スポンサードリンク

志穂美悦子さんのプロフィール

芸名:志穂美 悦子(しほみ えつこ)

芸名:志穂美 悦子(しほみ えつこ)

本名:長渕 悦子(ながぶち えつこ)
旧姓:塩見(しおみ)
生年月日:1955年10月29日
出身地:岡山県岡山市
職業:女優・歌手・フラワーアーティスト・タレント

志穂美悦子さんは、海外では「Sue Shiomi」 の名で知られています。

1970年代から1980年代に日本で初めて女優自らスタントや擬斗を演じ、活躍していました。

志穂美悦子さは、ジャパンアクションクラブ(JAC)が初めて輩出した女優でもあります。

志穂美悦子さんは、父親が大蔵省印刷局に勤務する国家公務員。

長女として生まれ、弟が一人いる4人家族です。

志穂美悦子さんは、子供の頃から運動が得意で中学、高校は陸上部に所属していました。

中学時代には、80メートル・ハードル競技で、13秒4という岡山県歴代2位の記録を出しています。

高校生の時には1968年から放映されていたテレビドラマ『キイハンター』を観て、俳優千葉真一さんの熱狂的ファンになり、志穂美悦子さんは、スタント・パーソンになりたいと思うようになりました。

1972年8月、千葉真一さんが主宰している「ジャパンアクションクラブ(JAC)」を受験し見事合格。

同年10月には、上京し中延学園高等学校に転校しています。

1986年6月から放送されたドラマ『親子ゲーム』では、元暴走族でラーメン屋を営む青年役だった俳優長渕剛さんと同居する恋人役を演じています。

このドラマの撮影中に、志穂美悦子さんが左手小指の付け根を骨折し、病院に向かうときに長渕剛さんが付き添ったことがきっかけで親密になりました。

そして、1986年に上映された映画『男はつらいよ 幸福の青い鳥』でも長渕剛さんと共演。

この映画が志穂美悦子さんの出演する最後の映画となりました。

この頃、志穂美悦子さんと長渕剛さんは交際していることを公表しています。

1987年8月29日に長渕剛さんと結婚。

志穂美悦子さんの希望で、9月17日に師匠である千葉真一さんが修行したお寺の近くにある奈良県天川村の天河大弁財天社にて、近親者のみで式を挙げました。

長渕剛さん希望で、志穂美悦子さんは芸能界を引退。

このとき志穂美悦子さんは「クセのある男なので専業主婦したい」と芸能界から引退しこれ以降は芸能活動をしていません。

1988年3月17日に長女・文音さんを出産。

文音さんは、現在女優をしています。

1989年2月2日に長男・WA航RUさんを出産。

WA航RUさんは、現在ヒップホップミュージシャンとしてインディーズで活動をしています。

1994年2月28日、次男・長渕蓮さんを出産。

蓮さんは、元レーシングドライバーで現在は「ReN」という名前で音楽活動をしています。

2002年からは、趣味のマラソンをきっかけに、月刊誌「ランナーズ」誌上にて対談「悦ちゃんといっしょに話走(はなそう)」の連載が開始。

2013年2月16日、地元・西大寺で行われたRSKラジオ、12月18日にはTBS系情報番組『はなまるマーケット』にそれぞれゲスト出演しています。

『はなまるマーケット』は、志穂美悦子さんにとって27年ぶりのテレビ出演となりました。

志穂美悦子さんの身長や体重について

志穂美悦子さんの身長は、公式プロフィールによると163㎝でした。

当時の女性からすると163㎝は結構高めの身長ですね。

体重については、公表されていませんでしたが志穂美悦子さんは68歳にして抜群のプロポーションです。

50㎏後半くらいの体重ではないかと思いますが、後にお話するように志穂美悦子さんの筋肉量は半端ありません。

なので、もうすこし体重はあるかもしれません。

志穂美悦子さんの筋肉やトレーニングについて

志穂美悦子さんは、先日、自身のインスタグラムに68歳とは思えないマッスルポーズを披露しています。

そのボディラインと盛り上がった肩と力こぶに、驚きの声が上がりました。

この体作りについて志穂美悦子さんは、いろいろやりたいことがあるので、からだ作くっていますとインスタで投稿しています。

また、TikTokでもトレーニングをしている様子を公開し、68歳の誕生日には神社の階段70段を駆け上がる様子なども投稿されています。

また、ベンチプレスや、腹筋の高強度トレーニング『ドラゴンフラッグ』の映像もアップしています。

ここまでこの年齢でトレーニングできるのは、若い頃からトレーニングを重ね基本の身体が出来上がっているからでしょう。

また、68歳の年齢に負けることなくストイックにトレーニングを積んでいる志穂美悦子さんの姿勢も素晴らしいですね。

志穂美悦子さんの食事について

鍛え上げられた身体を披露した志穂美悦子さんですが、筋力トレーニングだけではあれだけの身体を作ることはできないでしょう。

