スポンサードリンク

藤吉夏鈴さんのプロフィールについて

名前:藤吉 夏鈴(ふじよし かりん)

名前:藤吉 夏鈴(ふじよし かりん)

生年月日:2001年8月29日
出身地:大阪府
職業:女性アイドルグループ・櫻坂46のメンバー
所属事務所:Seed & Flower合同会社

藤吉夏鈴さんの家族構成は、両親と妹の4人家族です。

父親は大阪府内で「ひとり鍋しゃぶしゃぶ藤」というしゃぶしゃぶ店を経営しています。

このお店には、藤吉夏鈴さんのファンも多く訪れているそうです。

藤吉夏鈴さんの名前は「夏の昼下がり、風鈴がカランとなったら涼しげで小さなひとつの風鈴で周りの景色が全く変わって見える、そんな存在」が由来で名付けられました。

藤吉夏鈴さんは、2018年8月『坂道合同新規メンバー募集オーディション』に参加し見事に合格。

このときのオーディションでは、森田童子さんの「ぼくたちの失敗」を歌ったそうです。

同年11月29日に、欅坂46への配属が決定しました。

2020年12月9日に発売された櫻坂46の1stシングル『Nobody’s fault』で清水夏鈴さんは初の選抜入りを果たしました。

収録曲「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」と「Plastic regret」では、センターも務めています。

藤吉夏鈴さんの出身は寝屋川?

藤吉夏鈴さんの出身地は大阪府、と公開されています。

出身小学校は特定できませんでしたが、卒業した中学は寝屋川市立の公立中学なので寝屋川市に実家があることは有力です。

藤吉夏鈴さんの学歴:小学校について

藤吉夏鈴さんの出身小学校は、調べてみましたが特定することはできませんでした。

出身中学校の校区から考えると、「寝屋川市立石津小学校」「寝屋川市立木屋小学校」のどちらかを卒業しているのではないかと思います。

藤吉夏鈴さんは、小学4年生から中学3年生のまでダンスを習っています。

藤吉夏鈴さんの学歴:中学について

藤吉夏鈴さんの出身中学校は大阪府寝屋川市立友呂岐(ともろぎ)中学校です。 

中学時代は吹奏楽部に在籍し部長も務めていました。

担当楽器は、テナーサックスでした。

また藤吉夏鈴さんは、公式ブログで中学時代に小説にハマっていたことを話しています。

中学生の少ないお小遣いで、小説を買っていたそうです。

藤吉夏鈴さんの学歴:高校について

藤吉夏鈴さんの出身高校は、大阪府西寝屋川高校です。

この学校は、府立の共学です。
高校時代の藤吉夏鈴さんは、部活動はせずに帰宅部だったようです。

藤吉夏鈴さんは、人見知りで、同年代の友達よりも年上の方が会話しやすいとのこと。

高校2年生の頃に乃木坂合同オーディションに参加し、合格。

オーディションで歌った森田同士さんの「ぼくたちの失敗」は、親がよく歌っていたきょだったそうです、空気感が似ていると言われたことがあるためこの曲を選んだそうです。

藤吉夏鈴さんは、坂道オタクではなく、坂道シリーズには詳しくなかったそうです。

ただ、踊ったり歌ったりすることが好きだったので、オーディションに応募したようです。

オーディションの自己アピールで藤吉夏鈴さんは「フリーズ」をしたともお話しています。

20秒ほど体育座りで1点だけを見つめて固まってしまったことを公式ブログで話しています。

自己アピールの時間にフリーズしたそうですが、そのときの空気はとても重たく、一人で絶望してしまったそうです。

このときのオーディションでは、応募総数129,128人。

倍率は約3400倍という狭き門でした。

そして「欅坂46」の2期生としてグループ入りした清水夏鈴さんは、芸能活動を始めるために上京しています。

そのため高校は、東京都の日出高校 通信制に転校しています。

この高校では同じ「櫻坂46」のメンバー武元唯衣さんと同級生でした。

上京後は、映画にハマって、暇さえあれば映画館へ足を運んでいたようです。

藤吉夏鈴さんの学歴:大学について

藤吉夏鈴さんは高校卒業後、大学などには進学していません。

本人も勉強が苦手だったと話しているので、芸能活動に専念するためもありますが最初から大学に進学する予定はしていなかったのでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46が人気の4つの秘訣まとめ!ファンが好きになってしまう理由とは

