スポンサードリンク

AKB48の大川莉央が公演中に負傷

2度目の負傷となった大川莉央

2度目の負傷となった大川莉央

AKB48・チーム4の大川莉央が、2016年7月20日、公演中に右膝の負傷で緊急搬送される事故が発生。
以前にも同じく右膝を負傷していた彼女。2度目となる今回はもう再起不能では?との噂も囁かれています。

大川 莉央(おおかわ りお、2001年3月1日 - )は、AKB48チーム4のメンバー。東京都出身。AKS所属。
公演中に突然倒れる大川莉央

公演中に突然倒れる大川莉央

公演の最中に突然崩れ落ち、痛そうに右膝を抱える大川莉央。
この直後、他のメンバーに支えられてステージを辞し、病院に緊急搬送されました。

公式ブログで症状名と活動休止が発表される

公式ブログで症状名と活動休止が発表される

7月24日、AKB48公式ブログにて、大川莉央が当面活動を休止することが発表されました。
症状名は「右膝蓋骨脱臼」であり、これは昨年の負傷と全く同じ……。

チーム4 大川莉央につきまして、先日の劇場公演での負傷が

「右膝蓋骨脱臼」と診断されました。

つきましては当面の間、活動をお休みさせていただきます。
ファンの皆様には、ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ご理解とご了承のほど宜しくお願いいたします。

昨年も同じ負傷に遭っていた大川莉央

昨年は診断書付きで負傷を公表

昨年は診断書付きで負傷を公表

2015年4月にも、今回と全く同じ「右膝蓋骨脱臼」で一時活動を休止していた大川莉央。
治療を終えて復帰していましたが、再び倒れることになってしまいました。

AKB48 チーム4の大川莉央が右膝蓋骨脱臼のため、当面の間活動を休止することがわかった。

これはグループのオフィシャルブログにて昨日5月2日付けで発表されたもの。ブログでは診断書の画像付きで大川の怪我の状況が明らかにされており、「ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません」とファンへメッセージがつづられている。

(昨年の記事)

大川莉央のAKB引退は間違いなしか?

膝の脱臼は一度起こると癖になる

膝の脱臼は一度起こると癖になる

大川莉央が受傷した膝蓋骨脱臼というのは、かなり重大な症状。
一度起こると再発しやすいと言われています。

膝蓋骨脱臼とは、膝蓋骨(膝のお皿)が膝の正面の本来の位置からずれることで、膝の構造・形態的特徴からほとんどは外 側にはずれます。膝蓋骨は膝の横断面(輪切りの図)では、大腿骨正面の溝にはまるような位置にあります。膝蓋骨がこの溝を乗り越えてはずれることを脱臼と 言い、乗り越えはしないがずれることを亜脱臼と言います。
膝蓋骨の脱臼が起こった患者の 20-50% に再脱臼が起こると言われています。また、再脱臼をしなくても、半数以上の患者で痛みや膝の不安定感などの症状が残ります。
再 脱臼を予防するための治療として、リハビリや運動用の装具による治療を行います。リハビリは、膝蓋骨が外側にずれるのを防ぐように膝蓋骨の内側につく筋肉 を筋力トレーニングや電気刺激によって強化する方法、膝蓋骨を外側に引き寄せる筋肉や靭帯をストレッチして柔軟性を高める方法、脱臼を誘発するような姿勢 や動作を回避するような運動パターンを練習する方法などを行います。
無理にアイドルを続けると歩行障害も?

無理にアイドルを続けると歩行障害も?

膝の脱臼は再発の危険が高いと言われている中で、実際に2度目の受傷をしてしまった大川莉央。
残念ですが、AKBとしての活動はもう出来ないのかもしれません……。

膝の脱臼は癖になると言われている中で再発したんだから引退するしかないよね
もういかに気持ちよく送り出してあげるかって段階の話でしょ
これ文字通りの膝に爆弾抱えてるってやつだから、激しいダンスはもってのほか
無理すると一生車椅子もあるぞ
激しいダンスが無理ならAKBを辞めざるを得ない
元SKE松下唯も1年半以上休みながらも復帰を断念した
元SKEの松下唯も怪我で引退した

