スポンサードリンク

優香さんのプロフィール

芸名:優香(ゆうか)

芸名:優香(ゆうか)

生年月日:1980年6月27日
出身地:東京都立川市
職業:タレント・女優
所属事務所:ホリプロ

優香さんの本名は、岡部広子(おかべ ひろこ)、俳優の青木崇高さんと結婚後は青木広子となっています。

優香さんは、東京都立川市で生まれ、武蔵村山市・あきる野市で育っています。

夫は俳優の青木崇高さんで、一人の子供がいます。

優香さんの芸能界デビューのきっかけは、1997年3月27日、池袋駅近くのピーダッシュパルコ前でスカウトされたたことからです。

デビューした当初は、ホリプロ初のグラビアアイドルとしてとても話題となりました。

優香さんがデビュー途端に各種雑誌の表紙などを席巻し、グラビアクイーンとして人気者に。

優香さんが活躍したことがきっかけで、イエローキャブの全盛期であったグラドル界も注目を集めることとなりました。

そこから、他の芸能事務所もグラビアアイドルを育てつぎつぎとデビューをさせる流れが生まれたと言われています。

1998年、当時のホリプロ所属のアイドルらとユニット「HiP」を結成。

優香さんは初代メンバーとして参加、後に2代目リーダーとなりました。

1999年秋には、ジョージアのCMで女優の飯島直子さんと共演し、ブレイクを果たします。

2000年からは、グラビアアイドルを引退し、タレントとして活動をスタート。

優香さんのいつも自然体で、明るい性格を生かし番組MCやコントなどにも挑戦し、女優としての活動も広げはじめました。

プライベートでは、NHK木曜時代劇『ちかえもん』で共演した俳優の青木崇高さんと、半年の交際期間を経て2016年6月27日に結婚を発表。

7月27日に、明治神宮で挙式をしています。

2019年11月20日には第1子妊娠を発表、翌年の4月27日に、第1子を出産しています。

子供の名前や性別などは、公表されていませんでした。

優香さんの国籍や本名について

優香さんの本名は、岡部広子さんです。

現在は結婚しているので「青木広子」さんとなっています。

優香さんは、芸名を『週刊プレイボーイ』やインターネットで一般公募し、最終候補の「優香」か「優奈」で迷ったとお話しています。

最終的には「優香」のほうが響きが強い感じがするということで「優香」に決定しました。

この時の応募総数は約17,000通。

名付け親に選ばれた人には「優香と1日デートできる権利(ただし近くにスタッフ付き)」が贈られたそうです。

優香さんの実家について

優香さんは、東京都立川市生まれ、武蔵村山市・あきる野市育ちです。

実家の詳しい場所は公表されていないため、分かりませんでしたが優香さんの出身小学校があきる野市立西秋留小学校なので、この学校の学区内に実家はあるのではないでしょうか。

