スポンサードリンク

宮司愛海さんのプロフィール

名前:宮司 愛海(みやじ まなみ)

名前:宮司 愛海(みやじ まなみ)

生年月日:1991年7月29日
出身地:福岡市早良区
学歴:西南学院高等学校、早稲田大学文化構想学部(表象・メディア論系)
職業:フジテレビアナウンサー

宮司愛海さんは、大学在学中、「MISS CIRCLE CONTEST2010」「早稲田コレクション2011」でそれぞれグランプリを受賞しています。

大学時代の2013年1月から7月まで休学しこの期間に、シンガポールの日系大手広告代理店やローカル企業でインターンシップを経験しています。

2015年4月1日、フジテレビにアナウンサーとして入社。

同期入社のアナウンサーには内野泰輔さん、小澤陽子さん、新美有加さんがいます。

入社当時は「めざましテレビ」・「めざましテレビアクア」のキャスターなどを担当。

2018年4月から放送をスタートした、スポーツ番組「S-PARK」のメーンキャスターに起用されています。

2021年夏季の2020東京オリンピックおよび、2022年の北京冬季オリンピックでは、フジテレビ系列が担当する競技中継やハイライト番組のキャスターも任されています。

2022年の4月の番組改編では、「FNN Live News days」の月・火曜日のメーンキャスターへ異動。

フジテレビの入社後初めての報道番組を担当しています。

同年の10月改編からは、「Live News イット!」平日のメーンキャスターを引き継いでいます。

宮司愛海さんの本名について

宮司愛海さんは本名で活動しています。

宮司愛海さんの実家について

宮司愛海さんの実家は、福岡県福岡市早良区にあると言われています。

早良区は福岡市の区の中で西の副都心といわれている地域で、宮司愛海さんは、大学に進学するまで実家で暮らしていました。

早稲田大学に進学したことで、上京しています。

宮司愛海さんの家族について

宮司愛海さんの家族構成は、お父さん、お母さん、宮司愛海さん、妹さん、弟さんの5人家族のようです。

子供が3人いたために、両親は共働きで忙しい毎日を送っていたようで、家族旅行に行った思い出もあまりないと話しています。

宮司愛海さんは、三兄弟の長女で性格は、負けず嫌いで努力家だそうです。

長女の為世話好きなところもあるようで、甘えん坊の男性に縁があるとお話しています。

いわゆるダメンズばかり好きになってしまそうで、出演したバラエティ番組でカリスマホストで有名なローランドさんに相談していました。

テレビで相談するくらいなので、悩みは相当深刻なのかもしれませんね。

宮司愛海さんは幼い頃、外で遊ぶのが好きな活発でおてんばな子供でした。

その一方、本を読むのが好きで、小学校の頃は図書室にある本をどれだけ読めるか友達と共創していたこともあるそうです。

宮司愛海さんがアナウンサーになろうと思ったきっかけは、小学4年生のときお母さんが『アナウンサーって機転が利くし、素敵よね』という言葉から自分もアナウンサーになりたいと思ったと話しています。

