スポンサードリンク

川田亜子さんのプロフィール

名前:川田 亜子(かわだ あこ)

名前:川田 亜子(かわだ あこ)

2008年5月25日逝去、享年29歳
生年月日:1979年1月17日
出身地:石川県金沢市
職業:元TBSアナウンサー、タレント。

川田亜子さんは、2002年4月、TBSにアナウンサーとして入社。

わずか入社半年で、早朝報道番組『いちばん!』のメインキャスターに抜擢されました。

これ以降も、多数の番組に出演し「アコちゃん」の愛称で人気アナウンサーとなりました。

2007年3月にTBSを退社後はフリーとして活動をはじめ、4月からはテレビ朝日の報道番組『サタデースクランブル』のキャスターを務めました。

2008年5月25日、川田亜子さんは自宅近くの東京都港区海岸の路上に駐車されていた車内で練炭自殺を図り志望しています。

川田亜子さんは、2008年5月上旬ことから自身のブログに悩みを書き込みはじめました。

ブログをみていたファンや関係者の間からは、心配する声も上がっていました。

また、5月12日の投稿では「母の日に私は悪魔になってしまいました」といった内容が書かれ、数日後に削除されています。

このブログの内容は、週刊誌などの誌面でも度々取り上げられていました。

5月18日、情報番組 「がっちりマンデー!!」に出演していた川田亜子さんは、いつものようにリポートをし、この日のリポートがこの番組の最後の出演となりました。

5月24日、 「サタデースクランブル」とその後にMCを務めたトークショーでは、元気がなかったように見えたそうですが問題なく進行しました。

そして、これが川田亜子さんの最後の姿となりました。

5月26日午前6時15分頃、東京都港区海岸の路上に駐車していた白いメルセデスベンツ車内(社有車)で、ドアにもたれかかり倒れている川田亜子さんが発見されました。

その後、死亡が確認されました。

川田亜子さんが乗っていた車の中から、家族に宛てた遺書と練炭が見つかったことから、自殺と判断されました。

川田亜子さんの自殺については、川田亜子さんが悩んでいた事柄が複数あったとして諸説報道され続けていました。

細木数子さんのプロフィール

名前:細木 数子(ほそき かずこ)

名前:細木 数子(ほそき かずこ)

2021年11月8日逝去、享年83歳
生年月日:1938年4月4日
出身地:東京都渋谷区
職業:作家、オカルティスト、占術家、宗教家

細木数子さんはテレビ出演をしたときの肩書は、心照学研究家、人間学研究家と語ることもありました。

現在、細木数子さんの占いを引き継いでいる細木かおりさんは養子となります。

中国の易学から編み出したとされる「六星占術」の創始者。

細木数子さんは、東京渋谷区で生まれ父親の細木之伴さんの許には大野伴睦さんや、松葉会会長の兄などが出入りしていたそうです。

細木さんの実家は、暴力団関係にも幅広い人脈をもっていたと考えられます。

細木数子さんが16歳のころミス渋谷に選ばれ、1955年には東京駅の高架下で「ポニー」というスタンドコーヒーのお店を開店させています。

川田亜子さんと細木数子さんの仲について

川田亜子さんと細木数子さんの仲について調べてみました。

2人は年齢にも差がありプライベートで交友関係があったかどうかは、不明でした。

2人接点は、ある番組で細木数子さんが相談役となり、その毒舌を披露しながらも相手の相談に寄り添っていくという番組での共演でした。

川田亜子さんと細木数子さんの関係は、番組での共演者ということだけでしょう。

2006年10月3日 「ズバリ言うわよ! 炎の4時間メッタ斬りSP」という番組で各局のアナウンサーを集めて悩みを告白し、細木数子さんがアドバイスをしていくという番組です。

川田亜子さんは、この番組で細木数子さんに対して自分がTBS社内で孤立していることを相談します。

すると細木数子さんからは、
「キャラを局から押しつけられてるんでしょ。そして、それを甘んじて受けて、やりこなす中で守ってくれる人が周りにいないね? ちょっと、心に悩みがスゴくあるね?悪キャラのイメージになって、孤独なポジションに入ってるんじゃないの?」

