スポンサードリンク

柴田阿弥さんのプロフィール

名前:柴田 阿弥(しばた あや)

名前:柴田 阿弥(しばた あや)

生年月日:1993年4月1日
出身地:愛知県
職業:キャスター、タレント、女性アイドルグループ・SKE48の元メンバー
所属事務所:セント・フォース

柴田阿弥さんは、2010年9月30日に開催された『SKE48第4期生オーディション』にみごと合格。

この時の応募総数は5,888名、最終合格者16名でした。

10月6日に開催されたコンサート『SKE48 汗の量はハンパじゃない』で他の4期生とともにお披露目され12月6日、研究生から新設されたチームEに昇格しています。

柴田阿弥さんは、SKE48のオーディション合格当時、通っていた金城学院高等学校はSKE48としての活動を自粛するよう運営側に指導がありました。

そして、このままでは高校を卒業することができない事態にまで発展してしまったことで、高校を卒業するまでは、学業に専念するため2011年2月1日からSKE48の活動を休止しました。

無事に3月1日に高校を卒業したことで、改めてSKE48の活動を再開しています。

高校卒業後は、金城学院大学生活環境学部生活マネジメント学科へ入学し勉強と仕事を両立してきました。

2013年5月から実施された『AKB48 32ndシングル 選抜総選挙』では17位。

アンダーガールズに選出されました。

この総選挙で柴田阿弥さんは圏外から大きく17位まで順位を上げ「ジャンプアップ賞」を受賞。

ドラマ『WONDA×AKB48 ショートストーリー「フォーチュンクッキー」』への出演が決定しました。

11月20日発売のSKE48 13thシングル「賛成カワイイ!」で初めて選抜メンバーに選出されました。

2016年3月、大学を留年したため学業優先にスケジュールを見直し、舞台出演を辞退。

6月に配信されたニコニコ生放送の番組『SKE48柴田阿弥 卒の行〜CALL&RESPONSE〜』で、タレントになるために8月末でSKE48を卒業することを発表しました。

2016年9月から女性アナウンサーが多く所属する芸能事務所「セント・フォース」に所属したことを公表し、フリーアナウンサーとして活動することを発表しました。

2016年9月には、毎日放送『ザ・ヒットスタジオ(火)』(毎日放送)で初めてラジオのメインパーソナリティを務めることになりました。

2017年1月からは、テレビ東京系『ウイニング競馬』の司会を務め、この年には無事に大学を卒業。

柴田阿弥さんの実家について

柴田阿弥さんの実家は、かなりのお金持ちであるとネットでも大変、噂になっています。

柴田阿弥さんは、小さいころからピアノや習字、体操など多くの習い事を経験し、お嬢様育ちであることは、ファンの間では有名だそうです。

気になる実家ですが、柴田阿弥さんの実家は、愛知県名古屋にあるようです。

柴田阿弥さんの出身高は、有数の名門高・金城学院高校でこの高校は、中高完全一貫性で偏差値は大体60くらいです。

頭も良いというところが、さらにお嬢様のイメージを強くしているようですね。

実際のところ、柴田阿弥さんの実家を特定することができず本人も実家のことについて詳しくお話しをすることがないので、実家がどこにあり家の大きさがどうなのか、というところは不明でした。

柴田阿弥さんの家族について

柴田阿弥さんの家族は、両親と柴田阿弥さん、弟の4人家族です。

母親が名古屋出身の方のようで、弟は法政大学野球部出身で、現在は東邦ガス硬式野球部所属の捕手と務めています。

柴田阿弥さんの両親はとても教育熱心だったそうです。

しかし、勉強をしっかりしていれば他は自由に過ごすことを許してくれるご両親で、柴田阿弥さんは小さい頃から自分のことは自分で物事を考えて生きるよう育てられたそうです。

柴田阿弥さんは、このことについて感謝しているとインタビューでお話しています。

柴田阿弥さんの父親について

柴田阿弥さんの父親について調べてみました。

実家がお金持ちと噂されるくらいなので、父親の職業が気になるところですね。

調べてみると写真や名前を特定することはできませんでしたが、父親の職業は、お医者さんではないかと言われています。

しかし、これはあくまでも噂で確かな証拠となる情報はありませんでした。

ほかにも弟が野球をしていることから、父親が野球関係の仕事をしているのではないかという噂もありました。

柴田阿弥さんの父親が医師ではないか、と言われているのは柴田阿弥さんのお嬢様イメージが先行し、それなら実家はお金持ち、お金持ちなら医者の娘ではないか?と憶測が広まっただけのようです。

