スポンサードリンク

森田ひかるさんのプロフィール

本名:森田 ひかる

本名:森田 ひかる

生年月日:2001 年 7 月 10 日
身長:150.5 cm
体重:非公開
血液型:B 型
出身地:福岡県 田川市
特技:和太鼓、絵
あだ名:るんちゃん、ひーちゃん、るんるん
性格:負けず嫌い、こだわりが強い、人見知り
好きなもの:チョコ、ぬいぐるみ、ポケモン、読書、少年漫画、鳥
苦手なもの:お化け屋敷、早起き趣味:
家族構成:両親と3人の姉の6人家族です(4人姉妹の末っ子)

森田ひかるさんは、2018年8月19日、『坂道合同新規メンバー募集オーディション』に見事合格し同年11月29日、欅坂46への配属が決定。

デビューシングルから2作連続で表題曲のセンターを務め、3rdシングルのカップリングでもセンターに選ばれました。欅坂46の中で1番身長が低く、1番高い土生瑞穂さんと約21cm差があります。

アイドルデビュー前にダンス経験はなかったので、加入当初はダンスの魅せ方にかなり苦労して落ち込んでいたそう。

周りに隠れてしまわないように腕を広げる範囲を大きくしたり、迫力を出せるように髪の毛を動かしたりなど、研究を重ねました。

また、ポケモンが好きで「ポケモンの家あつまる?」に出演したこともあります。

幼少期の頃は、学校の帰りに田んぼ道を側転していたり、靴の中にヘビが入っていたり、山からイノシシが降りてくるなどのエピソードも。自然に囲まれて育ったようです。

森田ひかるさんの学歴:小学校について

森田ひかるさんの出身小学校は、福岡県田川市内の公立校のようですが真相は不明です。
明確な情報はありませんでしたが、田川市立大藪小学校と香春町勾金小学校のどちらかに通っていたという情報が有力です。

小学校の時森田ひかるさんの出身小学校は、福岡県田川市内の公立校のようですが真相は不明です。
明確な情報はありませんでしたが、田川市立大藪小学校と香春町勾金小学校のどちらかに通っていたという情報が有力です。

小学校の時に和太鼓を学校で習っていたと話しており、田川市立大藪小学校には「九州和太鼓田川大藪太鼓」というクラブがあることから、田川市立大藪小学校ではないかと言われています。

和太鼓を学校で習っていたと話しており、田川市立大藪小学校には「九州和太鼓田川大藪太鼓」というクラブがあることから、田川市立大藪小学校ではないかと言われています。

昔から「冷めている」とか「子供らしくない」と言われてきたそうです。
「子供の頃から単純に、関心があるものとか、好き嫌いがハッキリしているだけだと思います。」と話していました。

ちなみに当時から自分が決めたことにこだわりを持つタイプで、学校に行く際にも同じ曲を聴いていたそうです。

なお森田ひかるさんの小学校時代の夢は忍者だったと、公式ブログに綴っています。

森田ひかるさんの学歴:中学について

森田ひかるさんの出身中学校は、福岡県田川市内の公立校のようですが真相は不明です。

出身中学については明確な情報はありませんでしたが、香春町勾金中学校と福智町立赤池中学校の2校に通っていたという情報と、田川市内の中学校に通っていたという2つの情報が有力です。

香春町勾金中学校から福智町立赤池中学校へ転校し、また香春町勾金中学校へ転校したとも言われていますが真実は不明です。
小学校から和太鼓していた影響からか中学時代から特技であるドラムをはじめています。
また、バンドも組んでいてドラムを担当しています。

当時から坂道グループが好きだったとインタビューで話しています。
ちなみに中学校時代の将来の夢は美容師でした。

森田ひかるさんの学歴:高校について

森田ひかるさんが入学したのは、県立の共学校の田川科学技術高校が有力です。
この高校は2005年に田川工業高校や田川商業高校、田川農林高校の3校を統合して誕生した新しい高校です。

同校は次の3つのコースを設置していますが、どこのコースに在籍したかは不明です。
意外にも高校時代は学校が嫌いだったことをインタビューで明らかにしています。

同じことを毎日するのがイヤで、学校も好きではなく、いつも教室の端でひとりの友達としかしゃべらないと話しており、友達が少なかったと語っていました。

高校時代は部活動などもおこなっていなかったようです。

もともと坂道グループが大好きで、ファンの方々から温かい声やコールをもらっている姿にすごく憧れを抱いていたみたいです。最初に見た坂道合同オーディションのCMに出演していたのが大好きな西野七瀬さんだったこともありオーディションを受けたようです。また、オーディションのキャッチコピーが「この夏で、あなたの人生が変わります」に惹かれて応募したとも言っていました。
ちなみに応募の際には、お姉さんも背中を押してくれたそうです。

