スポンサードリンク

木南晴夏さんのプロフィールについて

名前、木南 晴夏(きなみ はるか)

名前、木南 晴夏(きなみ はるか)

生年月日:1985年8月9日
出身地:大阪府豊中市
職業:女優
所属事務所:ホリプロ
姉:女優の木南清香

夫は俳優の玉木宏さんで、玉木宏さんとは2010年に共通の友人を通じて知り合い2018年6月に結婚したことを、お互いの公式サイト、SNSを通じて発表しました。

2020年8月には、第1子が誕生していたことが報じ、木南晴夏さんの所属事務所が公式に事実であることを認めています。

子どもの性別や具体的な誕生日については公表していません。

木南晴夏さんの学歴:小学校について

小南晴夏さんの出身小学校は、調べてみましたが特定することはできませんでした。

大阪府豊中市内の公立校のようです。

小南晴夏さんの家族は両親と兄、姉(木南清香)の5人家族です。

父親はサラリーマンをされていて、母親は木南晴夏さんが幼い頃にパン工場に務め、配送などの仕事をしていました。

母親は、焼き立てのパンをよく持って帰ってきて木南晴夏さんはそのパンをよく食べていたそうです。

このときの美味しいパンが、今の木南晴夏さんのパン好きに影響しているとお話しています。

姉の木南清香さんと木南晴夏さんは、子供の頃からとてもに仲が良く、今でもたびたびインスタグラムなどで2人の写真を投稿しています。

木南晴夏さんは、幼稚園のときに天海祐希さんが主演を務めていた宝塚歌劇団の舞台「ベルサイユのばら」を見て宝塚の熱狂的なファンになりました。

そこから、お姉さんとはよく「宝塚ごっこ」をしていたそうで、インスタグラムに当時の写真を公開しています。

小学校生になっても宝塚の舞台を良く見に行き、宝塚歌劇団に入団することが夢でした。

そして、木南晴夏さんはミュージカルスクールにも通い、そのスクールでは相武紗季さんと知り合っています。

小学校生のころは、バドミントンも習っていたそうです。

木南晴夏さんの学歴:中学について

木南晴夏さんの出身中学校も確定することはできませんでした。

この頃は、千里中央の近くに住んでいたという情報もありますが、出身中学校は確認できません。

中学時代木南晴夏さんは、あまりスポーツが得意ではなく部活動はしていなかったそうです。

木南晴夏さんは、中学生の頃はお姉さんもパン屋さんでアルバイトをしていました。

そして、お姉さんはゴミ袋3袋分ぐらいのパンを持って帰って来ていたそうです。

そのパンを近所の人に配り、残ったパンを次の日の朝ごはんにするなど、ずっとパンを食べる生活でした。

木南晴夏さんの学歴:高校について

木南晴夏さんの出身高校は、兵庫県雲雀ヶ丘学園高校です。

この学校は私立の共学学校で偏差値66の難関校と言われています。

また、この学校でも相武紗季さんとは同級生でした。

この学校に入学し、高校一年生の時にホリプロのオーディションに参加しています。

そして、見事グランプリを受賞し3学期からは芸能活動をするために東京の高校に転校しています。

このときの転校先の学校は不明です。

16歳で親元を離れ高校2年生のときにデビューします。

この当時の木南晴夏さんは、タレントとグラビアアイドルとして活動し現在の女優のお仕事はしていませんでした。

また、デビューの年にMEGUMIさんや加藤美佳さんと一緒に「テレ朝エンジェルアイ2002」のメンバーに抜擢され、グラビアアイドルとして注目されています。

さらに高校2年生から3年生のときには、酒井彩名さんとあびる優さんと一緒に、アイドルグループ「Licca」を結成しCDデビューもしています。

そして高校3年生の1月、沢尻エリカさん主演のテレビドラマ「桜咲くまで」で女優としてデビューしました。

木南晴夏さんの学歴:大学について

木南晴夏さんは高校卒業後、国学院大学の文学部に進学します。

大学時代の木南晴夏さんは、女優として活動しながらも、語学の勉強を熱心にしていて、英語や中国語、韓国語を話すことができます。

韓国語に関しては、2010年にテレビドラマ「素直になれなくて7」に韓国人役で出演するときに、1年間韓国語学校に通いマスターしたそうです。

主に女優として活動を続けていましたが、ブレイクするとまではいきませんでした。

そして、大学2年生からバラエティ番組「不幸の法則」の再現ドラマの幸子役に出演したことで注目されるようになりました。

そして24歳で出演した映画「20世紀少年」以降は多くのテレビドラマや映画に出演しています。

この「21世紀少年」のオーディションには、ヒロイン役に応募していましたが配役はヒロインの友達の小泉響子役でした。

