スポンサードリンク

田中みな実さんのプロフィールについて

名前:田中 みな実(たなか みなみ)

名前:田中 みな実(たなか みなみ)

生年月日:1986年11月23日
出生地:アメリカ合衆国ニューヨーク州
出身地:埼玉県朝霞市
職業:タレント、司会者、女優、フリーアナウンサー、元TBSアナウンサー
所属事務所:フラーム

アメリカ合衆国で生まれた田中みな実さんは、「エイミー」というミドルネームを持っています。

田中みな実さんは生まれてから日本に戻ってきましたが、再び小学校1年時のときからロンドンやサンフランシスコなどを転々とし、中学受験をするために小学6年生で日本へ帰国しています。

田中みな実さんの学歴:小学校について

田中みな実さんは、アメリカのニューヨークで生まれて直後に日本に帰国し埼玉県の朝霞市で育っています。

メガバンクに勤めていた父親の仕事の関係で、小学1年生の時からロンドンやアメリカのロサンゼルス、サンフランシスコなどで過ごしています。

田中みな実さんの父親は、東京大学出身で、ネットでは三菱東京UFJ銀行の役員をやっていたとの情報もありました。

ロンドンでは、私立の女子校に通学していたそうですがどこの小学校に通っていたかは不明でした。

また、中学受験をするために小学校6年生で日本に戻っていますがそのときに通っていた小学校も不明です。

田中みな実さんの学歴:中学について

田中みな実さんは中学受験をして、東京都大妻中学校に入学しました。

この学校は、偏差値67と言われる私立の中学校で、かなり難関校です。

この中学校は、校則が厳しいことで有名です。

田中みな実さんは、中学時代器械体操部に所属し部活に励んでいたそうでこの頃は「体育会系」の子供だったそうです。

田中みな実さんの学歴:高校について

中学を卒業した田中みな実さんは、内部進学で大妻高校に進学しました。

この高校は、高校からの募集がない完全中高一貫校です。

この学校は東京の千代田区の一等地に後者があり、「日本一地価の高い学校」とも呼ばれています。

中学と同じく校則が厳しく、校訓は「恥を知れ」

学校の帰りに買い食いは禁止、学校帰りに塾に行くとしても「寄り道届け」の提出だったそうです。

この高校は大妻女子大学の系列校ですが、毎年20~40人程度しかこの大学に進学しません。

高校時代も引き続き、田中みな実さんは器械体操部に所属し、高校3年生の時はキャプテンを務めています。

部活内には友人がいたものの、このころの田中みな実さんは群れるのが嫌で、教室ではいつもひとりだったとお話しています。

友達同士で一緒にトイレに行ったり、机を並べて昼食を一緒に食べるのが嫌で、ひとりで「昼練習」と言って体育館の裏でご飯を食べていたと番組でも話していました。

田中みな実さんは、自分自身の性格を「寂しがり屋の1人好きで面倒くさいやつ」と分析し、それでも当時は「自分は自分と思っていた」と意思の強い面も見せていました。

一方で、高校から通っていた塾では「モテ期」が到来。

塾の何人かの男の子から、連絡先が書かれたメモをもらったり塾の近くの喫茶店で受験勉強をしていると『あちらのお客様からです』と大学生風の男性にマカロンとお手紙をもらったことがあるそうです。

田中みな実さんの学歴:大学について

高校を卒業した田中みな実さんは、青山学院大学文学部英米学科に進学しました。

文学部英米学科はこの大学の看板学部で、私大の英文系の学部の中では最難関のひとつとも言われています。

大学に入り、田中みな実さんは初めて共学学校を体験し、大学時代の田中みな実さんはかなりアクティブに活動をしていました。

テニスサークル「ELLE」(エル)に所属し、大学時代はこのサークルでテニスに熱中していました。

またこのサークルの2学年上にはテレビ朝日のアナウンサーで報道ステーションのサブキャスターを務めた小川彩佳さんも所属していました。

当時の小川彩佳さんは、サークルの中でもマドンナ的な存在だったそうで、田中みな実さんも小川彩佳さんが。大学卒業後にアナウンサーの道に進んだことからアナウンサーの仕事に興味を持つようになったそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

亀田姫月の彼氏や父の結婚情報まとめ!父親が再婚したら熱愛OK!?

ボクシングの亀田一家に亀田姫月という長女がいるのですが、テレビ出演で父から恋愛禁と言われていことを告白。しか…

sagada / 20523 view

原幹恵が逮捕?彼氏の中西と結婚の噂の真相も調査

芸能界無期限休止を突如発表した原幹恵さんが逮捕の噂や中西さんとの極秘出産の噂でネットがざわつく事態となりまし…

マギー / 12800 view

坂口杏里の顔は整形?昔と現在の画像で比較検証【目・鼻・顎】

2016年に女優に転身した坂口杏里の顔が変わりすぎてると話題です。そこでこの記事では、坂口杏里の昔と現在の画…

geinou_otaku / 10588 view

ユンソナの日本引退の理由!ドラマ降板の情報も総まとめ 

かつて日本で大活躍されていたユンソナさんが最近は見かけなくなりましたが、日本での活動を引退されていたようです…

kii428 / 5246 view

山下弘子は中国ハーフ?父親や母親など家族情報もまとめ

19歳からガンと闘い若くして亡くなった山下弘子さんはアフラックのCMでも話題になりました。ここでは、中国ハー…

kii428 / 18450 view

はるかぜちゃんに発達障害の噂?炎上で春名風花を嫌いなアンチ急増中

Twitterの炎上で知られるタレントで女優のはるかぜちゃんに発達障害の噂が浮上。そこでこの記事では、噂の真…

geinou_otaku / 6301 view

椎木里佳は鼻がブサイクで新垣結衣に似てない?画像で検証!

女子高校生社長で一躍時の人となった椎木里佳さんですが、鼻がデカくてブサイクとネットで炎上することも度々。しか…

マギー / 6628 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

竹俣紅が師匠に破門された?週刊文春の報道の真相を調査

美人すぎる女流棋士として人気の竹俣紅。そんな彼女が師匠である森内俊之九段から破門されたと週刊文春が報じました…

geinou_otaku / 11369 view

脊山麻理子と渡部建は共演NG⁉︎その原因や理由まとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されている脊山麻理子さん。実はアンジャッシュの渡部建さんは共演NGだというこ…

nhashimoto / 10839 view

すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

こちらではすっぴんが可愛い芸能人ランキングを発表します!すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15を作成し…

KUNOTAN / 23522 view

山下弘子の結婚や旦那と子供&死去や葬儀の情報まとめ

19歳でがんを発症し、25歳まで闘い続けた山下弘子さんは死去されました。アフラックのCMにも出演されていまし…

kii428 / 20828 view

【ブス】ブサイクな女性芸能人ランキングTOP30【微妙な顔】

今回はよく見るとブサイクな女性芸能人ランキングを発表します。 ブサイク、とは言っても本当に酷い、という感じで…

KUNOTAN / 144836 view

平愛梨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在マルチに活躍している人気女優の平愛梨さん。 今回は平愛梨さんのプロフィールから学歴(小学校・中学校・…

さくら / 6370 view

デヴィ夫人の本名&ハーフ説と親は日本人の噂を検証!生い立ちが壮絶過ぎると話題に

70歳を過ぎているのにもかかわらず、バイタリティ溢れる活躍をし続けているデヴィ夫人!その理由は壮絶過ぎる生い…

マギー / 66673 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);