なぜこれほどまでに欅坂46に引き寄せられる人が増加しているのだろうか?デビューシングル発売から異常なまでの勢…

maturiki48 / 6245 view

原田葵は欅坂46時代に嫌われていた?性格が原因?人気も調査【フジテレビ・アナウンサー…

フジテレビのアナウンサー・原田葵ですが、かつては欅坂46・櫻坂46のメンバーとして活動していました。そんな原…

sagada / 13536 view

けやき坂46メンバー人気順TOP5!”ひらがなけやき”と”漢字欅”の違いも解説

欅坂46には”ひらがなけやき(現・日向坂46)”と”漢字欅”という二つのグループが存在しました。今回は二つの…

sooo0523.s / 13582 view

原田葵は小顔だけど歯がかわいくない?現在の身長も徹底調査!

欅坂46・櫻坂46の元メンバーで現在はフジテレビのアナウンサーとして活動する原田葵。ネット上では小顔だけどか…

sagada / 9767 view

元櫻坂46守屋茜はダンス下手?出身高校や彼氏・性格・お嬢様で実家金持ちの噂もまとめ【…

元櫻坂46の守屋茜はグループの中でもダンスが下手だった?通っていた高校と彼氏の存在、意外な性格やお嬢様で実家…

koyata / 8498 view

欅坂46の歌が上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介

ファンの意見を参考に欅坂46の歌が上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介します!歌唱力のある…

アイドルオタク / 11823 view

鈴本美愉(愛称・栗太郎)が見せる顔芸などかわいい魅力まとめ【画像大量】

元欅坂46のメンバー鈴本美愉のプロフィールや栗好きキャラ、そして顔芸などのかわいいその魅力に迫りました。画像…

NEW HORIZON / 6677 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

欅坂46「風に吹かれても」の歌詞の意味・フォーメーション・MVを徹底分析!

今回は欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」の歌詞の意味、選抜メンバーやフォーメーション、そしてMV動画…

アイドルオタク / 5101 view

【元欅坂46】石森虹花はぼっち?不人気だった原因も徹底調査

欅坂46のメンバーとして活動していた石森虹花ですが、欅坂時代は嫌われている疑惑やぼっち疑惑が浮上していました…

sagada / 8782 view

欅坂46が人気の4つの秘訣まとめ!ファンが好きになってしまう理由とは

なぜこれほどまでに欅坂46に引き寄せられる人が増加しているのだろうか?デビューシングル発売から異常なまでの勢…

maturiki48 / 6245 view

渡辺梨加のカラコン情報&メイク3つのポイントまとめ!かわいいべりかの画像もたっぷり紹…

元欅坂46・櫻坂46メンバーでLARMEモデルの渡辺梨加さんのメイクがかわいいと話題に!そんな彼女のメイク画…

samax82 / 7481 view

地下アイドル出身の佐々木美玲!高校や出身中学も徹底紹介

欅坂46アンダーであるけやき坂46メンバーの佐々木美玲ですが地下アイドル出身とのことです。また、出身中学や現…

sagada / 6833 view

けやき坂46メンバー人気順TOP5!”ひらがなけやき”と”漢字欅”の違いも解説

欅坂46には”ひらがなけやき(現・日向坂46)”と”漢字欅”という二つのグループが存在しました。今回は二つの…

sooo0523.s / 13582 view

【炎上】欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」歌詞に批判殺到!痴漢被害を連想させ…

欅坂46の1stアルバムのリード曲として世に出た新曲「月曜日の朝、スカートを切られた」が思わぬ形で騒ぎになっ…

AKB48オタク / 7550 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);