スポンサードリンク

本田真凜さんのプロフィール

名前:本田 真凜(ほんだ まりん)

名前:本田 真凜(ほんだ まりん)

生年月日:2001年8月21日
出身地:京都府京都市伏見区
職業:フィギュアスケート選手(女子シングル)、2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝、2015年ジュニアグランプリファイナル3位
マネージメント会社:ヒーローズマネジメント株式会

本田真凛さんは5人兄弟の次女で、一般人の姉と兄の太一さん、そして芸能活動をする望結さんと紗来さんの2人の妹がいます。

太一さん、望結さん、紗来さんもフィギュアスケーターであります。

本田真凛さんは2歳でスケートを始め、他にアイスホッケー、水泳、体操、テニス、ピアノ、絵画教室を掛け持ちしていたそうです。

ノービス時代は、2011年に初めて全日本ノービス選手権に出場し2位となります。

これによりノービス強化選手に指定され翌年2012年3月に開催された、チャレンジカップデブスクラス(ノービス未満)に出場し優勝を果たしました。

順調にスケート人生を歩んできた本田真凛さんですが、2023-2024シーズンの東京選手権は12位、東日本選手権は5位で通過。

しかし第92回全日本選手権はSPで44.42点の28人中最下位となり、上位24人によるフリーに進むことができませんでした。

2024年1月5日、同季限りでの引退を表明し、プロスケーターへの転向を表明しました。

宇野昌磨さんのプロフィール

名前:宇野 昌磨(うの しょうま)

名前:宇野 昌磨(うの しょうま)

生年月日:1997年12月17日
出身地:愛知県名古屋市東区
職業:フィギュアスケート選手(男子シングル)2018年平昌オリンピック銀メダル、2022年北京オリンピック銅メダル・団体戦銀メダル、世界選手権2連覇、2022年グランプリファイナル優勝、2019年四大陸選手権優勝、全日本選手権優勝6回
マネージメント会社:ユニバーサルスポーツマーケティング「USM」、トヨタ自動車嘱託社員

宇野昌磨さんがスートを始めたのは5歳の頃です。

名古屋スポーツセンターで開催されていたスケート教室に参加したときに、スピードスケートかアイスホッケー、フィギュアのどれにするかを聞かれ、その場にいた浅田真央さんに「一緒にフィギュアスケートやろうよ」と声をかけられ、フィギュアを選んだそうです。

本田真凜さんと宇野昌磨さんの熱愛はいつから?

本田真凛さんと宇野昌磨さんは2019年に交際をスタートさせたと言われています。

2人の手つなぎデート”が「文春オンライン」で報じられたのは、2022年9月15日のことです。

このときには、すでに交際3年ほどということになりますね。

そしてこの報道を受け宇野昌磨さんは9月18日に公式ホームページで交際をしていることを認めています。

報道では、2人は京都のカフェで顔を隠すこともなくデートをしていたとされています。

そしてお店を出るときには、2人手をつないで出ていくところを写真に撮られていました。

2人の間では交際していることがバレても別にいい、というスタンスのような気もしますが、隠れて写真を撮っている記者の人もすごいですよね。

本田真凜さんと宇野昌磨さんの身長差について

宇野昌磨さんは、小柄なイメージがあります。

実際に本田真凛さんと宇野昌磨さんの身長差はどれくらいなのでしょうか。

宇野昌磨さんは158㎝。

本田真凛さんは163㎝です。

本田真凛さんの方が5㎝背が高いですね。

本田真凜さんと宇野昌磨さんの結婚について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高木菜那がかわいい!前髪を整える姿や身長など情報まとめ

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんは前髪を直すふとした仕草が可愛いと話題になりまし…

kii428 / 5574 view

木村沙織の結婚相手は日高裕次郎!旦那との結婚情報を総まとめ【画像あり】

2016年の大晦日に結婚を発表した女子バレーの木村沙織。バレー界のアイドル木村沙織を射止めた旦那とは元インド…

geinou_otaku / 11223 view

田中理恵(体操)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校・若い頃まとめ

日本元代表の体操選手として注目を集めていた田中理恵さん。 今回は、田中理恵さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 2475 view

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 88502 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7483 view

高橋尚子のQちゃんの由来!現在の自宅や年収も徹底調査

元マラソン選手としておなじみの高橋尚子さんについての記事です。高橋尚子さんの経歴から年収、Qちゃんの由来、そ…

KUNOTAN / 6460 view

木佐彩子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

木佐彩子さんと言えば、朝の情報番組でキャスターを務めており人気がありました。 今回は、木佐彩子さんの学歴や…

さくら / 503 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【激痩せ】大林素子は病気?癌ではないかと噂も…真相を徹底調査

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。最近激やせしたと噂される大林素子さんは病気なのか、その真…

KUNOTAN / 23635 view

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1962 view

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 12219 view

横峯さくらと宮里藍の不仲の真相!ライバル引退でどうなる?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんは同学年で幼少期から対バル関係だった宮里藍さんとは不仲という噂も流れていま…

マギー / 5594 view

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3991 view

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 13335 view

八木かなえがかわいい&筋肉が凄い!画像やプロフィールまとめ

こちらでは重量挙げでロンドン五輪の代表にも選出された八木かなえ選手についての記事です。可愛い顔に似合わない凄…

KUNOTAN / 8214 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);