スポンサードリンク

住谷杏奈さんのプロフィール

名前:住谷 杏奈(すみたに あんな)

名前:住谷 杏奈(すみたに あんな)

生年月日:1983年2月1日
出身地:北海道
職業:ファッションディレクター、ママタレント、実業家、著作家
ファッションブランド『still ann...』、コスメブランド『Food Dream』を展開
所属事務所:エイベックス・マネジメント
夫は:住谷正樹(レイザーラモンHG)

住谷杏奈さんは、過去はグラビアアイドルとして活動し、旧芸名は鈴木 杏奈(すずき あんな)さんです。

小学生の頃から子役として芸能活動を開始していて、中学、高校時代には雑誌『Cawaii!』に読者モデルとして登場していました。

18才からは本格的にグラビアアイドルとして活動。

2006年8月8日、住谷杏奈さんが23才のときにお笑いタレントの住谷正樹(レイザーラモンHG)さんと入籍を発表と同時に芸能界を引退することを公表しました。

このときから、住谷杏奈さんは基礎から徹底的に料理を学ぶことを始めています。

2007年、ブログ「ANNA SUMITANI 主婦魂(しゅふたま)」を開設。

1日70万ページビューを超える人気ブロガーとしてランクインしました。

2008年、夫がケガをし収入源が不安なことから商品開発をスタート、ここから住谷杏奈さんは実業家として才能を開花させました。

ファッションブランド『still ann...』、コスメブランド『Food Dream』、髪と頭皮の専門店『クレムドアン』を立ち上げ、「おしゃP」として雑誌「JJ」にも登場しました。

2008年7月23日、第一子(男児)を出産。

2011年5月12日、第二子(女児)を出産。

2012年7月11日、芸能界復帰を発表しました。

現在では、次々とヒット商品を生み、専業主婦でありながら年間売上50億の実業家として活躍中です。

住谷杏奈さんがプロデュースした商品は、総販売数約1000万個を数えます。

住谷杏奈さんの年収について

住谷杏奈さんは実業家として年商6億円と言われています。

そうすると個人の収入としては、少なくても1億円を超えると思われます。

ファッションやコスメブランドの運営やプロデュース業は順調なようですね。

結婚当時、夫のレイザーラモンさんは人気絶頂期で年収1億円とも言われている時期がありました。

そのため、結婚当社は「俺が一生食わせてやる!」と男らしい面を見せていたそうですが数年後には、月収が7000円にまで落ちてしまいます。

また、レイザーラモンさんがプロレスの仕事で怪我をしたため収入が激減。

これをカバーするために、住谷杏奈さんが仕事を始めたようです。

この頃、住谷杏奈さんはブログでレイザーラモンさんの入院生活について投稿すると読者が激増することに気が付きます。

そこで、自身がプロデュースした1個2000円の「トマト石鹸」と「かぼちゃ石鹸」を宣伝すると大ヒット。

実業家としての道をスタートさせました。

住谷杏奈さんの収入源について

住谷杏奈さんの収入源としては、自身でプロデュースしているコスメブランド、ファッションブランド、さらにはトータルビューティーサロンを都内で3店舗、髪質改善サロンを都内で2店舗経営しています。

また、ヘアケアブランドから出しているシャンプーがは「白髪染が不要」と言われている商品で通常価格が8000円ほどするそうですが、月に5万個も売れる大ヒット商品です。

住谷杏奈さんのメインの収入源と言われています。

住谷杏奈さんの会社について

住谷杏奈さんが経営する会社について紹介します。

現在は商品プロデュースをメインにしている住谷杏奈さん。

・補正下着
・黒汁クレンズ
・ホワイトパック
・クレンジングウォーター
・シャンプー
・石鹸
・マスク
などがあります。

また、過去には、ピザ店を開店したことがあったそうですが6000万円かけて2年で閉店したそうです。

成功ばかりではないようですね。

住谷杏奈さんの仕事について

住谷杏奈さんは、美容サロンを都内に5店舗経営しながら美容の知識を生かして商品をプロデュースしています。

子供に優しい石鹸、子ども服、マタニティーグッズ、補正下着、 ママカフェ、アパレル商品、健康食品、美容商品、ヘアケア商品など、あらゆるジャンルの商品をプロデュース。

住谷杏奈さんの事業の成功の秘訣は「憧れの人を作らない。成功者のマネだけをしない。」とインタビューで答えています。

しかし、夫の収入が減り家族がピンチになったとき、起業することを考える行動力も素晴らしく、また最初の石鹸を販売するときには、自ら石鹸工場に何度も電話をして交渉を重ねてきたそうです。

グラビアアイドルから専業主婦、そして実業家と転身したしました。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮前真樹の元彼氏は堂本光一!片岡鶴太郎との不倫もフライデーされる

元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった宮前真樹さんですが、現在は結婚して幸せな生活を送っていますが過…

マギー / 21717 view

ほしのあきが干された原因はペニオク事件!詳細まとめ

グラビアアイドルとして一世を風靡したほしのあき。現在は活動休止に追い込まれ芸能界から干された状態に陥っていま…

マギー / 7972 view

椎木里佳の元彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴や結婚まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんについて、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネット上で…

マギー / 7766 view

尾崎ナナと志村けんの関係!枕営業の噂も検証

グラビアアイドルとして活動していた尾崎ナナさんは、志村けんさんのお気に入りといわれています。そんな尾崎ナナさ…

tomo1234 / 5528 view

SHELLYの本名は?ハーフで字が汚い?父・母・姉など家族まとめ

SHELLYの本名って何?ハーフだけど何人とのハーフなの?家族をまとめました。またハーフタレントだからなのか…

マギー / 34457 view

重盛さと美の彼氏情報&結婚できない理由が闇!島田紳助に番組を干された過去も徹底紹介

重盛さと美には長年お付き合いしている親公認の彼氏がいるようですが、結婚はできないそうです。重盛さと美さんの彼…

マギー / 12937 view

坂口杏里の身長と体重・激やせ画像!ダイエット後はガリガリに

2世タレントとして活躍後、某女優として転身した坂口杏里の身長や体重などをまとめています。また、役作りのために…

geinou_otaku / 17677 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏まゆみの若い頃や家族!結婚や旦那と子供・自宅まとめ

癌のため亡くなったことが発表された振付師の夏まゆみさん。 今回は、夏まゆみさんの若い頃、家族や結婚、旦那さ…

さくら / 2992 view

浜田ブリトニーの旦那と子供&結婚まとめ!いわみん(岩見透)と入籍

ホームレス漫画家で一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニーさんですが、なんと妊娠して子供を出産!相手の旦那で…

マギー / 5286 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 9921 view

東原亜希のデスブログまとめ!書かれた人物が不幸になる

東原亜希さんのデスブログ伝説についてまとめています。オフィシャル公式ブログの「ひがしはらですが?」に書かれて…

マギー / 15055 view

羽生善治と嫁・羽生理恵の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

元アイドル女優の畠田理恵さんが、将棋で有名な羽生善治さんとスピード結婚!当時世間をざわつかせるビッグカップル…

マギー / 22295 view

愛子さまの激やせ&拒食症疑惑まとめ!別人な画像に驚きの声

2016年、愛子内親王(通称:愛子さま)の激やせが話題になりました。この記事では、愛子さまの激やせを時系列の…

akb48matome / 20483 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 19040 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);