スポンサードリンク

瀧本美織さんのプロフィールについて

氏名:瀧本 美織(たきもと みおり)

氏名:瀧本 美織(たきもと みおり)

生年月日:1991年10月16日
身長:161㎝
出身地:鳥取県鳥取市
趣味:カラオケ、(安室奈美恵さんや椎名林檎さんをよく歌う)
特技:バトントワリング、ダンス、短距離走、新体操
好きなアーティスト: 浜崎あゆみさん、島谷ひとみさん
目標とする人:竹内結子さん、麻生久美子さん

小学生の頃から芸能界に興味を持ち、地元からダンススクールなどに通うため度々上京し、芸能活動をスタートします。

その後も高校卒業までは仕事やレッスンの度に上京していました。

2003年8月、エイベックス主催のオーディション「avex audition 2002」を受けて応募人数2万人の中の15人に選ばれ、最終的に5人組のダンス&ボーカルユニット・SweetSのメンバーとして芸能界デビューします。

2006年8月にリリースしたベストアルバムを最後に同グループは解散し、ここで歌手活動を休業することになります。
17歳の時にスカウトされ2008年、スターダストプロモーション芸能3部に移籍します。

2010年1月公開の映画「彼岸島」のオーディションでヒロイン役を獲得し、女優デビューを果たすと同年、2010年度後期放送のNHK連続テレビ小説「てっぱん」の主役を務めました。

2011年には人気韓国ドラマのリメイク版となる「美男ですね」でドラマ初主演し、ここで演じたバンド一員という形で番組限定ながら歌手活動を再開しました。

2013年には時代劇に初出演して、初のアクションにも挑戦しました。
2014年10月から2016年9月まで、紀行番組「アナザースカイ」初MCを務めました。

2014年11月、ボーカル「MIORI」として参加した5人組ガールズバンド「LAGOON」がソニー・ミュージックからデビューをしています。2016年8月、「狸御殿」でミュージカル初出演します。その後も多くのテレビ番組に出演をします。

瀧本美織さんの学歴:小学校について

瀧本美織さんの出身は鳥取県鳥取大学附属小学校と有力視されています。
家族構成は両親と本人の3人家族でひとりっ子です。
子供の頃から運動神経が良く、小学校の頃にはサッカーや水泳、新体操などをやっていました。また小学校時代から芸能界に興味を持って、ダンスをはじめています。

小学校時代には韓国にホームステイした経験もありました。
12歳だった2003年に「SweetS」のメンバーになっています。

「美少女戦士セーラームーン」が大好きで、将来の夢はセーラームーンになることだったそうです。

瀧本美織さんの学歴:中学について

瀧本美織さんの出身中学校は鳥取県鳥取大学附属中学校です。
この中学校は国立中学校で、鳥取県内ではもっともレベルの高い中学校です。
中学時代はソフトテニス部に在籍して、部活動に励んでいました。

小学生の時から芸能界に興味があった瀧本美織さんですが、中学時代のある日、お母さんに『あなたの代わりはいないのよ』と言われ、この言葉がキッカケで本気で芸能界に入ることを決意しました。

また、中学時代はエイベックスに所属して、ダンス&ボーカルユニット「SweetS」のメンバーとして活動しています。

当時は「MIORI」という芸名でした。

ただし中学3年生だった2006年に「SweetS」は活動停止しています。
勉強、部活、芸能活動と忙しい日々を送っていたのではないかと思います。

瀧本美織さんの学歴:高校について

瀧本美織さんの出身高校は鳥取県 鳥取敬愛高校です。

同校は特進コースのみを共学化していますが、瀧本美織さんはインタビューで女子校に在籍したことを明らかにしており普通科に在籍していました。

高校時代はバトントワリング部に在籍して、部活動に励んでいます。
また、小学生の頃から芸能活動をしていたことで地元では有名な存在で、やはりかなりモテたようです。

高校時代は3年間にわたって芸能活動をおこなっていますが、当時は主にCMやモデルの仕事が中心でした。

また仕事のたびに上京する生活をしていました。そのため首都圏や通信制の高校に転校することなく、この高校をしっかりと卒業しています。

瀧本美織さんの学歴:大学について

瀧本美織さんの出身大学は亜細亜大学 経営学部です。
一般受験での進学ではなく、一芸入試で合格してこの大学に入学しています。

大学では経営学部に在籍して、経営学を専攻していました。

2010年大学1年生の時に、映画「彼岸島」のヒロインに起用されて女優デビューを飾っています。同じ年にNHKの朝ドラ「てっぱん」のヒロインに大抜擢され、女優としてブレイクしています。この作品はNHK大阪局の制作なので撮影中は大学を休学していました。