元SKEの松下唯も怪我で引退した

かつては、SKE48に所属していた松下唯が、公演中に両足首の「離脱性骨軟骨炎」を受傷し、そのまま復帰叶わず引退するという出来事もありました。
アイドルにとって足の怪我は致命的なのです。

運営事務局「ケガからの復帰に向け手術しリハビリを重ねてまいりましたが、完治への道のりは長く、再発の不安から本人 が熟慮を重ねた結果、SKE48を卒業し新たな人生を歩んで行く事を選択致しました。今まで松下唯へのご声援、誠にありがとうございました。そして卒業ま で短い期間ですが、新しい人生を歩む彼女への応援今後も宜しくお願い致します」

仮に引退でも最後までAKB大川莉央を見守ってあげたい

一度目の怪我を乗り越え、再びステージに立った大川莉央のアイドル根性は本物。
仮に今回の怪我を理由に引退することになっても、AKB48の一員として立派に走り続けた彼女の姿を忘れずに居たいものですね。

AKB大川莉央の怪我についてまとめ

・AKB大川莉央は公演中に怪我をして倒れてしまいました
・AKB大川莉央の怪我は「右膝蓋骨脱臼」でした
・AKB大川莉央が「右膝蓋骨脱臼」になるのは2回目です
・「右膝蓋骨脱臼」は癖になる怪我なので、AKB大川莉央は引退してしまうのではと噂になっています

大川莉央以外の引退や放送事故についての記事はこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大島優子の身長・体重!現在のスタイル・ダイエット方法も総まとめ【画像大量】

元AKB48大島優子さんをAKB在籍時から現在までスタイルの視点から振り返りつつ、身長・体重・ダイエット方法…

NEW HORIZON / 35834 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 10629 view

【元AKB】平嶋夏海の現在の仕事まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さん。AKB48卒業後はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は平…

アイドルオタク / 9110 view

川崎希の子供!旦那アレクと不妊治療・出産までを総まとめ

元AKBの企業家でありタレントの川崎希。子供が誕生していますが、過去に不妊治療中であることをブログで報告して…

akb48matome / 10383 view

元AKB高松恵理と島崎遥香の関係&現在の情報まとめ【画像・動画】

元AKB48高松恵理は後にゴールデンエイジと呼ばれる9期生オーディションに合格。しかし研究生セレクション審査…

koyata / 13798 view

田野優花がAKBの46th選抜メンバーの人選に不満?SHOWROOMでの発言の内容や…

田野優花がAKB48の46thシングルの選抜メンバーの人選に不満!?SHOWROOM『みゃおの部屋』にて語ら…

NEW HORIZON / 5512 view

宮里莉羅の出身高校は?活動休止理由や現在の様子もまとめ

AKB48チーム8メンバーの宮里莉羅の出身地や出身中学・高校といった気になる情報をまとめてみました。また、過…

sagada / 8483 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田野優花と二階堂ふみが似てる!徹底的に比較検証【画像あり】

元AKB48・田野優花さんと女優・二階堂ふみさんがネットで似てると話題になっています。そこで今回は2人が本当…

アイドルオタク / 8218 view

【ゆきりん】柏木由紀のインスタ裏アカ流出!投稿された内容まとめ

女性からも人気のあるゆきりんこと柏木由紀。そんな彼女のインスタが流出し、裏アカで投稿された内容が話題となって…

sooo0523.s / 18753 view

【ゆきりん】柏木由紀のメイク術と美容法まとめ!女子力の高さが凄い!

AKB48の主力メンバーで、NGT48も兼任しているゆきりんこと柏木由紀。今回は、柏木由紀のメイク術や美容テ…

sooo0523.s / 6191 view

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

sagada / 23136 view

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 15550 view

仁藤萌乃はブサイク&ハゲ?みんなの意見や画像で検証

元AKB48の仁藤萌乃ですが、ネット上でブサイクやハゲなどと言われているようです。実際はどうなのか、みんなの…

sagada / 13229 view

篠田麻里子の親指が短い!まむし指って何?画像で検証!

元AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子ですが、親指が短いとの噂があるようです。そして親指が短い状態のこと…

sagada / 37510 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);