スポンサードリンク

南野陽子さんの本名やプロフィール

名前:南野 陽子(みなみの ようこ)

名前:南野 陽子(みなみの ようこ)

生年月日:1967年6月23日
出身地:兵庫県伊丹市
職業:女優、歌手
所属事務所:サザンフィールド

南野陽子さんは、兵庫県伊丹市立伊丹小学校、神戸市の私立松蔭中学校卒業しています。

伊丹小学校時代にはタレントの石田靖さんが2年先輩に在籍していました。

中学卒業後は、神戸市の私立松蔭高等学校に進学し高校在学中にオーディションに合格しています。

高校2年の夏に上京し、堀越高等学校に2学期から編入しました。

この高校では、同級生に本田美奈子さん、岡田有希子さん、石野陽子さんなどがいます。

南野陽子さんは1984年、日本テレビ系ドラマ『名門私立女子高校』でデビューしました。

翌年の1985年6月には「恥ずかしすぎて」で歌手としてデビューも果たし、アイドル歌手としての活動もスタートしています。

南野陽子さんはドラマ『スケバン刑事』で主演を務めたことでブレイクし、その後も女優、歌手として忙しい毎日を送ってきました。

プライベートでは2011年3月に金田充史さんと結婚、先日2023年11月に結婚生活12年目にして離婚を発表しています。

南野陽子さんの旦那は韓国人?

南野陽子さんの夫、金田充史さんは韓国人ではないか?と話題になっています。

金田充史さんは、1971年生まれで出身地は和歌山県であることを公表しています。

実際に親戚などにも韓国籍の方も、見つけることはできませんでした。

おそらく「金田」という苗字に「金」という漢字が使われていることから、韓国人説が浮上したのかもしれません。

今、話題となっているのは金田充史さんが静岡市清水区の社会福祉法人「誠心会」の資金を着服したとして業務上横領の疑いで逮捕されたことです。

金田充史さんは過去にも様々なトラブルが噂されており、そのたびに南野陽子さんが擁護し続けてきました。

しかし、今回の離婚は逮捕されたことで南野陽子さんの仕事にも影響が出る可能性、金田充史さんをかばいきれなくなった南野陽子さんの決断ではないでしょうか。

南野陽子さんの実家について

南野陽子さんの実家は、兵庫県の「伊丹」と「宝塚」どっちらかだと言われています。

調べてみると南野陽子さんの実家は、どちらにもあるそうです。

学生時代は伊丹市で過ごしていた南野陽子さんですが、芸能界で成功した後には両親のために、宝塚に3億円の豪邸を建てそちらに引越ししています。

南野陽子さんの家族について

南野陽子さんの家族構成は、両親と弟、南野陽子さんの4人家族です。

南野陽子さんは自身のfacebookに、昔の家族の写真を度々投稿しています。

家族の仲の良さが伺えますね。

南野陽子さんの父親について

南野陽子さんの父親は、とても厳格で教育熱心な方だったそうです。

派手なことを嫌う性格だったため、南野陽子さんが芸能界に入ると言ったときにはとても反対したといいます。

しかし、南野陽子さんが21歳の頃に独立し個人事務所を設立したときには、父親はサラリーマンを退職し、事務所の社長として南野陽子さんをサポートしてきました。

この当時は、芸能界に慣れない父親に対してマスコミは「ステージパパ」などと揶揄されたそうですが、それでも娘のために尽力していたそうです。

南野陽子さんの父親は、頸椎の具合が悪化し歩く事が難しくなってあとは箱根の高齢者施設に入り、闘病の末2022年5月に他界されています。

南野陽子さんの母親について

南野陽子さんの母親は、明るくて気さくな性格の方だったそうです。

南野陽子さんと母親はとても仲が良く、親友のようになんでも相談できる関係でした。

南野陽子さんの母親も芸能界を目指していたことがあったため、娘の芸能活動を一番応援していました。

南野陽子さんの母親は、よく南野陽子さんに「迷ったりするときには、得とかそういうことじゃなくて、みんなが幸せになるとか、助けてあげられたらなとか『ほっこりする方』を選びなさい」と声をかけていたそうです。

