スポンサードリンク

本田望結さんのプロフィールについて

名前:本田 望結(ほんだ みゆ)

名前:本田 望結(ほんだ みゆ)

生年月日:2004年6月1日
出身地:京都府京都市伏見区
職業:タレント、モデル、YouTuber、女優(元子役)、歌手、フィギュアスケート選手
所属事務所:子役事務所テアトルアカデミーを経て、オスカープロモーション所属。

兄はフィギュアスケート選手の本田太一さん、姉はフィギュアスケート選手の本田真凜さん。妹は子役であり、フィギュアスケーターでもある本田紗来さん。

2011年10月、日本テレビ系連続ドラマ『家政婦のミタ』に出演し子役として注目されました。

本田望結さんの学歴:小学校について

本田望結さんの出身小学校は、大阪府関西大学初等部です。

入学は、京都女子大学附属小学校でしたがフィギュアスケートの強豪校である関西大学初等部に編入しています。

本田望結さんの家族は、両親と5人兄弟の7人家族です。

兄の太一さんと次姉の真凛さんはフィギュアスケート選手、妹の紗来さんは子役とフィギュアスケート選手として活躍しています。

フィギュアスケートはとてもお金のかかるスポーツですが、子供4人がフィギュアスケートを習っているため、本田望結さんの家庭はかなり裕福だったと思います。

調べてみると本田望結さんの祖父は、年商20億円を超える会社の経営者でした。

そして本田家の兄弟を金銭的にサポートしていたのは、この祖父でした。

また、本田望結さんの父親もこの会社の役員をしています。

本田望結さんは、4歳の頃からフィギュアスケートをはじめ芸能活動がない日には1日5時間~6時間も練習をしていたそうです。

子供の頃から運動神経が抜群だった本田望結さんは、小学校時代はバレエや新体操、水泳なども習っていたそうです。

さらに、幼少期から「テアトルアカデミー」に通学し、4歳の時に「StyleONE」のCMで子役としてデビューしています。

7歳のときには、テレビドラマ「家政婦のミタ」に出演し子役女優として注目が集まり翌年からはBSの子供向け番組「モジーズ&YOU」にレギュラー出演しています。

11歳には、「ポプラの秋」で映画に初主演。

小学校を卒業直前にはスペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」ではじめて主演を務めています。

このように、習い事と仕事で小学校時代の本田望結さんは「日本一忙しい小学生」と呼ばれていたのですね。

本田望結さんの学歴:中学について

本田望結さんの出身中学は、大阪府関西大学中等部です。

学内進学をして中学に進んでいます。

この学校のフィギュアスケート部は強豪の関西大学のスケートリンクを使用できるなど練習環境に恵まれているため、有力選手が多く入部しています。

本田望結さんの兄弟の太一さんや真凛さんもこの中学校のスケート部の出身です。

スケートと仕事と両立してきた本田望結さんですが、「どちらかをやめるとしたら両方やめる」とインタビューで答えています。

そのためフィギュアスケートと芸能活動、さらには学業に頑張っていたそうです。

ただ、中学進学後は女優としての活動はセーブし、中学1年生のときに連続ドラマ「バイプレーヤーズ」に出演したくらいでした。

反面タレント活動には積極的で「ZIP!」や「ダウンタウンDX」、「ケンミンショー」などのテレビ番組に出演しています。

フィギュアスケート選手としては中学校2年生のときに、全日本中学校スケート大会で総合9位、全日本ジュニアが総合12位の成績を残しています。

いったい、いつ練習をしてこれまでの成績を残していたのでしょうか。

中学3年生の西日本ジュニア選手権では、17位に終わり3年連続の全日本ジュニアへの出場は逃がしてしまいました。

本田望結さんの学歴:高校について

本田望結さんの出身高校は、青森県青森山田高校普通科スポーツコースです。

この高校は、スポーツが盛んなことで有名です。

高校生活でもフィギュアスケートと芸能活動を継続すること公表しています。

高校1年生のときには、「全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーに起用され、この応援マネージャーは人気若手女優の起用がほとんどで、スポーツ選手の起用ははじめとなります。