この時、木南晴夏さんは、「やりたくない」と思っていたとインタビューでお話しています。

ヒロインのカンナ役を「もう、これしかない!」という意気込みでオーディションに臨んだそうですが、選ばれたのはカンナの友達役でした。

これに納得がいかなかった木南晴夏さんは、マネージャーにも「やりたくない」と言っていたほどなのです。

また、この役をするにあたり「1年間ほかの仕事を入れない」という条件もあったそうで、さらに戸惑いがあったようですが、木南晴夏さんは見事にこの役を演じ結果木南晴夏さんの出世作となっています。

また、この作品に出演したことで友達役や脇役でも評価されること気づき、これ以降は仕事をするのが楽しみになったそうです。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中美佐子の若い頃がかわいい!昔の画像や性格まとめ

女優やバラエティー番組で活躍している田中美佐子さん。若い頃から第一線で活躍されていますが、若い頃がとてもかわ…

kii428 / 23531 view

福田沙紀の彼氏や結婚情報!現在は交際相手いる?

一時期バラエティーなどでも大活躍していた女優の福田沙紀さんの彼氏の情報、また結婚について考察しました!福田沙…

マギー / 9168 view

綾瀬はるかの本名は蓼丸綾!実家の父親や母親&兄弟まとめ【卒アル画像あり】

女優として活躍中の綾瀬はるかの本名や出身地、そして実家と家族(父親や母親・兄)についてまとめています。綾瀬は…

geinou_otaku / 13327 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 8015 view

安藤サクラは江口のりこと似てる?似てる女優10人を紹介

安藤サクラさんですが、女優の江口のりこさんに似てる!との声が続出しています。その他にも似てると言われているか…

さくら / 2754 view

川島海荷と彼氏の手つなぎデートをフラッシュが報道!相手や詳細まとめ【画像付き】

川島海荷に初ロマンス!フラッシュに手つなぎデートをスクープされました。しかし、彼氏とされた人は実は既婚者!不…

マギー / 5623 view

小西真奈美の身長と体重&若い頃!スタイルやダイエットもまとめ

女優やタレント、シンガーソングライターなどマルチに活躍する小西真奈美さん。 そんな小西真奈美さんの身長や体…

さくら / 4985 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅見れいなの若い頃や身長・似てる女優を総まとめ

映画やドラマで活躍されている女優の浅見れいなさん。恋多き女優としても知られていますよね。 今回はそんな浅見…

さくら / 3311 view

沢口靖子がほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

沢口靖子さんはとても綺麗な女優さんですが、若い頃からめちゃくちゃ美人さんだったってご存知ですか?ここでは沢口…

ririto / 9034 view

ともさかりえの顔の変貌!あごの歪みは離婚からくるストレス?【画像多数】

女優のともさかりえさんの顔に注目が集まっています。女優なのにあごの歪みがスゴい。整形をして治さないのか?と気…

マギー / 18096 view

高梨臨が彼氏の槙野智章と結婚!熱愛・結婚式・子供情報まとめ

2016年、ドラマや映画で大活躍の女優・高梨臨さんとサッカー選手の槙野智章さんに熱愛報道が出ました。2人はそ…

kii428 / 5646 view

長谷川京子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「ハセキョー」の愛称で知られる、長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 4036 view

石田ゆり子の父や妹&兄など家族まとめ!実家はお金持ち?

インスタで人気が再燃している石田ゆり子の実家について、そして父親や妹、兄など家族についてまとめています。

geinou_otaku / 12768 view

北川景子のすっぴん&メイク方法まとめ!卒アル画像も美人!

オリコンでなりたい顔ランキングに4度も1位になるなど、美しすぎる顔として人気の北川景子さん。すっぴんもかわい…

マギー / 14122 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);