スポンサードリンク

蒼井優さんのプロフィール

名前:蒼井優(あおい ゆう)

名前:蒼井優(あおい ゆう)

本名:山里優(やまさとゆう)
生年月日:1985年8月17日
出身地:福岡県福岡市
身長:160cm
血液型:A型
出身校:筑紫女学園高等学校、堀越高等学校、日本大学
職業:俳優
所属事務者:イトーカンパニー

蒼井優さんの夫は漫才コンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんで一女の母。

夫・山里亮太さんの相方である「南海キャンディーズ」の山崎静代さんとは、映画『フラガール』で共演したことがきっかけで定期的に食事や乗馬に行くほど仲良くなっています。

2019年6月3日、南海キャンディーズの山里亮太さんとの結婚を発表。

交際期間2ヶ月のスピード結婚は、大変注目されました。

同月5日に、都内のホテルで結婚報告会見を開きましたが、このとき夫、山里亮太さんと相方、山崎静代さん、蒼井優さんの3人で結婚報告会見を開いたことは記憶に新しいですね。

2022年2月10日、第1子の妊娠を発表。

同年8月11日、第1子女児を出産しました。

山里亮太さんのプロフィール

名前:山里 亮太(やまさと りょうた)。

名前:山里 亮太(やまさと りょうた)。

生年月日:1977年4月14日
出身地:千葉県千葉市花見川区
最終学歴:関西大学文学部教育学科。
職業:お笑いタレント、司会者、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティとして活躍中
所属事務所:吉本興業。

2019年6月3日、女優の蒼井優さんとの結婚を発表。

2022年8月11日、第1子女児が生まれています。

蒼井優と山里亮太さんの馴れ初めについて

蒼井優さんと山里亮太さんの馴れ初めについて調べてみました。

蒼井優さんと山里亮太さんの出会いのきっかけは、『しずちゃん』こと山崎静代さんです。

蒼井優さんとしずちゃんは、映画『フラガール』で共演してから大の仲良しで、2人が食事をするときにだんだんと山里亮太さんも加わることになり、2人は1年以上は友達の関係でした。

そして、食事会を重ねるうちに恋愛関係に発展し、2019年4月に交際をスタートさせました。

それからわずか2か月後の結婚発表でした。

蒼井優と山里亮太さんの結婚について

山里亮太さんと蒼井優さんが結婚を発表した、日本中が祝福ムードに包まれましな。

暗いニュースが続いていた中での発表だったので、誰もが待ちに待っていた明るいニュースだったのではないでしょうか。

この結婚は、多くの人に祝福されると同時に、多くの人を驚かせ、また心配の声も上がっていました。

それは、交際期間がわずか2カ月だったこと、そして蒼井優さんはこれまで「恋多き女性」「魔性の女」と言われ、過去にも数人の男性との噂があったことは事実です。

その中には結婚秒読みでは、と報じられた俳優さんもいました。

なので、結婚当初は絶対にうまくいくはずがない、といったマイナスな声も多くありました。

しかし、そんな心配の声をよそに2022年8月には第1子となる娘さんが生まれ、お互いが子育てと仕事を両立するために協力して、家庭を築いていることが見えてきました。

夫婦仲は良好なようです。

ちなみに、新婚旅行は高知県だったそうです。

山里亮太さんは高知県好で、よさこい祭りに参加し、高知県観光特使のよさこい宣伝部長にも就任しています。

また、東京都の高地祭りイベントにも参加しています。

そして、妻の蒼井優さんも熱狂的な「アンジュルムック」のファンであったため「聖地巡礼」として高知県を訪れたそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大塚寧々と田辺誠一の再婚!馴れ初めから現在まで情報まとめ

女優の大塚寧々さんと俳優の田辺誠一さん。とても仲の良い夫婦として有名ですよね!!ここでは、大塚寧々さんと田辺…

kii428 / 28537 view

鈴木砂羽の顔変わった?性格きつい件や土下座強要疑惑も総まとめ

鈴木砂羽の性格がキツいことが災いしてあの土下座強要、舞台降板激似発展したのではないかとネット上がざわつく事態…

マギー / 12437 view

YOU(タレント)の本名や家族(父親/母親/兄弟)&実家まとめ

バラエティや俳優、歌手として活躍しているタレントのYOUさんます。 今回は、そんなYOU(タレント)さんの…

さくら / 13592 view

真木よう子と江口のりこの仲や関係・エピソードまとめ

最近何かとネットでニュースに取り上げられている女優の真木よう子さん。 今回は、真木よう子さんと江口のりこさ…

さくら / 575 view

松嶋菜々子の過去の黒歴史まとめ!とある大物芸人との絡みが発覚!

女優として美しく、第一線を走り続けている松嶋菜々子。しかし彼女には黒歴史が存在します。それは、ある大物芸人と…

マギー / 23595 view

武井咲は在日韓国人?性格が悪いという噂も徹底検証!

女優として活躍中の武井咲の性格が悪いという噂……ということで、性悪エピソードをまとめています。また、在日韓国…

geinou_otaku / 20691 view

清水富美加の身長・体重・ダイエット法まとめ!モデルとしても活動中の彼女のスタイル維持…

女優・清水富美加さんはその容姿もさることながら、性格も天真爛漫でおもしろキャラとしても人気を集めています。モ…

cuopu41 / 4347 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黒木華の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

黒木華さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめています。性格は顔に似合わず高飛車でわがまま?大…

マギー / 16534 view

【歌】中谷美紀のヒット曲8選!人気ランキング形式で紹介

20年以上女優を務めてきた中谷美紀の発表してきた曲を8曲紹介していきます。90年代から2000年代初頭までコ…

ニャンパッド / 11258 view

瀧本美織の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は瀧本美織さんの学歴や小学校・中学・高校・大学、そして若い頃についてまとめて紹介します。

さくら / 441 view

松嶋菜々子の旦那と子供&現在の様子まとめ!反町隆史もドキドキの大胆衣装!

松嶋菜々子が女の勲章で妖艶な姿を大胆披露!?旦那の反町隆史もどきどきのシーンも満載ですが、その理由は子供の教…

マギー / 31158 view

吉田羊と中島裕翔の熱愛から破局原因までを総まとめ!現在も未練アリ!?

吉田羊さんと中島裕翔さんの20歳年の差カップルの熱愛が報じられたのです!現在は破局したとされていますが、原因…

マギー / 6605 view

沢尻エリカの身長や体重は?スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

老若男女世代を超えて愛される沢尻エリカさんの気になる身長や体重、スリーサイズなどを詳しく調査!その抜群のスタ…

samax82 / 10884 view

葉月里緒奈の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ&現在の劣化を検証

魔性の女として知られている女優の葉月里緒奈さん。その葉月里緒奈さんの若い頃がかわいすぎる!と話題になっていま…

kii428 / 15107 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);