スポンサードリンク

宮司愛海さんのプロフィール

名前:宮司 愛海(みやじ まなみ)

名前:宮司 愛海(みやじ まなみ)

生年月日:1991年7月29日
出身地:福岡市早良区
学歴:西南学院高等学校、早稲田大学文化構想学部(表象・メディア論系)
職業:フジテレビアナウンサー

宮司愛海さんは、大学在学中、「MISS CIRCLE CONTEST2010」「早稲田コレクション2011」でそれぞれグランプリを受賞しています。

2015年4月1日、フジテレビにアナウンサーとして入社。

入社当時は「めざましテレビ」・「めざましテレビアクア」のキャスターなどを担当。

2018年4月から放送をスタートした、スポーツ番組「S-PARK」のメーンキャスターに起用されています。

2021年夏季の2020東京オリンピックおよび、2022年の北京冬季オリンピックでは、フジテレビ系列が担当する競技中継やハイライト番組のキャスターも任されています。

スポーツが大好きだった宮司愛海さんの母親は、宮司愛海さんがオリンピックのキャスターに選ばれたことをとても喜んでいたそうです。

しかし、その時宮司愛海さんの母親は、癌に侵されていて闘病中でした。

そして、コロナの影響でオリンピックが延期になってしまい母親は宮司愛海さんがオリンピックでキャスターをする姿をみることがかないませんでした。

2022年の4月の番組改編では、「FNN Live News days」の月・火曜日のメーンキャスターへ異動。

同年の10月改編からは、「Live News イット!」平日のメーンキャスターを引き継いでいます。

山田哲人さんのプロフィール

名前:山田 哲人(やまだ てつと)

名前:山田 哲人(やまだ てつと)

生年月日:1992年7月16日
出身地:兵庫県豊岡市
職業:東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手(内野手)右投右打

山田哲人さんは、NPBにおける日本人右打者シーズン最多安打記録保持者。

史上初の本塁打王と盗塁王の同時獲得者でもあります。

日本プロ野球史上、唯一のトリプルスリー複数回達成者。

また、平成生まれのプロ野球選手として初の最多本塁打を獲得するなど素晴らしい功績を残しています。

山田哲人さんは、小さい頃から空手やサッカーを習っていました。

体格は、華奢で物静かな性格だったそうですが運動神経は抜群な子供でした。

小学校2年時に宝塚リトルリーグに入部し野球を始めると外野手として活躍していました。

御殿山中学校時代は、ヤングリーグ「兵庫伊丹」に所属し内野手でプレー。

この時までは、プロ野球選手になろうとは思っていなかったそうです。

高校は、野球の名門履正社高等学校に進学。

山田哲人さんの進学と同時に家族で同校のある大阪府豊中市に引っ越しています。

2010年のプロ野球ドラフト会議では、東京ヤクルトスワローズが、抽選の結果ヤクルトが交渉権を獲得し年俸720万円で仮契約を結びました。

宮司愛海さんと山田哲人さんの熱愛について

宮司愛海さんと山田哲人さんが噂になったきっかけは、2019年9月11日の『日刊サイゾー』の記事です。

記事によると、2人は完全交際ではないものの、時間を見つけては都心の飲食店でデートしていると書かれていました。

宮司愛海さんと山田哲人さんは、2019年2月2日に放送されたスポーツ番組『S-PARK』で共演しているのでそこが出会いのきっかけなのかもしれません。

宮司愛海さんと山田哲人さんの結婚について

フジテレビのアナウンサーとヤクルトスワローズの選手は、過去にも結婚したケースが多く宮司愛海さんと山田哲人さんも結婚するのではと噂になるようになりました。

実際にアナウンサーと野球選手が結婚したケースでは、古田敦也さんと中井美穂さん、石井一久さんと木佐彩子さんです。

しかし、山田哲人さんはかなりの合コン好きであると2023年6月『フライデー』に掲載されています。

記事によると山田哲人さんの女性好き、合コン好きは入団当初から有名だったそうです。

山田哲人さんは、契約更改の場にも関わらず当時の球団専務から『車の運転、女性、酒には気をつけろ』とクギを刺されたことを本人もお話しているほどです。

宮司愛海さんと山田哲人さんは、現在結婚していませんが、宮司愛海さんにもこれまで5人の人と結婚の噂が流れていました。

最初にスクープされていた食事の場面は、お互い良い友達として会っていただけかもしれませんね。

宮司愛海さんと山田哲人さんの匂わせについて

宮司愛海さんは山田哲人さんともうすでに結婚しているという噂もありました。

それが、数々の「匂わせ」投稿がきっかけです。

過去に週刊誌に掲載された「一緒に食事をしていた」や「スポーツ番組で共演の過去」さらには、 山田哲人さんの愛犬が着けているスカーフが女性ものだったために、女性の影があるのでは?と噂になりました。