また、瀧本美織さん大学は中退した可能性が高いようです。大学を留年しているとの報道もあり、大学卒業の報告や報道がないことから卒業はしていないのかもしれません。

多くのドラマや映画に出演したので、通学する暇もなかったのではないかと思われます。

瀧本美織さんの若い頃について

11歳でデビューしてから長い下積みをしてきた苦労人でもあります。

SweetS時代は、天然、ニコニコと受け身、ついて行こうと必死で泣き虫、負けず嫌いだったようで、メンバーが怒ったところを見たことがないと証言するほどの平和主義者だったようです。

自分の気持ちより周りの人の望む事を優先させていたみたいです。

2015年頃には熱愛報道がありCMを降板になったりした時期もありました。

しかし、真面目な努力家のようで、本人も若い頃は「仕事をがむしゃらに頑張ってきた」と言っていたので芸能活動一色だったのかもしれません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上野樹里の姉や母など家族情報まとめ!芸能一家だった

国民的女優の上野樹里さん。演技の実力がすごいと映画やドラマに引っ張りだこですよね!!そんな上野樹里さんは何と…

kii428 / 7885 view

斉藤由貴と医師のキス写真!FLASHや文春で報じられた不倫騒動まとめ

斉藤由貴と医師がW不倫!当初は2人とも不倫を否定していました。しかし、FLASHや週刊文春は黙っていません!…

マギー / 14366 view

柴咲コウの髪型画像まとめ!ショートにイメチェンで「かわいい」と賞賛の嵐!

女優で歌手の柴咲コウが髪型をロングからショートにイメチェン。しかもそれは、ヘアドネーションによるものだそうで…

geinou_otaku / 9133 view

武田梨奈の実家&家族まとめ!父・母・兄弟を徹底紹介

アクション女優で海外でも注目を浴びている武田梨奈さん。テレビで実家が晒され凄いことになっています!家族も紹介…

マギー / 12072 view

今田美桜の目は整形?卒アルや中学と高校の画像で真相を検証

かわいすぎる女優として人気沸騰中の今田美桜さんですが、なんとかわいすぎるあまり目の整形疑惑が持ち上がってきて…

マギー / 53304 view

【のん】能年玲奈に発達障害・コミュ障の噂!?事務所独立騒動から再起可能か検証した結果

テレビに出演すれば「発達障害」「コミュ障」などと言われてきた能年玲奈が、事務所独立騒動を経て芸名を“のん”に…

geinou_otaku / 12244 view

酒井若菜が膠原病で死亡説はなぜ流れた?情報まとめ

女優の酒井若菜さんが膠原病であることを公表し話題になりましたが、死亡説まで流れていたようです。ここでは、酒井…

kii428 / 6704 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 13176 view

蓮佛美沙子の彼氏はジャニーズJr?好きなタイプも総まとめ

数々の話題作に出演し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの彼氏がジャニー…

アイドルオタク / 6858 view

深田恭子のすっぴんがかわいい!?画像で検証しました!

最強のモテ女といわれる女優の深田恭子さん。可愛らしいのにセクシーなルックスで男女共に大人気ですよね!!そんな…

kii428 / 6363 view

能年玲奈の父親や母親・妹はどんな人?家族まとめ【父が交通事故で逮捕!?】

洗脳&事務所独立騒動で世間を賑わせた能年玲奈の父親や母親、妹など家族について画像と共にまとめています。父が交…

geinou_otaku / 29720 view

子役の稲垣来泉の父親・母親・姉情報!文春が深夜違法労働を報じて大問題に

天才子役の稲垣来泉ちゃんの父親・母親など家族についてまとめました。稲垣来泉ちゃんのお姉さんは子役で活躍してい…

マギー / 13805 view

広瀬すずはバスケ上手い!?小学校・中学・高校の過去の功績や出身まとめ【動画あり】

女優として活躍中の広瀬すずのバスケ動画をまとめています。また出身小学校、中学、高校の紹介とともに、過去のバス…

geinou_otaku / 31272 view

吉田羊と中島裕翔の熱愛から破局原因までを総まとめ!現在も未練アリ!?

吉田羊さんと中島裕翔さんの20歳年の差カップルの熱愛が報じられたのです!現在は破局したとされていますが、原因…

マギー / 6609 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);