スポンサードリンク

MEGUMIさんのプロフィール

本名:古谷仁(ふるや めぐみ)結婚前は山野仁(やまの めぐみ)

本名:古谷仁(ふるや めぐみ)結婚前は山野仁(やまの めぐみ)

生年月日:1981年9月25日
身長:158cm
出身地:岡山県倉敷市(出生は島根県松江市)
趣味:書道(八段)、乗馬、アイドルの写真集集め、そろばん
特技:料理、スポーツ、英会話

MEGUMIさんは子どもの頃、とても活発で足が速かったそう。小学5年生から3年間は、市民ミュージカル劇団にも所属していました。

中学校では陸上部に所属。短距離走で岡山県大会にも出場したことがあるそうです。小学校の頃は真面目でしたが、中学校では「ヤンキーだった」と、MEGUMIさん本人が明かしています。

高校入学後はR&Bに憧れて、歌手を目指すように。アメリカへ留学するために様々なアルバイトを掛け持ちして資金を貯めます。

そして、16歳のときに高校を中退し、ニューヨークにいる知人を頼って短期留学を決行。

その後1年間、ゴスペルなどの歌のレッスンに明け暮れますが、歌の才能がないと言われ、歌手を諦めて日本に帰国します。

帰国後、知人の紹介で当時「イエローキャブ」の社長であった野田義治さんと出会い、グラビアアイドルとしてデビューすることに。

2004年に現在の所属事務所である「サンズエンタテインメント」に移籍し、その頃から女優業にもチャレンジしています。2019年には、映画「台風家族」と「ひとよ」の演技が評価され、第62回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞しました。

MEGUMIさんの夫は、「Dragon Ash」のボーカル、Kjこと降谷建志さん。義父は俳優の古谷一行さんです。

MEGUMIさんの本名について

めぐみさんの本名は山野仁(やまの めぐみ)、「仁」と書いて「めぐみ」と読みます。

とても珍しいですよね。実はMEGUMIさんの両親は男の子が欲しかったため、産まれてくる前に名前を「仁(じん)」と決めていました。

今でも母親はMEGUMIさんのことを「ジン」と呼び、友人も「ジンちゃん」と呼んでいます。

MEGUMIさんの実家や家族について

島根県松江市で誕生したMEGUMIさんは、4歳のときに両親が離婚。母親に引き取られ、岡山県倉敷市の団地に引っ越します。

現在もご実家は倉敷市内にあるそうです。

2008年7月7日、「Dragon Ash」のボーカル・降谷建志さんと結婚。交際のきっかけは、MEGUMIさんの一目惚れ。MEGUMIさんは、降谷建志さんに会った当初から積極的にアプローチしますが、「迷惑なんです」とばっさり断られてしまいます。

その後も断られ続けますが、MEGUMIさんは、一度も諦めようと思ったことはないそう。

とうとうMEGUMIさんの熱意が届き、友達へと発展、その約1年後、付き合うことになりました。

MEGUMIさんは妊娠がわかった際も、「もうこれはわかってるよね?」と強気に出たそうです。

交際から結婚まで、MEGUMIさんの強い思いが降谷建志さんを動かしたのですね。2009年には長男・降谷凪さんが誕生。

降谷凪さんは、2020年公開の映画「ラストレター」にて芸能界デビューしています。今後の活躍が楽しみですね。

2023年に入ってからは、MEGUMIさんと降谷建志さんの別居や離婚予定であることが報道されており、降谷建志さんは、「話し合って決めました。子どもも理解してくれています」とコメントしています。

