣里沙と旦那の離婚理由!子供の情報も総まとめ

元モーニング娘。の新垣里沙さんが旦那の小谷嘉一さんと離婚を発表しました。記事では気になる新垣里沙さんと旦那の…

マギー / 31386 view

紺野あさ美と杉浦稔大の馴れ初めから結婚・子供・顔写真加工疑惑まとめ【画像あり】

2017年1月、女子アナの紺野あさ美さんと杉浦稔大投手が入籍したと報じられました。そこでこちらでは二人の経歴…

KUNOTAN / 28980 view

三好絵梨香の元彼氏は西島隆弘や坂口憲二?現在の夫の情報もまとめ

AAA(トリプルエー)の西島隆弘や俳優の坂口憲二など、美勇伝の元メンバーとして活躍した三好絵梨香の元彼氏や現…

geinou_otaku / 7114 view

【太った】久住小春の身長・体重は?モー娘。とCanCamモデル卒業理由もまとめ!【画…

モーニング娘。卒業後にCanCamの専属モデルとして活躍していた久住小春の身長や体重、CanCamでの活躍に…

geinou_otaku / 11411 view

熊井友理奈の父親/母親/兄弟など家族!両親の身長もまとめ

2004年からアイドルグループ「Berryz工房」としてメジャーデビューした熊井友理奈さん。 今回は、熊井…

さくら / 1846 view

藤本美貴の顔に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

藤本美貴さんの顔が変わった!?整形疑惑が持ち上がっています。藤本美貴さんの昔と現在の顔を比較して、整形疑惑の…

マギー / 36923 view

太った?石川梨華の全盛期(昔)と現在が別人!劣化を画像で検証【画像大量】

モーニング娘。の人気を支えるメンバーのひとりであった石川梨華が全盛期(昔)と現在で違いすぎる、劣化したと話題…

geinou_otaku / 33214 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加護亜依の喫煙にDV被害に離婚…昔のスキャンダルまとめ【タバコ・フライデー画像あり】

12歳で華々しくデビューした加護亜依ですが、その後は喫煙騒動から事務所を解雇、自殺未遂やDV、離婚などスキャ…

geinou_otaku / 68271 view

鈴木香音の現在!痩せた?ズッキの体重遍歴と卒業後まとめ【激太り画像あり】

2016年の春に卒業した元モー娘。の鈴木香音ですが、在籍時から太ったり痩せたり体重の増減が話題になっていまし…

geinou_otaku / 36254 view

モー娘。ジュンジュンの現在まとめ!金持ち中国人と結婚、旦那を見たネット民から悲しみの…

2010年にモーニング娘。を卒業したジュンジュンの結婚や旦那など現在の様子についてまとめています。夫を見たネ…

geinou_otaku / 23254 view

鈴木愛理の出身高校と大学まとめ!慶應中退の噂はガセネタ!?

℃-uteのメンバーとして活動していた鈴木愛理の出身高校や大学、慶應を中退した噂についてまとめています。

geinou_otaku / 14060 view

【ゴマキ】後藤真希の喪服姿がかわいいと賞賛の声!画像大量まとめ

2010年に死去した後藤真希の母親の告別式で見せた喪服姿がかわいいと話題になりました。そこで今回は、喪服姿が…

geinou_otaku / 31153 view

元モー娘。田中れいなのヤンキーの衝撃過去&私服画像まとめ

2016年7月に放送された「今夜くらべてみました」に出演した際、ガチのヤンキーであることをカミングアウトした…

geinou_otaku / 58332 view

紺野あさ美アナのダンスのキレが半端ない!動画とネットの反応まとめ

元モーニング娘。で現在はテレビ東京のアナウンサーとして活躍している紺野あさ美。そんなこんこんが見せたナナナ・…

geinou_otaku / 8240 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);