スポンサードリンク

飯島愛さんのプロフィールについて

芸名:飯島愛(いいじま あい)

芸名:飯島愛(いいじま あい)

本名: 大久保 松恵(おおくぼ まつえ)
愛称: 愛珍(あいちん)
生年月日: 1972年10月31日
没年月日: 2008年12月17日
没年齢: 36歳
出身地: 東京都江東区
死没地: 東京都渋谷区
血液型: A型
身長: 163 cm

1992年『とんねるずのみなさんのおかげです』のスタッフととんねるずの木梨憲武が飯島愛さんのファンであったことから、同番組にハプニングゲストとして出演したことがテレビ番組初出演となりました。
深夜番組『ギルガメッシュないと』(テレビ東京系)にレギュラー出演して、人気を集め知名度があがりました。

「タモリのSUPERボキャブラ天国」や「紳助のサルでもわかるニュース」などの様々なバラエティー番組にレギュラー出演するようになります。
特に、現在も続いている「中居正広の金曜日のスマたちへ」や「サンデージャポン」などは、彼女が存分に存在感を示した番組です。
1999年東京都知事選挙では、雨宮処凛らとともに柿澤弘治を支援していました。

2000年に半自伝的な小説を出版し、これまでの人生をカミングアウトしベストセラーになり、映画化やドラマ化になりました。

男性のみならず、女性からもサバサバした感じが良いと支持を集めました。
2007年3月、「飯島が3月末で芸能界を引退する」という報道が流れ、所属事務所もこの内容をFAX回答で認めました。

飯島愛さんは生出演した『サンデージャポン』でこの件について「いつかは引退する」と発言するも時期については明言しませんでした。
しかし放送で3月末をもって引退することを自ら発表をしました。

引退の理由として、腎臓病(腎盂炎)であることも報道され、「症状が予想以上に重く、仕事を続ける意欲を完全に失っている」と言われています。それに加え、「目標や夢が見い出せず、芸能界で生き残っていくことは不可能」として所属事務所から正式に引退が発表されました。

飯島愛さんの学歴:小学校について

飯島愛さんの出身小学校は江東区立水神小学校です。
小学校時代の情報少ないですが、非常に真面目で、成績もクラスでトップクラスだったようです。

飯島愛さんの学歴:中学について

飯島愛さんの出身中学校は江東区立第三亀戸中学校です。
両親の意向で中学から名門の東洋英和女学院への進学を目指していたようですが受験に失敗してしまいます。

ご両親は、せめて高校からでも東洋英和女学院へ進学して欲しいと、地元の中学ではなく、自宅からは遠い亀戸の中学校へ入学させたようです。

友達がほとんどいない中学校へ行く事になり中学生生活は寂しかったのではないかと言われています。

中学校時代も勉強ができ学年で10番以内には入っていたそうです。
しかし、ある出来事をキッカケに非行に走るようになっていきます。

飯島愛さんの学歴:高校について

飯島愛さんの出身高校は瀧野川女子学園高等学校です。
入学してすぐに学校には行かなくなり退学をしました。

飯島愛さんの学歴:大学について

飯島愛さんは大学に進学をしていません。

飯島愛さんの学歴:生い立ちについて

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

工藤静香の現在が劣化?昔・若い頃との画像比較で徹底検証!

工藤静香は若い頃の人気がすごかったそうですが、現在は劣化しているとの声があがっています。工藤静香の劣化につい…

totsu1102 / 19342 view

あびる優の身長と体重は?スタイルやダイエット方法も総まとめ

あびる優さんの身長と体重・ダイエット方法についてまとめました。よくSNSに美ボディを披露しスタイルが良いのが…

マギー / 15689 view

リンリンランランの現在!龍園CMから結婚した最近まで総まとめ【画像付き】

昔懐かしの龍園のCMに出演していたリンリンランランは現在どうしているのか。リンリンランランの龍園CMから最近…

totsu1102 / 40996 view

えなこ.の修正前やすっぴんはブサイク?画像で検証

コスプレーヤーで一世を風靡したえなこさんが活動を再開!SNSではすっぴん風メイクも公開し話題となっています。…

マギー / 12631 view

昔は天使!ビビアンスーの若い頃と現在の画像を徹底比較!

「天使心」という写真集を出版し日本デビューしたビビアンスーさん。当時から可愛いと話題でしたが、現在も「変わら…

tomo1234 / 43240 view

山口もえ&元旦那の尾関茂雄の結婚と子供・離婚を総まとめ

山口もえさんは現在は田中裕二さんと再婚して幸せな生活を送っているようですが前夫との暮らしはどうだったのでしょ…

KUNOTAN / 34149 view

和田アキ子の元旦那&結婚や離婚を総まとめ!子供がいない理由が壮絶過ぎる

和田アキ子さんの元旦那・小林甫さんとの結婚から離婚、そして再婚までを総まとめしています!現在の旦那・飯塚浩司…

マギー / 41922 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石川恋の出身と本名&高校・大学まとめ!ビリギャルじゃなかった!?

ビリギャルの表紙モデルとしてブレイクした石川恋の出身地や本名、そして出身高校や大学などをまとめています。ビリ…

geinou_otaku / 23910 view

眞子さまの彼氏スキャンダル!小室圭との横浜デート画像流出まとめ

小室圭さんと結婚された秋篠宮家の長女・眞子さまですが、2016年に小室さんとの横浜デートの様子をスクープされ…

geinou_otaku / 9180 view

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 10882 view

亀田姫月の彼氏や父の結婚情報まとめ!父親が再婚したら熱愛OK!?

ボクシングの亀田一家に亀田姫月という長女がいるのですが、テレビ出演で父から恋愛禁と言われていことを告白。しか…

sagada / 20517 view

小倉優子と旦那/菊地勲・歯科医師の離婚と子供&現在の様子まとめ

ゆうこりんこと小倉優子は、1人目の旦那でヘアメイクアーティストの菊池勲と2011年に結婚するも2017年に離…

geinou_otaku / 14009 view

河中あいと元旦那がアパ離婚で子供が悲惨!二股疑惑は過去にもあった

アパ離婚で有名になった元グラビアアイドルの河中あいさんですが、元旦那の袴田吉彦さんもアパ不倫をネタにしてテレ…

マギー / 4770 view

桜井日奈子のかわいい画像大量まとめ!かわいくないってこれ見ても言える!?【岡山の奇跡…

“岡山の奇跡”と言われている桜井日奈子のかわいい画像をまとめています。かわいくない……という噂もあるので検証…

geinou_otaku / 10640 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);