スポンサードリンク

田村保乃さんのプロフィール

本名:田村 保乃

本名:田村 保乃

生年月日:1998 年 10 月 21 日
身長:163 cm
血液型:A 型
出身地:大阪府 枚方市
趣味:読書、映画鑑賞、動画鑑賞、ゲーム、温泉
特技:バレーボール、夏季オリンピックの開催国をすべて順番に言えること。
あだ名:ほにょ、ほのす、ほの、保乃ちゃん、たむちゃん、たむたむ
性格:気遣いができる、謙虚
特技:バレーボール、夏季オリンピックの開催国と都市名を言う
好きなもの:プーさん、ディズニープリンセス、シュークリーム、読書
苦手なもの:虫、勉強
座右の銘:「感謝」
好きな四字熟語:「十人十色」

2017年にけやき坂46の追加メンバーオーディションを受けましたが、合格通知に気づかず「途中破棄」となってしまいました。

2018年8月19日、『坂道合同新規メンバー募集オーディション』に見事合格しました。

同年11月29日、欅坂46への配属が決定。
同年12月10日、日本武道館で開催された『欅坂46二期生 けやき坂46三期生 お見立て会』で欅坂46の二期生としてお披露目されました。
写真集でオリコン週間BOOKランキング2週連続1位を獲得しました。


2021年8月8日放送の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)にて、同年10月13日に発売される櫻坂46の3rdシングル『流れ弾』の選抜発表が行われ、自身初の表題曲のセンターを務めることが発表されました。

2022年5月に幕張メッセで開催されたファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2022 SPRING / SUMMER』でランウェイデビューを果たしました。

2023年9月18日、女性美容雑誌『VOCE』11月号からレギュラーモデルに就任することが発表されました。

アイドル業だけではなくモデルとしても活躍しています。

田村保乃さんの実家について

田村保乃さんの詳しい実家の場所は公表されていませんが、大阪市枚方市立津田南小学校、大阪市枚方市立津田中学校出身ということで、枚方市内にあるのではないかと思われます。

大阪についてインタビューで「海遊館には小さい頃に遠足で来ました。小学生の頃だと思うのですけど、入るので本当に楽しみで、ワクワクしながら列を待っていたのを覚えています」と答えています。

田村保乃さんの家族について

父親
母親
兄(2歳上)
田村保乃さん
4人家族の構成になっています。
年齢から見ると特別兄弟、姉妹が多いわけでもないので普通の家族構成だと思います。
しかし、実家はお金持ちではないかと声も上がっています。

TBSの「ラビット!」に主演した際に実家のお正月料理が映し出されたのですが、豪華で高級料理が並んでいました。また、量も非常に多くあり親戚が集まっていたのではないかとも言われています。

田村保乃さんの父親について

田村保乃さんの父親の名前や職業の情報はありませんでした。
父親は野球が好きらしく、子ども頃にバッティングセンターや野球観戦を一緒に行っていたそうです。

推測になりますが、お兄さんと3人で一緒に行っていたのではないかと思われます。
また、アンケートで「一番ビックリした娘の行動」でエピソードとして東京にオーディションへ行ったにも関わらす、帰りに犬を連れて帰ってきたと明かしていました。

高い犬だったそうです。

エピソードからも父親とも良い関係なのではないかと思います。

田村保乃さんの母親について

お父さんと同じく名前や職業などの情報はありませんでした。

お母さんの料理について、「大阪に帰って食べたいなと思うのは、お母さんが一から作るハヤシライスかな。あと、お弁当の卵焼きも絶品やねん」と明かしており、今ではお母さんとテレビ電話を繋ぎ、料理を教わることがあるそうです。

そんなお母さんは、アンケートで「兄妹のエピソードを披露」で、お兄さんと喧嘩をしていた時に、親戚のおばさんがストッキングを頭からかぶり、引きつった顔をして怖がらせていたというものでした。

他にも「櫻坂46」の2期生はお母さんに全員会ったことがあると話しています。

それは欅坂時代の恒例イベント「おもてなし会」で、メンバーが最後にファンを見送るときにいきなり列の間から田村保乃さんのお母さんが「みんな~!」と走り寄って全力でスタッフに剥がされていたのを見たそうです。
番組内でお母さんからの手紙で、「あなたがおばあちゃんになっても、ずっとあなたの人生を応援しています」と、明かすほど、活動をとても応援しています。