また、フィギュアスケート選手としては、2020年にプリンスホテルと契約をしています。

本田望結さんの高校生活は、新型コロナの蔓延でまともな高校生活を送ることができませんでした。

そして2023年3月無事に高校を卒業したことをインスタグラムに投稿しています。

本田望結さんの学歴:大学について

本田望結さんが高校卒業後、AO入試を利用し早稲田大学社会科学部に進学しています。

早稲田大学には、フィギュアスケート部があるので、こちらに所属して競技を続行する可能性がありますね。

また、大学進学後はしばらく学業優先にすることを公表し大学進学のタイミングで上京して、ひとり暮らしをはじめています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒島結菜と菊池風磨の仲や関係・共演まとめ【時をかける少女】

今回は女優の黒島結奈さんとジャニーズアイドルの菊池風磨さんとの仲や関係についてまとめて紹介します【時をかける…

さくら / 508 view

三田佳子と黒木瞳の確執まとめ!過保護のカホコで冷戦状態に

三田佳子さんと黒木瞳さんが共演していた過保護のカホコですが、好調の内にドラマが終了しました。しかし、2人に確…

マギー / 5594 view

水谷趣里(水谷豊と伊藤蘭の娘)の家族!父親と母親・父に激怒された理由まとめ

NHK連続朝ドラ「ブギウギ」でヒロイン役を演じている水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの家族について、父…

さくら / 1128 view

【総まとめ】広瀬すず&彼氏の熱愛スキャンダル発覚?キスプリ・ジャニーズ宮近海斗・神木…

清純派女優として人気の広瀬すずの彼氏との熱愛スキャンダルについてまとめています。神木隆之介や中川大志、山崎賢…

geinou_otaku / 32844 view

大久保桜子が彼氏・岐洲匠と熱愛スクープ!文春砲まとめ

キュウレンジャーのグリーンを演じている大久保桜子さんに遂に文春砲が炸裂しました!お相手の彼氏とされるのは岐洲…

マギー / 21489 view

清水富美加の身長・体重・ダイエット法まとめ!モデルとしても活動中の彼女のスタイル維持…

女優・清水富美加さんはその容姿もさることながら、性格も天真爛漫でおもしろキャラとしても人気を集めています。モ…

cuopu41 / 4366 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 8020 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女優の夏菜が逮捕というデマが出た理由!情報まとめ

女優の夏菜さん。現在はあまりお見かけしませんが、朝ドラのヒロインも務められていました。そんな夏菜さんが逮捕さ…

kii428 / 4595 view

二階堂ふみ歴代彼氏を総まとめ! 新井浩文や菅田将暉などイケメン好き!?

女優として活躍する二階堂ふみの歴代彼氏をまとめています。新井浩文や菅田将暉、そして星野源などそうそうたる顔ぶ…

geinou_otaku / 10172 view

伊原六花は韓国人?本名と国籍・実家と家族・事務所フォスター所属など総まとめ

登美丘高校ダンス部のキャプテンだった伊原六花さん。ここでは、伊原六花さんの本名や国籍、韓国人との噂、実家と家…

kii428 / 58486 view

吉瀬美智子のヤンキー卒アル写真!性格等の情報も総まとめ

清潔感のある綺麗な女優として有名な吉瀬美智子さん。しかし、学生時代にヤンキーだったとの噂が!性格はキツイので…

kii428 / 19923 view

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 13541 view

新山千春の元旦那の黒田哲史&子供(娘)の現在!結婚の馴れ初め・離婚原因も総まとめ

はじけるような笑顔で明るく元気なイメージの新山千春さん。元旦那の黒田哲史さんとは離婚していますが、ママタレと…

さくら / 6359 view

川口春奈の顔変わった原因は整形?昔から現在までの画像で徹底検証!

女優として活躍中の川口春奈の「顔が変わった」「整形した?」と話題になっています。子どものころからの画像を年代…

geinou_otaku / 19706 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);