優香さんの家族について

優香さんの家族は、両親と7歳上の姉、5歳上の兄の3人姉兄で優香さんは次女にあたります。

優香さんの父親について

優香さんのお父さんは、一般人の方なので名前や年齢など特定される情報は公表されていませんでした。

職業については、自営業で、電気関係の会社を経営しているという情報も見られましたが、現在も現役でお仕事をしているのかどうかは不明です。

優香さんのお話では、お父さんは少林寺拳法の有段者だったそうです。

優香さんが中学生の頃に、門限の時間を破って帰宅したところ、父親から蹴りを入れられたことがあるとお話しています。

子供の躾には厳しかったようですが、優香さんが芸能界デビューをするととても応援してくれていたそうです。

お父さんは、実家に優香さんのポスターを張ったり、雑誌の切り抜きを額に入れて飾ったりしているようです。

また、周囲には優香さんが載っている雑誌を配ったりしているそうです。

嬉しそうに雑誌を配るお父さんが想像できますね。

優香さんの母親について

優香さんのお母さんも一般人の方です。

お父さんと同じように、名前や顔写真などは公表されていませんでした。

優香さんとお母さんは、とても仲が良いそうで、優香さんが独身だった頃は一緒に暮らしていました。

現在の夫である青木崇高さんと同棲を始めたときも、お母さんも一緒に生活をしていたので3人で暮らしていたそうです。

夫の青木崇高さんとも、優香さんのお母さんも良好な関係が築かれているようですね。

優香さんの兄弟について

優香さんの兄弟は、7歳上のお姉さんと、5歳上のお兄さんの3人兄弟です。

ネットの情報では優香さんの兄弟も、芸能人ではないか?と噂されたこともあるようですが、二人とも一般人です。

兄弟と優香さんは年が離れているため、優香さんは両親にとても甘やかされて育ち兄弟もとても可愛がってもらったそうです。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石田ゆり子が結婚間近だった熱愛彼氏とは?独身の4つの理由も判明!

「奇跡のアラフィフ」と言われ、インスタ解説から人気が再燃している女優の石田ゆり子。そんな彼女の熱愛彼氏をまと…

geinou_otaku / 8230 view

土屋太鳳の出身高校と大学!留年を繰り返すも8年で無事に大学卒業

女優として活躍している土屋太鳳の出身高校や大学についてまとめています。NHK連続テレビ小説「まれ」に出演以降…

geinou_otaku / 5851 view

黒島結菜の出身高校&大学は?眉毛が太くて可愛い画像もまとめ!

濃い眉毛がトレードマークの黒島結菜の出身高校や通っている大学、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 7463 view

沢口靖子の裏稼業とは?堤義明と愛人の噂&結婚しない理由も総まとめ

初代東宝シンデレラとして芸能界にデビューした沢口靖子さん。とても綺麗な方ですが、堤義明氏と愛人関係であったと…

ririto / 9664 view

門脇麦の歴代彼氏は仲野太賀と金子大地!熱愛報道まとめ

2021年6月に俳優の金子大地さんとの熱愛が報じられた女優の門脇麦さんですが、過去には俳優の仲野太賀さんと交…

kii428 / 18043 view

鈴木保奈美の若い頃は超魔性!現在も美人で劣化しないと話題に

女優の鈴木保奈美さんですが、実は若い頃は相当モテモテで魔性の女でした。また現在も劣化はせず、美人だと話題なの…

マギー / 13558 view

二階堂ふみ&宮崎あおいは共演NG?顔の見分け方やその真相を徹底解明!

かねてから似てると噂されている二階堂ふみと宮崎あおい。実はパーツごとに見れば見分けがつくことが判明。そこでこ…

geinou_otaku / 9242 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大塚寧々は若い頃も現在もかわいい!美容法等の情報も総まとめ

女優として活躍中の大塚寧々さん。若い頃はもちろん、現在もとても可愛いですよね!そんな大塚寧々さんの若い時の画…

kii428 / 19425 view

音花ゆりの本名&宝塚家族まとめ!父と母・妹は相武紗季

相武紗季さんのお姉さんとしても有名な音花ゆりさん。この記事では、音花ゆりさんの本名や父・母・妹の相武紗季さん…

マギー / 16884 view

宝塚出身女優の歴代人気ランキングTOP30【最新版】

宝塚出身の女性は多方面で活躍していますがこちらではそんな宝塚出身の女性を紹介していきます。女優が主ですが女優…

KUNOTAN / 109378 view

満島ひかりはガリガリ?身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

女優だけでなく歌手としても注目されている満島ひかりさん。とても華奢な印象が強いですね。 今回は満島ひかりさ…

さくら / 11232 view

沢尻エリカの身長や体重は?スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

老若男女世代を超えて愛される沢尻エリカさんの気になる身長や体重、スリーサイズなどを詳しく調査!その抜群のスタ…

samax82 / 10898 view

蓮佛美沙子の彼氏はジャニーズJr?好きなタイプも総まとめ

数々の話題作に出演し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの彼氏がジャニー…

アイドルオタク / 6859 view

【歌】中谷美紀のヒット曲8選!人気ランキング形式で紹介

20年以上女優を務めてきた中谷美紀の発表してきた曲を8曲紹介していきます。90年代から2000年代初頭までコ…

ニャンパッド / 11263 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);