坂道グループは、オーディション合格後は上京することが条件となっているので、すぐに東京に引っ越し、転校したと思われます。

転校先は目黒日本大学高校(旧日出高校)ではないかと言われています。
芸能コースがあり、多くの芸能人が通学・卒業している有名な高校ですね

森田ひかるさんの学歴:大学について

大学などに進学せずに、芸能活動に専念した可能性が高そうです。
本人も公式ブログなどで大学進学を報告していませんし、マスコミも進学を報じていません。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【炎上】欅坂46のナチス衣装にユダヤ人団体から猛抗議!ソニー&秋元康は全面謝罪!紅白…

2016年10月、ナチスを思わせる衣装を披露して大炎上した欅坂46。ユダヤ人団体のアブラハム・クーパー氏から…

AKB48オタク / 5613 view

元櫻坂46渡辺梨加の愛猫ぺーちゃんとは?猫のような可愛いベリカの画像もあり

元欅坂46・櫻坂46のメンバー渡辺梨加。今回は彼女のプロフィールや人柄がわかるエピソード、そして猫っぽい可愛…

sooo0523.s / 5054 view

長沢菜々香の握手会が神対応!性格と漫画が面白い!

2020年3月に欅坂46を卒業した長沢菜々香。握手会が神対応だったようですがどんな感じだったのでしょうか?そ…

sagada / 4525 view

欅坂46小林由依がかわいい!藤田ニコルに似てる?画像で比較検証!

欅坂46の小林由依さんとモデル・タレントの藤田ニコルさんがよく似ていると話題になっています。2人は本当に似て…

cibone / 7117 view

欅坂46の「ナチス衣装」炎上騒動が鎮火へ?イスラエル大使館が欅坂メンバーを招待して和…

先日から「ナチス衣装」問題で揺れている欅坂46ですが、このたび、イスラエル大使館が欅坂メンバーをホロコースト…

AKB48オタク / 4336 view

田村保乃の父親/母親/兄弟/祖父など家族&実家まとめ

田村保乃さんは女子アイドルグループの欅坂46のメンバーです。 今回は、田村保乃さんの父親・母親・兄弟・祖父…

さくら / 2531 view

欅坂46齋藤冬優花が嫌い?不人気なのは性格がでしゃばりだから?

欅坂46メンバーの齋藤冬優花ですが、ネット上で「嫌い」やという意見が多数見受けられます。握手会もなかなか売れ…

sagada / 5854 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上村ひなのの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日向坂46のメンバー、三期生の上村ひなのさん。実は頭がいいとのウワサも。 今回は、上村ひなのさんの学歴や出…

さくら / 1892 view

欅坂46志田愛佳と渡邉理佐のコンビ「ザ・クール」がカッコ可愛いと話題に!!

「ザ・クール」というコンビ名で欅坂46を引っ張っていた渡邉理佐と志田愛佳(2018年卒業)。女性も憧れてしま…

maturiki48 / 7128 view

元櫻坂46渡辺梨加の肩幅が凄い!彼氏・大学・性格などベリカの気になる噂と魅力について…

元欅坂46・櫻坂46のメンバーでモデルとしても活動するベリカこと渡辺梨加の肩幅がすごいと話題に!性格は天然キ…

akb48matome / 11070 view

藤吉夏鈴の出身は寝屋川?高校/中学/小学校など学歴まとめ

女性アイドルグループ欅坂46の二期生メンバー、藤吉夏鈴さん。 今回は、藤吉夏鈴さんの出身が寝屋川なのか、出…

さくら / 3688 view

原田葵は欅坂46時代に嫌われていた?性格が原因?人気も調査【フジテレビ・アナウンサー…

フジテレビのアナウンサー・原田葵ですが、かつては欅坂46・櫻坂46のメンバーとして活動していました。そんな原…

sagada / 13524 view

齊藤京子のおすすめラーメンを大公開!【ブログ/油そば】

日向坂46の人気メンバーで、ラーメンの冠番組を持つほどラーメンが大好きな齊藤京子さん。今回は、そんな齊藤京子…

アイドルオタク / 4977 view

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」MVフル動画公開!サイレントマジョリティー…

遂に発売された欅坂46の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」。そのリード曲「月曜日の朝、スカートを切…

AKB48オタク / 3333 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);