スポンサードリンク

大島優子のプロフィール

元AKB48のメンバー

元AKB48のメンバー

生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県
趣味:旅行・映画鑑賞・舞台観劇
身長:152cm

大島優子の身長と体重

身長152cm、体重は44kg前後

身長152cm、体重は44kg前後

大島優子さんの身長は公表通りの152cmであるようです。日本人20代女性の平均身長が158.5cmと言われているのでやや低身長です。

体重は非公表ですが、ネットでは44kg前後と予想されています。44kgとするとBMI値は約19なので、だいたいこのくらいだと思います。

分類的には低身長だが…

分類的には低身長だが…

本人は低身長であることをポジティブにとらえているといいます。

きになった男性の身長が低かった場合でも、自分の身長がそれよりもさらに低ければ、男性は気まずさを感じなくて済むと、低身長ならではのメリットを紹介しています。

一転して、低身長をポジティブに捉えているのが、元AKB48で女優の大島優子(27)。身長が152cmだという彼女は、以前に出演したラジオ番組で身長の話題になった際、好きになった男性の身長が低かった場合でも、自分の身長がそれよりもさらに低ければ、男性は気まずさを感じなくて済むと、低身長ならではのメリットを紹介。また、父親の身長が160cmほどしかないため、子どもの頃は「他のお父さんよりも小さい」と感じていたそうだが、今では「一緒に歩く際に、お父さんより大きくならなくて良かったとすごく思う」としみじみ語り、リスナーの涙を誘っていた。

AKB48時代ナイスボディで知られた大島優子さん

AKB48時代の大島優子のスタイル

AKB48時代の大島優子のスタイル

身長は小さいながらも、しっかりとした体つきが注目を集めました。

AKB48時代の大島優子のスタイル

AKB48時代の大島優子のスタイル

AKB48時代の大島優子のスタイル

AKB48時代の大島優子のスタイル

AKB48卒業後、写真集『脱ぎやがれ!』時代の大島優子さん

AKB48卒業後の大島優子のスタイル

AKB48卒業後の大島優子のスタイル

2014年9月頃ですが、以前と比べて胸が小さくなったのでは?といった声もあったようです。

やや太った時期にも見えますが、それほど変化もなく維持出来ていると言えますね。

大島優子写真集『脱ぎやがれ!』メイキングDVD短縮バージョン特別公開! - YouTube

出典:YouTube

動画

AKB48卒業後は女優として活躍の大島優子さん

少し痩せた?

少し痩せた?

20代後半に差し掛かり大人の色気も漂わせます。スタイル的にはやや痩せた様子。この状態で安定しているようです。

2015年07月

2015年07月

舞台『No.9―不滅の旋律―』の製作発表会見

2015年12月

2015年12月

VOCEベストコスメ年間グランプリの授賞式にて、2015年度THE BEST BEAUTY OF THE YEAR「2015年もっともビューティな人」に選ばれる。

2016年03月

2016年03月

映画「真田十勇士」のクランクアップ報告会見時。

2019年の大島優子

2019年の大島優子

舞台『罪と罰』のインタビュー時の大島優子。

大島優子流のスタイル維持法とは

様々なダイエット

様々なダイエット

自己暗示法やドローイング複式呼吸、ボクササイズや半身浴などその時々で様々なダイエットを試しているようです。

その他、ボディメイクにも気を使っているといいます。

大島優子流ダイエット①夜だけ「糖質制限」
20時以降糖質制限。主に炭水化物を制限している様です。

大島優子流ダイエット③運動♡
身体を作るうえで運動は欠かせないとのこと。最近は、ボクシングやヨガや骨盤矯正といった体感を鍛えるトレーニングも取り入れている様子。先日のコンサートではヨガのポーズを披露!

