スポンサードリンク

アイドル鳥越さんのプロフィールや本名について

本名 鳥越 瑛美(とりごえ えいみ)

本名 鳥越 瑛美(とりごえ えいみ)

ニックネーム:とりちゃん
生年月日:1994年10月28日
出身地:福島県 郡山市
身長:157cm

アイドル鳥越さんは元々声優志望でしたが「歯並びが悪いから声優は無理」と言われ、その後アイドル界にスカウトされました。

東京アナウンス学院時代の2013年頃からアイドル活動もしており、オリジナル曲も4曲持ち、CDも出しています。

CDはアイドルライブでの手売り限定での販売だったが、マネージャーに交渉を続けた後に
2021年8月にベストアルバム『とりちゃんBEST』でホリプロのレーベルから配信でメジャーデビューを果たしました。

東京アナウンス学院では声優科に在籍しました。
同校在籍時にHENHEN事変の相方となる、芸能バラエティ科に在籍していたおおのまりあと出会います。

同校主催のオーディションの時、2人とも同時期に芸能事務所の人に芸人を勧められたのがきっかけで2人ともお笑いの道に入りました。 

2015年にこの2人で「HENHEN事変」を結成しました。

鳥越曰く、一人は寂しいから組むことにしたと言っていました。
その後ホリプロコムにスカウトされ、2016年4月より同事務所に所属となります。
HENHEN事変時代はボケ担当でした。

2019年4月HENHEN事変は解散を発表。
その後鳥越のみホリプロコムに残りピン芸人として引き続き活動しました。
両手の人差し指と中指をハート形に突き合わせて作る「らぶぅ〜ポーズ」があります。

2020年から、同じ事務所所属のラリゴ(元ランチランチ)とのコンビ「とりちゃんズ」の活動も並行して行っていましたが、2020年10月を以ってラリゴが芸人を引退しました。

そのため、とりちゃんズもコンビ解消となった。
『ホリプロコムものまね軍団』に第2期メンバーで加入しています。
2023年7月放送の『THE神業チャレンジSP』の番組内で、交際中のお笑い芸人・パーマ大佐のプロポーズを受けました。

放送後にそれぞれのTwitterにて婚約を報告しました。
ピン芸人になってからのネタは、主に漫談、音楽ネタ・歌ネタを中心にやっています。

アイドル鳥越さんの学歴:小学校について

アイドル鳥越さんの出身小学校は福島県郡山市立永盛小学校です。  
家族構成やきょうだいの有無についても現時点で不明です。
母親は看護師として働いています。

小学校時代の貴重な作品も見つかっています。

郡山市ふれあい科学館スペースパークの「第三回コンピュータグラフィック展」にアイドル鳥越さんが作品を出展していたようです。

大胆な構図と色使いでセンスがよかったようです。この頃からエンターテイナーの才能があったのだと思います。

アイドル鳥越さんの学歴:中学について

アイドル鳥越さんの出身中学校は福島県郡山市立小原田中学校です。  
中学時代から吹奏楽部に在籍をしており、ユーフォニアムを担当していました。

中学時代のあだ名は「火星人」、「アバター」、「ドッスン」などだったことを明かしています。

「オタクでした。オタクだけどひょうきん者で、基本誰とも仲良くできました。暗い子ともアニメの話で盛り上がり。でも、今思えば、クラスのどのグループにも属してなかった気も……。」と中学時代のことについてインタビューで話しています。

あだ名だけ聞くといじめられているようにも感じますが、当時は人気者で卒業文集にも「将来芸人やってそう」と書かれていたとのことです。

また、アニメ「テニスの王子様」にハマっており、よく池袋にいるような典型的なオタクだったと振り返っています。

そしてこのアニメに出演をしている声優の高橋広樹さんに憧れて、中学2年生の時に高橋さんの出身校でもある東京アナウンス学院に入ることを決めたようです。

アイドル鳥越さんの学歴:高校について

アイドル鳥越さんの出身高校は帝京安積高校です。
高校時代も吹奏楽部に在籍をしており、トロンボーンを担当していました。

高校に入り目立つ楽器を担当したいと思って当初はフルートを希望しましたが、構えてみると似合わずに断念しています。

この高校は吹奏楽部が強豪だったことから、吹奏楽の推薦で入学をした生徒がトランペットを担当していたため、トランペットも諦めたようです。

そんな時にちょうどトロンボーンがおらず、ディズニーアニメにも出てきてかっこ良いと思い、トロンボーンを演奏することになりました。

部活動はかなり厳しかったようで、それまで敬語を使ったことがありませんでしたが叩きのめされたと振り返っています。

またほとんど休みもなく正月の三が日だけだったようです。

「朝から晩まで練習で。朝も先輩より早く来なきゃいけないのですけど、先輩が7時とかに来るので、6時半に学校行って楽器拭いて。

昼もお弁当マッハで食べて練習して。放課後も夜遅くまで……。終電ある子から帰るのですけど、私、家が学校の真向かいだったんで、最後まで残って(笑)。」と当時をインタビューで振り返っています。

