スポンサードリンク

梅田彩佳のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:梅田彩佳(うめだ・あやか)
ニックネーム:うめちゃん
所属事務所:フレイヴ エンターテインメント
生年月日:1989年1月3日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:151.5cm
スリーサイズ:B78 W59 H82
合格期:AKB48 2期生
所属ユニット:DIVA
選抜回数:NMB48 4回・AKB48 5回

キャッチフレーズは?

キャッチフレーズは?

キャッチフレーズは、「福岡県出身のうーっっめ!! うめちゃんこと梅田彩佳です!!」

AKB48 梅田彩佳 キャッチフレーズ / 自己紹介 音源 Ayaka Umeda うめだあやか - YouTube

出典:YouTube

動画

総選挙もランクイン多数

総選挙もランクイン多数

第1回:圏外
第2回:32位(2,499票)
第3回:22位(11,860票)
第4回:16位(24,522票)
第5回:19位(36,282票)
第6回:35位(20,658票)
第7回:56位(17,019票)
第8回:不参加

NMBに移籍

NMBに移籍

2014年2月、大組閣でNMBに移籍・BⅡ副キャプテン就任と発表された。

「AKB48の中では25歳で一番上で、Bでキャプテンもやっていたので、正直、ここまで来たらHKT48で(出身地の)福岡に帰る感じになるかなと思ってたので、ここ(NMB48チームBII)で来たか!とびっくりしました(笑)。でも先ほどチームの紹介VTRを見たときに、チラシを自分たちで配ったというのをやっていましたし、自分たちメンバーも知ってて、チラシをもらったこともあるんですけど。確かにAKB48が出来たときはチラシ配りから始まったなあっていうのを…初心を思い出して。私も正直すごく不安です。25でこんな転機があるのか?と思いましたが、そんな人生も面白いかと思ってもう一回楽しみながら、メンバーと一緒にやりたいなと思うので、ぜひNMB48ファンの皆さんも、“いやあ、外から来たよ”と思うかも知れませんが、もしよかったらメンバーと一緒にがんばっていきたいし、(副キャプテンとして)キャプテンのことも支えていきたいので、よろしくお願いします」。

梅田彩佳が卒業を決意した理由とは?

卒業発表した梅田彩佳

卒業発表した梅田彩佳

2016年3月31日、Zeepなんばで開かれたNMB48ライブハウスツアーファイナル公演に出演し、卒業コンサートを行った。

 「10年前の今日、3月31日は劇場でレッスンをしていて、ダンスの先生に怒られていました。翌日の4月1日午後7時、劇場公演初日を迎えたので、あれ(デビュー)からちょうど10年です。希望と可能性が詰まったステージに10年間に立たせていただいて、ありがとうございました。アイドルとして10年、やってこれたのは皆さん(ファン)のおかげです」
ふなっしーも登場

ふなっしーも登場

アンコールの時、彼女が大好きだと言うふなっしーが乱入した。

イビサガールを歌う彼女の表情は輝いていた。

梅田彩佳が語る「卒業の理由」

梅田彩佳が語る「卒業の理由」

・同じ2期生の宮澤佐江と小林香菜と時期を合わせた

・AKB48チームBのキャプテンの役割を果したら卒業と思っていた矢先に、NMB48へ移籍。すぐに辞めたら「NMB48に行きたくなくて辞めた」と思われるため、AKB48の10周年まではやり切ったとのこと

─梅田さんが卒業を発表したのが、同じ2期生の宮澤佐江さん、小林香菜さんと同時期だったのはたまたまだったんですか?

梅田 示し合わせたわけじゃないんですけど、卒業については3人で以前から話していました。組閣で佐江ちゃんはSKE48に、私はNMB48に移って、香菜ちゃんはAKB48で3人がバラバラになって、顔を合わせる機会が減っちゃったんですよね。それで、会うたびに「最近何してるの?」って近況報告会をしてたんですよ。そのうち卒業の話題にもなって、「3人同時のほうが、送り出す、送り出されるっていうのがなくて一番いい形かもね」っていう話はしていました。
─そうだったんですね。

梅田 本当は、チームBのキャプテンをやっていたときに役割を果たせたら卒業しようと決めていたんですけど、大組閣でまさかのNMB48への移籍が発表されて。でも、そのタイミングで卒業したら「NMB48に行きたくなくて辞めた」って思われるだろうから、そこからは気持ちを切り替えて、新しい環境でもう一度がんばろう!って思い直しましたね。

─10年というタイミングもあったんですか?

梅田 ありました。ここまできたら「10年やったよ」って言いたいな、と思って。4月1日までは絶対いてやろう、みたいな意地で(笑)。

梅田彩佳の本当の卒業理由?

彼氏との熱愛スキャンダルがあったという噂も?

彼氏との熱愛スキャンダルがあったという噂も?

梅田彩佳と堂本剛が車の中で密会している現場が撮影されていたとの噂が立っている。ちなみにネット上のどこを探しても2人の2ショット写真は見つからなかった。

以前に堂本兄弟でノースリーブスがゲストで出てた時に、
KinKi KidsがAKB48の中で総選挙投票するとしたら…
で梅田彩佳さんの事を堂本剛さんが選んでいた。

そのことがきっかけで、梅田彩佳さんと堂本剛さんが
どこから繋がったのか詳しい事は分からないのですが、
梅田彩佳さんと堂本剛さんが車の中で密会している現場が撮影されていました!
噂が本当なら出会いは堂本兄弟?