大島優子流ダイエット④半身浴♡
「思い込みダイエット」とも呼ばれますが、自分に暗示をかけて痩せるように脳を騙すということです。

たとえば、「今日は昨日よりも細くなっている」とポジティブな言葉を自分にかけるわけです。そうして自分で暗示にかかることで、痩せやすい体になっていくんだとか。

大島優子も「いつ水着を着ることになっても大丈夫なように、常にスタイルを意識していた」と語っています。ダイエットをしている人へのアドバイスとして、大島優子は「月に一度は水着を着てスタイルを比較してみるといい」と言っています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB佐藤夏希の卒業脱退理由は衣装の横流しがバレたから?疑惑の真相と現在の彼女の噂…

佐藤夏希の卒業脱退理由はAKB衣装横流し疑惑と言う衝撃的なものだった?その真相と現在の彼女についてまとめまし…

koyata / 13655 view

大島優子の歯並びが歯列矯正で綺麗になった!?子役時代から現在までの画像で検証

元AKB不動のセンターとして活躍していた大島優子。そんな彼女は歯並びが悪いと言われていましたが、最近は歯列矯…

geinou_otaku / 21618 view

【ゆいゆい】AKB小栗有以の一日警察署長姿がかわいい!【画像・動画まとめ】

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8の小栗有以が、中央警察署の一日警察署長に!昨年2015年…

AKB48オタク / 7791 view

小嶋陽菜が「シュートサイン」のプロレス衣装をいじって笑いを取る!急死した松野莉奈への…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」のプロレス衣装について、センターの小嶋陽菜が投稿したネタツイー…

AKB48オタク / 5238 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10111 view

前田敦子と彼氏の尾上松也の破局原因は?熱愛発覚から現在までの2人まとめ

元AKB48の絶対エース前田敦子。かねてから熱愛だった歌舞伎俳優の彼氏の尾上松也と破局しましたが、その理由は…

sagada / 33846 view

【どこ】有名大学出身のAKBメンバーまとめ【藤田奈那・竹内美宥・小林茉里奈・篠崎彩奈…

AKB48メンバーの中で大学に通いながらアイドル活動を行っていたメンバーをピックアップ。受験や学業と両立しな…

maturiki48 / 26820 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

峯岸みなみが歯を矯正して綺麗に!経過をご紹介【画像あり】

峯岸みなみさんが歯の矯正に成功!?どんどん綺麗になっていると話題の峯岸みなみさんの歯並びの経過を画像でチェッ…

cibone / 30740 view

川栄李奈の出身高校は?彼氏の浅香航大との熱愛の噂も総まとめ

現在は舞台やドラマで大活躍中!元AKBのりっちゃんこと川栄李奈の出身高校や元熱愛彼氏の浅香航大に関してまとめ…

geinou_otaku / 5327 view

岩立沙穂「はやい」の意味!性格がぶりっ子の噂も総まとめ

AKB48メンバーの岩立沙穂(さっほー)が公演でよく言う「はやい」の意味、また性格がぶりっ子という噂の真実に…

sagada / 6409 view

村山彩希と岡田奈々の仲まとめ!仲良しコンビがライブでキスして話題に【ゆうなぁ】

AKB48の村山彩希さんと岡田奈々さんの仲良しコンビがコンサートでキスして大きな話題になっています。今回はキ…

アイドルオタク / 8355 view

柏木由紀の総選挙順位が5位に転落!手越スキャンダルが原因?「2015年と2016年の…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

AKB48オタク / 8814 view

宮里莉羅の出身高校は?活動休止理由や現在の様子もまとめ

AKB48チーム8メンバーの宮里莉羅の出身地や出身中学・高校といった気になる情報をまとめてみました。また、過…

sagada / 8486 view

元AKB森杏奈の現在!彼氏スキャンダルや結婚・卒業後と今の活動まとめ【画像あり】

AKB48の9期生として活躍していたなんちゃんこと森杏奈が卒業したのはプロフで彼氏の存在が浮上したスキャンダ…

koyata / 20267 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);