しかし、上京のための資金を貯めるために、高校3年生の時に吹奏楽部を辞めています。

高校1年生の時には東日本大震災で被災をしており、プレハブで授業を受けていたことを明かしています。

アイドル鳥越さんの学歴:大学について

アイドル鳥越さんの大学には進学していません。
しかし、専門学校の東京アナウンス学院声優科に進んでいます。

学校主催のオーディションの際には芸能事務所の人から「芸人やったら?」と言われており、内心は、「そう言われたってことは才能があるってことじゃないですか。

『じゃあ芸人っしょ! マジで。イェーイ!』って感じで。でも、1人は寂しいから組もうって」当時の心境については次のように話していました。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

日本エレキテル連合の中野聡子と橋本小雪の素顔が可愛い!プロフィールや現在を総まとめ

日本エレキテル連合の中野聡子さんと橋本小雪さんのプロフィールや素顔、現在の活動についてまとめています。ネタ中…

マギー / 10073 view

千秋が再婚した旦那を特定!お相手の情報まとめ【画像あり】

千秋さんが15才年下の一般人男性と再婚!お相手の男性が特定されました。再婚相手はTBS職員の中島啓介さん。イ…

マギー / 48813 view

千秋の実家と家族情報!父親は社長&お嬢様エピソードも徹底紹介

千秋の実家が超お金持ち!父親があの大企業の社長で本物のお嬢様だったことが判明しました!父親も凄い経歴の持ち主…

マギー / 29001 view

小原正子の旦那と子供情報!マック鈴木との馴れ初めが凄い!

小原正子さんの旦那さんは元野球選手のマック鈴木さん!馴れ初めも気になりますが、テレビで逆公開プロポーズも当時…

マギー / 21792 view

黒沢かずこがフライデー!過去の彼氏や結婚の可能性も総まとめ

森三中の中で唯一独身の黒沢かずこさんがフライデーされました。不幸な女キャラで人気を博しており、テレビでも男性…

マギー / 16856 view

キンタロー。旦那の顔画像!結婚相手と子供情報まとめ

モノマネ芸人のキンタロー。が2016年1月に結婚を発表。そこで、この記事では旦那の職業年齢、顔画像、そして気…

geinou_otaku / 5668 view

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 7789 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イモトアヤコの熱愛彼氏はイケメンばかり?城田優との結婚しました風画像に嫉妬の嵐

珍獣ハンターとして人気のイモトアヤコの熱愛彼氏についてまとめています。また、俳優の城田優がインスタにアップし…

geinou_otaku / 7802 view

隅田美保はハーフ? 奇跡の一枚が「かわいい」と称賛の嵐【画像多数】

アジアンの隅田美保のハーフにまつわる噂、そして奇跡の一枚をまとめています。ブスいじりが婚活の邪魔になるとテレ…

geinou_otaku / 9804 view

まちゃまちゃの今現在!結婚情報&最近の活動と壮絶な借金地獄まとめ

まちゃまちゃがテレビから消えたけど現在って何しているの?気になったので調べて見ると、意外な活動をして人気を得…

マギー / 65885 view

千秋の中学・高校・短大まとめ!学歴コンプレックスだったことを明かす

タレントの千秋の気になる学歴についてまとめました。父親があの大手大企業の社長と言うことで、きっとスゴイ学歴の…

マギー / 10775 view

平野ノラの本名や年齢は?出身高校や波乱万丈すぎる経歴まとめ!

バブリーネタで一躍ブレイクを果たしたお笑い芸人平野ノラ。この記事では平野ノラの本名や年齢、そして出身高校など…

geinou_otaku / 11188 view

千秋の実家と家族情報!父親は社長&お嬢様エピソードも徹底紹介

千秋の実家が超お金持ち!父親があの大企業の社長で本物のお嬢様だったことが判明しました!父親も凄い経歴の持ち主…

マギー / 29001 view

光浦靖子が彼氏と結婚!?隠れ美人でスタイルいい噂も総まとめ!

ブサイクキャラとしてお馴染みの光浦靖子ですが、彼氏と結婚間近との噂があるようです。また、本当は美人でスタイル…

sagada / 18369 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);