南野陽子さんの母親は、脳出血と心内膜炎のため、2011年11月に他界されました。

南野陽子さんの兄弟について

南野陽子さんは、1歳下に弟が一人います。

「真彦」さんと言う方で一般人の方なので現在の写真や仕事などを確認することはできませんでした。

弟さんとは、一緒に暮らしていたころは会えば喧嘩をしていたそうです。

また、南野陽子さんは過去に出演していたラジオ番組で弟さんのことをよく話題にしています。

弟とケンカする。
弟はバターがキライ。
暗い部屋も苦手。
弟がバイトしている日本料理店に家族で行った。
弟が東京の自宅に遊びに来た時の失敗談。
弟と電話で話す。髪を切ったことで驚かれる。
弟に「女らしくしろよ」と言われる。
など、ケンカをすると言ってもやはり仲の良い兄弟のようですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

堀北真希の現在! 髪型を茶髪・金髪に変え脱清楚系【画像あり】

黒髪の清楚なイメージから一変、引退前に茶髪(金髪?)になった堀北真希。そのイメチェンぶりは世間を驚かせました…

geinou_otaku / 14220 view

夏帆の劣化を若い頃と現在の画像で徹底比較!髪型が原因か?

女優やタレントとして活躍している夏帆が劣化したと話題です。そこでこの記事では、劣化をする前の若い頃と現在の画…

geinou_otaku / 41338 view

石橋杏奈の父親が逮捕?実家や家族・結婚情報まとめ

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。とっても可愛らしいですよね。ここでは、石橋杏奈さんの実…

kii428 / 12764 view

浅見れいなの若い頃や身長・似てる女優を総まとめ

映画やドラマで活躍されている女優の浅見れいなさん。恋多き女優としても知られていますよね。 今回はそんな浅見…

さくら / 3304 view

武井咲の彼氏はTAKAHIRO?結婚間近の噂も?熱愛情報まとめ

女優として活躍中の武井咲の歴代彼氏についてまとめています。武井咲の本命彼氏はやはりEXILEのTAKAHIR…

geinou_otaku / 6705 view

女優の夏菜が逮捕というデマが出た理由!情報まとめ

女優の夏菜さん。現在はあまりお見かけしませんが、朝ドラのヒロインも務められていました。そんな夏菜さんが逮捕さ…

kii428 / 4590 view

真瀬樹里の現在&彼氏や結婚情報まとめ【野際陽子と千葉真一の娘】

野際陽子さんと千葉真一さんの娘である女優の真瀬樹里さんの現在の活躍についてまとめました。またプライベートがあ…

マギー / 8403 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【のん】能年玲奈に発達障害・コミュ障の噂!?事務所独立騒動から再起可能か検証した結果

テレビに出演すれば「発達障害」「コミュ障」などと言われてきた能年玲奈が、事務所独立騒動を経て芸名を“のん”に…

geinou_otaku / 12230 view

剛力彩芽のゴリ押し終了?現在消えた理由が芸能界の闇すぎる!

かつて、数々のCMに出演して注目を集めていた剛力彩芽ですが、ここ最近は「消えたのでは?」と話題。そこでこの記…

geinou_otaku / 45044 view

黒木メイサと北山宏光のベッド写真!熱愛の馴れ初め・破局原因まとめ

今回は黒木メイサさんと元カレ北山宏光さんとの熱愛や破局原因などについて紹介します。 黒木メイサさんと赤西仁…

さくら / 726 view

川島海荷と彼氏の手つなぎデートをフラッシュが報道!相手や詳細まとめ【画像付き】

川島海荷に初ロマンス!フラッシュに手つなぎデートをスクープされました。しかし、彼氏とされた人は実は既婚者!不…

マギー / 5618 view

榮倉奈々の実際の身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法も大公開!

女優として活躍する榮倉奈々の実際の身長や体重、そして美脚なスタイルを維持するダイエット方法を公開しています。

geinou_otaku / 18134 view

佐野量子の自宅&実家や家族まとめ!城のような家を初公開

佐野量子さんの実家や家族についてまとめました。以前佐野量子さんが自宅をテレビ初公開したことでも話題となりまし…

マギー / 24434 view

志穂美悦子の身長や体重・筋肉・空手ハイキック まとめ

元アクション女優で、現在はフラワーアーティストとして活躍している志穂美悦子さん。 今回は、志穂美悦子さんの…

さくら / 2376 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);