噂が本当なら出会いは堂本兄弟?

梅田彩佳は堂本剛が出演している堂本兄弟に結構出演していた。

しかも梅田さん、熱愛話も浮上。

そのお相手がキンキキッズの堂本剛さん!!

梅田さんが「堂本兄弟」出演した際、

堂本さんが梅田さんのことを「かわいい!」と発言し、

それがきっかけで熱愛関係というお話ですね。

ドライブデートや夜な夜なデートとの噂もありますが、

決定的な証拠がないぶん真相は不明ですね。


一般年上男性との交際説もあったりと、

どれも確信できるものでもなく、ツーショット写真もない。


これは、ウワサにすぎませんね。
堂本剛が梅田彩佳のことを「かわいい」

堂本剛が梅田彩佳のことを「かわいい」

キンキッズの番組「堂本兄弟」に出演した時に
堂本剛さんが「かわいい!」と言ったことが話題になり

堂本剛さんと熱愛か?とウワサされていますが
AKB48グループは恋愛禁止ですからね。

本当だとしても、絶対に表には出てこないと思いますし
かわいいと言っただけで、情報がひとり歩きしているような
気もしますが

堂本剛さんとの熱愛が話題になっています。

梅田彩佳の卒業後の初仕事はキスシーンがあるMV

卒業後初仕事はMV出演!

卒業後初仕事はMV出演!

NMBを卒業した後の初仕事は歌手・miccie(ミッチー)の新曲「YES」のミュージックビデオ(MV)の主演!

ソロ初仕事を終えた梅田は「自身のグループ以外でMVに出演させてもらったのは今回初めてだったんですが、すごく楽しんで撮影できました。何より楽屋が広く使えたのがよかったです(笑)」と茶目っ気たっぷり。「2番に出てくる『それが僕のしわになれば 幸せ』という歌詞があるんですが、一緒に苦楽をともにしても、それでも一緒に長年歩んでいこうという深みがあるフレーズがすてき。体当たりで演技したので、そちらも見どころです」とアピールした
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松田栞が結婚&妊娠!謹慎と卒業理由・現在の活動まとめ

元NMB48メンバーの松田栞が結婚と妊娠を発表。NMB時代には突然謹慎が発表されたことがありました。ホテル事…

sagada / 6707 view

山本彩加の現在!NMBセンター抜擢・卒業と芸能界引退後まとめ

NMB48の次世代エースとして活躍した山本彩加(あやか)。昇格後すぐの頃に「ベストヒット歌謡祭」で、センター…

AKB48オタク / 8574 view

【三秋里歩】小谷里歩の現在!卒業時に発表した改名理由&最近の活躍まとめ【元NMB48…

元NMBの“りぽぽ”こと小谷里歩が卒業時に発表した三秋里歩への改名理由と現在の活躍について画像とともにまとめ…

geinou_otaku / 5682 view

元NMB白間美瑠の腹筋が凄い!身長・体重・お腹が見える画像まとめ

妹キャラで人気を集めていた元NMB48白間美瑠。ところが腹筋がかなりすごいというそのギャップが話題にもなって…

totsu1102 / 9209 view

NMB48上西恵の卒業理由は「いじめ」問題!?梅山恋和へのパワハラツイートを山本彩が…

10月18日にNMB48卒業を発表した「けいっち」こと上西恵ですが、その前日には研究生の梅山恋和へのいじめ疑…

AKB48オタク / 14201 view

NMB木下百花の卒業理由とは?公演での卒業発表まとめ

NMB48の異端児として知られた木下百花が、2017年7月29日の劇場公演にて卒業を発表。ファンやメンバーに…

AKB48オタク / 4848 view

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 5401 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太田夢莉は脇の下が汚い?一万年に一人の美少女か?【画像あり】

48グループの「○年に一人」シリーズの一角、元NMB48の太田夢莉(ゆうり)のワキの下が意外と汚い?「一万年…

AKB48オタク / 9273 view

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 5401 view

須藤凜々花のメイド&ナースコスプレが可愛い!でも体重38kgは痩せすぎ?楽屋では嫌わ…

元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花。当時の握手会では可愛いメイド服やナース服のコスプレを披露して話題に…

AKB48オタク / 4680 view

岡田梨紗子の現在!NMB卒業理由~高校や大学も徹底調査

元NMB48メンバーの岡田梨紗子の卒業理由、出身高校や大学、そして現在の様子について詳しくまとめたのでご紹介…

sagada / 21437 view

城恵理子の卒業理由・復帰後から現在に至るまで!太った時の画像もあり【総選挙順位圏外】

2019年にNMB48を卒業した城恵理子。実は彼女、以前にも一度卒業しており、その一年後に復帰したという経歴…

geinou_otaku / 14315 view

吉田朱里の過去の謹慎はホテル事件が原因?真相を徹底調査

NMB48の中心メンバーとして活動していた吉田朱里。グループ在籍時には自主謹慎をしたことがありました。同時期…

sagada / 19155 view

矢倉楓子の貧乏は母子家庭が理由?自宅でのストレッチ動画や画像での検証でその真相に迫る

ストレッチ動画などで貧乏というイメージがついた元NMB48・AKB48の矢倉楓子。実際はどうなのか?自宅の画…

geinou_otaku / 7089 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);