と言われます。

そして、
「公私混同しちゃダメ。仕事が来たら、悪キャラを大いに演じなさい。いいのよ、ビジネスなんだから。悪キャラに甘んじなさい。終わったら、パッとチェンジして。あなたほど美しく、しっかりしたお嬢さんがモテないわけないのよ。自信持ってやりなさい。泣いてちゃだめだ。泣くぐらいなら辞めなさい。歯をくいしばってやりこなす根性があって超一流のアナウンサーになる」

と声を掛けられ、川田亜子さんはその場で号泣していました。

川田亜子さんと細木数子さんの占いについて

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

弘中綾香アナの学生時代!中学・高校・大学の気になる私生活まとめ【学部はどこ?】

Mステでも人気の弘中綾香アナウンサーの学生時代を中学・高校・大学時代に分けてまとめました。高校も大学も慶應の…

マギー / 30490 view

有働由美子アナの彼氏と結婚情報!破局したと噂の元カレの画像あり

元NHKで、現在はフリーアナウンサーの有働由美子さんの彼氏についてまとめています。一時期は御曹司との結婚説が…

マギー / 8304 view

角谷暁子が結婚!熱愛彼氏や二股疑惑・性格まとめ

テレ東アナウンサー角谷暁子さんが2023年に結婚!これまでの熱愛報道や旦那の情報、気になる性格についてもまと…

マギー / 9772 view

生野陽子の身長と体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナの身長や体重・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました…

マギー / 17026 view

大木優紀の旦那の会社倒産!離婚の噂や現在の状況まで総まとめ

大木優紀さんの旦那さんが経営する化粧品会社が倒産!玉の輿婚と言われ話題となりましたが、現在は一転暗雲が立ちこ…

マギー / 21122 view

赤江珠緒の身長や体重は?性格は男前!学歴などプロフィールまとめ

元朝日テレビアナウンサーの赤江珠緒アナの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました…

マギー / 6162 view

西尾由佳理アナの美脚画像!身長や体重・性格悪い噂も徹底調査!

元日本テレビアナウンサー西尾由佳理さんの身長や体重についてまとめました。最近テレビから見なくなったのは、性格…

マギー / 10940 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平井理央の身長と体重は?性格があざとい!学歴プロフィールまとめ

元日本テレビアナウンサー平井理央さんの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました。…

マギー / 12693 view

めざましテレビの歴代お天気お姉さん7人を総まとめ

めざましテレビは1994年からフジテレビ系列で放送されている朝の情報番組です。こちらでは番組内でお天気お姉さ…

KUNOTAN / 23135 view

髪型がかわいい女子アナランキングTOP20【最新版】

かわいいな容姿と清楚な雰囲気で人気の女子アナ。ニュース、バラエティー、CMなどさまざまなフィールドで活躍して…

sagada / 24849 view

桑子真帆アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ブラタモリでも人気だったNHK桑子真帆さんですが、実は真面目そうに見えて意外な性格なんだそうです。今回はそん…

nhashimoto / 18453 view

【京大卒】青山愛アナの学歴と英語力が凄い!出身高校と大学まとめ

現在は人気アナウンサーの青山愛アナ。英語がペラペラでとても頭がいい青山愛さんの出身高校や出身大学など学歴など…

nhashimoto / 12000 view

木村郁美は元旦那と借金トラブルで激やせ?拒食症?情報まとめ

女子アナウンサーの木村郁美さん。再婚したことでも話題になりましたが、心配なのはその激やせぶり。原因は元夫の借…

kii428 / 9996 view

川田亜子の実家や家族!父親・母親・兄まとめ

元TBSアナウンサーの故・川田亜子さんですが、生い立ちと家族も注目されています。 今回は川田亜子さんの実家…

さくら / 13743 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);