宮司愛海さんの父親について

先にお話したように宮司愛海さんの父親は、家にいたことがないほどの働き者でした。

一般人の為、職業や顔写真なども確認することができませんでしたが、スポーツマンでバスケットボールが得意なお父さんだったようです

宮司愛海さんの母親について

宮司愛海さんの母親は、一般の方なので名前や職業は確認することができませんでした。

過去の宮司愛海さんのSNSには母親と一緒に撮った写真などが掲載されています。

宮司愛海さんがアナウンサーを目指すきっかけになったのは、母親の「アナウンサーって素敵」という言葉からです。

そして宮司愛海さんはフジテレビに入社し晴れてアナウンサーとなりました。

お母さんも応援していたのではないでしょうか。

しかし、宮司愛海さんの母親は2021年5月に癌で亡くなられています。

57歳でした。

母親は、バレーボールが得意でスポーツが好きだったため宮司愛海さんが東京オリンピックのキャスターに決まったときはとても楽しみにしていたそうです。

しかし、コロナの影響でオリンピックは1年延期、そして母親は宮司愛海さんのキャスター姿を見ることなく他界されてしまいました。

宮司愛海さんの兄弟について

宮司愛海さんは長女で、妹と弟がいます。

宮司愛海さんが中学を卒業するまでは、家族5人で雑魚寝をしていたそうです。

仲の良い家族だったのですね。

妹さんは、既に結婚されていて母親の病気を知ってウェディングドレス姿を見せるために早めに結婚を決めたそうです。

弟の情報はありませんでしたが、弟が大学に通っていた頃は宮司愛海さんが学費を援助していたそうです。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

永島優美の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元サッカー日本代表の永島昭浩さんの娘で、フジテレビアナウンサーの永島優美さん。「ユミパン」の愛称で親しまれて…

さくら / 3298 view

有賀さつきの死因は卵巣がん!激痩せとかつら使用で出演者からも心配の声が上がっていた

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが、52歳という若さで無くなりました。しばらく死因は伏せられていまし…

マギー / 8683 view

川田亜子の自殺と遺書の真相|谷口元一との闇深い関係性とは

29歳という若さで自ら命を絶った川田亜子アナウンサー、練炭自殺で遺書を車内に残していたとされていますが、その…

マギー / 313656 view

市來玲奈は広末涼子に似てる?早稲田大から女子アナへ

乃木坂46の元メンバーで日テレの女子アナになった市來玲奈さんが広末涼子に似ていると話題です。早稲田大学を卒業…

cibone / 6642 view

徳永有美の元夫・須田光樹に子供は?離婚原因や現在も総まとめ!

内村光良さんの奥さんとしても有名な徳永有美さん、実はバツイチだって知ってました?徳永有美さん元夫は朝日テレビ…

マギー / 18294 view

山本モナの旦那と子供まとめ!今現在は幼稚園のお受験戦争!

かつて不倫で世間を騒がせた山本モナさん。現在は結婚し素敵な旦那さんと三人の子供に囲まれた幸せな生活を送ってい…

マギー / 9488 view

三田友梨佳の実家は超高級料亭!父親や母親&兄など家族まとめ

フジテレビのアナウンサー・ミタパンこと三田友梨佳の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。

geinou_otaku / 17253 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

半井小絵のスキャンダルは建山義紀との不倫!彼氏や結婚情報まとめ

NHKニュース7で7時28分の恋人と称された人気お天気キャスターの半井小絵さんですが、過去には建山義紀さんと…

マギー / 6472 view

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!沖縄旅行相手はToshiyaか!?

今までスキャンダルとは無縁だったキャスターの皆藤愛子さんですが、つい初フライデーされる事態に!彼氏と沖縄旅行…

マギー / 8755 view

女子アナの服装!ファッション可愛いランキングTOP20【最新版】

かわいくて清潔感のあるファッション・服装が特徴の女子アナウンサー。今回は人気女子アナをファッション・服装がか…

sagada / 12081 view

雨宮塔子の元旦那と子供情報!離婚原因から現在までを総まとめ

雨宮塔子さんの旦那と子供についてまとめました。現在はパティシエ青木定治さんと離婚していますが、離婚原因は旦那…

マギー / 21124 view

竹内由恵と田臥勇太が熱愛!元カノ前田有紀との関係も徹底調査

テレビ朝日の女子アナ竹内由恵。バスケ界のレジェンド田臥勇太との熱愛が報道されました。田臥勇太は前田有紀と熱愛…

sagada / 6628 view

菊間千乃の転落事故&弁護士の現在まとめ!後遺症はある?

今は弁護士の菊間千乃さんはアナウンサー時代に起きた転落事故をきっかけにフジテレビを退社されました。後遺症が残…

kii428 / 14354 view

鈴木唯アナの身長と体重は?かわいい美脚画像も大公開

フジテレビ鈴木唯アナウンサーの身長や体重などのプロフィールについてまとめました。また鈴木唯アナの噂のかわいい…

マギー / 34501 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);