志穂美悦子さんの食事について調べてみると、やはり野菜中心の食事を心がけているようです。

また、筋肉を作るために良質なたんぱく質を摂ることもしているのではないでしょうか。

年齢を重ねてくると筋肉をつけるのが難しくなってくるので、食事の管理は徹底していると思われます。

志穂美悦子さんの空手・ハイキックについて

志穂美悦子さんは、自身のインスタグラムで「JAC創設時の大先輩に呼ばれたので、行ってきました。」とその様子を写真と動画を公開。

その動画には、華麗にハイキックと背負い投げを決める志穂美悦子さんの様子が撮れていました。

この動画にネットは騒然。

相手の頭の上までキレイに足が上がっています。

しかも、膝が曲がったりせずとてもきれいな型。

「めっちゃかっこいい!」「俳優として復帰してほしい」など多くのコメントが書かれていました。

志穂美悦子さんは、ジャパンアクションクラブに入所していた時に極真空手を修行し、少林寺拳法は黒帯です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ダンスが圧巻!土屋太鳳の身長・体重・ダイエットの秘訣まとめ

土屋太鳳さんの身長・体重・ダイエット方法についてまとめてみました。今後も目が離せない彼女ですが、大人しいイメ…

cuopu41 / 5502 view

新山千春の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレント、女優として活躍している新山千春さん。最近は、YouTubeチャンネルを開設しYouTuberとして…

さくら / 5934 view

「広瀬すず」の身長や体重&スタイル維持方法まとめ【ダイエットなし!】

女優でありモデルの「広瀬すず」の身長や体重、そしてスタイル維持方法についてまとめています。特にダイエットもな…

geinou_otaku / 26375 view

安藤サクラの家系図と家族!父親・母親・兄弟・姉・曽祖父まとめ

様々な賞を受賞し実力派女優として活躍している安藤サクラさん。実は、安藤サクラさんの家系図が凄いと話題になって…

さくら / 21360 view

土屋太鳳と旦那/片寄涼太の馴れ初めと結婚・子供・自宅まとめ

2023年8月29日、土屋太鳳さんと片寄涼太さんが、第一子を出産されたことを発表しました。 今回は、土屋太…

さくら / 3389 view

鈴木保奈美の元旦那は川井一仁!離婚原因や子供も総まとめ

女優の鈴木保奈美さんは実はバツ2で、元旦那は川井一仁さんと石橋貴明さんです。鈴木保奈美さんと元夫の結婚から離…

マギー / 29876 view

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 8339 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三田佳子と黒木瞳の確執まとめ!過保護のカホコで冷戦状態に

三田佳子さんと黒木瞳さんが共演していた過保護のカホコですが、好調の内にドラマが終了しました。しかし、2人に確…

マギー / 5593 view

橋本愛の現在!劣化から復活してかわいいと話題に!画像まとめ

朝ドラあまちゃんがきっかけでブレイクを果たした橋本愛さん。一時期は激太りで劣化したと言われていましたが、現在…

kii428 / 37524 view

武田梨奈の彼氏情報!キスシーンが悶絶するほどかわいい!

瓦割りのCMで一躍有名になった女優で空手家の武田梨奈さん!気になる彼氏情報について徹底調査しました!また、体…

マギー / 8628 view

志田未来の彼氏は神木隆之介?山田涼介?熱愛彼氏の4人を総まとめ!

女優として活躍する志田未来の熱愛彼氏4人をまとめています。山田涼介との噂もあった志田未来ですが、本命はスクー…

geinou_otaku / 8631 view

加藤あいの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

清純なイメージの女優の加藤あいさん。お嬢様育ちで、名前のとおりご両親に愛されて育ったようです。 今回は加藤…

さくら / 5739 view

松下由樹の若い頃がかわいい!現在は太り過ぎ?画像で検証

女優として活躍している松下由樹さん。若い頃がかわいいと話題になっています。現在は太り過ぎではないかとの声もあ…

kii428 / 16976 view

【歌】中谷美紀のヒット曲8選!人気ランキング形式で紹介

20年以上女優を務めてきた中谷美紀の発表してきた曲を8曲紹介していきます。90年代から2000年代初頭までコ…

ニャンパッド / 11264 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);