さらに、宮司愛海さんが2020年10月に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』。
に出演したときには、占いの結果が、山田哲人さんのことだと噂されていたこともあります。

番組内で、宮司愛海さんは引越しをしたことを話していますが、同じ年に山田哲人さんも引越しをしています。

そこでさらに、2人は同棲しているのではないかと話が発展しています。

ただ、番組の占いの内容から相手が山田哲人さんであるという決定的な情報はありませんでした。

しかし、さらに宮司愛海さんが過去にアップしたインスタのストーリーでは、作り置きの料理の写真を投稿しています。

その料理が2人分であったことから、彼氏の分?それって山田哲人さん?と噂されました。

宮司愛海さんとバイオリニスト常田俊太郎さんに熱愛報道

宮司愛海さんは2023年9月に大人気ロックバンド「King Gnu」のリーダー・常田大希さんの兄であるバイオリニスト常田俊太郎さんとの熱愛をスクープされています。

二股をしている可能性もありますが、宮司愛海さんが山田哲人さんと現在付き合っている可能性は低そうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

西尾由佳理の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元・日本テレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの西尾由佳理さん。 今回はそんな西尾由佳理さんのプロ…

さくら / 3566 view

久保田直子のカラコンなし画像がかわいい!カラコン論争に決着!

マツコ&有吉 かりそめ天国でカラコンを指摘された久保田直子さんですが、芸能人を引き込んでの大論争となりました…

マギー / 9258 view

葉山エレーヌの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元日本テレビアナウンサーの葉山エレーヌさん。父親が日本人、母親がフランス人のハーフであり、その美貌と女子アナ…

さくら / 3222 view

小川彩佳アナが櫻井翔と熱愛!左手薬指に指輪!結婚も噂されるも破局していた

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんが櫻井翔さんと熱愛スキャンダル!なんと親も公認の仲だとか!指輪の真相と…

マギー / 10022 view

宇賀なつみの身長や体重は?性格と学歴も紹介!【プロフィールまとめ】

元テレビ朝日アナウンサー宇賀なつみさんの身長や体重・性格・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 11167 view

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!沖縄旅行相手はToshiyaか!?

今までスキャンダルとは無縁だったキャスターの皆藤愛子さんですが、つい初フライデーされる事態に!彼氏と沖縄旅行…

マギー / 8756 view

葉山エレーヌの離婚原因は?元旦那や子供・現在まで総まとめ

葉山エレーヌさんの元旦那や子供の出産についてまとめました。葉山エレーヌアナは交際期間2ヶ月の電撃結婚後、わず…

マギー / 15625 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生野陽子と旦那・中村光宏の結婚・子供・現在まとめ!馴れ初めもご紹介

フジテレビアナウンサーの生野陽子さんの旦那さん中村光宏アナウンサーとの馴れ初めや、めざましでの結婚生報告、そ…

マギー / 20529 view

福島弓子と栗山英樹の関係!ゲスの極みの過去を暴露

イチローの奥さんとして有名な福島弓子さんですが、なんと栗山英樹さんと過去に関係があったのだとか。今回はゲス過…

マギー / 190673 view

小林麻耶の性格はぶりっ子?可愛いのにしばらく結婚できなかった理由も総まとめ

小林麻耶の本当の性格や、かわいいのにしばらく結婚できなかった理由についてまとめています。小林麻耶が可愛いのに…

geinou_otaku / 8167 view

青山愛アナの彼氏&熱愛情報!好きなタイプも徹底紹介

元テレビ朝日の専属アナウンサーとして活躍していた青山愛さん。今回はそんな青山愛さんに彼氏がいるかどうか、そし…

nhashimoto / 11106 view

西尾由佳理アナの旦那と子供まとめ!結婚相手の画像あり

元日本テレビアナウンサー、現在フリーアナウンサーの西尾由佳理さんの旦那や子供についてまとめました。西尾由佳理…

マギー / 23264 view

田中みな実と元彼氏の藤森慎吾!熱愛から破局原因まで徹底解説!

元TBSアナウンサーの田中みな実さんと元彼の藤森慎吾さんとの熱愛から破局原因までの遍歴を徹底解説しています。…

マギー / 38368 view

永島優美アナが結婚!旦那の情報・元彼氏の大学時代の同級生など総まとめ

美人でファンも多いユミパンこと永島優美アナですが、2021年3月に1年先輩のフジテレビ情報制作局の30代のデ…

nhashimoto / 7271 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);