スポンサードリンク

優香さんのプロフィールについて

本名:青木広子(あおき ひろこ)(旧姓:岡部)

本名:青木広子(あおき ひろこ)(旧姓:岡部)

生年月日:1980年6月27日
身長:157cm
体重:非公開
血液型:O型
出身地:東京都あきる野市
趣味:絵本を読むこと
特技:フェンシング、バドミントン

お笑い好きの優香さん。「テレビはいつもバラエティ番組を中心に見る」と話しています。

志村けんさんとはデビュー直後からコントをしており、「志村けんのバカ殿様」で演じる優香姫は有名ですよね。

カラオケ好きで、アーティストでは、Mr.Childrenやaikoさんの大ファン。

理想のタイプとして桜井和寿さんの名前を挙げていることもありました。aikoさんとはプライベートでも親交が深いそう。

また、相川七瀬さんとは家族ぐるみのお付き合いをしている親友です。辛い食べ物が苦手で、唐辛子やわさびは食べられないそうです。

優香さんの主な出演番組

テレビドラマ
ミックスパイください
3年B組金八先生第7シリーズ(
世にも奇妙な物語 秋の特別編「鏡の中の笑顔」
サラリーマン金太郎
月曜ゴールデン「おばさん会長・紫の市の秘密」
トットてれび

映画
ももへの手紙
体脂肪計タニタの社員食堂
ピーチガール
探検隊の黒船
空飛ぶタイヤ
ハラスメントゲーム

バラエティ番組
王様のブランチ
グータンヌーボ
志村劇場
Qさま!!
有吉ゼミ
踊る!さんま御殿!!
マツコ&有吉 かりそめ天国

優香さんの学歴:小学校について

優香さんの出身小学校は、地元秋川市(現在はあきる野市)内の公立校である西秋留小学校。

武蔵村山市立第八小学校に入学した後、同校へと転校しています。

優香さんの家族構成は、父、母、7歳年上のお姉さん、5歳年上の兄の5人家族。

優香さんは、8カ月の早産で、2080gの未熟児として産まれました。
父は工事関係の自営業をしており、優香さんはおばあちゃん子として育ちます。そのせいか、幼少期から梅干しやおしんこ、塩辛などの渋い食べ物が好きだったそう。

子どもの頃はとてもおとなしく、内気な性格だったといいます。両親は、そんな優香さんの引っ込み思案な性格を直そうと、器械体操を習わせます。

目立つのが苦手であった優香さんですが、足が速かったため、毎年リレーの選手に選ばれ運動会などで活躍。合唱やそろばんも習っており、小学校5年生からは、中学受験に備えて塾にも通っていました。

優香さんの学歴:中学について

優香さんの出身中学校は、東京都内にある私立の女子校、藤村女子中学校。

藤村女子といえば体操部が全国的に有名で、多くの体操、新体操選手を輩出してきた体操界の名門校。

幼い頃から体操を習っていた優香さんですが、選んだ部活は意外にもフェンシング部。

こちらのフェンシング部は都内でも強豪でした。優香さんは毎日猛練習に励み、帰宅は夜の9時だったそう。ちなみに優香さんは、中学3年生のときに初めて彼氏ができたそうですよ。

優香さんの学歴:高校について

優香さんは、中学校からの内部進学で藤村女子高等学校へ進学します。

高校入学後は部活動には参加せず、看護師を目指していたので、理系のクラスに在籍していました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

東原亜希のデスブログまとめ!書かれた人物が不幸になる

東原亜希さんのデスブログ伝説についてまとめています。オフィシャル公式ブログの「ひがしはらですが?」に書かれて…

マギー / 15062 view

昔は美人!若い頃は綺麗だった芸能人女性TOP25【美女だらけ】

若い頃は美女だった女性芸能人25名のランキングを発表します。美人な大女優が大勢出てきますので、さっそく見てい…

KUNOTAN / 185212 view

眞子さま&佳子さまのかわいい画像まとめ!美人姉妹どっちが好み?

美人姉妹として人気の眞子さまと佳子さま。そんなお2人のかわいい画像を大量にまとめています。あなたはどっちが好…

geinou_otaku / 14756 view

尾崎ナナの現在&消えた理由まとめ!妊娠と出産を発表

元グラビアアイドルで現在はタレントに転向した尾崎ナナさんが”消えた”とされるほどメディア露出が減っていますが…

tomo1234 / 11793 view

松本伊代とヒロミの子供がイケメン!馴れ初めや結婚生活まとめ

松本伊代さんとヒロミさんはいいまでもラブラブ夫婦!そんな2人の馴れ初めについて調べてみました!結婚はハワイで…

マギー / 17140 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 19070 view

矢口真里の離婚の本当の理由はDV!?修羅場でクローゼットに隠れた?情報まとめ

不倫騒動で未だにテレビに復活できない矢口真里さん。離婚の理由は当たり前に不倫と思われていましたが、実はDVも…

kii428 / 23757 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

原幹恵が逮捕?彼氏の中西と結婚の噂の真相も調査

芸能界無期限休止を突如発表した原幹恵さんが逮捕の噂や中西さんとの極秘出産の噂でネットがざわつく事態となりまし…

マギー / 12813 view

マギーの身長と体重は? スタイル維持・ダイエット方法5つも大公開

バラエティ番組を中心に活躍中のマギーの身長や体重、そして171センチ、48キロの抜群のスタイルをキープするダ…

geinou_otaku / 20886 view

松本伊代の顔が変わった!昔と現在の画像比較!目が寄りすぎて変!?

松本伊代の顔変わった?劣化が激しくもはやアイドルではないとも言われかねませんが、昔と比べると確かに顔が加わっ…

マギー / 24496 view

【最新】歴代NHKうたのおねえさん人気ランキング30!1位はやっぱりあの人

こちらでは歴代NHKうたのおねえさんの人気ランキングTOP30を発表します。昔懐かしい方から現在も活躍中の方…

KUNOTAN / 55641 view

市川紗椰ユアタイムがひどい!学歴や評判・降板の噂まとめ

市川紗椰さんの学歴とユアタイムの評判がひどい噂についてまとめました。ハイスペックで美人過ぎる市川紗椰さんです…

マギー / 6793 view

優香と志村けんの関係!ただならぬ関係性まとめ

グラビアアイドルからバラエティアイドルに華麗な転身を遂げた優香さんですが、志村けんさんとの間にただならぬ関係…

マギー / 9219 view

高岡由美子の子供!息子と娘・長女と次女まとめ

20代からモデルとして活動していた高岡由美子さん。Jリーガーの本田泰人さんと結婚し長女が生まれています。 …

さくら / 4029 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);