MEGUMIさんの父親について

MEGUMIさんが4歳のときにご両親が離婚し、父親とは離れ離れになってしまったため、父親と過ごした時間や顔は覚えていないそうです。

今でもどこかでMEGUMIさんの活躍を喜んでくれているといいですね。

MEGUMIさんの母親について

MEGUMIさんの母親は一般の方であり、名前や年齢、職業等については公開されていません。

一人娘であるMEGUMIさんの活躍を、喜び応援してくれていることでしょう。

MEGUMIさんの兄弟について

MEGUMIさんはひとりっ子で兄弟はいません。

夫である降谷建志さん、息子の降谷凪さんもひとりっ子という環境で育ったためか、それぞれに自分の時間がないと落ち着かないと話していました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

綾瀬はるかと佐藤健の仲や関係・熱愛説まとめ

女優の綾瀬はるかさんと俳優の佐藤健さん。ドラマの共演をきっかけに交際がはじまり、2023年の年末には元旦に入…

さくら / 189 view

40代女優の人気ランキングTOP61を発表【最新版】

こちらでは40代女優人気ランキングを発表します。大人の魅力漂う40代美女が勢ぞろいしました!

KUNOTAN / 14772 view

田畑智子かぼちゃ事件の真相!岡田義徳と結婚までの紆余曲折まとめ

田畑智子さんが結婚を発表し世間はお祝いムードになりました!しかし、ココにたどり着くまでは田畑智子さんが自傷し…

マギー / 25549 view

柴咲コウの髪型画像まとめ!ショートにイメチェンで「かわいい」と賞賛の嵐!

女優で歌手の柴咲コウが髪型をロングからショートにイメチェン。しかもそれは、ヘアドネーションによるものだそうで…

geinou_otaku / 9130 view

鈴木杏樹の父は山口組組長のあの人物?家族の謎を徹底検証!

女優で司会者の鈴木杏樹さんの父など家族についてご紹介します。プライベートに謎が多いのですが、父親については様…

マギー / 35521 view

斉藤由貴と医師のキス写真!FLASHや文春で報じられた不倫騒動まとめ

斉藤由貴と医師がW不倫!当初は2人とも不倫を否定していました。しかし、FLASHや週刊文春は黙っていません!…

マギー / 14366 view

真木よう子の髪型が可愛い!ロングやショートヘアの画像まとめ

現在、ドラマ「セシルのもくろみ」で主演を務めている真木よう子さん。クールでかっこいい雰囲気は女性の憧れですよ…

kii428 / 5461 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

酒井若菜の休業理由の真実!松尾スズキとの不倫が関係していた?

元グラビアアイドルで、女優としても活躍する酒井若菜さん。2005年に突如休業を発表、その後芸能界から干される…

マギー / 13659 view

三田佳子の次男の高橋祐也の現在!過去と最近の不祥事まとめ

日本のトップ女優として知られている三田佳子さん。子供が二人いますが、次男の高橋祐也さんは三度の逮捕歴があるこ…

マギー / 8850 view

安達祐実と元旦那・井戸田潤の離婚原因がエゲツない!子供に会うための3つの条件とは?

女優として活躍している安達祐実が2014年にカメラマン桑島智輝と再婚しました。そこで、元旦那である井戸田潤と…

geinou_otaku / 218534 view

宝塚出身女優の歴代人気ランキングTOP30【最新版】

宝塚出身の女性は多方面で活躍していますがこちらではそんな宝塚出身の女性を紹介していきます。女優が主ですが女優…

KUNOTAN / 109305 view

北乃きいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

テレビドラマ「ライフ」で注目を浴び、朝の情報番組でも総合司会を務めていた女優の北乃きいさん。今回は、北乃きい…

さくら / 4759 view

川口春奈の時計や車・年収と自宅まとめ!オーデマピゲ・ロレックス・ティファニー

女優として活躍する川口春奈さんは高級時計好きで、年収も気になるところです。 今回は、川口春奈さんの年収や自…

さくら / 85 view

吉永小百合の結婚&夫まとめ!子供がいない理由と現在も紹介

清純派大女優の吉永小百合さんですが、今回は明らかとなった結婚秘話と夫についてまとめました!また、子供いない理…

マギー / 14087 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);