柴田阿弥さんが父親について話をすることもなく、実際は何をしている方なのか正しい情報はありませんでした。

柴田阿弥さんの母親について

柴田阿弥さんの母親は、先にお話したように名古屋出身の方です。

母親について特定できそうな写真や名前の情報はありませんでした。

柴田阿弥さんの兄弟について

柴田阿弥さんの兄弟は、弟が一人います。

実は、この弟さんも注目される人物で柴田阿弥さんは、弟さんとのエピソードをよく番組でもお話しています。

弟さんとの写真もSNS上で公開していて、兄弟似ているとネットでも言われています。

弟さんの名前は柴田圭輝さんで、小さい頃から野球少年でした。

大学時代は、法政大学の野球部に所属し、現在も東邦ガスの野球部に所属しキャプテンとして活躍されているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大芝りんかが歌い手との彼氏スキャンダル疑惑!ツイキャスに電凸

SKE48メンバーの大芝りんかですが、彼氏が「歌い手」ではないかとのスキャンダルが噂されています。その件がツ…

sagada / 9307 view

東李苑の現在!本名&出身が中国や韓国の噂・SKE48卒業理由とその後や結婚まとめ【画…

中国や韓国出身だという声が多数ある元SKE48メンバーの東李苑(あずまりおん)。東李苑の出身地や本名、趣味と…

geinou_otaku / 15713 view

佐藤聖羅の彼氏は崎本大海?ラストキス舌入れも徹底検証【画像多数】

元SKE48の佐藤聖羅は俳優の崎本大海とラストキスで共演しましたが、最後に舌を入れたのではないかと噂になって…

sagada / 12408 view

元SKE柴田阿弥が目と鼻を整形?昔の卒アルなど画像で検証!

SKE48の元メンバーで現在はセントフォース所属の女子アナとして活躍する柴田阿弥さんが、目と鼻の整形を疑われ…

cibone / 16384 view

SKE松村香織の総選挙2016辞退理由・過去の順位・卒業まとめ【かおたん】

元SKE48のかおたんこと松村香織の過去の総選挙順位、2016年総選挙辞退理由、卒業についてまとめました!

koyata / 6010 view

SKE48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元SKE】

SKE48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔やまれた15人のメンバー」をまとめてみた。人気、実力、そして影響…

maturiki48 / 49313 view

SKE須田亜香里はブサイクでおばさんみたい?その真相を画像で検証!

SKE48のメンバーでバラエティでの活躍や総選挙でも良い結果を残している須田亜香里。ところがネット上ではブサ…

totsu1102 / 18126 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内山命の現在!高校&降格は彼氏スキャンダルが原因の噂まとめ

元SKE48メンバーの内山命の高校、また彼氏スキャンダルで研究生に降格になったという噂と現在について情報をま…

sagada / 7266 view

柴田阿弥は彼氏いる?熱愛情報や好きな男性のタイプまとめ

元SKE48のメンバーでフリーアナウンサーの柴田阿弥さん。「今夜くらべてみました」内で指原莉乃さんが既に彼氏…

kii428 / 5840 view

SKE北野瑠華が人気急上昇!水着グラビアで新規ファンを掴む【画像あり】

SKE48の若手メンバー・北野瑠華の人気がここのところ急上昇しているようです。最新シングル「意外にマンゴー」…

AKB48オタク / 5518 view

松村香織の卒業理由と現在の活動・結婚まとめ【元SKE48】

SKE48のお騒がせアイドル、松村香織さんは2019年5月にグループを卒業しています。松村香織さんの卒業理由…

cibone / 5076 view

元SKE大脇有紗の卒業理由&現在の活動を徹底紹介!

正規メンバーへの昇格が発表されてすぐにSKE48を卒業した元メンバー大脇有紗さんの卒業理由&現在の活動につい…

アイドルオタク / 11897 view

熊崎晴香の骨折はステージから落下が原因!SKEくまちゃんの復帰まで総まとめ【かわいい…

ライブ中にステージから落下して骨折の大けがを負ったSKE熊崎晴香の復帰までの道筋を辿ります。かわいい画像も盛…

geinou_otaku / 5728 view

松井珠理奈の様子がおかしい動画!体調不良の原因はパニック障害?うつ病?

SKE48の一期生として活躍していた松井珠理奈。2015年にテレビ東京の公式チャンネルで公開された動画内での…

geinou_otaku / 29452 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);