少し天然が入った可愛らしいお母さんなのではないかと思います。
お父さんと同じく親子関係は良好のようです。

田村保乃さんの兄弟について

田村保乃さんのお兄さんも名前、職業の情報はありませんでした。
お兄さんもお父さん同様に野球好きだったようです。

番組内で幼い頃のお兄さんの写真が映った際には、メンバーやファンから「可愛い!」と声があがりました。
美男美女の兄弟だと思います。

田村保乃さんの祖父について

田村保乃さんの祖父は政治家のようですが、名前、身元は公表していません。

「そこ曲がったら櫻坂」で出演した際に、祖父は政治家ということをカミングアウトしスタジオが騒然となる事態になりました。

祖父が政治家ということを認知していない状態で選挙ポスターに祖父の姿を発見したことがきっかけだそうです。

議員の可能性が高く、選挙に影響してしまうことからその後は、祖父について発信はしていません。実は、テレビなどで見たことのある人かもしれませんね。

田村保乃さんの従兄弟について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46小林由依がかわいい!藤田ニコルに似てる?画像で比較検証!

欅坂46の小林由依さんとモデル・タレントの藤田ニコルさんがよく似ていると話題になっています。2人は本当に似て…

cibone / 7137 view

藤吉夏鈴の身長や体重!鼻や顔の形・かわいいvsかわいくないまとめ

今回は、櫻坂46のメンバー藤吉夏鈴さんの身長や体重、ほくろや顔の形、そしてかわいいvsかわいくないなどいろい…

さくら / 3224 view

けやき坂46メンバー人気順TOP5!”ひらがなけやき”と”漢字欅”の違いも解説

欅坂46には”ひらがなけやき(現・日向坂46)”と”漢字欅”という二つのグループが存在しました。今回は二つの…

sooo0523.s / 13595 view

渡邉理佐の高校や彼氏を調査!髪型をショートにして人気急上昇中の欅坂46メンバー・かわ…

欅坂46の1期生オーディションに合格したベリサこと渡邉理佐。彼女の通っている高校や身長、彼氏の存在、かわいい…

akb48matome / 8318 view

欅坂46志田愛佳と渡邉理佐のコンビ「ザ・クール」がカッコ可愛いと話題に!!

「ザ・クール」というコンビ名で欅坂46を引っ張っていた渡邉理佐と志田愛佳(2018年卒業)。女性も憧れてしま…

maturiki48 / 7155 view

平手友梨奈が太った&ハゲた?劣化疑惑を画像で検証

元欅坂46不動のエース平手友梨奈ですが、太った&ハゲたなどとネット上で言われているようです。また、平手友梨奈…

sagada / 8575 view

【ナチス衣装】欅坂46が3rd新曲「二人セゾン」のジャケ写でまた全世界に喧嘩を売る!…

一旦は鎮火しかけたかに思われた欅坂46のナチス衣装問題ですが、ここにきて新展開が?11月発売の新シングル「二…

AKB48オタク / 5676 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平手友梨奈が太った&ハゲた?劣化疑惑を画像で検証

元欅坂46不動のエース平手友梨奈ですが、太った&ハゲたなどとネット上で言われているようです。また、平手友梨奈…

sagada / 8575 view

欅坂46メンバーのカラーまとめ!ペンライト(サイリウム)の色を徹底紹介!

シングルが大ヒットを連発するなど勢いに乗る欅坂46。今回はそんな欅坂46のメンバーのペンライト(サイリウム)…

アイドルオタク / 11042 view

影山優佳がかわいくない?サンフレッチェ広島の大ファン・サッカーヲタクなゆかちゅうの情…

日向坂46の影山優佳がかわいくない?調べてみると普通にかわいい!記事ではサンフレッチェ広島の大ファン・サッカ…

maturiki48 / 18515 view

今泉佑唯の脇がヤバイ?画像とともに噂を検証

元欅坂46の今泉佑唯さんの脇がヤバイ!と話題になっています。今泉佑唯さんの初期〜現在の画像とともに噂を検証し…

cibone / 6649 view

欅坂46『アンビバレント』選抜メンバーやフォーメーション・PV動画など総まとめ

欅坂46の7thシングル『アンビバレント』の選抜メンバー、センター、フォーメーションと序列、そしてPVはどん…

sagada / 5576 view

志田愛佳の身長&髪型特集!ショートボブがかわいい【画像多数】

元欅坂46の志田愛佳の髪型が可愛いと話題に。グループ在籍当時は、番組中に髪型を変えるなどの一面もありました。…

totsu1102 / 7515 view

欅坂46渡邉理佐と西野七瀬が似てる!non-noモデルで2人は仲良し?

欅坂46の渡邉理佐さんと乃木坂46の西野七瀬さん、共にnon-no専属モデルとして活躍する2人がよく似ている…

cibone / 6350 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);