スポンサードリンク

鷲尾伶菜さんのプロフィールについて

氏名:鷲尾伶菜(わしお れいな)

氏名:鷲尾伶菜(わしお れいな)

生年月日:1994年1月20日生
出身:佐賀県唐津市出身
身長:160㎝
愛称:れいちぇる、ワシオ
キャッチフレーズ:癒しヴォイスの中二男子

鷲尾伶菜さんの一人っ子で、父親はサラリーマンで、母親は美容院を経営しています。
鷲尾伶菜さんの母親の美容室は地元の人には有名でした。無口なお父さんに対して、気の強いお母さんだそうです。鷲尾伶菜さんは、お母さんが名付けたという『伶菜』というお名前ですが、『伶』には音を奏でる人という意味があるそうです。

そのため、ピアノを8年習っていました。

そして、その名のせいなのか、幼稚園になって彼女をカラオケへ連れていったところ、鷲尾伶菜さんは、ビブラートに関心を持ったそうですね。

2009年からEXPG福岡校に通い始めました。2011年に「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のボーカル部門に合格し、Flower、E-girlsに加入しました。

2014年にm-floのツアーに参加した際に、同じくゲストとして参加していた歌手のMACOと親しくなりました。

2人は「わしまこ」と呼ばれ、2018年にはMACOのベストアルバム収録曲でコラボレーションを果たしました。
2015年9月にはファッション誌「LARME」でファッションモデルとしてもデビューを飾っています。

2020年、「伶」名義でソロプロジェクト始動しました。

2023年12月31日、同日をもって所属事務所LDH JAPANを退社し、所属レーベルをSony MusicからLDH Recordsへ移籍することを発表しました。

鷲尾伶菜さんの学歴:小学校について

鷲尾伶菜さんの出身小学校は地元唐津市内の公立校のようですが明かされていません。

小学校時代は子「超」のつくほどの引っ込み思案だったようです。

また、漫画が好きでよく漫画を読んで過ごしていたそうです。
その他に情報は明かされていませんでした。

鷲尾伶菜さんの学歴:中学について

鷲尾伶菜さんの出身中学校は地元唐津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

部活動などはおこなっておらず帰宅部で、ピアノを習っていました。

また当時は学習塾に通っていたことをインタビューで話しています。

小学校時代から引っ込み思案だったこともあり、かなり内向的な性格だったようです。
そして、中学2年生までイジメに遭っていたそうです。ただしその際には親にも言わずに、ひたすら耐えていたとのこと。当時は「ゴミ」と呼ばれたこともあったようです。

中学3年生の時、母親に連れられてEXILEのライブを福岡ドームで初めて見て、感動というか衝撃が走ったそうで、EXPGに入る決意をしたそうです。

ちなみに歌うことが好きになったのは母親の影響だったようです。

鷲尾伶菜さんの学歴:高校について

鷲尾伶菜さんの出身高校は佐賀県敬徳高校です。

私立の共学校で、部活動が盛んなことで知られています。

またこの高校は3つの学科があります。

鷲尾伶菜さんがどの学科に在籍したかは不明でが普通科だったのでないかと言われています。
高校時代も帰宅部で部活動などはおこなっていませんでした。

高校入学後に本格的にダンサーを目指して、EXILEグループ主催の音楽スクール「EXPG福岡校」に通いはじめています。

実家は佐賀の唐津市にあったことから、レッスンのたびに高速バスで福岡市まで通っていたそうです。ところが高校1年の終わりごろ、母親に「スクールか高校か、どっちかにしろ」と言われます。

そのためダンサーになるべくスクールを優先させ高校を中退する決意をしています。
しかし、今度は母親に高校を中退することを反対されていますが、それを押し切って高校1年生で高校を辞めてしまいました。

実は両親が「どっちかにしろ」と言ったのは経済的な理由で、当時はスクールのレッスン料などが実家の負担になっていたの、高校よりもスクールを辞めてほしかったようです。

当時の事を鷲尾伶菜さんは「でも決めちゃったんですよね。なんだろうな。後悔したくないからかな。基本的に自分にとっていい選択をしなきゃと迷うのじゃなく、選んだ道を自分の正解にしたいという思いが強いんです。挫折することがあっても、転んだことで立ち上がり方を覚えるじゃないですか。

歌手になれなくても音楽に携わる仕事がしたかったから、音楽で転んでもいいやって思ったんですよね」とインタビューで明かしていました。

鷲尾伶菜さんの学歴:大学について

鷲尾伶菜さんは高校を中退しており大学には進学していません。

高校中退後はアルバイトをはじめて、レッスン代などは自分で稼いで払っていました。

アルバイトは実家が美容室だったので手伝いをしていました。

ちなみにシャンプーなどを担当していました。

「私の実家、美容室なんですよ。母の職場へアルバイトに行ってましたし、実家の1階にある美容室でもたまに手伝ったりしてました。小さい頃から親にシャンプーされていたので、なんとなく感覚はわかっていて、教わったら意外とすぐにできましたね」
と、話していました。

その他にもやコンビニなど昼夜に及び、熱があってもアルバイトを休まなかったそうです。

鷲尾伶菜さんの若い頃について

鷲尾伶菜さんはスクールに通いはじめて1年ほどたった時に「ボーカルバトルオーディション3」を知り、オーディションに参加します。

ただし当時は会場の空気を味わおうという程度の軽い気持ちで参加をしたそうです。

そんな本人の思惑とは裏腹にオーディションは合格になり、非常に驚いたそうです。また母親、親戚一同もそろって驚いていました。

以降は「Flower」と「E-girls」のメンバーになっています。「E-girls」はメジャーデビューを飾っています。

「E-girls」では数々のヒット曲をリリースして人気を博してきましたが、2020年末に解散することが発表されました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 39280 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 11506 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナとマネージャー彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道されました。201…

geinou_otaku / 7919 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 24727 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 16776 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 19162 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 21724 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上原多香子の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

大人気のグループ「SPEED」の元メンバーで、現在は美容家として活動している上原多香子さん。 今回は、上原…

さくら / 5904 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 24727 view

元E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏!性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!?

元Flower、E-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。あまり…

geinou_otaku / 67570 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 85664 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 15376 view

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

元FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエ…

geinou_otaku / 11944 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 10049 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);